Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
海外ドラマ板
http://egg.2ch.net/tv2/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています(http://anago.2ch.net/tv2/ )。
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
配信要望はNetflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です
前スレ
Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593223105/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1596100399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最終話までみて
ファニー&アレクサンデル + 市民ケーンみたいなドラマだなと思った。
ネットフリックス作品としても「Rome」「アイリッシュマン」より
ずっと上質の作品。
誇張でなく超弩級のドラマ。
Netflixの資金力なかったら絶対作られなかったろう。
1〜6話までの完成度は凄い。
7話は大団円なので完成度はあえて無視した印象はちょっとある。
アニャ・テイラー=ジョイは1話から7話まで完璧。
これはチェスのドラマではなくチェスを通した人生劇。
ベルイマン映画のような深みがある最上級のドラマだった。
全体を通して、過去の映画史上の傑作のオマージュが感じられた。
最上級の脚本を書いたスコット・フランク監督の勝利。
必見。
素晴らしいという言葉以外でてこない。
おそらく、ゴールデングローブ賞のテレビ部門とエミー賞を総なめにする。
自分的にはドラマ史上1位作品。圧倒的。
監督はコロナの時代を生き抜く力を与えてくれる作品を作りたかったのだろう。 映画批評サイト rottentomatoes において激賞されている。
https://www.rottentomatoes.com/tv/the_queens_gambit
The Queen's Gambit: Miniseries
100%
Critics Consensus: Its moves aren't always perfect,
but between Anya Taylor-Joy's magnetic performance,
incredibly realized period details,
and emotionally intelligent writing,
The Queen's Gambit is an absolute win. 日本の若い女優さんも必見。
少なくとももし芦名星 竹内結子
がみていたら死ななかったろうと思う。
それくらい破格のエネルギーに満ちている。
もちろん、20、30代の女性も必見。
人生観を変える力があるドラマ。 >>736
クイーンズ・ギャンビットの事ね
かなり評判良いね
楽しみに見てみるよ クィーンズギャンビットここておすすめされてるから見てみたけどヤバい
ノンストップで観てしまった 6話で
アニャ・テイラー=ジョイがアルコールを飲みまくって自暴自棄で
踊り狂う曲は2回ビルビードで一位をとってる
このあと、曲ビデオの影響で化粧も変わってる。
オリジナル曲
Shocking Blue - Venus (Official Video) 意外と歌うまいので聞き直してびっくり
16,540,179 回視聴 1969年リリース曲 オランダのロックバンド
https://www.youtube.com/watch?v=aPEhQugz-Ew
Bananarama - Venus (Official Video) 1986年リリース カバー曲
15,855,747 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=d4-1ASpdT1Y&list=RDd4-1ASpdT1Y&start_radio=1&t=87 ギャンビットは凄かったな
役者の顔がアニメキャラそのものなら、何を考えてるのかわかりにくい天才人間を演じさせても
感情移入しやすいという新たなメソッドを発見したと思われる
脚本も視聴者が予測する細々とした展開のフラグを完璧に潰してるから見事だと思った >>739
ざっくりとNO1有名映画批評サイト ロッテンの我流で和訳してみる
クイーンズ・ギャンビット ミニシリーズ
一致した批評家意見
映画は必ずしも完全ではない。
しかし、信じられないほどの詳細な期間を表現した
アニャ・テイラー=ジョイのひきつける演技と
心をゆさぶる知的な脚本によって
クイーンズ・ギャンビットは絶対的な勝利をしている。 追加訂正
映画批評サイト rottentomatoes
https://www.rottentomatoes.com/tv/the_queens_gambit
クイーンズ・ギャンビット ミニシリーズ
評価 100%
一致した批評家意見:
映画は必ずしも完全ではない。
しかし、信じられないほどの詳細な期間を表現した
アニャ・テイラー=ジョイの人をひきつける演技と
心をゆさぶる知的な脚本によって
クイーンズ・ギャンビットは絶対的な勝利をしている。 面白かったものを教えてくれるのはありがたいんだが、行き過ぎるとステマ的な何かに見えちゃう 以前、
書いたとき、ほめすぎとたたかれたけど
ゴッドレス -神の消えた町
オザークへようこそ
は結果として、エミー賞をとった。
オザークは監督賞と助演女優賞をとってる。
しかも、激賞したジュリア・ガーナーは2019・2020年と2年連続で受賞。
ジュリア・ガーナーをジョディ・フォスター級と褒めたら褒めすぎと書かれたけど
結果はこの通りだった。
見る目はあった。
クイーンズ・ギャンビットもエミー賞を必ずいくつか取る。
とくに主演女優賞は確実だろう。
ゴールデン・グローブ賞のテレビ部門もいけると思う。 マジで言ってるのか釣りなのかすらわからんが賞を取る作品は大抵の人が面白いっていうよね
見る目も糞もないと思う ホープバレーはどうするんだろ?
メッチャ観たいんだが。。。 >>753
こいつ前からいるヤバい奴だから
放置した方がいいマジで 数年に1本くらい別格の作品ってある。
ネットフリックスは最近、安易な子供向けとかコミック実写化多すぎ。
鳴り物入りだったナルコスも最初はよかったけどメキシコ編からおかしくなったし。
アイリッシュマンも力作だけど映画史に残るような傑作じゃない。
Romaもよくできた作品だけど、ブニュエルの忘れられた人々あたりと比較にもならない。
月1320円払っていてもほとんど全く見てなかったからな。
来年のベター・コール・ソウルとオザークがあるから解約しないだけだった。
金額以上の作品を見られたことはうれしい。
最近、ネットフリックス入会の伸びが鈍っていたのは当然だった。
つまらないんだもの。 >>729
そもそもマインドハンターみたいな地味で贅沢で気の長い非現実的な企画通したなら、
フィンチャーもマンクやらなんやら気を散らすに責任持ってやり通せよと思うわ
本人のモチベーション低下が主な原因て気がするわ >>729
理由はどうあれ
またまともなオリジナルが減った事実
糞ばっかり量産して資金難に陥る未来しか見えないわ ネトフリももっとメリハリ付けた金の使い方すりゃいいのにな
視聴数重視の人寄せ量産と
スロースターターでも後々の資産となる質ドラマと二本柱にするとかさ
前者と後者区別せずに即効性ないドラマバンバン切ってて
かと言って前者狙いのクオリティコントロールもしないし何がしたいのかわかんないよ >>761
必ずこうやって気持ち悪い擁護が湧くよな
どう贔屓目に見たってネトフリが微妙なオリジナルを量産してるのは事実だし >>758
フィンチャーは予算さえ与えればやると思う
ハウスオブカードはそもそもそんなに思い入れ無かったみたいだけど
HBOのユートピアは撮影直前まで行ったのに予算減でストップしてスクラップ
フィンチャー離脱でアマゾン行ったけど出来はお察し
フィンチャー作品は出来は間違いないけど金食い虫だね
今後もネトフリとの関係は良好だとは思うがマンクみたいな映画でオスカーあるから予算掛けても許される路線かな ラレボリューションって面白くなる?良さそうな題材だけど1話がクソつまらん アメドラって50分以内に収めたドラマのほうがおもしろいよな
それを超えると集中力不足なのか冗長になって飽きてしまう
たまにそれ以上の時間でも見入ってしまうのがあるけど、それはほんとに評価がたかい作品 >>766
LGBTヤクザとか言うカッス共に配慮すんのが悪い
大体ウォーキングデッドが大ヒットして以降爆発的に民度の低いアメドラ厨が加速して行った位だし
大体長期物で面白いのが精々S1からS3までだし、S4以降は俳優の実生活ネタ捩じ込みや狂信者に媚びたヘイト創作化ばかりだし マインドハンターだけは終わってほしくなかった
HBOとかで続けることは出来ないんかな マインドハンターってそもそもHBOが捨てた企画だよ 俺の好きなドラマほど消えていく
マインドハンターも好きだったのに、めちゃくちゃ恋するハンターズも良かったのに
なんなんだよ >>769
捨ててはないと思う
foxと提携したプロジェクトだったけどfoxが途中で関わらなくなったから提携してたHBOも外れた感じ コロナでスケジュール立たなくなったのも
影響でかいと思う ルシファー見始めたけど今のところ面白い。メンタリストの感じにどこか似てるけど オザークS1だけ見た
かなりBBを意識してそうけど、BBが完璧すぎたために雑に思えるんだよな
これはこれで面白かったんだけど感情移入するまでには至らずS2に進めないわ
○○に似てると思わせちゃだめだよな クイーズギャンビット絶賛されてるから観始めだけど、盛り上がるのは何話くらいからなん?今2話 >>774
メンタリストは主人公が生意気過ぎて途中で脱落したよ。
ルシファーも似てはいるけどメンタリストほどじゃないから続編楽しみ。 >>776
クイーンズギャンビットめっちゃ面白いけどな
ネトフリオリジナルで久々に一気観してるアニャテイラー補正は入ってるかもしれないけどね >>776
特に盛り上がるって感じはないよ
ヒューマンドラマ >>775
ネトフリオリジナルの中ではマシってだけ
期待すると駄目よ 最後まで制作しないなんてダメだよ!クリエイターの責任だろ!! ツボだったヒンターランド見終わってしょんぼりしてたけどドクターマーティンにハマった
登場人物みんな癖あって途中からマーティンが一番まともに思えて来た
ドクターマーティン今ある分観終わったS9来るまでどうしよう ギャンビットのアニメ顔の人はマッドマックスの続編でフェリオサ役をやるようだ
こんなん大ヒットに決まってるやんw クイーンズのアニャ・テイラー=ジョイは
正直演技力あるのかどうかわからない。
映画ウィッチでは独特の存在感あったけど演技力と別だし。
クイーンズ・ギャンビットは演技というより完全同化していた。
主人公になりきってる。
自分が役になりきる古典的演技スタイルに近いのかな?
米国で主流は役を自分に近づけるニューヨーク・アクターズスタジオ系で違う。
クレア・デインズとかアンジェリーナ・ジョリーはこっち。 >>786
どん底で悲惨なのに卑屈さがなく勝ち気な天才少女役なんて
誰がやってもウケるんだが、アニメ顔が役にハマりすぎで
魔法に掛かったような演技になったと思われる
IMDBじゃ彼女はこの演技を一生超えられないだろうってコメントがあったが
マッドマックスで十分行けるだろう。悲惨なのに凄い女の設定はあの顔だから冴える。 自分もどう考えてもアニャ・テイラー=ジョイ
は一生これを超えられないと思う。
ドラマは1〜6話まで完璧だけど7話は盛り上げようとしすぎで
若干編集が甘くなってる。(十分凄い傑作だけど。)
アニャ・テイラー=ジョイの演技だけは
最後まで破綻しないで緊張感が持続して弛緩しない。
だからドラマの中心は一切ぶれないという奇跡が起きている。
こんな演技をずっとやるとか不可能。
それこそドラマ主人公みたくいつかおかしくなる時期くる。 ドラマのチェスの駒の動きとか出演者は皆覚えたんだろうか?
凄い早い動きできつかったと思う。 >>778
アニャテイラーの顔にどんどん引き込まれて行くな
初めは異様に目がでかいなって印象だったけどいつの間にか魅了されていたよ
チェスを知っていたらもっと面白く見れたんだろなと思うと残念
でもチェスにはドローなんてルールあるんだね少し意外
パート2あるとすれば3年後のチャンピオン目指してるあの少年との絡みかな チェスは意外と年収高くない。
https://www.chessnoakatsuki.com/archives/1241
日本の将棋プロのが年収高い。
ドラマで閑散とした会場で記者もきてないとぼやいてる場面あったな
強力なライバルがニューヨークの地下室に住んでいるのに
びっくりした。主人公のが田舎の州だけどいい住環境だった。 評論家を生業としてるような口ぶりだけど素人だよな? >>791
ぶっちゃけ
成りとか取った駒を使えるとかが無いから
将棋よりは攻守のパターンも少ないし単純だよなあ 単純どころかチェスでも人間の頭には複雑すぎる
シンプルって言うなら分かるが それにしても左翼が大騒ぎするからってLGBTと黒人とアジア人のキャラを無理やりねじ込むのヤメるべきだと思うわ。悪しき輩に一度屈すると国民にも間違った倫理観が浸透し社会が壊れていくからな… マインドハンター続編ないてマジ?
すげーショックだわ >>642
スタトレの世界観は大好きだよ 貨幣システムがなくなって裕福になった時に人間は何をするのか?
ただ戦闘シーンがちょっと多いのががっくりだな あれほど高度な文明があったとしても戦争はなくならないのかね
新スタトレ見てるけど imdb で点数の高いものだけを現在見てる この味方やめたほうがいいかな? >>800
その貨幣の質問には
新スタートレックの映画
「ファーストコンタクト」
を見ると
ピカード艦長が答えてます。
戦争の質問は
スタートレック
「エンタープライズ」
を見れば自ずと答えが見つかるはず
結局 映画もドラマも旧作シリーズドラマも映画も全部みないと! >>801
ありがとう
どっぷり浸かりそうで怖いわ
とにかくこのスタートレックは SF としては最高傑作だと思う パラレルワールドなど考えられる全ての SF はこれに盛り込まれてるような気がする
とてつもなく最先端をいった SF ドラマだと思ってる >>799
自分もショック
フィンチャーが落ち着いたら続編あると思ってた >>803
長期シリーズですからね。
僕も昔から見てます
新作の「スタートレックピカード」
シーズン1
はアマプラで見れて
ディスカバリーはNetflixってのが
めんどくさいけど >>805
スタートレックはそれなりにちゃんと見たいから 手取り足取り入門の仕方をきっちり教えてもらいたいwww
■自分の経歴
・スタートレックディスカバリー いまいちな感じ 脱落
・宇宙大作戦 もうちょっと2020年でも我慢できる新作を見たいと思った 脱落 内容は非常に面白い
・NEXT GENERATION imdb で大体8点以上のエピソード飛ばしてみてる はっきり言って飛びすぎになってしまう 今3-15 >>807
見る順番
宇宙大作戦スタートレック
新スタートレック
スタートレックボイジャー
スタートレックDS9
スタートレックエンタープライズ
スタートレック ディスカバリー
スタートレックピカード
時系列的には
スタートレックエンタープライズ
スタートレックディスカバリー
宇宙大作戦スタートレック
新スタートレック
スタートレックボイジャー
スタートレックDS9
スタートレックピカード >>812
最初って60年くらい前のドラマだぞ
新シリーズのS5からでいいんじゃね? つうかごめん
ドクターフー、ネトフリにあると思ってたの勘違いだった
とりあえず新シリーズからがいいのね、ありがとう 白々しい他サービスドラマ推しっぽい書き込みですまねえ。。。
お詫びに
トップボーイが新シーズン配信近いみたいっすね
面白いけど海外でも視聴数少なそうだったから意外だ
ドレイクパワーか ライン・オブ・デューティ
S3まで見たけどほんとにおもしろいね
教えてくれた人ありがとう 評判いいからクイーンズギャンビット見たけどおもしろすぎでロスが辛い
ネトフリオリジナルもたまにはやるじゃん アニャ目当てでクイーンズギャンビット見始めたけど1話目からバッキバキの画作りで震えてる
これは面白そうだわ 面白いドラマが多くて驚いている
今までAmazon primeで燻ってたのがアホらしく感じる
おぎやはぎがラジオで話題にしていたコブラ会が面白かった 別サービスダシにして持ち上げるのやめろって
洋ドラ好きならHBOやBBCその他でアマプラのコスパの高さはみんな知ってるから恥かくだけだし >>822
俺も5月に入ったときはそう思ったけど、今ではもう飽きてる
逆にプライムのコスパのよさに驚くわ 以前はネットフリックスは大人向けが主だったような気がする。
重厚なドラマが多かった。
いまや子供向けみたいなドラマとか、どうでもいいような
エピソードのくりかえしのドラマだらけ、
オリジナル脚本かけないなら原作ものでやればいいのにと思う。
中途半端なオリジナルドラマ多すぎ。
しっかりした原作あるとやっぱり違う。
コーエン兄弟の最高傑作映画も原作ありのノーカントリーだったし。 コロナでくたばるべきだった署名人
・Tze Chun←ダントツ
・Tzeの愛人女優エリン=リチャーズ
・ジョン=スティーブンス
・マイケル=ベイ
・モリーナ=バッカリン
・Toby Fox
・森次慶子
・森次の崇拝女優クレア=コフィー >>826
ええ、ノーカントリーとかカスみたいな映画やん
あの俳優の怪演しか見所ない ギャンビットくらいのドラマ日本では絶対作れないね。
せいぜいアニメでなら作れるかな。 麻薬王の後継者S2おもしれーw
スペインの麻薬王がメキシコ人に資金面で乗っ取られ
スペインXメキシコX勝手に動く警察X検察でスペインの仕事相手のコロンビアも来て麻薬の荷揚げと取締りがカオスw >>822
どのジャンル目的か分からないけど
ネトフリだけじゃなくprimeやHulu、U-NEXTと併用した方が充実する >>822
3ヶ月もすりゃ尼プラの方が断然良かった事に気付くよ 2年くらい前のネットフリックスに比較して
オリジナルのレベル下がったとしか思えない。
製作費はあるはずなのに。
いい作品もあるけど数ケ月に1作品くらいだ。 >>826
いや、ネトフリは元々子供向けがメインだよ
再生ランキング上位はヤングアダルト向けで独占されているし
何年も前に、ネトフリの偉い人がヤングアダルト向けを重点的に作っていくと公言してたし
ネトフリの視聴者の大半が10代だから仕方ない 元々高いケーブルテレビ代を払いたくない若者に向けて作ってるよ
13の理由が一番視聴されてるってデータから客層はわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています