ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ330機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無差別マッチングから初めて1ヶ月以上続いてる奴0人説 FLIGHT & FIGHT BRAWL
https://robocraftgame.com/brawl-fight-flight-now-live/
ゲームモード:バトルアリーナ
マップ:バトルアリーナ用マップから選択
許可ムーブメント:羽、ラダー
CPU:無制限
タケノコとリーグタケノコと喧嘩タケノコ3本立て もうタケノコやめーや…
システム的にロボクラに合ってないってまだわからんのかよ… エリミネーション2日目くらいにやろうとして10分経ってもマッチしなくてそれ以来やってなかったんだけど人いたの? 喧嘩戦なんてボーナスもらったらやめるもの
エリミルールだった場合はネタ機勢がきてちょっとマッチングがよくなるけど 喧嘩戦エリミでまともにマッチ出来る時間は
21:00〜23:00くらいのイメージ
他の時間はそもそもマッチしないことすらある
(個人の感想です) 飛行機が地を這って対空砲が多いチームが勝つイクラが面白いと思うんだな、マークは エリミを喧嘩戦のみにした後プレイしてくれる人が全然いないってことは不人気ってことだから消すね;)
逆にみんなプレイしてるアリーナは人気だから増やしちゃおう:D 間違ったタケノコだった
くそマーク感染が進んでるのか タケノコ以外は人がいないのかサーバーがおかしいのか15分くらい待ってもマッチングしない事あるからなあ いやいやシャーシ禁止の時も500CPU上限の時も5分待てばマッチングしてたぞ >>38
昼間30分待っても始まらなくて泣く泣く諦めたよ… 報酬不味いからBA以外新規来ない
古参減らし続けてるからBA以外を遊ぶ人がいない
BA古参がセオリーもルールも知らない新規を焼き払い
古参がハエと文鎮しかいない世界にに嫌気がさす
どうでもいいけどエリミかえして CSHは不意うちすればボロボロに出来るけど敵のヘイトを味方に押し付けて奇襲する割りに合わない
少人数制で隠れてる時間が長い奴がいるとそれだけで不利だしね
威力が強いのと戦術的に強いのはまた別やな
以下、戦術戦略論争 レーザーを1としてシュレインドテスラのDPSは2倍程度ある
プラズマは1切るけど脚潰しに有用、電力確保適正もある
各種威力はほとんど弄られてないけど今のアリーナは閉所での足止め必須だからレーザーが一番辛いか やっぱ敵が当てても死なないゲームは糞だな
ドローン憎さに正気を失った結果がクラフト性の欠片もないブロック塊推奨ゲー
空も結局デカ羽付けまくったブロ塊が最強じゃねぇか糞マーク 今このゲームに戦略性ある?
ただ2000cpuの塊同士がミドル付近でペチペチしてるだけのクソゲーなんやが マシクラみたいにロボクラに異を唱える人が作ってんのか
多分AWみたいに一時上位互換か!?ってなって消えてくんだろうが 話の流れを切ってすまない…
最近また始めたのですが、ねぶた祭りはまだ開催してますか?
と言いますかネタ機は生きてますか? >>56
>>59
返答ありがとうございます。そんな事になっていたんですね…
もうお墓作るしかないですね… ネタ機を作ってる人はいるにはいる
だが動画映えしていたような素晴らしいのを作れる人は減った
大半がネタに成りきらんような板切れや何かに足が生えたようなものばかり
技術の継承や伝達ができてない… 強力な新パーツと複雑な設計で効率的なクラフトを〜
なんて言い出してからロボクラは終わった
対戦ゲーをつまらなくするのはいつだってガチ勢だ エリミの時だけ復帰する自称ネタ機勢だが
6頭身くらいの人形作れる技術が欲しい
3頭身以下のデフォルメキャラっぽい何かしか作れない >>67
強力な新パーツをポン付けして簡単設計がここ数年のトレンドだぞ
エアプか? 長年のプレイと情報共有で得た知識から複雑な設計をして長時間の練習をしたガチ勢相手に
初心者が1週間ぐらいプレイした程度で勝てるようにしてくれ(要約)
…みたいな感じのキッズの意見を聞き続けて今のザマなのにまだ物足りないのか まずゲームのモードがつまらな過ぎる、というか少人数かつMMRで同じメンツばかりで飽きる てっきり十字架かと思ったらめっちゃ和風で草
割と戦えそうだし
昔のままだし慣れてるから英語のままやってるけどやっぱ日本語ガタガタだなこれ ___
,;f ヽ
i: i R.I.P. Artbot.
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .| >>74
>>75
コメントありがとうございます。
実際に戦いますと火力は低いが、対空能力はそこそこ、移動する時によく滑ったりスピンし、弱点は坂道と狭い道、そのくせマイニングポイントの占領速度は早くて、見た目以上に頑丈、だけど壊れる時にはボッキリと折れる。
とネタ機になりました。 >>77
もともと形優先のネタ機だから細かい指摘はともかく
占領速度に速いとかないぞ…乗ってる味方の数だし
拠点耐久値とか拠点スピードってクソ翻訳なだけで
もとはBASE HEALTH、BASE SPEED=基本耐久値、基本スピードで、そこにブーストかけたのが実際の数値ですよってことだからな
下手な日本語化はかえって混乱するからある程度わかるならまだしばらく英語版のほうがいいと思う >>78
なるほど、勘違いしていたみたいです。
ご指摘ありがとうございます。今度から英語版でやってみます。 前スレに拠点スピードとか意味不明な訳をする輩が居るなーと思っていたが
公式だったのか ただでさえクソなゲームモードを3つ並べるというキチガイじみたセンス クソゲーもみんなでクソクソ言いながら遊べば、クソの中にも楽しさを見いだせるからな モードセレクトは無制限のエンジョイエリミとランク上下ありのガチエリミだけでいいよ
ランクもチームの勝敗じゃなく個人スコアによって上下するようにすればマッチングによる格差も減る
エンジョイ、ガチ共に小隊参加不可能にさせれば強機体による蹂躙もなくなる
特定の人と遊びたいならカスタムでやればいいわけだし
あとはシステムの仕様やパーツ性能を2年前に戻してくれればいい メガボットに追従して進軍
羽機は裏から攻撃
あの頃戦闘楽しかったなぁ
どっちが武装早くはぐかの勝負だったし
マップも左右対称 >>87
テスラで敵のナノとかメガを消したりとかね:) 攻撃全振りのゲームバランスがちょうど良かったんだ
全部必殺の攻撃力を持ってればバランスなんて取る必要ないんだ
核兵器みたいなもん 赤字クラフト時代に赤字にならないTier4でヌルヌル遊んでた頃の方が楽しかったな まさかぬいぐるみここで見るとは思わなんだ
知ってる投稿者もうだれもロボクラやっとらんなあ・・・ 釣り天井テスラ
バリカンテスラ
カブトガニテスラ
みな懐かしい ユーザーがその環境で強い機体を編み出しても
作るそばからアプデで潰していくんだもんな
クラフトってなんだよ むしろナノのエフェクトが変更された事で紛らわしく無くなったので、攻撃出来た時代のナノみたいな感じで敵を炙るビーム兵器が欲しい パイロットくんかえして
2000CPUぐらいの機体と殴りあってると特にそう思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています