【PBW】PandoraPartyProject2【PPP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【IP表示 有】!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【IP表示 無】!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
https://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
https://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
https://twitter.com/re_version
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1504151135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
遊んでいるだけで、時給100円〜200円が可能
公式ショップで、血戦シリーズ+10解放 血戦スクロールセット ドラゴン神秘のキューブ 販売中
只今 冒険者サポートキャンペーン 開催中!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円
PK&戦争&狩り用お勧め装備として、RAZERの左手用キーパッドとロジクールのゲ―ミングマウスが超お勧め
まずは公式HPからダウンロード
攻略HP
リネージュ 図書室
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、rmtでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー 1乙
ヤミーのTwitter更新されてるな
要はBNEの頃から面倒だったシステムをさらに複雑で情報量の多い物にしたから死にかけてるのか
(高性能な装備や例外的なギフトを除く)混沌の情報そのものを作ろうとしてるんだから当たり前だわな
この準備で今頃になって切羽詰まってるあたりよほど金と人材がないと見た システム化せず、最初からキーワードベースのGM裁量にすればよかったのに
どうせ最終的にはそこに行き着くんだから 風呂敷広げるだけ広げて、どうしようも無くなるのは相変わらずだな >>27
PBWなのにちょっとでもシナリオの意図にずれると機能しなくなるゲームだしな
逆に判定をコマンド制御にしてリプレイは名前組み込むだけにしたほうがいいレベル >>26
なぜ始める前の段階でヤミーとプログラマでしっかり打ち合わせしなかったのか解せぬ
つかヤミーの要求がまたとんでもないもんなんだろ
開発のレベルが高くないのは差し引いてもデータ量が凄いとか 自分の言っていることが100%相手に伝わってる前提で考えてる人間だし
合わないところは俺に合わせろってところがあるし 運営が是非ヤミー様にお願いしたいという土下座スタイルでメインライター任せたから
強く言えないところが有るのかもしれないが
それでも一番大事なメインシステムの話が固まる前に見切り発車するのは幾らなんでもアホ過ぎる
最悪でも開始と同時にデバッグが有る程度終わってないといけない部分だろ… よしんばシステムが完成したとして、他ライターが付いていけるかが大いに疑問
今明らかになっているだけでも判定ルールが煩雑に過ぎる。ウォーカーという厄介な種族の事もあるし ウォーカーについてはPL側でも鬼門だと思っている
何度か話に上がっていたけどもとから混沌にいた種族の方がキャラ立ちしそうだ まあ、半分がウォーカーだしな
よほどの変な種族じゃないとうんざりしそう 11月中にスキル実装来たか
情報が集まるまではスキルポイント温存せねば 非戦スキルとったらクラス取れるっぽいね
家事関係取ったらメイドとかギャンブル関係取ったらギャンブラーとか これ各種スキルが一部のギフトを殺しちゃってない?
自由に設定できる弊害か、下手すると一部ギフトの上位互換なスキルすらあるし…… いや、ギフトはギフトで価値がある
スキルポイント食わないのと、活性化枠食わない とはいえ、予め類似スキルの存在を知っていれば、ギフトの性能を今のものにしなかった人は少なくないだろうな RP重視の人は何が来ようが変えないだろうしまあいいんじゃね スキルの効果でギフトの内容を後悔するぐらいなら設定しなきゃよかっただけ
無料イベシナやRPで必須になるようなもんじゃないし、これで文句付ける奴はただの迷惑PLだろ 自由な発想を妨げるのもあれだろう
そもそもシナリオでMVPとるためだけのギフトとか寒いわ ギフトってそのキャラのアイデンティティみたいなものだと思ってたが、誰でも同じ効果のスキル取れるなんて可哀想w ギフトは基本役に立たないものと思ってたわ
スキルのかわり出来るなら十分すぎる この先どんなスキルが来て自分のギフトと被るかもわからんのに今から被りがどうのこうの言ってたら神経持たないぞ
むしろギフト+スキルで被らせればこれ以上ないプレイングの補強になるから、その分野ではかなり有利 面白いじゃん
思ったより不具合なさそうだし実装は結構しっかりしてる 一度取っちゃったスキルはもう二度と剥がせないのか? >>52
一度スキル取ったら忘れたりできないから慎重にな。スキルポイントは貴重だ
活性化する・しないだったら選べるが まあ最初くらいは何も考えず取ってセーフだろ
…だよね?(震え いや割と積むから
やり直しに新キャラ作って
フルセットも再注文でウマーってのがうねいの皮算用 どのスキル取ればどのクラスが解放されるのか不明だから
キャラに合う様にスキルをとったら狙ってたクラスになれなかった、とかもあるんだな
畜生 なんていうか、ホントに素人作のRPGツクールだなこれ
手当たり次第にスキル欄埋めてエターなってる光景によう似とるわ 色々ともうちょっと親切な仕様で良かったんじゃないかな
自分はキャラクターの新しい一面ができたって感じで楽しめなくも無かったけど せめて特定のスキルを取ったら「あとこのスキルを追加で取ったらクラス○○が解放されますよー」って通知出るようにしてほしい
切実に お問い合わせに「スキル間違えて取ってしまったのでリセットしたいです」
って書いてスキリセに賭けるしか無いな
対応してくれるかはわからんが スキルリセットアイテム売れなくなるじゃんよー
BNEの仕様から大して変わりないし以外と新規多いんだな 前みたいにスキルの前提条件も見えないからなぁ
クラス一覧とかの一覧で見れるようになればいいんだけどね とりあえず他人のを覗いて捨てキャラ作りまくって研究するしかないな Wikiの情報が充実するまで待てばいいのに
失敗するのが嫌なのに何故何も調べずにスキル振りするんだ? 個人的にはキャラに合いそうなスキルをとっていってもしエスプリきたら嬉しいなくらいでしかやってないから正直今のままでも楽しい クラスの必須スキルがギフトと被ってる奴は悲惨だな
例えば料理が上手くなるギフトを持ってる奴でも、料理スキル取らないとコックのクラスになれない
ギフトで料理人ロールやりたかった奴はスキルと効果をダブらせないとコックになれない上、コックのクラスは料理を作るシナリオで有利になるから料理人ロールをやろうとしたらコック以外のクラスを選択することも出来ない それでも冒険の合間やらちょっとした日常シーンとかで料理プレイングできるんだからいいだろ別に
そもそもシナリオで有利にならないフレーバー的なものとしてギフト設定しろって話じゃなかったか? 情報が出揃うまで待つ、捨てキャラ作って開拓する、方法は色々あるのに好みのエスプリが出ないとか喚く阿呆
スキルとギフトが被っているのが嫌と抜かす間抜け
ネタじゃないならPBWに向いてない馬鹿が多過ぎる 不親切な仕様なのは確かなんだが
ロールプレイに向かないシステムだとか言ってた奴が捨てキャラクラスリセマラしてんのを見ると
システムをマンチの言い訳にすんなと言いたい 長いこと付き合うキャラの大事な初動なんだから捨てキャラ検証してでも慎重にいきたいのはわからんでもない
結果を情報提供するなら恩恵にあずかれるしな 手探りが好きな人は今が一番楽しいだろうな
失敗が怖い人ややり直しが面倒な人は情報が出そろう1年後に始めても遅くはない 捨てキャラ作りまくって検証するのはマンチなん?
wikiの情報だってほとんど捨てキャラで出したやつだろ 捨てキャラ検証が禁止されてるのはRexiだけ
もにょる気持ちはわかるが情報の恩恵を受けてる身で文句は言えないわ どうせガタガタ文句言う連中も自分で捨てキャラ作るか他人のデータを当てにしている
そうしなきゃ有限のポイントで割り出せないんだから仕方ない
仕様などで不親切な部分はアレだけど、これに限っては運営を批判してる方が阿呆だぞ 強くなりたいのもキャラを大切にしたいのもわかるが
あの中で一番役に立ちそうなのは「逃走」だな
取得しといて損はないぞ エスプリに不具合はなくとも他のところでバグ出まくってるけどな
さっきキャラ設定更新したら外見特徴と内面特徴がいくつか勝手に消えた
どうやらいくつか特徴自体が消えてるらしい、内面特徴の熱血がなくなってるのは確認したから他にも消えてるかもな 戦闘以外で役に立つ奴になればええんや
裏方でも主人公にはなれるんやぞ ノービスもエスプリの補正自体は優秀だから、よっぽどステが偏ってなければ戦闘で詰む事はないだろう
RCのロックとかリクエスト周りもバグ出てるみたいだな
納品が止まってしまった あれ、なんかステータスの数値が変わってると思ったらバグか どうせSPリセ来るから好きなの取れよ
失敗も話の種にはなるだろ どうせ今作も全体の決戦依頼までNPC様には勝てないし頭も上がらない状態だろうからスキルやギフトはそんなに気にしなくて大丈夫だよ 言わせとけ言わせとけ
非戦3種前提や4種前提のクラスはアクティブ2種で出る戦闘クラスより補正強いな いつものネガネガおじさんまだ諦めてないのか
前提が複数あるスキルは強いけどキャラクターができることの幅も狭くなるから悩ましい SP配布するって言ってるから大丈夫じゃね
BNEとは明言してないけど今作ではSPに余裕持たせるようにするって言ってたし モンスターのトドメとったやつが一番エライって環境にならなきゃなんでもいいよ ちょこ運営が排除されてどういう方向性でシナリオやPCの活躍具合が変わるかが焦点だよな
これでBNEを引き継いでNPC大好き病か、PCは縁故や課金額などで評価されていると判断されたらもう後がない 縁故っていうかコネはどこのPBWでも機能するからそこはしゃあないよ
10回参加してる常連PCと1回目のPCならSTも書きやすいのは前者だろうし 参加回数によるキャラの掴みやすさの話なんかしてねぇわ
一部のキャラだけTOPに立ったり、優遇されているかのような描写が続いたらアウトだって言ってんだよ
イラスト無しのキャラが大活躍して処理に困るとかは別としてもな 根本的に5倍参加してれば5倍立ちやすくなるのはどうしようもねーと思うけどねえ シナリオ参加数が多ければTOPに出やすくなるのは当たり前だろ
そういうことじゃない
>>0094は誤解の無いように癒着と書いておけばよかった 金払ってるやつ贔屓して何が悪い
でもトドメ役がたまたま事故ってLv1の人になったりしたらその人を持ち上げればいい
その程度の認識 同じキャラが活躍し続けたら癒着とかこわ
上手い奴は加減して他人よいしょせなあかんのやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています