【PC】野球つく!! part22【スマホ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
https://ykt.sega-online.jp/
【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/333/G033302/
【前スレ】
【PC】野球つく!! part21【スマホ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1469868301
次スレは>>950が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>965以上に宣言の上で立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【街づくり】
・施設の相性による効果アップは相互にかかるので積もると大きい。
・ホームタウンの施設は、施設レベルを上げると同じ施設の設置可能数も増える。(Lv4・7・10が目安)
・ホームタウンの敷地は、だいたいオーナーレベルが5か10の倍数に上がったときに1辺2列分増える。
・「道路」は景観以外の効果はないと思われる。「装飾」は「施設設置数」に含まれ、お金ももらえる。
・フレンドでフォローをし合うと、翌日からフォロータウン訪問でプレゼントを貰える場合がある。
・強化センターLv5→6の条件の 「ダイダ電気」 建設はオーナーレベル61から。
【不具合・対策待ち・その他】
・試合観戦後のスコア画面の 「次の試合へ」 で開く観戦モード選択が機能していない。
(例) 「フル試合」 で観戦 → 「次の試合へ」 で 「ダイジェスト」 選択 → なぜか 「フル試合」 で観戦
・つくろう選手を自由契約から解雇すると31人以上作れないバグがある→公式確認
・サブポジは一旦「主守備位置が同じ選手のみを絞込」にチェックを入れて外すと表示される
(メインに戻って別画面に入ると再び表示されなくなる
・公式対応状況リスト: https://ykt.sega-online.jp/support/report/
【よくある質問】
・オーナーレベル上げるのってどうすれば?→YP(お金)使う行動ならなんでもいい
・道路いる?→いらない 埋め尽くせ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347238.jpg
http://i.imgur.com/uMWvI6O.jpg
・つくろう候補って残してても日曜日に抹消される?→残る
・逸材発見って出なきゃコスト8以上は当たんない?→ひっそり出ることもある
・投球練習難しくない?→スマホでタッチだと比較的楽
・建設できる施設の増え方って?→施設レベル依存、優先的に上げるか平均的に上げてくかで分かれる
・リバイバルの契約日数は?→50日にリセット(復活)
・「育成選手トレーニングカード」って、どこでどうやって使うのか教えてください。
育成画面の画面右側ちょい上に見難いタブがある 【小技・注意など】
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング。
投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を。
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし。
・留学選手の能力の範囲の上限は、能力爆発時の上昇数の目安
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可。
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない。
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。
・スキル設定の画面の各種変化球Lvは、プレビューが反映されず、確定するまでわからない
・スキル設定の画面の守備適正は、プレビューどころか、現在のレベルも正しく反映されない
・Aクラス以上で午前9時〜午後22時間に先発を控えと変えると、40試合の間絶不調に陥る
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。週に5回まで。一回4500YP
・キャッチャー適性は現状で無意味と思われる。大炎上待ったなし
・イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にベンチ変えてから確認すれば間に合う
検証結果報告
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・整地時建築物を倉庫に引っ込めるとファンが減るので注意
・契約日数はカードかぶりごとに+3、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高
それ以上はチケット必要 >>1乙乙
ただ前スレでテンプレちょっと修正してたのが戻ってるね… 【定期】
このスレッドは私、ジョージ・キチが、皆さんの本音が言える、聞ける場として2016年3月31日 13時33分に立ち上げました。ご歓談ください。
フォローお願いします。ID 2282347552 ああ、テンプレ修正ほんとだ。次スレ用にもう1回だけ張りなおしておくね テンプレ 修正後
【街づくり】
・施設の相性による効果アップは相互にかかるので積もると大きい。
・ホームタウンの施設は、施設レベルを上げると同じ施設の設置可能数も増える。(Lv4・7・10が目安)
・ホームタウンの敷地は、だいたいオーナーレベルが5か10の倍数に上がったときに1辺2列分増える。
・「道路」は景観以外の効果はないと思われる。「装飾」は「施設設置数」に含まれ、お金ももらえる。
・フレンドでフォローをし合うと、翌日からフォロータウン訪問でプレゼントを貰える場合がある。
【不具合・対策待ち・その他】
・試合観戦後のスコア表示がバグる(前の画面とごっちゃになる)
・試合観戦後のスコア画面の 「次の試合へ」 で開く観戦モード選択が機能していない。
(例) 「フル試合」 で観戦 → 「次の試合へ」 で 「ダイジェスト」 選択 → なぜか 「フル試合」 で観戦
・公式対応状況リスト: https://ykt.sega-online.jp/support/report/
【よくある質問】
・オーナーレベル上げるのってどうすれば?→YP(お金)使う行動ならなんでもいい
・街づくりどうすれば? → 道路とか作らず埋め尽くしてOK。↓参考画像
http://i.imgur.com/uMWvI6O.jpg
・つくろう候補って残してても日曜日に抹消される?→ 基本残らないと思われ
・逸材発見って出なきゃコスト8以上は当たんない?→ ひっそり出ることもある
・投球練習難しい → スマホでタッチだと比較的楽。マウスボタン離すのが超早ければマウスでもSいける
・リバイバルの契約日数は?→50日にリセット(契約日数復活)
・「育成選手トレーニングカード」って、どこでどうやって使うのか教えてください。
育成画面の画面右側ちょい上に見難いタブがある
・「スカウト」とか「チーム強化」が矢印押してもスクロールできない → 実はドラッグで動かす
・「ファンクラブ」とか「自由契約」とかどこ? → 「チーム強化」からドラッグで…。 【小技・注意など】
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング。
投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を。
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし。
・留学選手の能力の範囲の上限は、大成功時の上昇数の目安
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可。
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない。
・スキル設定の画面の各種変化球Lvは、プレビューが反映されず、確定するまでわからない
・スキル設定の画面の守備適正は、プレビューどころか、現在のレベルも正しく反映されない
・スカウトでのカードダブり時の調子アップが切れるタイミングは、22時までではなく 24時までなので注意。
・Aクラス以上でその日の登板後に先発を控えと変えると、スランプに陥る
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。スランプ明けると1日弱の間絶好調になる。
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。週に5〜6回まで。一回4500YP
・ホームタウンの整地時、建築物を倉庫に引っ込めるたびにファンが減っていくので注意
・キャッチャーのサブポジ適性は現状で無意味と思われる。大炎上待ったなし
・イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にベンチ変えてから確認すれば間に合う
検証結果報告: http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・解雇: 「自由契約」だと野球魂はあまり貰えない。契約期間終了の引退だとコスト・レアリティ・人気に応じて貰える。
・契約日数はカードかぶりごとに+3、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高
それ以上は契約延長チケットが必要 練習激励効果のメンテこないね
てめーらクズども、問い合わせしたのか? >>15
乙〜
dotup 系はファイル消えるのでそのうち上げ直しておきたいね 爆上げはどうなんだろう
うちの変化SSになった選手はもう引退したけどスマホ参戦組の人達はまだ暫くいるんだろうか >>19
減ったけどまだ上がっているという、なんとも中途半端な状態。 なにその微妙なニュアンス・・・
+500 が +100 になったとか? 【名言 その1】
そもそも、野球つくやって、2ちゃんに書き込んでる奴なんでクズしかいない。
フォローお願いします。ID 2282347552 >>23
なるほど
つまりセガも何で上がったのかは 「原因不明」 だから、
「イベントで上がるにしてもこのくらいだよな」 という上限で切り詰めてお茶を濁した感じなのかな
それでもプラス残るのは美味しかったね・・・。 オーナーLv.70まできました。
Sクラスで優勝した実績もあります。
フォローお願いします。ID 2282347552 >>26
使ってないし今日で契約切れだからどうでも良い状態。 https://ykt.sega-online.jp/news/283/
僕の秋山のペナントの首位打者と最多安打どうしてくれんねん!!
盗塁王も >>27
>Sクラスで優勝した実績もあります。
ただし交流戦1回のみ お詫び補填で、つくろう球3個とかもらっても意味ないぞ。
首位打者と最多安打と盗塁王のタイトルをクレや。 >>32
読解力のないハゲだな。
調子下がったせいで今回、首位打者と最多安打と盗塁王をのがしたら、どないしてくれるねん。
という話。 数試合不調になったのが原因でタイトル逃すわけないやん。Aクラスで・・・ >>34
実際3タイトルとも1位だったのがメンテ後の試合で打率が2位になったのだよ。
知らんかった? 変化球バグもしかして問い合わせた内容だけ修正してね? 交流戦のリーグの勝利数の差が倍近くあって引いた
Sランク残留リーグ同士でもこんなにもリーグ格差があるんだな ステのバグなおしてねえだろw
メンテやりなおせよw ほんまや、激励した先発二人、泣き顔にもどっとる・・・
セガ、しっかりしろよ。 とりあえず変化球バグは明らかおかしいやつ相手つかってたら地道に運営に報告するしかないな 昨日から謎の15連敗。
それまでは44勝9敗。
当然オーダーはコスト最大限にくんでるし、
連敗前までと全く変えてない。
いや、おかしいでしょこれ? 連敗はじまったのはよくみたら、メンテからだな…
これは完全に保証の対象じゃないの? 激励の調子落ちてるのは君だけじゃない
交流戦15連敗は雑魚の証 >>19
うちの投手は修正されたけど上げ幅0になっちゃったよ・・・ しかしメンテすればバグ増えるって
ほんとクソ運営にも程があるなw バグバグうるせーんだよクソが
カチャカチャカチャ・・・ッターンッ!!(・∀・)ニヤニヤ >>53
スタッフの気分上げ下げしとるんかな?
こっとのヘーゲンズは210変化下げられてイベントは18残ったわ 変化球バグの修正された人いるのか・・・
うちのコーディエさんは鬼変化のままなんだけど
試合に使ってないからかな そういえばインチキ扱いされてBANだとか晒されても嫌だから報告入れたんだった 「オールパシフィック杯」・・・女子プロレス好きには懐かしい響き。 レアリティ成功の確率バグってない?6回連続で成功してるんだけど無料のやつで ファンクラブ何選んでる?
人気のメリットがよくわからず、ypばかり貰ってんだが
ファンは勝手に増えるし >>64
ありがとうございます。
マジですか。。。 >>65
人気は引退時の魂もらえる量が変わる。割と重要。
人気増える施策しても選ばれる選手がランダムなのが糞だけど 前スレの ID:bzbEZfCKどこいった?次スレなったらID晒すって言ってたじゃん
フォローさせてよ >>67
それな
人気はD250以上じゃないと意味ないからなー… 黒田Bで1.67てすごいなw
交流戦だとセガ1回しか登板できないから他3試合で6失点ってとこか
チムカや捕手監督で補正フルに入れてもできる気がしない ろくに優勝できない奴がやたらとフォロー募集してるけどさ、こいつをフォローして何かメリットあるのか?
たかだか日別MVPを取った程度で自慢するくらいだから、中身見なくても実力はお察しのとおりだが。 変化球バグなぁ・・・
個人的にこれじゃないのかなぁって言うのは
建物イベントで変化球の数値じゃなくて特定の球種が上がることがあるから
その辺で整合性が取れていないんじゃないかと思う
初期の頃カードが重なっても変化球の数値が加算されていなかったのも
実は特定の球種に加算されていたからと考えると納得する
バグの根っこが深そうだし
これを直すのは変化球の上がり方を統一して
現状排出されているカードが全部引退するまで無理かな 野田のレアリティCクッソ弱いな
コスト4のSSと同じくらいやん なんだオールパシフィック大会なんかやるのかよ
ついさっき浅村引退しちまったわ
それにしてもパ・リーグの二遊間ゴミしかいねぇな 野田ssもよく打たれるんだよな。変化球の種類が右に偏ってるのがよくないのかなぁ
岩本ssのがまだ成績いい気がする よりによってセントラルじゃなくてパシフィックなのが泣ける 野田のフォークをSSまで上げてフォークのお化けにして使ってみたかった
でも他の球種が微妙っぽいから成績はそこまで期待できそうにないな 【朝のご挨拶】
皆さん、おはようございます。
吉祥寺の朝は早い。
本日もこのスレを盛り上げろ。
騒げクズども!!
フォローお願いします。ID 2282347552 みんな野手のチームカラーなにしてる?
ジグザグ打線弱くなってそうだから変えようと思ってるんだけど…
だれか参考にさせてくれー http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org363942.png
18点差とか初めてついた
3回と7回の内訳は 四球四球四球タッチアップ と 四球四球四球本塁打
それ以外は当然ノーノ―
押しだすくらいなら打たれるぜ、ってことなんだろか パシフィックな
ずっとノーマル山田→侍山田でやってたからパのセカンド誰が優秀なのかわかんねえわ
ショートもタクロー井端いない+引退ラッシュでガバガバ二遊間になりそう 2週留学の本多があと3日で引退だからエントリー間に合わん・・・
土曜に大量に引く予定だけど今んとこ今宮明石でいく予定 よりよって選手入れ替わったこの時期にやるなよな
仮に今純正大会やられてもムカつくわ
3週間後くらいにしてくれ >>87
投手の精神が大事だね
制球Sでもピンチで小笠原とかSP中田とかS巧S長S精の打者出てくると四球連発になる >>87
結構試合をフルで観てるけど
死球なら1回だけあるんだけど四球の押し出しは
今まで1回も見たことがない
あと滅多に見ないのがワイルドピッチ以外のタイムリーエラー 運がいいのか自然回復だけで激闘やってるんだけど
グリーンチケほしいだけなのに3千位以内に入っちゃった・・・
3千位以内には入りたくないでござる このゲーム、1か月留学から帰ってきて使いだす時が一番わくわくするな スカウトでカードを1枚づつ引くんと10枚パックで引くのとでは、ルーレットになる確率同じ?
1枚づつ引く方が同じYP使うなら高確率でルーレットになるような気がしますが >>96
明らかに1枚づつ引いた方がお得ではあるが面倒
ypが貴重な低レベルのうちは1枚づつ引いた方が良い
街レベルが上がってくるとypが大量に手に入るので高レベルの人はそんな事しない >>97
やっぱりそうだよね^^ありがとう〜
1枚づつの方が倍ぐらい確率高い気がします >>94
何周目?
BP1だけだとそこまですらいかないよな
・・・でも運よくレア球団が出れば結構たまるのかな
俺のレア球団率は 7/58 だぜ・・・ 【生活】の銀三郎、
イベント効果:アイテム取得と守備/体力UP なはずだけど
なぜかバントが上がってしまった。
これはあれだな、偽装だな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています