【CRPG】ヒロイックソングス!part4【PBW】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでや!ルミミたんかわええやろ!
一部禍々しい存在のものがいるのは否定しない さすがに今回はセブンスフォールも割れそう。
難易度を跳ね上げ過ぎ。
前回のGM、判定が厳しそうな人だったから難易度未満で行っても
ろくな描写にならなさそうだし。 ん?基本満員になってないよ?
カラハリ編トリの推移で見ると35→40→現在
難易度767でよくこの人数集まったと思うわ
引き続き逆凪GMなら頑張って欲しい ライブなら中には難易度5のもあるよ、
後【3】ならケータリングとかの売店の準備みたいなのも出来る 未プレイのメインクエストを教えてくれるようになった
親切だな〜 多分だけどそれ別のことが根本的な原因じゃ
普通に助かるわ、ついでにシナリオクリア報酬復活させてくれるとさらに嬉しい クロスハーモニクスは2世界で1世界分の期間だったね
次も分割するのか気になる こればっかりはデータ握ってる運営判断だろな
一応地球も絡む3世界の物語にする事で
プレイヤーの嗜好にどれかの世界が引っかかれば
参加数を落ち込ませずに済むのではという実験的要素もあったと思われ
しかし同時にヒロポンも始めてしまって客寄せ効果の選り分け出来てるか疑問
過去作あるからそっちとの照らし合わせで抽出できるんかいな?
嫌いなほうは捨て置けばいいバーゲン品の抱き合わせと違って
嗜好が合わない世界も関わらなきゃいけないPBWでは
こういう手法が是か非かは他社運営も気になっていそう 今回のは世界同士を絡ませてだから純粋に同時進行でのサンプルになるかと言うと微妙。
対象にするユーザーのターゲットとか事前調査みたいの諸々は無かったからそういう意味でも参考になるのかはなんとも。
HPを除けば、地球を軸にすることで永遠かD.D.か興味のない方はとらなくても大丈夫な進行になってたからそういう意味では参考になるかもしれない。
ツボは人によるけど、個人的にはクエストもシナリオも楽しく読めたからね。 サバターのガイアグラシナは400人台は参加者はいたが、こっちは何人くらいになるだろうな。 ヒロポンワーストから見た人数
1pt:168位
2pt:133位
3pt:114位
4pt:101位
5pt:91位
1ptが何人いるか分からんけど
シナリオにあまり興味ないけど動いてるプレイヤーはだいたいこのラインだろう
これ加味すると参加者は行っても200手前くらいかと予想 しまった上の順位から減算した人数忘れてた
1pt:168位:?人
2pt:133位:35人
3pt:114位:19人
4pt:101位:13人
5pt:91位:10人
6pt:86位:5人
7pt:77位:9人
8pt:71位:6人
9pt:63位:8人
こういうの集計してるwikiとか無いんか、手動で調べるのめんどい >>869
乙、今んとこまだないんだよね…
作ってくれるひとがいたら崇拝するんだけど… 200に届かないのか…
ポイントで競争に巻き込まれたくないから取得回避したい層がシナリオ参加しなくなったり上手くいかないものだな… プラシナもほとんど来ない、最近は少しはマシになったとはいえトリシナ・スペシナで
何度もハズレGMに当たるを考えれば、当然。 うん?やけにネガティブ?
HPを入手したくないってのはよくわからない
今回のグラシナは参加するだけで1200:1200の経験値+EXフェロー×2だから参加賞だけでもかなり良いんだよね
後、HPが避けになってるとしても入ったら入っただけ採用される環境とは違うからこれはこれで良い
セブンス基準なら160、葦原基準なら140
溢れれば描写されないからね 参加賞だけでもかなりの大盤振る舞いなのに参加者が伸びないってことは単にみんないなくなったんじゃないの
現状140くらいだから今度の土日挟んで200くらいは行くんじゃないか GM側に文字数制限がないなら全員描写とか景気良く行って貰えると嬉しいよね ポイント避ける層は
「シナリオ参加してないのにグラシナ採用されたら、トリシナ頑張ってきたプレイヤーに申し訳ない」
って、熟練者は初心者に枠譲れ理論とおなじくグラシナ遠慮しそうなんだよな
そして引退へ
PBW以外でも見送ったことある それ最早誰のための配慮なの
グラはグラ、トリはトリ、トリシナに採用されたからと言ってグラシナに採用されるわけではない。
誰も得しない配慮は無粋。
特異な理由がない限りはアクション自体弾かれることはなさそうだから、
GAを組むことや純粋にアクション自体に力を入れればええがね。 >>875
文字数制限はなくても時間制限はあるんだぞ いやあ、結局誰かへの配慮なんて建前で
本音は興味もない関わってもいない世界はスルー、だと思うぞ
人数が少ないだけに上層と底辺のカネの差が明確に見えすぎる 870に崇めてもらいたくてヒロポンランキング作ろうかと思ったら
ポイント更新されて心が折れたわ
そういうわけで>>869はもう過去データなんでよろしく ワイ、イラスト以外無課金勢
無謀にもグラシナで活躍を狙う 自分のキャラ作りたい勢且つ無課金勢か…!
アクション頑張れよー、リアクションで見れるのを待ってるぞ! 夢を壊すようで申し訳ないけど現実は非情よ
FW的にも参加者の傾向的にもレベルを上げてスキル揃えてる古参ID無双だと思うわ
というか若いIDでグループ組んでる人少なすぎ!? 馴れてそうで暇そうな人に添削して貰えれば普通に活躍できると思うよ 廃グループや廃人キャラが来そうなパート避けてGAすれば
だいたい活躍できるけどな
真正面からいったらそりゃ不利だわ 不採用アリのグラシナで、アクションの腕もなく他人に聞く頭もないのに活躍しようだなんておこがましい おこがましいって表現はアレだが
文章力に加えてGMにどう読んでもらうか意識しないとだから
先達の意見は聞いて損ないよ >>888
キリ番おめ、交通安全を祈願してあげよう。
一応、そこをある程度課金で補えるのがヒロウタの特徴の一つよね
>>880
心の中で列聖しとくよ
データ面でなくともwikiの編集があると誰だか知らないけど拝みたくなる まあ煽らず真面目な話をすると、グラシナは派手にGAするほうが採用されやすい感はあるので、声さえかけてくれればGA歓迎って人は多いはず
ランク低かろうとアクション力がなかろうと、誘ったほうが自分の採用率も向上するわけだから
ただ、既にやりたいことも決まってる人も多いので、現状で足りてない部分を要請されることもある
それを「協力できた」と表現するか「いいように利用された」と表現するかは受け手次第だ
>>890
祈願ありがとう ただしグラシナの場合各アクションパート毎に指定された難易度未満のレベルでかけたアクションは
GA/ソロ関係無しに基本没になるからそこだけは気を付けろよ レベル未満でも、よっぽど厳しいバトルじゃないなら採用されたぞ? それまでのトリシナでNPCと関わり持ってる
素晴らしい又はシナリオにとって都合のいいアクション
課金額
などの条件によっては難度関係なく採用されるじゃんじゃん? そら採用されたやつは採用されたて言うし
採用されてないやつは採用されてないて言うだろうよ レベルがちょっと満たないだけで諦めるのは早計ってこと ランキング1位のヒロイックポイントは34pt
今から始めていつ頃追いつけると思う?
どれだけ力を入れて課金するか悩んでる 追いつくのは無理だと思う
だって上位陣は毎回シナリオに顔出してポイント貰ってるんだもん
永遠に追いつけんよ ポイントアイテム全部拾ってこれからのキャンペーンでイラスト頼んでポイントもらって
シナリオで何回か大活躍して複数ポイント貰えればワンチャンあるかもしれない そもそも今から追いつくなんて言ってるなら、ポイント付くシナリオに細かく参加していれば
良かったような。 上位陣が活動停止したら追い越せる
それまではポイント差は平行線
シナリオ活躍でジワジワ差を詰めるしかないね
今のシナリオペースだと追い付くのに最短半年くらいかかると思う
シナリオで毎回ポイント貰うとか不可能ではないけど現実的でもない計算だけどね… シナリオに参加した方が入手費用がやすく抑えられるというスタンスで、
末期でなくとも来るかなという雑感。
現状ショップはほぼ初期状態だから、面白そうなものの廉価〜高価なアイテム品目追加含めて、
クエストドロップで埋まってる様々なアイテム含め、月一更新ぐらいで品揃えが変わってくれたら面白いよね。
とりあえず一つ10万Gぐらいまで(運営側で1ユーザーが1ドロップするまでに得られるゴールドの期待値内)で交換アイテム(と交換できるアイテム(交換制限で調整の場合))の販売はありうると思う
追い抜けるようになるレベルまでの交換が可能かは不明、
HPの今後の運用含めて上位陣か全員かはわからないけどアンケートみたいなのがくるんじゃないかと雑感だよ。 グランドシナリオ書き終えると暇になるね
次の世界の情報はいつ頃になるのだろうか >>911
グラシナ後にもう一本地球のでトリガーシナリオ来るみたいだから早くともそれ以降 運営もこれからの新規顧客にヒロイックポイント争いに参加して欲しいだろうけど難航しそうね
クロスドリンクの交換数を増やしてもトップの方々も同じように交換するから差が縮まらないと思う
30ポイント以下の人がプライベートシナリオに参加した場合+1
活躍した場合さらに+1
シナリオの頻度的に考えてこれくらいテコ入れしないと競争状態にはならないと思うけどどうなんだろう
一時しのぎだけど解決案はこの1点しか思いつかなかったわ >>913
もう1つあるよ
ヒロイックポイントに「属性」がつく、みたいな話あるじゃん?
総合値は見ずにそっちだけ見るようにして、定期的に新属性を作る
まあそれ、総合ランク/スタイルランク制って言うんですけどね 方法ってわりと数あると思うけど、
とりあえず制限かけるのはないやね。
後、属性がつくってどういう情報? 一番簡単な方法がある
ソシャゲと同じで廃課金ランカーには勝てないと諦める
そもそもトップになっても何の優位もなく恩恵が少なすぎるよ
現状メインコンテンツである地球の上級スタイル覚醒の20ptあれば
特に不利になることは無いでしょ
ポイントは累積だから廃止にはならないし、別に分けることも無い
次の世界は勲章でも集めて階級を上げる世界と予想 >>915
ヒロイックポイントは『キャラクター属性』なるページに存在するので、他の種類の属性も今後出ると考えるべきじゃなかろうか
永久にヒロイックポイントのみが唯一の属性って可能性もあるけど…… >>916
芸格の改良版がHPなんですよ
>>917
…開拓者(FWユーザー)とは思えないもよもよっとした発言な気がするんだけど
いや、去年からいるメンツなら申し訳ない
結論一行で、現状だとヒロイックポイントはあくまで補助的なものだよ。
・外見設定(公式での補足範囲)
・プロフィール設定(自由設定)
※マニュアル上に表現の制限あり)
・スタイルごとの設定
この3つでキャラクターの属性というか設定自体は完了する、プラスαの部分がHP。
内容見るとわかるけど世界共通系補助スキル・スタイル・アイテムの入手目安的なものが主体で、ランキング自体へのアドバンテージは副次的に発生してるのが現状。
この方針で行くなら、過度にインフレしないぐらいのバランスで今後も導入していく以上の諸策の必要性はどうなの、という感じ。
HPはおおよそこのままで、別のものを導入してくれたら嬉しいやね。 結局、参加者は177人か。
白紙やサブ垢もいるだろうが、サバターのガイアグラシナの半分以下なのか。 >>919
ヒロウタの有力どころの主だったサブはあまり見えない
ガイアグラシナの方からサブと白紙を全部差っ引いてみないと比較にならないと思われる
この人数ならほぼ採用されるといいな 今の掲示板企画を理解してない人がいるみたい?
一公演一ライブだから公演が二日続いていてもライブは1PC一回だけだゾ☆
『最大7回のライブが行えます』の7回は日数じゃなくて公演が行われる場所の数だゾ☆ 頑張ってヒロポン貯めるのでオリジナル楽曲くれ……!
声優さんに歌ってほしいんや!! 100ポイントで楽曲制作確定なら貯める気がおきる
まあ前作でいう社会性みたいなもんだから現状維持で参加可能パートの制限にとどめるだろうな
釣り餌の交換アイテムも有利になる物を追加するとますます後発不利になるジレンマを抱えてるから調整難しそう 社会性相当なら、アイテム装備の可否に関わるだけで、パート選択には関わらなさそう
関わっても光闇アイドル合格とかみたいなのだろうな
グラシナ後の地球シナはヒロポン選別ありそうだ >>924
いうて多分こっちからは選ばれへんで
前回の声優さんググってもでてけーへん失礼な言い方すると無名やし ヒロポンで覚醒、なんという嫌な響き!
>>931
前回の調べても風評被害みたいなのしか出ないしなぁ
最初の子だけだったな良い感じの…… ヒロイックポイントだって言ってるでしょ!
エビフライぶつけるぞ!
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'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
ヽ(´・ω・)ノ
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U U むしろ声優名を出してイベント化したら集客的にも需要的にも良いんじゃとはずっと思ってる
アニメイトの力が使えるのなら 一度グランドシナリオ終わった世界のプライベートシナリオが全然用意されなくなる状況を何とかしてほしい
未プレイのメインクエストがありますの表示に従って消化してもそのスタイル使わないならもったいないよね… こっちはサバター以上にGM不足でプラシナ供給がほぼストップだからな。 そもそも現行世界だったディスカディアのプラシナが1つしか無かったんやで
頑張って覚醒してもそのままお蔵入りの可能性高いのキツい
ヒロポン打ってキマってるけど我に返ったら地獄だわ ん?ならないよ?
これまでどんなスタイルの取り方をしてるのか疑問を覚えるんだけど…まあいいや。
とりあえずヒロイックポイントね。
異世界で使用の場合下方修正はされるから表示の難易度目安と異なるけど、使えないということはない。
基本スタイルの場合はランクを上げた分だけサブでそのまま持ち越し可能。
今世界の場合スキルの内容もアイテムもかなり大盤振る舞いだったから上げた人はそのまま使える。
LCの場合その世界出身・種族という付加価値もついたままだよ。
半妖で異種族は表現出来てたけど吸血鬼(=不死身設定)は初。
ディーヴァ(=ロボット設定)も自称でなくなったからね。
不死故・機械故の諸々とか創作の材料が出て来たのは純粋にメリット。
個人でキャラメイク・交流で膨らませる楽しみ方なら現状は結構良い。
後はPBWとしての売りであるシナリオ、伴っての活動してくれるGMが増えてくれたらもう言うことないんだけどね。 はっはっは、またまたご冗談を
ヒロイックポイントをヒロポンと略されるのは
いくらなんでも運営だって想定済みだろうし良いんじゃね まぁ、種族ってステータスデータが明確についたのは
利点ではあるんよね
あと願いを叶えるとか言いつつ
上にこき使われるだけの前作よりかは
キャラの活動に理由付けはしやすい スタイル覚醒でただの地球出身者が不死になったり機械になるけどどういう理屈なんだろう
覚醒アイテムで肉体が変異でもしてるんだろうか…? 魔法少女が変身できる理屈?
たしか異世界を認識して自らの存在を
自らが望む別の存在に変質できる
異能力の才能がある者→アイドル
みたいになってきてる
覚醒アイテムはその変身能力を覚えるのに
必要な品みたいな
ギャグティストではあるけど
最新クエのサメが陸上呼吸できるようになったみたいに >>939
うるせぇ野伏ぶつけんぞ!
いっそ略称やキャラのメタ用語の募集を掲示板イベントでやってもらえたらいいのに
蔑称的な用法があまりない言葉なら良いけど、それだと全年齢向けでは使えないがね
>>941
>>942、スタイルチェンジ以上のことは語られてない
バトシーラーとかデジモンフロンティア的な何かだろうか 『地球と異世界が繋がった後、アイドルの資質を持った者たちは、異世界の人々の心に触れることで、その世界における自身の姿に変身(スタイルチェンジ)できるようになりました。
例えば、魔法が実在する世界なら魔法を扱える魔法使いの姿になり、人が空を飛ぶ世界ならば翼を得た姿になれるのです。
この現象は、古来よりアイドルに値する者が、衣装や仮面、化粧などによる姿の変化だけではなく、演奏や舞い、演技の際に才や己の性質すら変化させ、人々を魅了してきたことに深く関連していると考えられています。』
だから、その世界に生まれていたらの半妖なり吸血鬼なり機械なりの身体のパラレルワールドの自分に憑依してるって風に読み取ってた その世界の自分って考えると
複数スタイルになれるのに違和感でないか? D4Cというかリボーンの白蘭というか平行世界(あり得た可能性)を都度ジャンクションするとかそういう感じかな >>948
三千界的なニュアンスならあるんじゃないかな
>>949
創作の話しかしない真性ならいるよ、気分で文体が変わってる オールドロップとかオリジナル○○とか言われても、それを活用できる
機会がこうも少ないとむなしいな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。