【WT】Warthunder part286 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、年内に海軍は来るかは全く持って不明です
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中 正式に移行時にリセットはありません。
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
http://warthunder.dmm.com
■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/
■ユーザースキン置き場
http://live.warthunder.com/feed/camouflages/
■次スレについて
>>900を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>950が建てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
※前スレ
【WT】Warthunder part285
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1472077374/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんなゲームよ?
A 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q 推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q.このゲーム始めてみたいんだけどどんな感じ?
A.無料なので自分で確かめてください
Q.このゲームは面白いですか?
A.面白いです
Q.どうすれば強くなれますか?
A.経験あるのみです
Q.コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.steam acepack DLC導入後、ログインできなくなりましたが
A.steamをインストールしたドライブにある「steam\steammapps\commons」フォルダ内の
「WarThunder」フォルダ内にある「aces.exe」を「管理者権限で実行」にすれば直ります
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る Q&A(ゲームプレイ編)
Q 新兵であります!
A 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q どの陣営がいいのでありますか!
A 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q 機銃が当たりません!
A ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q 機体が弱いであります!
A 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A 艦船や戦車にはダメージが入りません 航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q 戦車の修理、火災の消化ができないんだけど?
A 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾(装甲を貫通させる為の弾)
HE=榴弾(爆発でダメージを与える弾(弾の大きさで威力が変わる)無印の貫徹力は極少)
BC=バレットキャップ(弾の軌道を安定させるためのキャップがついているが貫徹力は落ちる)
*上記の記号を組み合わせた表記です
APCR=硬芯徹甲弾(徹甲弾の貫徹能力を上げたもの)
HEAT=対戦車榴弾(成形炸薬弾(モンロー/ノイマン効果で貫徹を狙った弾)貫徹力の距離減衰が無い)
Shrapnel Shell=榴散弾(散弾(対人目的の小さい鉛球が飛び散る) RSKAFのTKまとめ2
TK動画
https://www.youtube.com/watch?v=nScgtjuyFGc
https://www.youtube.com/watch?v=_cZbOc0WEh0
TKer
-RSKAF- Yukik4ze
最近RSKAFに正式入隊。うんこは肥溜めへ
「ついやっちゃうんだ☆」
「TKぐらいしか日本機の使い道がなくなってきてる」
https://twitter.com/yukik4ze114514
でかい顔したゴミの戦績
http://i.imgur.com/TB8B6p8.jpg
-RSKAF-Strong_Gollira
「味方2人TKして5人敵を殺した」
https://twitter.com/atsu11GD
ストロングどころかダメゴリラ
http://i.imgur.com/r2Vkmal.jpg
-RSKAF-Kuchimanjii
「味方の戦車の脇の下とかおしりを優しくマッサージしてあげるのはいいことをした気分になるナリ。
気持ち良すぎて味方もその場で横になってもっと?もっとぉぉぉん?って言ってるナリ。」
https://twitter.com/kuchiman_rskaf
^SBJK^MINAMIKE_okaeri
-RSTK- WINE_CUPの別垢
https://twitter.com/ezoshikato
やっぱりゴミの戦績
http://i.imgur.com/ASMuf2y.jpg このゲームインストールしたんだけど認証鯖通れなくてメンテかなと思ったら今ゴタゴタしてるのね、タイミング悪くて残念だ 一ヶ月間wt出来なかったんだけどECにまだ人居る? >>28
辛うじているけど前よりマッチ時間伸びてるからどんどん減ってるんだろうな 空RBはネームが表示されなかったらいいんだけどなぁ 61式なんて仮想敵はT-34/85だからねしょうがないね 61式は屋根のついたジャクソンみたいなもんだからな
ってこの時点でもう哀しみ背負ってるな >>29
マジかよすげえ心配だ
wtくらいしかやるゲームないから何とかしてほしいね ECのシチリア島マップに表示されるけどダメージ入らない基地ないか? もうこの際空SBにマウスエイム追加してくれ
そうすれば少しは人も増えるだろ
まぁコックピット視点でマウスエイムなんて出来たもんじゃないんだけどな はじめて二週間だけどSBは追いかけるだけでも大変な労力だから人増えると思えない
普通の人なら少しやって封印する 始めたばっかりの時にYSflightくらいのもんかと高くくってたけどマウスだとどうにもならないっていうね ランダムマッチだった頃は人増えてほしいと思ってたけどECになった今はどうでもいいわ
改修に便利なだけでクソゲー 難易度云々より単純にECクソつまらんから人増えないんだと思う
新規は入って来ないしランダム時代からやってた人はつまらんからみんなやめて行くし
戦闘機だけで陸SB行く人の気持ちがよく分かるわ 今やってるイベントのスターリングラードのやつなんだけど
前のイベントはランク4くらいの戦車使えたのにこれはランク2程度のやつしか使えないのは一体なんなんだ >>26
もちろんdmm登録してランチャーから、火壁の設定とかipリフレッシュしろとかwikiに書いてあるのは試した 他のフライトシムと比べたらカジュアルとはいってもやはり敷居が高いね ECを遊んでなくて義理を欠いたり迷惑をかけたのか・・・ MK108とかの30ミリHEIとMig9とかが積んでる37ミリの威力が体感というか重爆落とすのに必要な弾数的に10倍ぐらい違うんだけど、実際そんなもんなのかね
ゲームバランス的に調整してるんだろうけど爆撃機に対する30ミリの威力低いよなあ、平均4発は何処に行ったんだか 30mmだけじゃなくて銃器全体の威力が史実より弱く設定されてると思うんですが いやいやいや、37mmって大戦初期の戦車砲クラスだぞ
まともな装甲のない航空機が食らったらワンパンなのは当たり前や
しかもこのゲームのソ連37mmはめっちゃ精度いいから当てやすさもあって10倍の弾を消費するなんて全く持っておかしな話じゃないぞ
それと史実では20mmは12.m7mm2倍から4倍以上の差があるんだが、それが30mmと37mmでも威力が一緒と思う?
詳しくはこのサイトが解説してくれっけど7mmも違えば威力は大違いだべ(30mmとの比較データはないけど参考程度に)
ttp://9uranium2.web.fc2.com/
だからこそほかの国の30mmと威力が同等に設定されてる23mmはソ連バイアスって騒がれてるんだよ MK103やMK108の30ミリHEIって他国の30ミリ砲弾の3〜4倍ぐらいの炸薬積んでるじゃん?
30ミリと37ミリの口径7ミリの差が大きいのはよく分かるけど、それでもここまで差があるかなーとね ドイツ20mmは炸薬量多いけどドイツ30mmまでそうだったっけ?
震電30mmとは戦車狩りしやすい以外の違い感じないんだが… イギリス戦車ランク5開発始まったんだがknightの称号貰えないのかな?
ソ連とドイツは貰えたのだけど 米の37ミリ当たらなさすぎて弾切れしてブローニングだけになった方が敵落とせてしまう… 1発ずつ落ち着いて撃ったら案外当たる
ただI-16 お前だけは苦手だ ドイツの30ミリは薄殻榴弾だからたっぷり炸薬が入ってるよ、炸薬量だけなら虎とかが積んでる88ミリ砲弾と変わらないぐらいの量を(つってもAPと比べてだけど)
史実じゃ胴体に1発当てたら5メートルぐらいの大穴あけたり1発で重爆の翼へし折ったりしてるのにWTだと胴体に数十発ぶち込んでもピンピンしてるけど BR4.7二つを同じ搭乗員に選択してしまったんだがどうにか一つずつに分ける方法無いか?? ドイツ30mm薄榴弾のHE炸薬量は83g
ついでにソ連の37mm NS-37の炸薬量が35g
アメリカの37mm M4&M10の炸薬量が45gなのを考えると凄まじい炸薬量だね 今日もまた高度4000mで対空砲BR13にぶち抜かれましたよ イスパノや日本の20ミリが炸薬6g〜8g、ドイツの20ミリが20g程度だしね
逆に考えるとドイツの30ミリを史実道理の威力にしたらゲームにならないんだろうねこれ MG151って炸薬量15gじゃなかったか?
んで日本の99式二号が十何gかで20mmのなかで第3位だった気がするが
二位はアメリカのあれだったはずだが イギリス戦車載ってるとソ連戦車ってあんま脅威に感じなくなってきた
相手よりリロードはやいし、ハルダウンできるし
その分ソ連は弾が強いんやなって。。。
is2の発射音ゴツすぎワロタ ちょっと聞きたいんだけどイギリス空でランク4に一機護符付けるならどれがいいの?RB専な
テンペストVかテンペスト2かスピット22かシーフューリーで迷ってるんだがどうなん?
実戦だとなぜかシーフューリーだけ全くもって見かけないが あごめんRB専って見えてなかったわシーフューリーでいいよ >>48
破片効果でググろう
爆風だけ強くてもあんまり意味はないんだよ 一時期あった気の抜ける被弾音はなくなってよかった
機銃で撃たれるとポニョンポニョン鳴ってたやつ >>68
シーフューリーってそんなに強かったっけ?
実際にRBやってるけど全く持って見ないんだが… >>65
あれは細かい破片が大量に当たってる音だと勝手に解釈してる >>72
横からだけどシーフューリーが良い
上昇こそはP-51D-30程度だけどスピットより加速が良くてイスパノ4門で火力も十分、
翼もスピットより頑丈だから一撃離脱しやすい それで5.7だから
スパスピが5.7だったらスパスピの方が良いかもだけどあいつ6.0だからな。
7.0ジェットとよくあたるから。 >>74
ジェットと当たるって話しならF8F-1B乗ってる時点でもう慣れてるからから問題ないとして
シーフューリーって空母スタートだったよな?対日戦とかだと相当不利じゃないの?
あとシーフューリーの格闘戦能力ってどうなの?
一撃離脱だと仕留めきれないこと多いしな… >>75
正直そんなに 案外昇るしいざとなったらダイブすれば振り切れる
一撃離脱で仕留めきれないとはどういうこと? 始めたばかりなのですが敵に機銃を当てる時の微調整はどのようにしていますか?
例えば敵が照準から微妙に左右にズレていた場合、機体を傾けるのかヨーで調整するのか...
自分はヨーを使っているのですが物凄くブレてしまって定まりません
慣れなのか、それともヨーではなく機体を傾ける方がいいのでしょうか? いつの間にか萎え落ちすると画面にデカデカと名前が晒される仕様になってる >>73
接合部(リベットとか)が軋んだ音だと勝手に解釈している。 >>77
このゲームでラダーを使うと何故か赤べこみたいにびよよーんってなるから難しい
ゆっくり少しだけラダーを入れれば思った通りに動いてくれるから頑張って
あと何のゲームモードでやってるか知らないけど基本はマウスぶん回すのが正義なゲームだからヨーとかみんなあんまり気にしない 346Pとか言うクランて例のホモクランの親戚かなんかなの? >>76
いやさ?カンのいいやつ相手だと一撃離脱失敗するんだよね、Bf109相手とか
F8F-1Bだと格闘戦(旋回戦にあらず)に持ち込んでやればそのまま落とせるけど、格闘戦クソなF7F-3だと落とせずにすげぇ時間かかって横取りされることも多々あるんよ
シーフューリーってそのへんどうなの?
熊猫クラスは期待してないけどTa152相手には格闘戦勝てる? 空母離着艦自体は楽しい要素なのに空RB空母は糞MAP要素にしかなってないのが泣ける 誰々はゲームから切断しましたって出てきたけどなんだあれ!? >>81
メンバーリストのユーザー名見た感じでは違うように思える いつのまにか、2発同時発砲とか音もなく爆散とかなくなったような >>81
名前からするとデレマスやってる人の集まりかと >>85
うん、wiki見た感じ真面目そうだね
たださっきECで346P所属の、名前に数字が入ってるやつがモロに故意のTKしててさw F7F-3が稼げまくりで楽しい
入手したら肥やしにするつもりだったのに
で-1乗ったら相変わらずクソだった、上昇力って正義だわ >>80
やっぱりビヨヨーンってなりますよね...
感度を調整してやってみます!
本当はRBやりたいのですがマッチングしないので仕方なくABで遊んでいます
というかマウスの方が多いんですね!
てっきりパッドが主流なのかと思ってました( ; ; ) >>82
Ta152相手なら勝てる 高速域のロールも良いから一撃離脱の調整程度では苦労しないはず
自分はそう >>90
パッドでやるならいっそのことSBに来てくれ・・
人口が減りすぎてゲームにならないんだ >>91
タンク相手には流石に勝てるか
まあ、とりあえず試してみるな >>92
イベント?でSBは何度かやったのですが、
味方も敵もどこにいるのか分からなくて飛んでるだけでした...
離着陸の瞬間が好きなのでSB好きですが把握が難しい( ; ; )
>>93
戦車はWoTで満足してしまいました... フライバイマウスなこのゲームでパッドとかドマゾレベル
ABRBだったらマウス相手に勝ち目ないでしょ >>35
一昔前は本格的なフライトシムでもキーボードで操縦出来るってモノが結構あったよね
あとマウスにホームセンターで買ってきた鉄パイプを組み合わせて
自作の簡易ジョイスティックにしてる猛者もいたわ
その頃はマウスがマウスボール方式だったからできた技だけど
WTのSBでもマウスによる操作はサポートしてるからその方法で
簡易ジョイスティックにできないことも無いんだよな
光学センサじゃなくてマウスボール方式のマウスがまだあればの話だけど
>>39
最近陸SBの航空機に目覚めたわw 今テレビでトランプ特集してるけど
vote trumpって言う奴最近いないな
人気に陰りが出たか >>98
つい何日か前にソ連チームにいたぞ
同一人物かは知らんが >>49
>>54
Bf109 G-6が積んでる30mmはさくさく戦車狩りできるのに
Hs129 B-2が積んでる30mmはどんなに当てても戦車を倒せない
違う30mmなのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています