【WT】Warthunder part286 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、年内に海軍は来るかは全く持って不明です
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中 正式に移行時にリセットはありません。
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■次スレについて
>>900を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>950が建てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
※前スレ
【WT】Warthunder part285
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1472077374/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本4.3と4.7多すぎない?
22甲とか52乙が開発する前からおめーの席ねーから状態なんだけど 分隊員の紫電11型甲が3回の炎上から生還するという奇跡を見た
こんな事あるんだな、しかも滑走路まで帰って無事修理されるという 大半のまともな人の投稿は読んでいてためになるし楽しませてもらっているけど
せっかくWTやっているエリート日本人なら
もっと実戦での運用方法や史実やミリタリーの真相や現役自衛官に興味持ってほしいよね
にわかならまだしも大学生や社会人なのにT-34やM4見てどこの工場産かとか即答できないレベルの無能は救えない 戦術、戦略、兵站とかなら調べ物のネタにもなるけど戦車の生産工場による違いとかそれだけじゃただのミリオタの知識自慢にしかならんと思う 昔はペロハチと52甲、GEとプレ垢のセットのSteamパックがあってお得だった
お得だった 傾斜によって貫通力が下がる→わかる
傾斜ごとの確率で砲弾が弾かれる→わかる
傾斜によって貫通力が下がり、さらに確率で砲弾が弾かれる→???!
なぜ傾斜関連の判定が二重になっているのか >>863
本当は「半跳弾」みたいな状況になって斜めに刺さることもあるからな
正確にやるなら、飛んでる弾のブレを乱数で作り、残りはその入射時の角度をもとに判定しないといけない 跳弾は跳弾したあとの貫通力がとんでもなく落ちてるからなあ
結構前は4号とかKVとかの車体正面の傾斜で跳弾してもそのまま垂直部当たって貫通してたんだけどな >>850
IS-2は装甲が弱く(BR比)リロード・後退の速いKV-2という印象
そして実はIS-1の方が使いやすい、でもこれ使うぐらいならT-34でいいよねという感じ 傾けても垂直の部分が現れるから数値どおりの装甲しかないという >>866
惑星地球ではそれで結構撃破されたりしてるのにな
何がいけなくて修正されたんだろ >>866
むしろなぜ跳弾でエネルギーが保持されると考えたのか >>863
むしろどっちか片方だったら納得いかないわ >>870
むしろエネルギーを保持出来るくらい浅く当たらないと装甲にめり込んで跳弾せんと思うよ
装甲より弾頭の方が硬いからね
浅く斜めに刺さってる写真とか装甲を切り裂かれてるのとかあるしね 角度によっちゃ殆どエネルギー失わないからでしょ
ボール遊びしてた頃を思い出してみ 名前変わったけど去年と同じ海賊イベだな
ドルニエで悠々基地爆出来たり、流星で好き放題できる
AD-2の改修にももってこい 魚雷撃つより普通に戦ったほうが稼げるイベだっけこれ とうとうDo217 4機と追加ラック開発完了
これよりドルニエサンダーを実行してまいる >>873
傾斜により貫通力が下がり、装甲を貫通出来なかった砲弾が跳弾するのは全然構わんのよ
傾斜の影響を含めて低下した貫通力で、装甲を貫通した(判定)砲弾がさらにもう一度確立跳弾判定されるのが納得いかない 実績の魚雷が0のままなんだけど
明日の同時刻開始なの? ドルニエサンダー稼げすぎて草
空港単独破壊にまで持ち込めて草生えますよ そういう風にやたら稼ぐとすぐ修正がするのがGaijin 既に空のSL報酬前と比べて半分くらいに減らされてるしな 紫電改むずかしいな
オールマイティというか器用貧乏というか
運用がはっきりしてる雷電や震電の方が使いやすい >>879
うーん、1行目のは非貫通の一部を跳弾と言い換えてるだけで、実質的に跳弾のない仕様では 魚雷イベント早速ドルニエが基地爆やってるんですがそれは…
なんで基地爆ゲーになってるんだよ… 魚雷撃つのに頑張って速度と高度落としてると必ず爆撃されて沈められるんだけど。
みんなはどう? 前やってた海賊イベントとか あの時もドルニエ無双だったのに直してないのかwww 俺は普通に1戦で2隻くらいは沈められるけどもう飽きた
やり方が悪いんじゃないの? PS4版でやってると車庫?が一番操作難しい
間違えて乗員採用してシルバー失うという >>893
ウェリントンで出てるんだけど流星とかに粘着されて落とされるだけで何の成果も出せない。
下手だから仕方ないんだろうけどこれやってても大赤字だから普通の戦場に戻ることにした。 イベントさらっと小基地の耐久値修正入ってるな
ドルニエでワンパンできなくなってる 気のせいならいいんだけど2時以降に商船隊MAP引けた人いる?
ウェークか小基地付きしか出てない気がするんだが… >>899
変なのに絡まれないかぎり安全に爆撃できるだけでもう神イベよ >>902
4連続ウェーク引いてるけど基地爆禁断症状になりそう…
ヘルダイバーの方がいいかも… >>904
ミスった
じゃあ>>903のを流して>>950がもっかい建てるでお願い ヴィルベルって弾が出続けるバグある?
ダメージ入らなかったから実害なくエフェクトだけっぽいけど
煙と曳光弾の閃光で処理落ちフリーズしたわ ボードには全く期待持てない、その分陸空の調整とか新規機体とか増やしてほしいわ >>879
厚みで貫通できないのと傾斜を滑るのは別の現象だから問題ない ワッチョイもつけずにスレたてとな
麻呂がこのスレを見つけました 芋-34とか騒いでいるから何事かと思ったら軍票で買えるやつか
そして雅な俳人向け 3400句とな ウェリ豚ですらゆうゆう基地爆出来る
敵は青タグのドルニエ >>1のテンプレの1行目にあらかじめワッチョイ文字列を入れておくとミスが減ると聞いた 最近陸RBチートっぽいの多すぎて萎えてきた
バレるような位置じゃないところから超正確な狙撃でワンパンされることが多すぎてキレそう まあ確かに俺がチート認定した8~9割は多分俺の被害妄想なんだろうがそれでも納得いかんわ
チート対策できないみたいな宣言があった後だから尚更 このゲームの狙撃なんて常人でも出来る範囲内だから
他のFPSに行けば変態がゴロゴロ居る チート対策できないガイジンにも責任あるしな
noobがユニカムに狩られてもぐうの音が出ないようにするのもガイジンの仕事やで
チーターのせいでnoobも、noobにチート通報されるユニカムも被害者 自分ではバレてないと思ってても移動中に発見されてたり待ち伏せ位置予測されてるってのも結構あるからな
照準器では稜線の陰で見えてないけど双眼鏡で索敵して距離と弾道落下予測して撃ったりも出来るし >>925
双眼鏡は視点が違う。狙撃位置予測は経験則によるものだからチートとは違うぞ。明らかに遠距離から、本来木立の向こうにあるものを狙撃できるのがチートでしょ。まぁULQなんてものを実装してることが公式チートなんだがね。 >>926
自分は慣れたらそういった狙い方も出来るって意味で言っただけで別にそれがチートだとは言ってないぞ
前の照準器倍率変更の時も思ったけど双眼鏡で索敵する人って少ないのかな?
使いこなせれば索敵能力向上出来るのに 双眼鏡で見ているところに方針向けるキーってどの項目に設定アル?
なんか前まで双眼鏡みながら左クリックおしてたら動いたんだけど動かなくなった 空SBでもバーチャル照準出せたりするのも公式チートみたいなもんだが
マウスでやってる奴を考慮すると仕方ない気はする
ULQも低スペックが動く様にするためだし仕方ないのかも >>929
主砲発射と同じキーに自動的に割り振られるはず ありがとう
久々に陸やったから混乱してるのかもしれない様子見るよ ブローニング持ちの機体使いこなせないわ
動く敵に対して落ちるのに十分な分の銃弾を叩き込めない
それでいて落とすのに手間取ると味方への負担も増えるし、場合によっては上昇力の差でせっかくの高度有利もくつがえされて自分自身すらも危険な状況になりかねない >>936
スピットファイアとか機銃の数が減ったのを考慮しても、12.7ミリ持ちより7.7ミリ持ちのスピットの方が強くて困る
つーかイギリスの7ミリが強すぎ 陸なんて公式がわざわざソ連っていうチートを用意してくれてるし別に必要ないような 陸もたまーにあるで
移動中に互いに姿見せあってるからとりあえず撃っとくかーって適当に撃ったら意識して無かった1.2kmくらい先のIS2の砲塔吹き飛ばして焦ったわ 久々に陸をやってみたけどソ連戦車の砲弾炸薬量凄いな
7.5cmクラスだけ見てもソ連・150g>アメリカ・63.7g>ドイツ28.9g(TNT換算)と凄まじい差でおったまげた
…あまり陸は詳しくないから見たまんま載せたけどソ連だけ他国の2倍以上の炸薬で間違いないよね?
あまりの差に自分が間違ってるんだと疑ってしまう ブローニングは低ランク帯は無双
高ランクは基本20mm持ち機体に逃げてるから分からん
P-47Mは普通で強い P47Mは米数少ない強機体
P47N...?そんなのはなかった >>940
ちなみに日本戦車は炸薬量がソ連より多いらしいぞ 経験的に、1200ぐらいまでは(タイミングを計れるぐらいの間)姿をさらして等速直線走行してると危険な感じ そんなの飛んでくるようになったらRB空母上空芋が無敵化する 今更になって砲弾減らせばその分当たり判定小さくなって誘爆防げるの気がついたでござる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。