ブレスオブファイア6 【Rev.67】 [無断転載禁止]©2ch.net
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踏み逃げ、反応が無い場合は>>980
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【納得プレイガイド】
・フェロー(仲間)は売却機能ができました。ロック機能ないので竜育成妖精と妖精Vを売らないよう注意
・フェローのロック機能(誤消去防止)なし。ソートも低機能なので合成は慎重に。
・フェローがLv30を超えると合成1回につき3万〜20万ゼニー消費する。
育成妖精(合成で大量EXPを付与できるボーナスフェロー)を入手して一気上げ推奨。
・昇級(職ランクアップ)や突破(上級転職)、武具作成・強化にはゴースト鉱が大量に必要。
武器/アクセは店売り品やコイン交換でゴースト鉱を節約、もしくは修理代のかからない裸も一考の余地。
・ギフトボックスは削除機能なし。ゴミフェローで溢れてログインボーナス等が埋もれがち。取り逃し注意。
・マルチは部屋機能なし。1人が放置占拠するとマップが使用不可に。鯖変更(ゲーム再起動)にて各自対応。
・チャットは全画面入力のみ。普通に発言すると街中に垂れ流しになる。NGワードあり。
・エモーション/ジェスチャー機能なし。(初期構想にはあったらしいが開発途中で削除?)
・初期実装のフェロースキルは残念設定多数。攻撃スキルはあまり使わないこと推奨。
・ボイス割当ミス多数。男フェローが女声で叫びだしたり、勝利画面なのに死亡台詞で〆る等。
・PC版はホイール非対応(村での拡大縮小のみ可)。基本はマウスでのフリック・スワイプ操作。
・PC版の掲示板はスワイプ非対応。ホイールなどで上下させること。
・受賞した藪は修正されました。
・スレ立て現在縦軸が合わない時フェローが棒立ちするバグ発生中。ドラッグ移動でタゲリセット推奨。 しかし 落ちるのあっという間ね
保守間に合うかなw 前スレで先に次スレとして立てたのが
19:20の立てた報告で
20:32には落ちている報告だから
回避できないと1時間程度で落ちるのかな 今更聞くのも恥ずかしいんだけどワッチョイってなんですの? 乙
落ちる条件がよくわからんな
やっぱ20までは行っとくか ☆5確定ガチャ、ダブりそうで怖くて引けない
石1とか来ないかにゃ >>10
1週間で切り替わるID みたいなもの
色々規則があって一概に言えないみたいだけど(私もあんまりよくわかってない)
2ちゃんの同じサーバーなら1週間つづくID みたいな感じ ワパウマサムネジュリエットどれか引かんとレジェンドクリア出来る気しねーよ マオレンとアルガル男子ってまさかこの世に存在しない?
それともシャイなだけ?
まぁ大人の事情なんだろうけど
プレイヤーには女子もいてるんやで >>22
猫人♂は小説にメインキャラで出てるよ
色々あってカッコいい生き様してる >>24 教えてくれてありがとう
カッコいい生き様って言われると気になるから読んでみよかな
そして考えてみるとコミック版のフェイの弟もそうかもしれないと
今になって気付くという >>18
一週間で切り替わるのか切り替わらん物だと思ってた
教えてくれてありがとう! >>26
ちなみに切り替わるのは木曜日
なので 今日は12時まわったら変わるよ >>27
木曜になったら替わるのか
重ね重ね分かりやすくホントありがと♪ 感謝というわけではないけどバルガスの攻略というか時短というか
昔にもう書かれてたかもしれないけど書いとく
1マップ目 ミノタウロスと鎌持った奴出さない方法
四匹いるスライムのうち最後に倒す二体を同時に倒せば出ない
2マップ目 ワープゲート前のモンスター出現条件
ゴーレムを倒し切る前に、いまわしの祭司を全滅させてしまうと
ワープゲート前にモンスターが数匹沸いてしまう。
ゴーレム全滅させてから司祭を倒すと
沸いたモンスターをほったらかしで次マップへ行ける
3マップ目・死神の沸き条件
決まったちっさいバルガスみたいなファイアーデーモンを倒すと沸く
一グループ目、上を倒しても沸かない。
二グループ目、上を倒しても沸かない。
三グループ目、下を倒しても沸かない。
三グループ目のファイアーデーモンを全部の敵を倒した後に倒すと
死神が沸く前にワープゲートが開く。ちょっとした時間短縮になる。 結晶280個+35個分夏祭りとロックマンのコスガチャ回したけどさ当たりがトロンコス1個ってどういうことよ
レア6コスでツヨオサになったから別にいいけど確率表記程度に当たりだしてくれよ
暁の軌跡を楽しむことにするわ 落ちたスレを立てた者です。
プレイガイドもう一度作り直したので貼っておきます。
勝手に作ったので間違いあれば教えてください。
☆フェロー
・フェロー(仲間)は売却機能ができました。
・ロック機能が無いため、合成や売却は慎重に!(妖精V〜X、竜育成妖精は貴重。)
・フェローがLv30を超えると合成1回につき3万〜20万ゼニー消費する。
育成妖精(合成で大量EXPを付与できるボーナスフェロー)を入手して一気上げ推奨。
・昇級(職ランクアップ)や突破(上級転職)、武具作成・強化にはゴースト鉱が大量に必要。
・初期実装のフェロースキルは残念設定多数。攻撃スキルはあまり使わないこと推奨。
・【注意】縦軸が合わない時フェローが棒立ちするバグ発生中。ドラッグ移動でタゲリセット推奨。
☆アイテム
・武器/アクセは店売り品やコイン交換でゴースト鉱を節約、もしくは修理代のかからない裸も一考の余地。
・武器/アクセは高レアを直接作るより一番下から進化させる方が安上り。
・装備中の武器/アクセと職が適合しない場合、装備の耐久が削れない。
・ギフトボックスは削除機能なし。ゴミフェローで溢れてログインボーナス等が埋もれがち。取り逃し注意。
・【注意】有料/無料問わず竜結晶に有効期限が設定されました。取得後150日で失効。
☆その他
・【重要】マルチは部屋機能なし。1人が放置占拠するとそのマップの自動募集が使用不可に…。【占拠厳禁】
・オープンチャットは普通に発言すると街中に垂れ流しになる。NGワードあり。
・エモーション/ジェスチャー機能なし。(初期構想にはあったらしいが開発途中で削除?)
・ボイス割当ミス多数。男フェローが女声で叫びだしたり、勝利画面なのに死亡台詞で〆る等。
・PC版の掲示板はスワイプ非対応。ホイールなどで上下させること。 >>34
おつ!
フェローの売却機能は「できました」より「リリースから売却可能」とかの方がいいかも!
出戻り勢よりも新規の方が多いだろうし
あとマルチは5分居座ると自動で追い出されるようになったのと、フレンド招待を活用すれば部屋を取ることもできるはず
初期フェローのスキルに外れが多いとは? >>35
>初期フェローのスキルに外れが多いとは?
新しく実装されたフェローは性能よくないとガチャ回す人が居ない。故に高性能スキルがある。
更に後続で実装されるフェローは、その前に実装したフェローよりも高性能じゃないと回してもらえない。
そしてどんどん強いフェローが実装される。
最初からいる★5凸のスキルダメージ倍率が50%や70%なのに対して
最近実装した★5凸のスキルは200%以上が当たり前で、シナジー込だと500%超えるものまである始末
それを踏まえてガチャ回すとなると、前者がハズレ、後者がアタリということになるね >>35
指摘どもです
オレ自身初めて2週間ちょいなので元のテンプレでわからん事は残してるんです
初期フェローのハズレってのが正にそれでわからんからノータッチ状態 >>37
ごめん
元々のテンプレに入ってたんだね
>>36
100%に満たないスキルには大抵なんらかの追加効果があったりするし、本当にハズレのスキルってごくごく一部じゃない?
ってか最近のフェローと比較したらスキルじゃなくてフェロー自体がハズレみたいなもんじゃん
3章までのDP獲得量が増えてるらしいけど、より効率よくDPを獲得するためにはスキルの発動が必要だから
「使わないこと推奨」じゃなくて「使いどころの見極めが必要」ぐらいにしておいてもいいんじゃない 初期のスキルなんて50%範囲や80%とかでDPS下がるだけの地雷じゃん
新しいのなんて600%転倒や500%気絶で高難易度攻略がかなり楽になる
コス課金してるツヨオサにはDPなんていらないし >>39
そんな極端な例出されても……
テンプレにメリル、バルガス、レト以外のフェローはゴミ!とか入れるつもり? >>40
>>39の例は確かに極端ではあるけど、初期のフェローのスキルは確かに残念なのが多いよ
高難易度にお勧めとか言って追加されたフェローの200%とか300%当たり前に比べたら
でも、威力弱くて使えなかった初期のスキルも、最近は高威力で良効果のシナジー効果発動に使えたりするし
攻略遅くするから使えねぇとか要らぬことをするな言われてた転倒効果なんかかなり使えるようになってるから
本当に使えないフェローは少なくなってきたと思う。 ・初期フェロースキルは全般にダメージ倍率低目だが、有用なバフ・デバフ付きだったり、
不要と思われた効果もシナジー相方や敵次第でにわかに輝くことがある。
こんな感じかな。 測定不能ができる前はバフ役以外みんな黙々と殴ってたからな
それほどまでにスキルが使えなくて邪魔だった
正直今の火力インフレも極端すぎて格差広げてると思う 以前は☆5凸とか完全なオーバースペックで
倒せない敵を倒す攻略というよりどれだけ早く殴り倒せるかってだけだったもんね
イレーネの回復無敵付与みたいなのとかいらねーよって状態 コアタイム以外のミッションの報酬見直してくれよ
他のゲームやれって言いたいのか 今日からこのゲーム始めたんだが名前入力で文字変換できなくてひらがなしかうてない助けてくれ
ちなみにiphone6 osは最新 違うだろ、納得課金しろって言ってんだよ()
実際洞窟とか酒盛りとか羽虫とかステージ1つでクリア楽だし、報酬同じでも十分ウマクエだと思う
だから格差つけるのやめちくり〜 やることないからバルガス始めたけど>>30がすごい助かる
一周するのに10分くらいかかるけど、メリルがいるともっと早いんだろうな >>30 プレイヤースキルの問題で時短はわずかだったけど
知識はとても役に立って、無事にバルガス取れました
どうもありがとうございました! トレ様持ってる人に聞いてみたいんだけど
バルガスは足遅いけどステータスも高いしスキル自体の威力も気絶効果もあって
どんな高難易度のミッションでもかなり使えるけどトレ様ってどうなの?
オートスキルの会心率アップと、何より地属性には700%+転倒6秒のアクティブスキルで鬼だけど
弱点付けない場合はバルガスより何処ででも使えるわけじゃない感じ?
普通のフェローと比べたら強いと思うんだけどこれから狙ってみようかと思って参考までに知っときたくて すまん、最初に読み間違えて覚えてから分かっては居るんだがどうしてもレト様をトレ様と
出来れば訂正じゃなく苦笑いでスルーしてくれ・・・穴があったら入りてぇ・・・orz 相手がノルだから余計にだけど、レト様は反則気味に強いように感じたよ。
人間タイプだからPTにはいっても遅れないし
忍耐さえあれば無料だから、積極的にとったほうがいいと思う。
ところで、凸用エレメントがどうやら
あと170回程クリアすれば集まる計算なんだけど、
オカルトでいいから、こうやったらノバ、ハイエレ出やすかったよーなんていう
体験談やアドバイスなんかあったら教えていただきたい。
なんとなく、クリアタイムが早くて かつチェインがつながってる時が
出やすい感じなんだけど・・・。はぁ・・・。 >>54
オカルトでいいなら個人的なジンクスはあるよ
出る時は良く出る気がするから、一二度やって出なければ少し時間を置いたりゲームを再起動とか
普通にミッションをやるときと再挑戦でやる時で出やすさが違う(完全な思い込み)から出てた場合は再挑戦をせずに一度共同体に戻ったり
多く出たフレンドスキルを選ぶようにしたり(効果なかったけど)
そのくらいかなぁ >>51
使用感をレポートしてもらって、そのデータから使い勝手を自分で判断するのがいいんじゃない?
1から10まで全部他人に考えさすのはどうなのさ 使えるスキルとかシナジー活かせるメンバーとかも書いてもらえるとありがたい >>51は使用感から判断したいって感じの文章にしか見えないけど>>57は何が言いたいんだ?
1から10ってか>>51は自身でも考えてるようにも読めるが というかここの住人でレト様持っててしかも突破させてる人っているのかな?
マルチじゃまだ一人しか見てないけど ミッションクリア後に放置してなんか他の事やってから戻ってきて報酬クリックすると良いの出やすいからコレマジ! (ミッションクリア時点で無納得枠は手に入ってるんですがそれは……) クリアの時点で決定なら、中身同じなのかー。
ミッションクリア後に、時折宝箱が2回降ってくる時があるけど、
あんまりいいもの入ってなくて、1個目の方にいいのはいってたのかも?
とか思うと、速攻で受け取るようにしてた。 レト様持ってて突破させてる人、3人ほど心当たりがあるけど
その誰も住人ではない気が
マルチ洞窟でごくたまに見かけます バルガス3マップ目召喚士どうすればいい?
一体ずつ釣れないんだが 釣れるよがんばれぇ
複数釣れたら数秒間走って逃げれば召喚士だけ足速いからぼっちにしてタゲれるよ http://i.imgur.com/YJGlHbe.jpg
wizオサまどほむメリルでレト将軍撃破できたー
なんとか安定して撃破できるようになりたい 下手オサによるバルガス3面の攻略メモ
出来るだけ安全に突破すること最優先。時短なにそれ美味しいの?
召喚士周辺の敵は事前に極力掃除する方針で。召喚士いるのは第2・3グループ
移動はオサのすぐ前にカーソル置いて
釣りたい奴だけ画面に入るようにじわりじわりとにじりよるのが基本
(よくわからない人はバルや7章攻略動画を見てね)
釣り出したら、小バルとかは元来た方向に引っ張れるだけ引っ張ってから
袋叩き。>>30の通り各グループの小バルどちらか1体倒すと
召喚士寄りの位置に2匹死神が湧く
これにオサやフェローがオートタゲでわーっと寄ると召喚士に気付かれる
…これが怖いので逆移動でタゲ外して、改めて死神を釣ってある程度引っ張って倒す。
(一匹釣れると大抵もう片方もついてくる。こなければもっかい釣る)
第2グループ奥のいまわし祭司の位置は召喚士より奥なので、事前に倒すの困難
こいつ後回しで召喚士タゲって全力攻撃。やばいと思ったら竜やフレスキル使って倒し切る
祭司と召喚士の回復→回復→召喚で出る火精の攻撃受けることもあるので
召喚士にいく前にきっちり回復しとくこと
(うっかりで召喚士来た場合はそうも言ってられないけど)
ここまで書いたけど、小バル1体残った位の状態で召喚士相手にしても、
とにかくまず召喚士に集中できれば大体勝てます 集中放火で倒せるかどうかはフェローの火力に寄るところも大きくない?
うちはマイラのソーンカーズでうまく気絶させれば削れる感じだわ 削れない火力の時にはスレイやウィズのスキルで召喚士の行動封じるのがいいと思う
バルガスクエは別に敵の攻撃強くない&避けやすいでハイガにする必要もない ごくえんゴーストの即死攻撃あるのにハイガじゃなくてもいいとか正気? 即死するのは初めての時くらいだろ
自分がやってた当時は初見殺しされた以外死んだことないぞ よく忘れるので、私的メモ
火属性→風属性→地属性→水属性→火属性 5回のうち1回は死んでてすまんな
ぶっちゃげ1マップ目が一番鬼門だったわ 獄炎はシゲ先行させてタゲをあいつに集めることと、殺される前に集中狙いで殺すのが肝 http://i.imgur.com/bZbng5Q.jpg
ハイガ、シゲ、シゲ、ネレッソ
三度目の挑戦だけど、負けました
時間も回復も厳しい
ムラオサを弱くしてファランクスのシナジーを効かせた方がいいのかな ヴリトラは凍結させれば、爆弾出さないので
その間に攻撃すればいいと思うのですが、どうでしょうか? WIZのフレンドを連れて行って、爆弾がうわーっと沸いた時に
使ったら、凍結したまま消えるから、少しは時間稼ぎになると思う。
そして、何百回と試したわけじゃないから偶然かもしれないけど
>>55 で教えてもらったように、連続しないで一回一回共同体に戻ったほうが
もりもり続いて出る感じがした!ほんとに、ありがとう! レト周回やっと安定した ハイガバルガスパートニャマイラで8分弱
レト戦はオサを殴りに参加させなくしたら事故らなくなった やはり糞猫安定だったか
バルガスの移動補助と風への範囲火力ある奴が弱いわけなかった バルガス攻略、シゲザネ配布があったから
あともう一人それなりに火力ある(銃・魔術師位?)のに
一応ヒーラーとハイガオサの分加えて集中砲火
それにフレスキルや竜まで加えたら召喚士突破できると踏んでいるのだけど わざわざ釣り出さなくても課金コスとザネで突っ込んだ方がええわ オサのLVキャップ上がったけど70だと経験値100万とかいきそうで怖い あたま強くない?
んで白竜アクセ弱くない?
目玉はどうした てかロックマンの時といいコスだけ入れてコラボって手抜きすぎだろ
モンハン時みたいに測定不能あればよりいいけど
シングルとマルチに軽いクエスト入れるくらいしてくれ 白竜騎士コスとLV70装備のためにいったんレト様討伐休憩するかな
ゴースト鉱も結構もらえるみたいだし 火エレシングルで5回やるとだいたいハイ、並ってどのくらい集まる?
ハイ100個、並200個って石いくつぐらい割ったら集まるかなんとなく分かる人いる? 求める回答とは違うけど、
石なんて割らずにマッタリやるのがいいと思う
通常枠ではノヴァなんてほとんど出ないから、ノヴァ30個狙うつもりでやったら自然と目標数集まる印象 5回やって5〜10個くらいかな
レジェンド実装前から普段やるクエスト無くて
エレメントクエばっかりやってたから結局石割らずに火エレは集まった
今レトクエやってるけど火以外の属性の全エレメントも突破に必要な半分以上は貯まってる なにこの行き当たりばったりな設定
必要経験値まとめ
50→51 10000
51→52 12000
52→53 15000
53→54 20000
54→55 27000
55→56 40000
56→57 60000
57→58 90000
58→59 150000
59→60 250000
60→61 40000 ← NEW 間違ってました、てへっ☆
竜石送っとくね。
・・・ってことか? そんなことよりもクラスレベルの上限開放や上位クラスの実装をしろよhg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています