Figureheads フィギュアヘッズ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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踏み逃げの場合は>>950、それも駄目なら有志が立てて下さい
スレ立てする人は
本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入して下さい >>457
せめてスクショ撮るときくらい画質設定あげようよ 改めて見るとノーマル装甲くそだせぇな
適当なモブって感じ パーツ単位で見ると良いのもあるんだけどな
頭がモブ顔なせいで全部モブに見える ロボに合わせて海外のFPSっぽいおしゃれ画面で始めたのに結局日本人に迎合して安っぽいブラゲみたいなUIにしたのは草 やはり雄クリがデザイン性でナンバーワン
ジム・ザクに通じる顔のシンプルさと機能美を感じる モブっぽいのがいいかんじだったんだけどな
シキシマみたいなクソデザインの場違いはやばかったな 確かになぁ
ロボアニメのやられ役とかで出てくるモバロボ感が良かったのはある (´・ω・`)シキシマはあの消せない青色がポンコツすぎた
(´・ω・`)ロボゲ作るならAC1の色システムよりは上のものを作ろうよ、エンブレムも個人使用で オスクリダッド小隊作るためだけに9万近く課金してしまった 何故カラーやパターン塗る箇所に縛りを設けたのか謎すぎる 全部デフォルトで白かグレーで
ペイントアイテム(課金アイテム)使ったらRGBバーやら#00000〜#FFFFFFで色を自由に変更できるとかでいいのにねえ・・ スクエニ君のそもそもの仕様書が色替えで金をとろうとしたものだったから
下請け君が倉庫の数増加とかも考えてないくらい柔軟性が無いプログラムつくったから そもそも初期からハイエンド武器のデザインがおかしくなかった?
ハイエンド武器だけ厨二形状の極彩色で世界観ぶち壊しだなあと思ってた
GIWは除く ジャンク品もスポーツ装甲を錆びさせたりしたグラフィックでよかったんじゃない?
塗装が剥げて錆びて穴が開いたりして性能も落ちてるスポーツ装甲とか ジャンクにされた元一級品を無理やり使うってシチュみたいな感じで好き >>477
ジャンクは別パーツのテクスチャ違い多いよ NNRのハイエンド武器とか好きだったけどなあ
名前も厨二感あって
むしろノーマルとは差別化してていいと思った ハイエンドもゴミ多かったよな
シュテルネンリヒトとか
沢山あっても結局使う武器は少なかった フィギュアヘッズの代わりになるゲームが見つからない・・辛い・・
外国ロボは頭のコックピットがデカくてガラス張りみたいなのだったり足が鳥みたいな逆関節だったりとアメリカ人が好きそうなデザインで、日本人のセンスとなんか合わんし…
逆関節ならACくらいスマートな見た目なのがいい・・ 装甲のダサさは好きだったがハイエンド武器のダサさは嫌いだったな
どれもおもちゃみたいだったし音もエフェクトも安っぽかった (´・ω・`)モンハンPC版出るってね
(´・ω・`)NPC戦は脳みそ痺れて眠くなるから無理だけど Fとかいう謎のマゾゲーがあるじゃないか
ハイエンド武器はハイエンド装甲と合わない時点でおかしいんだよなぁ
スクエニお得意のファンタジー路線で武器とか装甲とか出しても良かったけど
別企業にしろというお話 追加されていった装備が全部ダサかった
ダグラムとかボトムズみたいな何十年単位でコアなファンがいる作品とコラボしたくせにプレイヤー馬鹿にしてそうなイベントとかでやる気あるの?って感じだった あーまたスコープドッグ動かしたい
直接動かせるゲームなかったから貴重だったのに ( ^ν^ )dauntlessつまんなかったよな
( ^ν^ )モンハンはおま値じゃないらしいし買ってやってもいいかもしれん ジャンプや高速移動できなかったころは神ゲーだったな・・
RDとかいらんかったんだ でもお前らその頃散々ACの方が良かったとか操作に爽快感とスピードが足りないって言ってたじゃん
ゲームデザインまったく違うのにACを求めて迷走させたのはお前らだぞ ( ^ν^ )そんなこと言ってたのは阿呆だけだぞ
( ^ν^ )二言目には爽快感と口にするやつの言葉は信じちゃいけないとおれさまはいつも言ってる
( ^ν^ )それにお別れ会の石川くんとかエージェント織田の話聞いたらそら終わるわって感想しか持てない
( ^ν^ )上から言われてならまだしも「迷走させたのはお前ら」とか有り得ない
( ^ν^ )彼らがこれならいけるっしょと出したのがこのゲームであり諸々のアップデートだよ >>492
スピード感はガンドゥムでお腹いっぱい
2足歩行でやりあうのが良かった。ARも産廃じゃなくてちゃんとHSや首フレーム狙ってダメージ叩き出せたりとか (´・ω・`)ヘッドショットやフレーム狙いは
(´・ω・`)ゲームパッドマンやPS4での展開を考えていたなら入れてはいけない要素だったのでは ドッカーのデザインわりと好きだったけどキャノン掠めただけで瀕死になるから全然使えなかった思い出 BR実装でヘッドショット技能無き者は死ね
サラマンダー実装で持たざる者は死ね
盾実装で流れ変えてみようという試みはユーザーが許さず、ASSPSP使って死んどけ
BR実装したのが間違いの始まり ブラストライフルはなんかなぁ・・高い威力をぶち当てるならスナイパーライフルでいいやって
アサルトライフルとかガトリング見たいなのを敵の弱点に当て続けるのが楽しかった BRは後々時代に取り残されたし
ロケはサラマン以外が弱すぎただけだしな 課金限ロケなんか追加するよりも誰しもが手に入るアルムをそのままでよかった感じ 店売り武器強化したあたりはマジで楽しかったよ
あれもうちょい早くやってたら良かったんじゃ うーむ、せめてバトオペ2が出るまではもってほしかった スクストって割と人気なやつじゃないのん?
コラボでもよくみたし >>505
スクストじゃねぇーよ
終わるのはスクメロだ (´・ω・`)はー、なんかバスターマイン2個置きしたい気分 (´・ω・`)地雷でリーダー機倒したときの爽快感はもう味わえないのか・・・ 自分は地雷なんて最初の方しか見なかった
万一感知されても取り敢えず足元にアルム撃っとけば破壊できたし アサルトライフルとかガトリングみたいな実弾を当てて、相手のHPをジワジワ削るロボゲーがやりたい・・・
生身の人間相手だと数発でも掠っただけで致命的でつまらん・・・ リアルのロボゲー目指すなら機動力や迎撃で被弾防ぐ系のゲームになるんだけどな
一発食らっても平気で、カスタマイズ性高くて、機動力低いロボゲーとかメダロットしか知らん (´・ω・`)フロントミッション・・・オンライン! >>516
ミサイルを誘導するデコイとか、ロックオンできなくする設定作ろう (´・д・`) ゼノギアスオンラインにしとけとあれほどいったのに >>516
あんな、人型の時点でリアルじゃないのよ
機動力ってブースターでビュンビュン飛び回るってことじゃろ?
リアル寄りにするならそれ脚要らないよな
ついでに精巧に人の手を模したマニピュレーターもいらない。故障のもとだし
もっと言うならそもそもわざわざ手に銃器持たせるのがおかしい。精度稼げないし 一発食らっても平気なのと機動力で被弾を防ぐのは両立できるだろ
具体的な例で言えばスペースコンバットシムとかアーマードコア リアルの話の具体例はお船とか飛行機の話で人型ロボとは一切言ってないんですが
あと例えで別ゲー出すならロボゲー待つんじゃなくそれやればいいんじゃね
なんで難民気取ってんだよ いつの間に船と飛行機の話が出てきたの…
君のお話わかんなくてゴメンね? 戦車・軍用機…War Thunder
お船…War Thunder
高速戦闘人型ロボ…ガンダムオンライン 人型限定は何処から来たのかの方が謎だし、お船や飛行機の歴史はロボの歴史とほぼ同じだぞ
強固な装甲が流行って、それを貫ける武器が出てきて、避ける発想になる
何時までも通用しない武器は使わないだろ…… 終わってみればシステムが珍しいだけのゲームだったな
リアルイベント連発した挙げ句たったPCは2年、PS4に至っては1年でサービス終了とかここまで酷い運営と出会ったのは初めて >>529
PC版ガンスリンガーストラトスを前にして、同じことは言えぬ こんなメールが届いてた。
他のゲームにコンバートとか出来るんだっけ?出来ないのならただ喧嘩売ってるようにしか思えないんだけど。
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人 __) ノ ( ^ν^ )ガンストでわかってたことだがろばのろばじゃないアニメやはりつまんねえな
( ^ν^ )開始から即四分間も赤い画面で間抜けな相打ち繰り返す邪気眼バトル
( ^ν^ )ここで相当数振り落としただろうな
( ^ν^ )面白かったのは終わりの方でサングラスマンが真顔で指ぺちぺちしてた所だけ ( ^ν^ )やっぱりこいつこの前の専ブラも知らないいかれぽんちじゃん 顔文字つけてる奴は総じて頭おかしいよ
仮面被ってりゃマウント取れるからなwww まぁこいつにはここしか居場所がないんだろ
まさしくチラ裏なことしか書かないから他所でも嫌われ者なんだろうな >>516
バーカww
スピード感と爽快感厨が日本のロボゲーをダメにした
一生ACやってろガイジ ロボゲー見たら全部AC基準で語るガイジが多すぎなんだよ死ね (´・ω・`)ACいうても初期と後期って別モノだよね
(´・ω・`)後期のあの飛びっぷりはあまり魅力を感じないです 俗にいうAC厨って奴だな
ここのスレでもたまに湧いて荒らしてたよなぁ 文句ばっかり言ってる奴の言い分聞くと、鈍足で火力がない人型ロボット同士の対戦求めてるっぽいけど
どう考えてもロボットである必要性を感じないんだよなぁ…… ACという文字がないのに勝手にACと決めつけるのはどうかと…
フィギュアヘッズがロボゲーとして認められたかというと見向きもされませんでしたけどね ( ^ν^ )「リアルのロボゲー」という謎ワードと後に続く謎定義だがリアルのロボはこういうのだぞ
( ^ν^ )まあスパロボ的解釈なら機動力で被弾を避けるというのは合致するが
( ^ν^ )しかしそれがリアルなのかというと
https://youtu.be/vjSohj-Iclc 何にリアリティを感じるかは人によって全然違うとかいうガバガバ尺度やぞ
>>554のロボットなんかついにバク宙出来るようになったが
現実なのに現実味が無い絵面だった ( ^ν^ )人間サイズでこれだけ動けるって2footよりすごいんじゃね すでに終わったゲームのスレでID真っ赤にする奴がいるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています