【Netflix】ゴジラ S.P <シンギュラポイント> Godzilla Singular Point
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2030年、千葉県逃尾市。
“何でも屋”な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、 誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。
空想生物を研究する大学院生の神野銘は、
旧嗣野地区管理局“ミサキオク”で受信された謎の信号の調査へ。 まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、
それぞれの場所で同じ歌を耳にする。
その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。
孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。
果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか―。
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 未来からアーキタイプの作り方を送信してもらったんじゃろ >>744
世界観の説明の済んでる2作目の立ち位置のKOMと比べるのは違うのでは?
比べるならギャレゴジの方がまだ合ってると思う
>>749
色と背鰭の形が先週のとは違うっぽいし今日のがマンダだと思ってる 銘とユンがLINEみたいなので会話してるけどあれってユングが返信してるんだよな
それとも銘がドバイ行ってるタイミングがアンギラス事件の後なのか サラッとTVでラドン処理3700体とか言ってるけどよく街中の被害持ち堪えたな 4話もおもしろかったけどな
どんどん怪獣が身近に迫ってくる感じと謎を追ってるかんじが
怪獣はよ、しか頭になきゃつまんないだろうが 4話時点でまだゴジラが出てこないのに全く不満が浮かんでこないほど楽しめているから不思議だ 考察パートが侍とペロ2と超速LINEのおかげでテンポ良くてダレないのがいい
過程が小難しくても結論は分かりやすいしね アーキタイプの中にエネルギーが封じ込められるって言うのは、つまりあの中ではエネルギーが減衰ないというわけで、例えばあの中に火を起こせば火はずっと燃え続けるし無限に発電できるということかな
アーキタイプの中の花も振った方向に関係なくずっと回転し続けていると >>757
あの子を侍と言うんじゃないw
それはともかく二人のやり取りは面白いよね 見た
とりあえず
ラドン襲来の人的被害って直接描いてないだけで
かなりの数の死傷者が出ているんじゃないのん 海の奴はやっぱりマンダみたいだな
>>742
子供じゃないの? 怪獣による死傷者ってあんまり描写しないんだろうな
死者も行方不明とかでぼかしてたし。
してほしいけどなぁ
怪獣のイメージや子供ファンのためだろうか 怪獣で人がバンバン死ぬ描写を入れつつ怪獣の前に出ていく主人公達は死なないという
ある種の都合の良さを避けたのかもな
もっと後半になってゴジラとか出てきて被害が大きくなると死人も描写するんじゃないか なぜ死体がそんなに見たいんだい?
今までのゴジラだってたくさん人死んでるはずだが死体の山の描写が作品の見せ場なんてわけじゃないだろ?
俺はゴジラファンじゃないから普通にSFとして観てて
所々ゴジラ要素が出て来てお!って感じだからメチャクチャ楽しめる ユンが「シュミレーション」って言葉を使っていたのが気になった。わざと? ため回だったな
LINEとアーキタイプの件はついていけんかった
>>757
「シュミレーション」はいかんでしょ >>766
それな
作中でツッコミあると思ったのに 怪獣被害での死者の描写ってシリーズで言うほど無いと思うんだよな
ヘドラと84ゴジラのショッキラスくらいしかパッと浮かばない
吹き飛ぶ各兵器や街とか明らかに死者は出てるとわかる描写はあるし
クライマックスとかで主要キャラが死んだりもあるけど
前者は「バンバン人が死ぬ」描写としては弱いっていうかぶっちゃけ描いてないも同じだし
後者はやるにしてもこれなら10話くらいまで待ってから判断すりゃ良い訳で ユンがユーザは特定できないと言ってたのに有川ユンからのチャットと特定してるペロ2怖い ジェットジャガーが巨大化するのはやっぱりおかしい→じゃあ他の怪獣も小さくすればいいんじゃね?
こういうかんじなのかね
ギュラゴジの体長分からないけど そういう事情で本当に怪獣が小さくなったならやっぱりジェットジャガーって存在が糞だなって思った アーキタイプが物理法則を超える存在のようだし
ジェットジャガーはあれ使って巨大化するでしょ >>771
巨大怪獣はハリウッドやシン・ゴジラ、アニゴジ三部作でやってるけど
巨大過ぎる弊害として人間パートと怪獣パートがぶつ切りになりやすい
巨大過ぎると町工場のおもちゃでなんとかできるレベルを超えちゃうから対処可能で同じ画面に人間と怪獣が同席できるサイズ感に設定したんだろう ジェットジャガーは、「その時不思議なことが起こった!」で怪獣の目の前で巨大化して、怪獣をビックリさせるまでが基本セットだから 今の段階の説明的に巨大化までさせるのはどうだろう
でも怪獣は巨大化するだろうしやっぱジェットジャガーもでかくなるんだろうか 今回のアーキタイプの説明で何となくゴジラを含めた怪獣達は
エネルギーを未来から先取りして暴れてるから止めないとまずいことになる、みたいな流れかなって予想はしたが
ジェットジャガーは人工物だからエネルギーを先取りしても巨大化はしなそうなんだよな
エネルギーの先取りがアーキタイプの本質じゃなければ話は別だろうが >>765
いや普通にめちゃくちゃ楽しい
キャラもみんな好き 飛行機の中とかの小物も良い
佐藤は守秘義務を秒で破りぎみになってたけど、本当は聞いてほしいのでは
クレイジー博士のいる設備あたりがKOMのモンスターゼロの辺りに似ててワクワクする >>739
ごめん1話はラドン出てきたとこまでだった 2030年っしょ確か
アンギラスがめっちゃかわいい・・・というか美しかった
なんとなくしか知らんかった怪獣だけど魅せ方上手いから目を奪われる >>767
シュミレーションって公式でもたまに平気で使うからなあ
世にも奇妙な物語で「結婚シミュレーター」って回があったが
みんなシュミレーターを連発してた >>771
昨日の回で巨大怪獣が冒頭に出てたから
それはないと思う ウルティマの身長は今の所どこ探しても情報無いか
PV見る限り100m超えるサイズでは無さそうだし50mくらいかな? ラドンの大群に遭遇した漁船と乗組員が再び登場、前回のJKも再登場が期待できる。 ゴジラ的に人食い系怪獣は基本出ないけどこの作品はどうなるかな
進化の過程で人喰うようになるんやろか 面白かった
中弛み感も否めないが、新事実も多かった気がする
ところでBBの独り言流石にキモすぎないか
電車とかでたまに見る独り言ヤバいやつみたいだったぞ >>788
人食い怪獣なら
バラゴンやガイラか
こいつらはラドンよりも怖いかも
特にガイラ出てきたら
進撃の巨人になっちゃうな シンゴジラのときも思ったけど、日常が侵食されていくような感覚は小気味がいい >>769
無印とかGMKとかシンのイメージで言ってるんだと思う >>794
それは胃の中なのか
どこかに連れ去られたのか
遺体があるならそう伝えるし
よくわからん行方不明だ
ただ連絡取れないだけの可能性も >>765
人が死んでこその危機感じゃん
怪獣出て来たけど人的被被害ないよじゃやっぱ盛り上がりに欠けるわ 死体より怪獣が暴れて建物がぶっ壊れる目の前で人々が逃げまとい警察や自衛隊が誘導してるシーンが観たい >>798
アニメだとモブが多数逃げ惑うのは作画が大変だからやりたがらない
ゆえに怪獣映画お約束の群衆逃げるパニック描写ができないんじゃないかな? とすると破壊された町と被害者数を出すのが精々になるのか
個人的には死人觀たいわけでもないしいいけどパニックシーンは実写特撮の醍醐味だしなぁ 進化と変態の違いを説明してたけど
シン・ゴジラで使われてた「進化」へのツッコミかな >>799
何人かおきに同じ人が逃げてきてもいいのよw パニックどころかラドンで町おこししてるからな
たくましすぎる 止め絵スライド演出でも良いしな>避難民
まぁ単純に数描きたく無いってならあんま解決にならないんだけど 確かに2話でラドン暴れてるシーンが殆ど無くて被害が出てる街も煙が出てる遠景だけで済ませたから
そういう手間が欠けてる所はあえて避けてる感はあるな
でも作画自体は本当にいいしCGも手描きと組み合わせでも違和感無いからほぼ文句ないが・・・ 面白かった。色んな風呂敷が広げられた感じでこれが1つに収束されていくのかと思うとわくわくする。 ユンの食事シーンってパフェと今回のラ丼だけか?
ひとりだけ麺類食べてないよね >>809
ゴジラの逆襲でシリーズ初の敵怪獣なのに影薄いよな
キングギドラ、メカゴジラ→ゴジラの敵怪獣の代名詞。昭和、VS、X、アニゴジでも姿を変えて登場する人気怪獣
モスラ→主演作からのシリーズ参入。平成主演作もある
ラドン→主演作からのシリーズ参入
コング→ゴジラと人気を二分する世界的スター
アンギラス→ていさつ ゴジラの逆襲でも結局最後はゴジラと人間の戦いだし・・・
アンギラスは最初からそんなもんの扱いだった 海にいたゴジラは時間を順行してて
骨ゴジラは未来から過去へ時間を逆行してる
ふたつは同じ個体だな多分 アンギラスに限らず四足歩行怪獣ってイマイチ影薄いよね >>811
影薄くないよ
アンギラス好きかどうかが真のゴジラファンかどうかの分かれ目 >>816
ただの恐竜だしね
特に小さいアンギラスなんてただのアンキロサウルスだし なんでキャラデザこうなったの
話に全然合ってる気しないし単体で見ても良くない まだキャラデザにしつこくケチつけ続けてるのがいるのか
1ミリも理解できんし、このスレでもまず同意は得られんと思うけど まあ、キャラデザインそのものはともかく
色指定はねw
百万回言われてることだけど
なんでああいう銀の魂もってそうな髪色にしたのかとw
赤でも緑でも違う色にすればいいのにw 脚本のレベルの低さのが気になる
デパートボケくどすぎ 話の展開少なくてほとんど言葉遊びに時間費やしてるからなあ
頑張って考えた設定を全部説明したいんだろうけど見せ方ってもんがあるんだよね 確かにあのデパートのセリフは寒かったというか見てて恥ずかしくなったのでもうやめて欲しい >>824
あばら骨が浮き出た女キャラはいらんだろ
何なんだあれ 4話の時点でキャラがいるだのいらないだのとか言う馬鹿はロクなもんじゃない まあこういう鼻ホジ馬鹿が視聴者にいてこそかもな
さっさと消えて欲しいけども シンギュラポイントってタイトルから察して最後はゴジラたち怪獣の世界になるってことか?
人間側からしたらバッドエンドだな >>777
何とか博士の論文の最新版が2029年だったから
それ以後
2029〜2031くらいでは? キャラデザは援護しようと思えるもんではないな
脚本とかは良いだけに気になる そういえば前回のラストで期待を煽らせるように登場したゴジラ(?)が今回全然出てきてなかったじゃん
こういうやり方は好きじゃないが面白くて気づかなかった ラドン被害行方不明200人ってどこに出てた?見落としてるかな あのデパートのセリフちょっと長い
もう少し短くしてくれたら嫌いじゃなかった あれがいつもの黒いゴジラに変化するのか、別個体なのかまだまだ謎だなー 原潜はどうなった!?
逃げおおせたのか、さすがシーウルフ アンギラス 「四つ足ではなく四つん這いなことはまだバレていない」 ぶっちゃけ実写のゴジラからして人間パートが糞だりぃしつまんなかったからな
その辺ささっと終わらせたシンゴジラとハリウッドゴジラはえらい
アニメでもダラダラやってるSPは何も学んで無い >>849
ハリウッド版がささっと終わらせてる?…
早送りでもしながら観たのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています