【WT】Warthunder part396
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸はある程度やり込むと
上手くなったような気がするが
改造や搭乗員の高度化による部分が大きいな
未改造ヒラ搭乗員でやったら
ドヘタクソに戻ったw SP1000で固定、戦闘内容では増えない、重戦車は1回まで
もしかするとこのルールを陸ABに適用してきそうな予感はする RBとSBをほぼ同じルールにしちゃうならどっちか片方いらなくない・・?
航空機の操作は変わるけどメインの戦車の操作は視点以外変わらないわけだし >>710
視界制限があるから面白いんだよ
あと空爆が超難易度なんでめったに食らわない 混ぜちゃえばいいのよ、マッチごとにランダムにどちらか選ばれる >>713
未改修は解るけど搭乗員は結構エース化してるが正直そんなに差があるとは思えない
空だとG耐性&スタミナは必須だと思うが 新SB、マップには味方表示されるけどタグはつかない。FFがあるRBって感じだな
それなりに味方撃ちは起こってる。ゲームとしてはともかく実戦には近い ソ連空をABで始めてみたけどやばい、数だけ豊富だがまともな機体が見つからない、ShVAKも何故か当たらない
どうすればいいんだ・・・ >>722
低ランクならI-153、Yak-1が強い
ランク2はYak-1bとLa-5があるし
ランク3からはレーザービーム撃てたり真っ赤な戦後機があったりでやっぱり強い
Shvakは日本の九九式とホ5を足して割ったみたいな感じで中距離までは比較的まっすぐ飛ぶけど遠距離だと垂れる感じだと思う ttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/391558-spawn-points-mode-test-for-simulator-battles/
・友軍をミニマップにマーカーで表示
・航空機と戦車共通で3回まで復活可能
・開戦時に1000SPを持つ ・戦闘でSPは得られない
・各機体・車輌ごとにSP条件有り
・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能) RBに慣れすぎて久しぶりにSBやると違和感が・・・
あと味方を撃った味方を反射的に撃って撃破してしまった・・・ ZSU-57-2を対空で使う場合必ず当てられるときに撃たないと大抵位置バレからの機銃掃射でミンチになる T-54/1949より1951に護符つける方がいい気がしてきた。開発間に合えばの話だけど。ただBR8.0になる気がする。 ・同じ重戦車で復活はできない(別スロットの重戦車は可能)
バックアップも出せねーのかよふざけんな 人はWoTの米鯖よりずっと多い
ただ、WTはゲームモードが多いので分散してるかも >>731 最近のゲームシステムが初心者に厳しいからゲームもスレも過疎化してんだろ
SL報酬がシブチンになって最近始めて枢軸側で適当プレーしているとRankIII位で枯渇する
WTの英語フォーラム読めば自動修復オフにして節約とか時間で解決する奴が多いのに気づくと思う
時間で解決するからプレー回数が伸びないのでいつまでも養分君
やられて許りで嫌になって辞める
これが現状
昔みたいに無課金でガッツリ遊べなくなっているので人が定着しない→2ch見る人も減る どんどんクソ化させていく…まるで某動画サイトのようだ 別に活躍しなくても遊べるならいいんだけど、今年1年で勝てない奴を徹底的に叩きのめすようになって戦場の雰囲気も明らかに白けてきてるしな
初心者の話で言えばどんどんとあらゆる要素で一見さんお断りの方向に突き進んでるし、そりゃ一時的に増えても前以上に減るよ >>735 Gaijin的には成功しているんじゃね?
RankIVとかで遊んでいると数十戦しかしてないのになぜか居る初心者が多い
金で強い機体買えば勝てると思っている浅はかな連中嵌め込んでドンドンちゅーちゅーして笑いが止まらない状態だと思う 外人的には課金してくれる養分が減ってないから全体が減っても別にかまわねって思ってんじゃね? ランク5陸ABの開発用の護符をつけるのにおすすめな車輌を教えて欲しいです。アメリカとドイツで考えてます。
アメリカはM46とT32を開発してあります。
ドイツはパンツーと10.5虎を開発したばかりです。 >>737 それ
今のシステムだと養分に成らないとゲームが成り立たないのでプレーヤ数と反比例して収入は増えているはず
PvPだから熱くなってガンガン金突っ込んでいる馬鹿が多いんだろうね >>736
>>737
完全にクソゲ化で首絞めて喜んでるパターンじゃん…
自分のやってるゲームがそうなると悲しいなあ >>733
WoTのようにチンパンクジ引きゲーになっても
それはそれでまともな人間は居なくなるぞ (´・ω・`)スレが過疎ってるのはここの住民にユーモアがないからだよ >>743
去年:今年に海軍来ますよ!
今年:今年に海軍来ますよ!
来年:今年に海軍来ますよ!
再来年:今年に海軍来ますよ! >>738
T-54/1951はHEATFSの加害力が低いのでそんなに強いとは思えないんだよな
ワンパンどころか乗員すら削れないことが多い
米はM46はお薦め、BR7.0とは思えない火力&機動力そしてそこそこの防御力
BR7.0なのが不思議なぐらいな車両、ボトムだろうが問題なし
ドイツは正直お勧めが無い、パンターIIはランク4だし10.5p虎は砲弾開発まで普通の虎II以下の性能
そしてABだとレオは装甲が不安要素多い、まぁ無難にヤクトラあたりじゃないかな あとスレが過疎ってるのは初心者お断りとでも思ってるんじゃない?
実際はそんなことなくどんどん質問して問題ないんだけどね じゃあ質問!
バナナはおやつに入りますか?
あと僕のビックサイズなバナナは女の子のおやつに入りますか? >>713
なんだかんだ体力増えて一撃死の回数減ったりリロード高速化で倒せる敵が増えたりするからな
空だけどフランスやったら7mmかすっただけで死ぬ貧弱ボディで笑えん。12.7mmを耐えるエリート惑星人に慣れすぎてた はじめて3ヶ月足らずだけど初心者に厳しいかと言われれば「こんなもんかなぁ…」ってな感じだよ。プレ垢してるけど。
昔を知らないから今もそんな苦痛じゃないけど、確かにランク4辺りくるとエキスパート化は躊躇するね。
でも「これ持ってなきゃ戦犯」みたいなのがないF2Pなだけありがたいよ。
前にガ◯オンやってたときは…P2Wでナーフとかないから
ハイパーインフレで初心者お断りだもん。 ヤクパン好きなのであえてフェルディナンド使わず6.3で組んでるけど
ABで相手にしてもヤバイぐらい強いフェルディナンド
自分が英陸使うと出てこないのは何故なんだ…(運が無い) >>750
正直文句言われるのは空RBぐらいであとは適当に遊べばいいよ >>750
使わないと戦犯レベルではないけど今入手できない強機体はあるけどな
空ならPV-2D、I-301あたりで陸ならM8A1とか強い たまにヴィッカーステンペで芝刈りしにRB行くけど文句言われた事なんて一度も無い
空は味方に文句言う奴なんて滅多にいないよ
流石にFFとかコリジョンとかの妨害行為は文句も出るけど 燃えてる敵機を撃墜するとKSで文句いわれる
FFも文句いわれる
その他で空RBで文句言われたことないな 最近は結構消火されるから一応ダメ押しするようにしてるけどなぁ >>751
ガン◯ンはそれができないから定期的に全機体強化という名のインフレがあって
OPはOPのまま、更なるOPが登場するまでこれ一択みたいな糞バランスだから
むしろ課金機ナーフとかすごい良心的でええやんって感じ。
>>753-754
空ABしかやってないけど一撃離脱成功するだけで嬉しい
基本的にランクに応じた機体投入してたらあとは腕の問題だから気楽でいいですねWTは。 一番最悪なのはWARGAMING.NETが出してるゲーム
課金艦、課金戦車は弱体化しない方針なのにバンバンOP出してFTWゲー謳ってる池沼運営
去年に販売されたOPを今年更に強化した挙句に未だ調整する気もないから「今後もOP」が保証されてる
まぁ俺は見切りつけて先月WARGAMINGアカウント消したけどな >>760
あっちはインフレ自体が悪いんじゃない
高コスト機をバンバン出してるのに初期配布機体を変えないのが悪い
あと2陣営分割は結局勝ち馬ライダーオンラインでしかない >>763
惑星ベラルーシには昔、59式って戦車がありましてね
ってかフランスまだかよ
早くご祝儀BIASで暴れたい 他ゲーのOP課金機でP2W→後で回りも強化して実質nerfするパターン
WTの全機体ステルスパッチで常にコソコソ弄られるのもどっちも癪だけどな
新ルート導入時はご祝儀性能でOP置いてほとぼり冷めたらnerfは最早どこのネトゲでも鉄板商法 >>750 昔はプレ垢なんて無くても十二分に遊べた
どんな下手糞でもK/D最悪君でもな
でも今は、無課金君は相当辛いと思う
特にライトユーザーの人達
大半の人はライトユーザーで軽いノリでゲームやりたいだろうが今のSLの入り方だとちょっと無理なんじゃないかな?
今年DMMのパッケが出たとき日本人がガッツリ増えたけど続けている人の割合はそんなに多くないと思う
特に*はちょっと「アレ?」と感じたら即乗り換えるから大幅に減ったんじゃないかな?
パッケで入った人で残っているのは課金に抵抗無い人だけだと思う >>767
今でこそステルスパッチの解析してくれる人と結果を貼ってくれる人がいるからマシだけど
前はアプデがある毎に疑心暗鬼になってたなあ WTは乗員性能と銃精度辺りはかなり課金格差出てきてると思う
しかも陸の場合BR+1内に必ずOP置いて安住の地を殺してきてるし
デッキ制のおかげで乗員エキスパートSL費も洒落にならん
元々敷居が高めのシミュ方向のゲームで
選択の自由すら減って居心地悪くなったら最適解も何も知らんライト層はモチベが続かんわなあ 仏陸ご祝儀バイアスは日陸実装時見ると期待できそうにないのですが大丈夫なんですかね 実装記念バイアスもかけすぎると熟練者が初心者狩りまくるだけで難しいよね
あと日陸もチハ12cm、ホイ、チハ改、チヌあたりは実装初期でもかなり強かったよ
今でも別に弱いとは思わない、ちょっと改修が辛い車両はあるけど IS-4Mの倍率は使いやすいぞ
IS-2とか何もかわらんけど 熟練者を封じ込める為に機体能力に補正を入れているんだろうけど
開幕で差が出て冷めるだけにもなってる >>773
ワンパン率でどうにかなってたけどチトがそこそこ回るくらいで実装当時全体的に砲塔旋回がクッソ遅くてきつかったわ >>777
遅かったねぇ、BR上がったM10みたいな感じで使ってた
でもZis5がBR4.7だった頃のチトはめちゃくちゃ強かった、確かジャンボも5.0じゃなかったかな? 仏陸なんて車両からしてBIAS決定でしょ
ソミュアもシャールも時代的に,BR2.0∼2.3だろうし
ランク3はどうなるか分からんけど、4に入ってしまえば快速オートローダーのオンパレードやん
何よりWTならEBR装甲車を筆頭とする装輪装甲車シリーズにも期待できるし
日陸や伊陸はどうでも良かったけど、これは普通に嬉しい >>779
EBRとかERC90、AMX-10RCは期待してる
特にAMX-10RCはスキッドステアなのでWTと相性よさそうだ >>750
このゲームの糞の真髄は陸だから
収支だけじゃなくゲームシステムもプレイヤー達のプレーぶりも噛めば噛むほど糞が染み出してくる仕組みになっている
キプロス難民なら気にならないかもしれないけどね 陸はどのゲームモードでも車両選択と開幕ダッシュが的確で
連携できて無理に攻めない事知ってる奴らを多く引いたほうが勝つ究極のおみくじゲーだし
空も若干マシなだけで変わらんか・・・ >>781
陸だけクソなら陸だけ過疎るんだろうから空民は無問題やな 糞だ糞だ俺はクソゲーをやってるんだと思いながらプレイしてたらどんなゲームもクソゲーだろうな 今一番人多いのはやっぱ陸なのかね
陸はたまにやるけどストレス感じること多くてあまりやらないわ 陸は慣れると面白い
もちろん空も面白い
ただ今の同時接続数のまま世界大戦と海軍がくるのはいただけないわ
何か対策打ってもらわないと 人がたくさんいりゃやれることも増えるだろうにな
クソ広マップで出入り自由な256人対戦とかやりたかった クソ広マップで出入り自由な32人対戦ですら定員が埋まることがまず無いです・・(EC)
部屋に20人居たら超賑わってるってレベル
いつも10〜14人くらいしか居ないからもうみんなの名前覚えてきた dmmがローカライズちゃんとするって記事見た気がするんだけど、結構英語残ってね? 32対32くらいで陸空合同戦やりたいわ
下の味方の要請で敵陣地を空爆して味方が進めるようにするとかやりたい 合同戦場でも現実と同じで空民は陸の事なんかほっぽって空戦を楽しんでると思う
もしくは脅威度の少ない場所を空爆とか RBクラン戦ってわかった時点で興味がなくなってしまったが
世界大戦モードで合同になるんじゃないか ふと書いてて気づいたんだがWTの陸RB、SBで使える航空機は現実陸軍が欲しがった近接支援航空隊なんだと 空アサルトいたりあステージいつの間にか追加されたんだなすっとろいしぺラいしすげー簡単だった 仏陸伊陸にあわせて陸マップ増えるのかな
パリとモンテカッシーノとか 護符を買っても修理費値上げのせいで乗れない。そんな車両がいくつもある。
で、護符も買う気が失せる。金回りの点でこのまま行ったら終わりじゃね。 好きな機体しか使わん人は困らんけど
改修しまくる人はSLきついだろうね、エキスパート化もあるし 減ってるな
課金機プレアカやってりゃそれなりに増えるけど
スペードついている課金機とかあまり使う気おきんし 乗りたい機体までに途中の機体も買わないといけないのがちょっとつらいな
例えばアメリカECランク4用にB-24に乗りたくてそこまでのB-17シリーズやPB4Yに大分シルバーがかかったわ
(これにはB-17の1000lb*6だと小基地ミリ残しで壊しきれないのが予想外だったというのもあるのだが) >>800
何を開発中なのかで高いかどうかの感覚は違う。低ランクは安い
今アメリカランク5以上を開発中だが戦車は99万SL航空機は130万SL
地道にやってSL稼ぎながら進めていくから開発できる頃には貯まっていそうだが
もしGE課金でRP使って一瞬で開発したらSLは完全に不足する ランク上がるほどおもしろくなるとは限らないゲームだからランク3で止めればいいやって思うと
格上と連戦させて心を曲げにくる 俺は戦中の機体だけ全改修目指してるけどツリーが開発順になってないことが凄い嫌 >>805
GE課金でRP使って開発した後GEでSL買えば不足しないじゃん 空SBならいくらでもSL稼げるけど疲れるしハイリスクハイリターンだから人の心を失いそうになる
1キルで6000〜8000SLくらい貰えるからKSされると落とせない自分が悪いんだけどお前ええええ!!!ってなっちゃう
空でイライラするなんてよろしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています