【WoWS】World of Warships 第553艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第552艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512707806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 河内VSなっさう
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(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ |\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんな回答がまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
>サポートしてません< >またその義務はない<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
柳沼恒史 IKKi Tsuji
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω0) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
https://i.imgur.com/I8hcuw7.jpg 「だめだよ。もう気がついたよ。養分として出撃しないようだよ。」
「あたりまえさ。柳沼の書きようがまずいんだ。あすこへ、いろいろ仕様変更についてご質問がおありでしょうが、
回答の義務はございませんなんて、間抜けたことを書いたもんだ。」
「呼ぼうか、呼ぼう。おい、お客さん方、早くいらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。
プレアカも洗ってありますし、コロラドももうよく塩でもんで置きました。
あとはあなたがたと、ユニカムをうまくとりあわせて、クソマッチにぶちこむだけです。はやくいらっしゃい。」 | |
| |∧_∧
|_|´・ω`)
|梅| o魚雷o ┗(^o^ )┓三
| ̄|―u' ┏┗ 三
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| |∧_∧
|_|´・ω・`)
|桜| o ヽコト ┗(^o^ )┓三
| ̄|―u' 魚雷 ┏┗ 三
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|_| ウワァァァァァァァ!!!!
|松|ミサッ ┗(゚Д゚ )┓三
| ̄| 三魚雷 ┏┗ 三
"""""""""" WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! _
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_rュj
{ェェIュ
,,}‐‐ii| /^'ヽ、
[ェェl :ウ / ヽ、:/ /i´rュ.
__,,r――ュ―'ニニコ|¨:「::r!!ュii,o,or!!ュr!!ュ{t=:}ェ―-、_
。;,、、,,_ __,,r――ュ `r―‐r'r‐ュ|:l⌒l「-_r!!ュ::::_r!!ュr!!ュ::::r!!ュ└`―ュ´ェ´ ̄~`,――
\^.;;,.,、`"''―――――――‐`―― ´ ̄ ̄◇◇◇◇回◇答◇の◇義◇務◇は◇な◇い◇◇◇ ̄ ̄|
::::::::´;'``''';:;ー,ゞ:;-、,-、;;..、、,,;;;-:;_;_,;-;,-;;.、、,,-、;;.,.、、,,-、,-;-:;_;_,;-;,-;;.、、,,-、;;.,.,,-,;-;,-;;.、、,,-、''‐--;;.:;
`",,""`";,,"""':; `" """'' `" ,,`" """'' ""' ''''"''" "" "~ ""'`' ' - .,~'ー-,,_~~''''`' ' - .,~'ー-,,_~~''''ー--. 河内VSなっさう
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ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
米連合艦隊と会敵! 砲雷激戦
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね? s
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/
■分艦隊募集スレ
チーム戦やりたい人とかはここで仲間を見つけましょう。
【WoWS】World of Warships 分隊艦募集 第1艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1451826075/ 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 ier3 かわち せんかん
.
. -|- . -|-
lニl lニl
─||─ ─||─
|| ||
|l |~l |~l . |l
l二! ; l-i ::l-i : l二!
|| i-l i-l,: :,,||
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) <もうすぐ
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡
ミ 彡
ぜんちょう 160.3メートル おもさ 21,443トン
タイプ:にほん
とくせい:にんきもの
かわち は とても にんきものな ぐんかん。
きょうも てきに 38,700もの たいりょくを
けいけんちとして プレゼントする ために
20のっとで ぜんりょくしっそうだ。
たいりょく :■■■■■■■■■■
こうげき :■■■■■■□□□□
ぼうぎょ :■■□□□□□□□□
すばやさ :■□□□□□□□□□ 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲文数 6基×2門 3基×3門 散布界大
σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大
σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小
σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小
σ大
( ´・ω・` ) >>18
これ前部砲塔発射したら河内の頭吹き飛ばへん? >>22
発射する前に味方の魚雷でTKされるから大丈夫 >>15
これってどういう状態なの?
教えて下さい 今年は年末年始ガチャ無いのか?
去年あれに3万くらいぶっこんじまったから無い方がお財布にいいんだが >>25
ありがとうございました
イクラがなんで糸引いてるか
わかりませんでした
炊飯器の写真なのですね
きんもー >>15,25
(´・ω・`)グロ画像貼るなハゲ
(´・ω・`)…
(´・ω・`)え?料理なのこれ?マッジで!? >>22
河内の頭は極限まで抵抗を減らした構造にしてあるから大丈夫
最新鋭の装甲システムだよ!
High
Armor
Genius
Evolved >>29
諭吉よりwebmaneyとかの方が早そう なにが「戦闘に入ったら撃沈されていた。笑うわい」だよ
くそインデペンデンス!
まずは謝れや 英巡ミッション&半額だから跳ばしたエメラルド乗ってみたけど
マジメに乗る船じゃねーな
低Tが使いにくくて高Tになると船としてはマトモになるって構成はなんとかしたほうがいいと思う T7の新シナリオが出たけどボトムが多いT8用のシナリオも欲しい 7でボス枠に9出てくるという事は8のボス戦艦枠は・・あっ冊子 AFK対策で各艦種を2隻ずつくらい補欠としてマッチに入れといて
開始して15秒以内に動きのない人の代わりにプレーしてもらう、
とかできないものか。AFK判定された奴は味方の補給費持ちで。 fezがやばい
めちゃめちゃうまうま!
1,000ring/h >>33
見つかったら角度関係なくブチ抜かれるのは上行っても同じだよ 魚雷撃ちたいが為だけに前方の味方にFF射撃して
無理矢理に進路変更させて射線確保するの悪質すぎないか
隠蔽保持してたのにバンバン撃たれて方向確認したら後ろにいた味方の巡洋からの射撃だった
ピンクにならないの分かってて常習的にやってるんだろうな
普通に敵を撃てばいいものを、全く理解できないし度し難い。 >>38,39
「とばしたエメラルドに乗ってみた」ってだけの話でリアンダー、フィジーは持ってる らんらん Amazonで防水ケース買ったの。
お風呂からこんばんは! >>31
公式でビットコイン配るくらいだから仮想通貨にも対応して欲しいな チンパン伊吹
ずっと芋ってて最後に砲撃せず逃げれば勝利なのに撃って返り討ちw 本当に芋だらけになっちまったな
勝とうとするのがアホらしくなる (´・ω・`)お風呂は命の洗濯だというのに、そこでまでスマホ…
(´・ω・`)豚には理解できないの >>50
駆逐で出たら戦艦が芋って勝てず、戦艦ででたら駆逐が即沈で勝てずで
当分の間英巡で駆逐殺すマンやってようと心に決めました。巡洋の勝率あんまり高くないんでやりたくないんだけど
普段は平均に近いWTRが出せない自分が、
紫色になってる時点で敵味方カオスってるのがヒシヒシと感じます・・・・ 戦車のMMは改良されてるのにお船はずっとゴミなままなのはなんでなの? このゲームさあ、周期的にムリヤリ勝たす時期とぜったいに負かす時期が入れ替わるでしょ。
わしsteamから来たけどこんなのやってられんよ。 ようやくシャルルマルテルまで来たんだけど、この子はFすろっと隠蔽か操舵どっちの方がいいんだろ? (´・ω・`)お風呂は命の洗濯?
(´・ω・`)らんらん湯舟に浸かる習慣がないからよくらわからないよ
(´・ω・`)湯舟と言えば浸かる物じゃなく阪神の先発投手だよ 負けるときは必ずすぐ死んでチケット減らす役が数人はいる気がするわこのゲーム。上手くなっても意味ないね ヨルハMODの完全版できたのでおいておきますね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1412065.zip
俺史上初空母に対応したボイスMODだよ。たのしくつかってね
チャットボイス?ボッチは送信とかしないから… あのころ、人々はまだ疑うことを知らなかった。
ロマンに溢れた主砲、荒々しい男らしい艦橋・・・。
大和まで三週間――モジュール開発すれば息もつかぬうちに、すぐ終わる。
大した犠牲を出すこともない・・・。
私たちはこんなふうに、出雲の開発を単純に思い描いていた。
クリスマスまでには大和に辿り着く。
新しいプレイヤーたちは、笑いながら母親に叫んだ。
「クリスマスにまた!」
従軍したオーストリア人作家ツバイク >>37
ただの2倍だろ。5倍書と併せても10倍。
つまり1戦… 6とか7とかだっけ。
1時間に150がせいぜいじゃねーか
新エンチャとかよくわからんの追加されていよいよ終わった感漂うゴミに要は…
エロ装備だけ見に行くか。 >>42
寝ぼけてたときにゆるく閉めてた俺は水没させて浸水。
タブちゃんがジジジとか言って沈黙する瞬間を見たぜ。
朗報を待つ。 下手糞な奴ほど後方で芋るが
下手糞が生き残っても逆転出来るほどのスコア残せるわけがないんだから
このゲームでは完全な悪手だが
ヘタレはそんな事を考えなから最悪の悪循環 >>49
チンパンとは負けるための最善を尽くす存在なんや… (´・ω・`)今日4連敗でストレス溜まってたから、
(´・ω・`)5戦目でエイムの神様が降りてきた時調子に乗っちゃったの
https://imgur.com/cvGBe1G.jpg
(´・ω・`)ちょっと期待してたのに、カルマが4つも減ってたわ
(´・ω・`)あやまって? >>69
戦艦で破壊的一撃連発すると殺された奴からAIMアシストと思われて顔真っ赤通報されるよ
現実は破壊的一撃食らったやつが真横晒してるだけの間抜けなのにね >>64
(´・ω・`)らんらん達の故郷じゃん。
らんらんはガンオンから産まれたらんらんだかららんらん達の母なるクソゲにはリスペクトしてるのよ。 くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・ このゲームの勝率ってなんなんですか?
巡洋艦で400戦して43%て出てるんですが
沈没しなかったとか収支が上回ることぐらいしか気にしてなかったので >>74
400戦して228回負けてるってことだよ
ちなみに今は何乗ってるの? >>74
文字通り自分のチームが勝った割合だけど? どうもです
ずっと巡洋艦でT7独巡とT6米巡です
チームの勝率なら個人の技量の反映は最小ですね
安心安心
収支が気になるので当てていきます >>78
勝率は1000戦までは参考値
個人技量は反映されにくいけど、それでも確実に出てくるよ
中ティアまででしっかり腕磨いとけ なぜ最初に茨の道の独巡と米巡を選んでしまったのか
これが業ですか 400戦とはいえ43%ってやばくない?
安心できる要素まるでないと思うけど 敵の戦艦三隻それぞれが撃沈三、二、二とかのスコアだと、こっちが負け担当だなと確信できる。
船のゲームなんだから敵に腹を見せなきゃならん瞬間は必ずあるけど、負けの時はどんだけいい回避してると思っても必ず当たるし、どこに当たったのか、破穴もないのに防隔を抜かれる。 左右にホーミング補正すると砲弾が動いちゃってバレるから、手前・奥の方向で命中誘導してるんだよね。
戦艦乗ると敵のCAがかわいそうなほど当たってブチ抜くときがあって、たいてい10分で勝ち確定のボーナスステージみたいなのがあるだろ。 >>82
全くの初心者が400戦程度の戦闘で一気ににT7まで行けばそんなものだろ
まともに練習ヒマないし
ただ、400戦程度でドイツT7、アメリカT6って行けるか? >>86
奥行きはロックして撃ってる限り自動補正されてるから、それがコントロールし切れてないのは仕様が理解できてないだけじゃないの
戦艦ばっか乗ってるからそんなアホみたいな妄想に囚われるんでしょ T7くらいまでくると水雷屋さん激うまで
遠距離だとまともに当たらない
巡洋泣かせです >>87
(´・ω・`)ノーマル垢でもあれこれ浮気しなければ、150戦くらいでTier7を開発出来るから
(´・ω・`)開発に必要なモジュールしか研究しないとか、43%が必然の様な無茶な進め方をすれば
(´・ω・`)初心者でも300戦もあれば乗れると思う >>89
ロックを含めた命中が補正されているかもという意味だし、戦艦だけのってるとも書いてないが (´・ω・`)これは400戦やって勝負けがあることも理解してなさそう >>92
馬鹿にしてボロ出させたいだけだからマジレスしなくていいよ?
勝敗調整論者は運営がそんなことする目的とか、露見したときのリスクに釣り合う効果が得られるかとか考えた方がいいよ そもそもこういうゲームで、弾を当てさせる当てさせない補正なんて入れたら台無しなんじゃね?
射撃精度を上げるのもPSなんだし。 そもそもCVと対空艦のプラ組むだけで7割8割勝ってる連中がいるのに勝率調整もクソもないだろ
叩くならあるかどうかもわからない命中補正なんかじゃなくて、目に見えてるCVの性能とかCVプラ可能な仕様の方を叩けよ 勝率調整とは関係ないけど、
奥行きの方は前からあるって言われてなかったっけ?
壁ずりが流行ったのはその補正が狂って邪魔するからで、
ロック外した方が当たるって話だったような
まあ噂レベルですけど >>87
そう
だから何も学ばずに最速で登ってきたんだろうなと思ってさ
突っ込んで死ねとまでは言わないけど巡洋の仕事しないで沈まないことしか気にしない動きしてるから勝率低いんじゃないのかなってこと
周りのせいで負けてる!自分は沈んでない!じゃなくて
死なないこと優先してるから周りが死んでるんじゃないかって考え出さないといけない頃かなって思ってね >>78
個人の技量は大いに関わるから勝率は意識したほうがいいよ
T7で収支気になるレベルだと多分意義のあるダメージ出せてない
当てれなくても駆逐艦を撃って戦況良くして行けば戦艦へも撃ちやすくなって最終的にトータルの与ダメも伸びるし収支も安定する
逆サイドも含めて戦況は常に把握
駆逐<回復無し巡洋<回復あり巡洋<戦艦 の優先順位で狙う
敵駆逐が見えてる時は味方駆逐は危険に晒されている事を忘れない
↑これ大事。テストに出る
いまからT8以上初体験なら地獄モードだと思うけど頑張って とりあえず現バージョンでは角度modは公認で使用OKそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています