【Netflix】YASUKE −ヤスケ−【弥助】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
かつて黒人侍として名をはせ、今は船頭として平穏な日々を送るひとりの戦士。邪悪な力に狙われた不思議な少女を守るため、再び壮絶な戦いへと身を投じていく。
メカと魔法の入り混じる群雄割拠の戦国時代、弥助と呼ばれる、偉大なるひとりの浪人がいた。騒乱に満ちた表舞台から身を引き、ひっそりと平穏な日々を送っていた弥助であったが、その村が大名同士の争いの中心地となるやいなや、状況は一変する。闇の勢力や血に飢えた武将らによって命を狙われる不思議な力を持つ子供を守るため、弥助は再び刀を取る...!
『YASUKE −ヤスケ−』は、Netflixで4月29日 (木) より独占配信スタート。
出演
ラキース・スタンフィールド
平岳大
マヤ・タニダ
イアン・チェン
グウェンドリン・ヨー
ミンナ・ウェン
ノシル・ダラル
ポール・ナカウチ
ダレン・クリス
ディア・フランプトン
ウィリアム・クリストファー・スティーヴンス
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Netflixアニメ「Yasuke -ヤスケ-」個性豊かなキャラが登場する予告編
https://natalie.mu/comic/news/426073
予告編には、織田信長に仕えていたヤスケが一度は隠居の身となるも、謎の力を持つ少女・咲希を守るために再び刀を取る様子が約2分にわたって収められた。
また恐ろしい力を操る闇の大名、ヤスケとともに信長に仕えていた夏丸、咲希を狙う神父・アブラハム、戦国の世を生き延びた戦士・守助、アブラハムに雇われた傭兵アチョウジャ、ハルト、ニキータ、咲希の母親・一華ら個性豊かなキャラクターの姿も確認できる。
キーアートには咲希を守るヤスケと彼らを不敵に見つめる謎の目が描かれた。
「Yasuke -ヤスケ-」はMAPPAがアニメーション制作を手がけ、ラション・トーマスが原案・プロデュース・監督を務めるファンタジー時代劇。
Netflixにて4月29日に全世界独占配信され、日本語版ではヤスケ役を副島淳、織田信長役を平岳大、咲希役を田村嬉子が演じる。 MAPPA設立10周年記念イベントに、『チェンソーマン』『Yasuke-ヤスケ-』が参加決定
https://spice.eplus.jp/articles/285975 YASUKE −ヤスケ− | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80990863 これヤスケがいかにして侍になっていくかを描くのかと思ってけど全然違うな・・・ 6話とか映画で収まるサイズをドラマにするの何でかな? SFものだと知って期待してなかったけど
思ってたより面白い アニメだからファンタジーはいいけど声優酷すぎるだろなんだこの大根祭り
いちおう大作扱いじゃねえのか 史実物の正統派を期待していたのにファンタジー時代劇でがっかり
弥助の声が下手糞過ぎる
英語吹き替えの日本語字幕で見た方がいいよ >>31
舞台が戦国の日本である必要を感じさせないのがすごい メカと魔法要素いらんなあ
普通の戦国モノが見たかった >>36
弥助は日本語ネイティブじゃない人らしくて好きなんだが >>37
弥助っていう黒人侍をヒーローにしたかっただけだな 居酒屋の女なんで英語の歌歌ってんの?
yasukeに英語分かるわけないやん
アフリカからポルトガルやで? 逆に黒人主役(侍)で量産バトルアニメがやりたかったんだろ 最初から海外マーケティング狙った作品にとやかく言うのも野暮やろ
萌えアニメとかキモいけどオタクに需要あるから作られるのと同じ 海外意識してるのか分からないけどキャラクターデザインが好きじゃない
一応は時代劇なんだからバカボンドとかああいう感じのキャラデザにしてほしかった キャラデザもおかしいよ
お面とった少年がイケメンすぎだし蘭丸の顔が濃すぎw あっちの人が作ってるから中途半端に忠実にしようとすると考証に
時間かかるしアラが出るからファンタジーに振り切った方がやりやすいんだろうな >>48
黒人はリアル志向なのに日本人はアニメ的でデザインのバランスが悪いよね あーこれ主役がLG21だかに配慮してど素人使ってるから逆にまともな声優減らして下手な奴らで固めてんのかアホかネトフリ
やっぱやめるか 途中までいい雰囲気なのに突如出てくるガンダム系メカ侍を許せるかどうかで評価分かれるな 黒人の出てくる歴史物かと思ったらメカと魔法のヤンデレアニメ。黒人登場する前に見るの辞めた 作画はめちゃくちゃすごいんだけど脚本が
弥助の名を借りたどんぱちファンタジーじゃん
MAPPAの無駄遣いちゃうか.... 前半は面白かった
後半は売れないファンタジー脚本で100回は書かれてそうな雑なテンプレ ネトフリってコンテンツ作るの相変わらず下手くそだよな
オリジナルの作品でこれええやんって思ったら作品の権利買収してネトフリオリジナルとして出してるとかザラだし 湯呑みをグラスよろしくカウンターを滑らせるとか船の竹竿だけで川を遡るとか笑っちまった。 すげぇ、何も褒められるところがない
超能力にロボットまで出てくるのに何も個性がない うーん忍法帖というか来留間慎一の魔神伝みたいな脈絡がないなんでもありのごちゃ混ぜって感じ 酒場が西洋風、カウンターなんかないだろ
その上を酒滑らせて渡すところや、琴弾いて歌を歌うところ
ピアノバーじゃん 俺もロボとか超能力が出てくるとは思わなんだ…
あと時系列が行ったり来たりして分かりにくい。まあ過去(リアル寄せ)だけでは持たないということか 思ってたのと違ったロボとファンタジーの要素いらないし脚本もなんか微妙だな たまにあるヤスケの過去編のところは面白いのになんかもったいないな信長に拾われたところから過去編だけやってくれたらいいのに >>70
弥助伝って形で見たかった
割とマジで
作画はいい感じだし
所々面白いとは思うんだが
いかんせん「伝奇ファンタジーw」なんだよなぁ… >>70
そっちはハリウッド版に期待かな
チャドウィック主演で見たかったけど ハリウッド版はチャドの死で立ち消えに見せかけて今作がウケたらまた作るって企画が進みそうな気はする X-MENは最近の実写しか知らないけどこのアニメのファンタジー要素って正にあのノリを持ち込んだ感じ
特別な力への責任とか自制心の向上とかいった話を前面に押し出すのもアメコミっぽい
にしてもデザインの違和感がヤバい
世界観の破綻具合はニンジャバットマンに近いけどあっちはデザインの部分じゃまだ一応時代劇に寄せてた >>61
ラショーン・トーマスという米国人
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
アベンジャーズ・アッセンブル
アルティメット・スパイダーマン VS シニスターシックス
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
マーベル スパイダーマン
などに参加 弥助を主役に据えた物語って時点で今の時代にウケそうな政治的主張のポージングは済んでるんだし、あとは普通にストレンヂアみたいなチャンバラアニメにしても良かったんじゃないかと思ったけど、
海外向けに作ろうとするとどうしてもアメコミの文法をなぞっちゃうものなのかね 最初からアメコミごった煮ファンタジーアニメだと分かってたらそれでいいんだけど
予告はいかにも歴史アニメっぽく期待させたのがイラつく 割と感心しつつイラッとするのは
背景とか当時の平民の家屋とか
結構時代考証しっかりしてる部分あるのに
その辺に意図的に現代やファンタジー要素ぶっ込んでて
ネタとして受け取るにも苦笑いって感じのが… いきなりの異世界戦国時代にキョトン
ヤスケ役の声優の棒読みに唖然
俺も弥助の目を通した西洋的な価値観から戦国時代を語る歴史物と思っていたからガッカリ だけれどもよく考えたら弥助はアフリカ人で西洋目線というのもおかしいか
だけど制作がアフリカ系アメリカ人だからいいのかと言いたいが現代アメリカ人にアフリカ人の価値観や精神があるとは到底思えないしアフリカ目線のアニメと言われても見ないから結局アメリカ目線の異世界戦国時代絵巻としてタグ付けすれば良いのか? さすがアメリカ人のバランスの悪さが見事に発揮された作品だったな
やっぱエンタメに関しては日本人が一番作るのうめーわ
金さえあれば今際の国のアリスみたいにしっかりヒットさせられるし ヤスケは実際、存在を示す以外の資料はほとんど無いんだな。 これは日本向けじゃないよ
音声見るとわかるけど英語(オリジナル)になってる
日本人が相手にされていないという悲しい事実から目を背けちゃダメ
黒人アメリカ人の監督のもと日本人はこき使われるだけなんだよ
ノブが目指した輝ける未来は400年の時を超えて実現されたw