【Netflix】BASTARD!!ー暗黒の破壊神ー(バスタード)part2
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、累計発行部数3000万部を超える萩原一至原作の漫画『BASTARD!! −暗黒の破壊神−』がシリーズアニメ化!
2022年、Netflixにて全世界同時配信が決定!
★公式サイト:https://bastard-anime.com
★公式Twitter:@bastard_PR #bastard_anime
【あらすじ】
近代文明の崩壊から400年後、世界は魔法と剣が支配する混沌の中にあった。
破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団は、その圧倒的な魔力を持つ四天王を中心に、世界を支配するべく、勢力を広げ続けていた。
そんな中、中央メタリオン大陸にあるメタ=リカーナ王国は魔導師率いる闇の反逆軍団に襲撃される。
王国を救うため、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコは一つの決断を迫られる。
それは幼なじみの少年ルーシェ・レンレンの内に封じ込められている、
かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いを復活させること。
そして、その封印を解くことができるのは処女による接吻のみ――。
差し迫った危機にヨーコが意を決してルーシェと唇を重ねた瞬間、黒く強大な妖気が周囲に満ちていく。
最強にして最狂、超絶美形主人公、伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが今、復活を遂げる!
【キャスト】
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ほか
【スタッフ】
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永ョ太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作;ライデンフィルム
ほか
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PVが公開されたからpart2を立てたが保守るべき? いきなりスクリプトかと思ったw
保守なんているの?
いつの時代だよ即落ちなんてないぞ >>28
この板のこと全然知らないもので済まん
前スレが保守していたから真似した >>1
乙
んで結局ここって保守いるの?
なくてもいいの? PVでは闇の反逆軍団編後編って言ってるから地獄の鎮魂歌編もワンチャンやるかも知れないね PV見た限りでは2期は絵がそこそこっぽいんで
あのレベル保ってくれるなら地獄の鎮魂歌編も作って欲しい 原作まんまで呪文もタメが無くて淡泊だけど
メディアミックス展開出来ない中で頑張って作ったよな
動きを減らして作画は崩さない方針らしい シーン・ハリの声の人、ちいかわのウサギの声も演じているんだな
すごいな、振り幅が そうかどうせ連休に見る感じだから楽しみにしておこう 追加エピソード14みたけど昭和生まれのおっさんから見ても色々古臭くてついていけない…原作そのままなのはいいことなのかもしれないが演出とか何か他のところで補わないと盛り上がる要素一切なく淡々と話が続くようで萎える…
多少はアレンジ加えて現代でも通用するようにして欲しかった 演出の問題だと思うけどね
呪文使った時は毎回ドカーン!って感じにしないと
無音でこうなりましたって見せられてもねえ 14話と15話見たけど一期より絵が良いんじゃないか
まぁ普通なんだけど
アビゲイルとドシの声が楽しそうで良い
DSとカルが今見るとクソダサい服を着ていて逆に歴史的価値があるレベル 今日、アベマでやってる魔王様リトライといい勝負の出来
もちろん悪い意味で アビ最後は漫画通り。みんなどこかに飛ばされた。
魔戦将軍出てきた。ミフネが出てきた。
侍屋敷に血みどろのルーシェを抱いたヨーコが現れ、ヨシュアに助けを求めて終了。
To be continued で終わった。 まだ続けられるかね。 そっから先が、まだ、今現在に受け入れられそうなのにな
ウルトラマン出てくるまでは ネトフリでは続きを臭わせたまま人気が出ず
続編作られないってデフォの終わり方だからなw >>47
そもそも今回のアニメ化自体が奇跡みたいなもんだし、続く可能性も十分あると思ってるわ
SNSでの反響も好評とまではいかなくとも否定一色と言うほどでも無いし、ここまでは想定内の気がする まだ最後まで観てないんだけどイングヴェイ誰なん?
なんとなく森川の声のイメージだわ カルの部下だから
立ち位置としてはカイとかシーンとかのあたり
ただ、12人の一人だからダイアモンの絶好調に
一蹴されるくらい 最後のほうダイアモン駆けつけても良かったのに。昼間だから帽子とマントとかつけて。
あいつ面白い。声芸聞きたかった。
おっさん/おばさんなら、普通に見ることができる作品になったと思う。
でも下品な表現を受け入れられない人はいるはず。
漫画で侍とか出てきたあたりは、ドキドキしたものだけど。
どこら辺まで面白かったかな。 続き映像化してもらいたい。 >>55
もしかしてイングヴェイの解説してくれてる?ありがとう
どんなキャラクターかは分かる
声が誰なのかなって...分かりにくい書き方でごめん
金土で一気に観て確かめる
Netflixのランキングのこと考えると初週に見たほうが良いよね 普通に処女○ぶち抜くとか言っててワロタ
とにかく原作そのままってとこにこだわってるのはかなり評価高い ガラがネイに言った犯すぞが殴るぞに変わってた気がする 500円返すネタは改変した方が良かったよな?
確か500円硬貨が発行された年で
中々市場に出回らなくてレアだった時事ネタだったと思う
今やられても意味が分からないだろw >>61
漫画をリアルタイムで見てたけど、新500円などの印象無いな。
500円に関して何かあった?
この世界の通貨の単位は「円」とか書いてあったような。
wiki見ると日本で最初の500円硬貨は1982年とあるよ。 一応、旧世界が現代だってのは
あの辺りから構想してたろうから
ネタに見せかけた伏線ってこったろうな 新規エピソード見たけど相変わらずコンテが変、というかそもそも映像とセリフが噛み合ってないなこれ
作画レベルがどうこうじゃなくて最低限まともに演出してくれよ…… 500円玉発行をネタにしたマンガはドラえもんぐらいしか知らない >>65
こち亀で両津が500円玉集めてたけど500円札のほうが珍しくなっちゃって「500円玉集めたのは失敗だった」とか言う話はあった気がする
それが本題でもなんでもなくさらっと触れられてるだけだったけど >>67
500円に何の意味があるのか気になってたので、すっきりしました。
500には意味は無く、円は、地球の未来、日本の未来であることを匂わせている可能性あり。 第3話だっけ、ダークシュナイダーvsガラ戦はすごく良かったな
でも他の話は端折りすぎててうーんって感じだったわ
シーンハリとカイハーンもちょっと出るだけのモブになってるし
よく動くし作画とかは旧作の方がクオリティーが高いと思ったけど OVA版はけっこう絵柄にバラツキやクセがあって演出もかなり尖り気味なんで
比較的そういうのが少ない今のアニメに慣れてると見づらいかもしれない
あとまあ尺の関係もあって原作のエピソードをだいぶアレンジしてるし
ただ意欲的な作りで見応えはある OVAは、あの時期、ああいう感じのばっかりだったんだよな
部分的に作画に力入れて「どうだ、すごいでしょ」みたいなの
ただ、力の入れ方のバランスが悪いから
全体としては残念な出来になってんの 見終わったけど、オリジナル展開を入れてくるとは思わなかった
続きが出来るのであればアニオリ展開で完結すると言うのも十分あり得るな
今回のを見る限りクオリティーは全く期待できないが・・・ 最後迄見終わったけどこんな話だっけ?
バキのあの程度で続編続いてるから
バスタードも次あるんじゃないの? カイとシーンが乱入して来る辺りからはアニメオリジナル展開だよ
そこまではほぼ原作通り アニオリは冗長だけど単純に24話で区切りつける尺稼ぎと
シーンカイをチョイ出ししたりするサービスかなと思えばまあいいかなと
でも続きあんのかねこれ 尻切れトンボでそのままってよくあるからw アニオリっつってもほぼ影響なしのやつか。良かったわ
アビゲイル来てからはクオリティ高かったな
これは続きも楽しみだな 一期はまあまあ海外ウケが良かったんじゃなかったっけ?
日本の古参オタはブツクサ言う奴も多いだろうが、二期も海外の評判が良ければ
続きが作られることも十分期待できると思うわ アニオリのとこ、漫画だとアビゲイルに宙に拘束されてるのに体当たりで岩壊せて、変な感じではある
作者も納得言ってなかった箇所なのかもしれん 命をかけて使ってた慶雲鬼忍剣を雑魚ガイコツにぶっ放したり、腕なんてまた生えてくる!ってやたらノリが軽かったり
他は80年代のノリなのに「~からの~」みたいに現代の流行り言葉がちょこちょこ入ってたり、
弱ってるとは言え四天王ともあろう者がガイコツ相手に苦戦してたり、それを見て「みんなスゴい!」って感心したり
この先も続いて欲しいからあまり文句ばかり垂れたくはないんだが
何というかもうちょっと何とかならなかったのかと言うのがオリジナルパートの正直な感想
原作パートに関しては欲を言えばキリがないけど、個人的には満足な出来だった サムライ編からアンスラサクス倒す辺りまでアニメ化してくれると嬉しい
欲を言えば方舟編を最後までやってほしい
原作で曖昧になってしまった方舟編の最後の方とか作者自身が脚本に関わって最後までやってくれたりしたら最高 あ、ヨーコさんが武家屋敷に来たシーンをこう使うか
箱舟編やるんなその先もやらんと、そして漫画を追い越して完結ですねはい
(´・ω・`) カイとシーンが助太刀に来たところで笑ってしまった
尺が余ったから既存キャラで水増しした感じだな
最終戦に緊張感がなかった
世界に命運をかけるというより家の裏庭で不良が喧嘩してるようだ
よかったところ
Ωアビゲール一世のCGが格好良かった
明確に「続く」で終わって続編を想定してはいるようで嬉しかった バスタードが30年ぶりにアニメ化されたのは
この作品をアニメで完結させる強い意志を感じた >>88
無いよ。でも最終戦くらいあって欲しいのが人情じゃん
アニメ見ると割とどの戦いも凄まじいご都合主義で、だから箱舟もご都合主義で勝っておけば良かったんだよ
そうすれば今頃もっとお金が掛かったアニメが出来てたかも知れないし
小説やゲームだってもっとあっただろう
劇場版だって夢じゃなかったかも知れない
天使悪魔指輪物語なんてやりたければ劇場版とかの完結後のお祭り作品でやれば良かったんだよ わざわざ声まで充てて魔戦将軍や侍を出してるし、少なくとも制作サイドは続きを作る気満々に見えた
予算が下りなければどうにもならんだろうけど 途中で終わってそのままになってもにょるのは原作だけにしろw >>89
まあぜんぶいっしょだったよね
映像になってんだから「見たらわかるわ」みたいなとこも
いちいち全部説明ゼリフ入れるんで茶番感がものすごい 16話まで観たけどドシの声優さんノリノリで良かった。たまににゃんこ先生みたいになっとったw 原作読んでないけど見終わった
アビゲイルとのバトルがくどすぎたな・・ サタンリングどん!は、もっとどん!って来てほしかった。 アビゲイル戦のアニオリ展開はテンポ悪かったからな
エグゾーダスでオメガぶち抜く辺りはアニメならではの迫力で良かったけど
全体的に魔法の演出があっさりめなのが惜しい アニメで一番期待するのはやっぱ動きとか演出だしな
結局リッチ戦でのガラの慶雲鬼忍剣が一番動いてたってのもなんかあれだな >>94
ドシ良かったね。作中一番良いまである
ネイの日笠陽子は下手だな~。名前結構見かけるからもっと上手いのかと思ってた
>>95
漫画だと最後の死霊ロボみたいの全く無いからね 日笠が喘いでいただけ
とにかく会話のテンポの悪さが目立った