【XO】Crossout part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●タイヤの違いがよく分からない
→特徴を列挙した表があるから好きなの選べ
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考 @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通)
ガンマウント |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう ●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外) ●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●ファンクション?
→ファクション 前スレで(間違ってるけど)ちゃんと実験した人がいるからぶっちゃけると
空間装甲はほぼ意味がない
無駄に被弾面積でかくしてた人乙
勝ちたいなら自分で調べ上げるっていう工程は大事ですよ エンジニアノーマルきたー
PS4500推奨っぽいが逝ってくる バランス調整に賭けて投機するならフューズとイーグルだな
流石にアレ以上安くはならんだろうし、上手く行けば資産倍増、見誤っても手数料で1〜2割ほど吹っ飛ばすだけで済む筈 耐爆のために空間装甲作るなら最初から装甲クローラーでいいわな
88mmとスコーピオン以外に対しての耐久性は異常の一言 >>31
ドローンはなさそう
イーグルは少し良くなってもデカすぎて置き場に困る エンジニアノーマルって
イージーよりイージー
なんだこれ パズソーって縦にするか横がいいか迷うよね
状況によって全くhitしないし 初メンテなんだけどいつもメンテって何時からなの?
あとps4版のアプデはいつも時間かかる感じ? コブラ蔓延してるし芝刈り機ヨロシク横のが良いんでない 今の相場ならワイヤー売りつつ、ガソリン買って
ハードクエで銅を取ってきて売る
訳がわからなくなってきたぞ ワイヤーは相場が下がりまくってるから今は売らん方がいいぞ
高いときは9〜10cだったのに7cはヤバイわ アプデ後とかで需要が出てから売ったほうがいいのか
銅も安いよなあ、鉄とワイヤーはミッションで出るからまだいいけど
しかし1週間毎の取得数制限はクソ仕様だな ワイヤーはまだまだ下がるから今売り逃げしたい人多いんだろうね
こないだまでが特需だったに過ぎぬ PS4だとスクラップとワイヤー値段変わらんわ
銅だけちょっと高い ウィッチハントのときはスクラップの入手量が下がって高騰
消費も減ったために一緒に使うワイヤーが余って下落
だったか
うまくできてんね ファクションのレベル上げが辛い
欲しい外装パーツとるまで長過ぎるのもちょっと考えものだわこれ
もうちょっと見た目のいいパーツ用意して欲しいな豆腐多すぎだろ https://i.imgur.com/WZo5Zxc.jpg
こ、これは>>1乙じゃなくて
ただの車止め紅白ポールと溶接用ロボットアームなんだから
変な勘違いしないでよね! 外装パーツはそれこそ今の倍は種類があっても良い位だわ
おそらくルナ派生ファクションで増えるだろうけど、それでも少ない パーツの種類って言っても正直見た目がちょっと変わるくらいしかなくね
飾りは課金にしたいんだろうし フレームタイプ増やしてほしいなあ、とあと一輪
L字フレームあるだけでも色々出来そうなんだけどな
あと実用性死ぬからアレだけど内蔵タイヤってロマン やべぇ
前後の重心のバランス取ったら劇的に良くなった
悪かったのはタイヤじゃなくて車体だったのか
こまかいなこれ 重心かなり大事だ
レースなんかやってるとすごくよく分かる 1マスだけのパーツとかももっと欲しい
ちょっとした隙間をかっこよく埋めたり出来ないのが辛い レーズやってると重心バランスが大事になるな
ロケットふかしまくるから狂ってたら突如謎の大回転する サイドカーみたいなの作って左右の重心ズラしてやると運転が楽しいw あ、そうそう。空間装甲無駄無駄って言うけど、
正面にだけつけるのは有効だと思うぞ、体感では。
正面だけならかなり大きなスペース取れるしな。
大抵の攻撃は正面からくる訳だし、左右と尻はある程度捨てて設計するしかないと言うのもあるが。
爆槍マンから生き延びれた事もあるゾ 正面なんてぶっぱされてるから透明爆槍も見つける事できるけどな
透明爆槍で困るのは側面とか後から来る時だと思うが カメレオン系は正面からきてもまったく見えんからマジでビビる
一度無防備状態で突っ込まれて以来、とにかくマシンガンを乱射するようになった 爆槍なんて一度きりなんだから狙われたら運が無かったと思うぐらいがちょうど良い バザーが全然動かん
ユーザーが減ればパーツの取引も減る
つまらん・・・ しばらく同じ機体でプレイしてから気付いたんだけど、タイヤが左右で1マスズレてたわ
>>61
元空間装甲マンだった俺はめでたくカニに進化した、もう前面にスペースねえ・・・
https://i.imgur.com/gJcU4uc.jpg デイリーの箱は、売るよりもエンジニアの旗狙いで開け続けた方がお得なんじゃないかと最近思い始めた >>68
加速に余裕ありそうだしタイヤ関係不安なら左右にタイヤ1つずつたしちゃえば?と
別に自分が8つ付ける派なだけだから真に受け無くても大丈夫だが安定感は凄いよ デイリー箱はもはや売っても二束三文にしかならんし
開けないで売るのが賢い言ってた頃が懐かしいわ >>68
キャビンを奥にズラしてエンジンを前に置くんよ
クーラーだのラジエータだのもガンガンキャビン前に置いて盾にして良いぞ
そこそこ耐久あるしな
キャビンより大事なパーツは武器しかねぇw エンジンのパワーについて詳しく説明願いたい
加速ちゃうんかコレ >>70>>73
アドバイスありがとう、どっちもその発想は無かったわ!
参考にしてこのようになった
https://i.imgur.com/GzXAW3A.jpg
スモールSTなら幅的に10個いけるやろ、って付けたけど・・・なんか・・・こういう虫いるよね てかぱっとみどっちが前だか後ろだか分からんなそれ
相手にすると混乱しそうなんだが 適当な名前で毎回おなじ動きする死に急ぎ野郎共ってNPCなん? 多脚兄貴いたら教えて欲しいんだが、武器何が合うんだ?
色々紫武器載せたりしてみてるけどしっくり来るのがない 脚は横移動で見え隠れしながらキャノンやミサイル撃たれるのが嫌だな >>81
すんごい邪魔だわNPC
つかなんでNPCいるんだ 上にキャノンやミサイルと精密レーダーのっけて
下に逆さましたミニガン
いや多脚を使った事は無いけどさイメージ的に >>78
サソリとかヒカゲムシみたいで強そう(粉蜜柑)
いいんじゃない、世紀末ザクレロって感じで!
ああ後、このアングルからじゃ分からんから言うけど
前足にしてる軽量フレームは折れやすいからダンパーで守るとイイぞ
ダンパーは自分から衝突した時のダメージもかなり減衰させてくれるし、素の耐久も結構あるから活用しやう
もうやってたら無視してちょ >>82
俺も気になる。マシンガンの拡散にも効果あるなら中遠距離の威力アップみたいなもんだからな
ディフェンダーとか実は拡散ヤバいだけで接射はかなり強いからな >>84
NPCに突貫させないと塩試合だらけになるし・・・ むしろ最初に突っ込んでくれるからNPCいた方がありがたい NPCが初動でウロウロしたり壁に体当たりしてると
弾除けぐらいになれハゲがって気持ちになる。
余計な事せずまっすぐ敵に突っ込んでいけよなあ NPCよりも先に特攻して、如何に即死せず活躍出来るかと言う遊びも楽しいw >>83 >>86
お腹にイコライザで頭にハーキュリーかタレキャ積んでやったりするんだけど、戦果にかなり波がある。
他にはキャノン+ドローンとかレイピア3本とかもしっくりこない
自分の立ち回りが悪いってのは承知の上で先人のビルドが知りたい >>26
節子それクロスアウトちゃう クロスファイトや
まぁクロスアウトやるさいあのOPが脳内再生されるのが自分だけじゃなくてほっとした >>89
若干萎えちまったぜ
全員人間がよかったわ メンテまだやってないよね?いつ始めるのか告知してほしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています