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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-hYQh)
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2018/01/24(水) 15:28:55.82ID:2ojhWKhu0
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514128088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-/HBN)
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2018/02/20(火) 19:53:49.47ID:wowT39UT0
皆が言ってる不満とは違うがオーガとのガチ戦闘はやってみたかったな
前の依頼も殺さないように時間稼ぎだったし
ちょいもったいない感はある
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa4-9rRX)
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2018/02/20(火) 19:53:50.20ID:IUrh6OgB0
実際やったらトラブルの元になったりオウガPCの人数との整合性が問題になったりするのは分かりきってるけど
各チームの拾ったコギト玉個数ランキングを微妙に知りたい
どの班のプレイングが有効だったのか、まずい箇所があるとしたらどこだったのかがなんかよく分からない
……と思ってしまうのも探索に拘泥しているからなんだろうなあ
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-/HBN)
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2018/02/20(火) 19:59:35.87ID:wowT39UT0
>>700
苦労の結果オウガを仲間にできた!ってカタルシスが欲しかったってのは凄いわかる
一部の人だけで完結してるというか、ヴァルローカスト失伝みたいに全体を巻き込んだわけじゃないからな
参加してない人にはイマイチ達成感なさそう

結局のところもったいない
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0c-4H+m)
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2018/02/20(火) 20:02:27.40ID:M8DbFF4X0
コギド玉をあまり回収できずに撤退をしているところは探索上手くいかなかったっぽいかな
大型と出会ってないところは隠密が上手く行ったりしてるんだろうな

読み比べると多少は分かるけど、明確にはやっぱり分からんわな
0716名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-rtnb)
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2018/02/20(火) 20:37:50.96ID:BiTheFhsp
上手く大型と出会わずに済んだ……ってプレが良かったんだろうけど、大型と派手な戦闘をしたほうが活躍出来てる感があるってのも問題だよねw
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 9767-QcxC)
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2018/02/20(火) 21:20:08.98ID:5VY+qjcX0
後出しだがコギト玉探索を完全に捨ててオグンソード調査に全力を出す所が複数あれば何かあったかもしれないが…
ハイリスクすぎて絶対相談で言えねー!
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 1783-HN+l)
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2018/02/20(火) 21:28:39.76ID:7h/mvRCg0
ヴァルキュリアの時には勇者探索依頼があって
その後のシャイターン襲撃全体依頼で意思に反して戦っているのを説得して……
というのは個人的に感情移入するのに役立ったな
オウガに関しては特に感情移入できるこれというものがなく何となく……って感じで
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3b-mXpp)
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2018/02/20(火) 21:49:51.98ID:RcoYQn/y0
今ざっと全部のシナリオのOPとマスコメ見てきたんだが
あらためてなんで何か素敵なものが見つかると思う奴がこんなに居るのか分からない
それ以上に探索に力を入れてるんじゃなくて、探索したいもの挙げてるだけのプレイングも多いな
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3b-mXpp)
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2018/02/20(火) 22:07:11.55ID:RcoYQn/y0
ローカストはなんかあったか?
戦争で調停役が死んで、マインドコントロールする暴君だけ残ったらこうもなろうとしか思わんかったが
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3b-mXpp)
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2018/02/20(火) 22:39:45.26ID:RcoYQn/y0
調査隊ったらコギト休眠のか?
アレこそ頑張ったからまだ生き残りがいた訳で
グラビティチェインの過多で馬鹿になって、新しい道を示せるカリスマ持ちが居らず、奪うしかなければなぁ
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 37a1-T3WU)
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2018/02/20(火) 23:05:12.99ID:SW5W6wXS0
ローカストはそもそも、明らかにPC化しない流れだったと思うけど

まあギリギリの際まで富が扱いに迷ってたって感じもしたが
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-MJkz)
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2018/02/20(火) 23:53:27.78ID:wowT39UT0
ローカストPC化は種族特徴どうすんだって問題もあったしな
虫の1パーツだけでも無理ってPLもPCいれば参考資料調べる絵師もきっつい
絶対キワモノやり出すPLはいるしでちょっと厳しかった
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-T3WU)
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2018/02/21(水) 08:17:32.17ID:4wGYyMVQ0
なんていうかサイハの武人の町なみの期待外れだったな今回
探索なんて本当に無意味なおまけで単なる普通の純戦だったし
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ 1790-2H/C)
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2018/02/21(水) 08:59:06.35ID:AuIERnVU0
>>737
サイハの武人の町は
依頼で戦果0
→関わったアンブレが別勢力に寄生されそうなところを二度ほど助けて交流する
→光の軍勢で洗脳され、救出不可でアンブレを倒す

の胸糞ルートにつながる始まりだろう?
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 1726-h3lW)
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2018/02/21(水) 09:22:07.99ID:RGYmFCOd0
うーん、お手並み拝見として入らないMSに
メインとサブでいくつか入ってみたけど
コンビとかカップルとか、すでに出来上がってる人間関係を
引き立てるように書いてるようで印象悪い

やっぱり癒着で悪名高い他社からきたヤツはダメだな
寝ている間に強盗に押し入られて物理的に首を切られればいいのに
0742名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-URaM)
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2018/02/21(水) 09:27:59.48ID:skQ0XWrLa
てめえで勝手に入らないと決めてたのに上から目線でお手並み拝見とか抜かした挙げ句に愚痴垂れてる馬鹿が相応の扱いされただけだろ
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ 1726-h3lW)
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2018/02/21(水) 09:45:50.57ID:RGYmFCOd0
おいおい、なんで俺が責められないといけないワケ?
ゲーム内での優位を勝ち取るためには肉体関係まで結ぶようなことが
横行するようなゲームから流れてきたMSは警戒するに越したことはない、それを警告してやってるんだ
立ち入り禁止区域に入ろうとする者は全力で引き止めるし
このMSに痛手を負わせないといけないからここで啓蒙する
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-HsKf)
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2018/02/21(水) 12:01:51.29ID:3GJb7ztL0
で、何の話だっけ?
ロクに探索方針も書かずに適当に歩いてただけのクセに
何も見つからなかったふじこふじこ!って喚いてるバカの話?
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 1726-h3lW)
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2018/02/21(水) 13:00:34.23ID:RGYmFCOd0
>>753
バカ、そんなことは不要、俺は無罪
有罪なのはちょこの残党

>>757
富には何のダメージもない、無害だ
名誉棄損どころかちょこの前科持ちなんだから悪いのはSTの方
0759名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-2LMj)
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2018/02/21(水) 13:10:27.44ID:6uU0ML/Vp
>悪いのはSTの方

                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-T3WU)
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2018/02/21(水) 13:18:10.65ID:q0VewRmY0
今回のは楽しめた←分かる
今回のは楽しめなかった←分かる

今回の楽しめなかった奴はクズ!←一部の馬鹿(>>755等)
今回の楽しめた奴はクズ!←そんな事言ってる奴はいない

悪いのはちょこ!←キチ○イ
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ d75c-bVi4)
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2018/02/21(水) 15:11:52.11ID:crx+jqUT0
オウガ作ってみたいけどどんなキャラにしていいか悩むわぁ〜って時にアトカ便利だな
好みのキャラから今までやったことない感じのキャラまで
ティンとくる子がいたらいいな
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-ZOQc)
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2018/02/21(水) 15:16:34.43ID:BVe7MBO20
俺は鬼っ子作るよ
虎じまビキニで電撃の使い手、鳥取弁使いのオリジナル鬼っ子
0770名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-xtt7)
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2018/02/21(水) 15:55:45.82ID:N6xFuN3jp
だいたいペア描写ってよく量書かれているように見えるけど、
1/8の描写を二つ分纏めて書いているんだから当たり前なんだよな
癒着云々言うのは気が狂っとる
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-/HBN)
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2018/02/21(水) 16:31:30.26ID:6ZK6/QC+0
外見とかジョブは大体固まったんだけどな
肝心の設定面はまだふわっふわですわ
迷ったら脳筋バトルマニアにしとけば間違いないんだろうか
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0c-rtnb)
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2018/02/21(水) 17:04:41.64ID:wYKKehK30
ペア参加者がいた依頼でそのペアの描写が他の人より明らかに多い依頼見たことあるから下手なMSにありがちな事なのかと思った
名前の出現頻度が4倍くらいの差があった
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-qi38)
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2018/02/21(水) 17:08:53.80ID:0XWPB6zG0
プレイングの量や質で大きく描写量を変えるMSはたまにいるな
それを「プレイング評価をリプレイに反映してくれるMS」と呼ぶことはできるが、
「支払った料金に対する義務を果たしていないMS」と呼ぶこともできる
その辺は個人の好みなので、入りたければ入り、入りたくなければ入るな、としか言いようがない
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 1783-jL00)
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2018/02/21(水) 17:22:46.47ID:AOeuhGWj0
ペア参加も人によるとは思うな
同背後で気に入らない奴追い込んだりする奴やスカイプで2人だけで互いの絡みだけ相談して他の参加者全無視とか
その手のが主役になってて他が引き立て役だとウッとなる
0777名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-rtnb)
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2018/02/21(水) 17:23:22.36ID:+Ii0sBPyp
プレイングの質って結局はMSの好みだったりするしなぁ
平等に世界観に違反しないものはやりたいことやらせるリプがベストだな
たとえ自分のPCが大活躍していても不平等だと心から喜べないわ
0778名も無き冒険者 (スップ Sd3f-ukle)
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2018/02/21(水) 17:38:49.92ID:peSZCUvad
とは言えドラゴニアンでもサキュバスでもウェアライダーでも角は生やせてたわけだし、ビジュアル面でそういうのが好きな人はもうやってたんじゃないのか
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-HsKf)
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2018/02/21(水) 19:43:49.99ID:9y+vehBT0
>スカイプで2人だけで互いの絡みだけ相談して他の参加者全無視
これ系カップルは「他の参加者=二人の世界を邪魔する雑音」くらいにしか思ってないよ
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 1790-2H/C)
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2018/02/21(水) 20:12:55.54ID:AuIERnVU0
>>780
それで相談ガン無視の為にビルシャナ信者死亡させたりとか
戦闘で他の奴を活性化し忘れてリプの地の文でツッコまれたとか、
そういう実害が出たなら流石に文句言っていいとは思うけど
単にパフォでの絡みを作るだけならほっといてやれと思う
いや確かに自分も一組の馬鹿ップルの他人も依頼の雰囲気もガン無視空気の充満した依頼に居合わせたことあるけど
単にTPOも弁えられないんだなって可哀想になっただけだ
0782名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0b-EK00)
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2018/02/21(水) 20:30:09.52ID:FDgmR5X1p
2人の世界に浸るからほっといてくれってカップルはたまに見かけるけど他メンへの感情活性化すらしないぞ
忘れるというよりは最初からする気がない
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0c-4H+m)
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2018/02/21(水) 21:28:53.32ID:3IsesJqL0
>活性化しないことがデメリットになるわけじゃないからな

これ、デメリットにするMSさん結構いるよね
連携が崩れて敵に隙を突かれた、活性化しておけば云々みたいな
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0c-rtnb)
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2018/02/21(水) 21:33:22.35ID:wYKKehK30
あるある
デメリットあるよ
活性化ダメ出しするMSいる
全員活性化がデフォならむしろ要らない機能だと思うがな(以下ループ)
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 1790-2H/C)
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2018/02/21(水) 21:45:09.30ID:AuIERnVU0
敵「は? 被害者の事とかその友情云々言ってるけど、あんたら攻撃もばらばらで寄せ集めジャン」
熱い説得も一瞬で説得力を失う瞬間である
クリティカルなところでそれを言われてるの見た事あるわ
0792名も無き冒険者 (スップ Sd3f-ukle)
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2018/02/21(水) 21:55:58.97ID:peSZCUvad
活性化ダメ出しMSは個人BLに入れて今後一切入らないのがいいよね、正直自分がポカしたんじゃなくてもダメ出しされてる参加者がいると気分悪いよ
0795名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-C0Eg)
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2018/02/21(水) 21:59:26.49ID:yKBjurtqa
>>784
お前のせいで何言おうとしてたのか忘れたじゃねぇかうわぁあああああ
うそだろぉおおおおおお

オウガで名バイプレイヤーみたいなキャラ作りたいんだよな
主人公じゃなく味のある脇役
でも俺が俺がって主人公キャラより、脇役で味のあるキャラの方が難しいんだわ…
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 5747-4H+m)
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2018/02/21(水) 22:40:13.70ID:4uChzHG50
平和だな
こんだけ罵り方が明後日方向に凄いと、「白紙3人薄プレ祭りでも成功させろやボケ」って言いそうだな
なお過去作にて「」内のこれをやらかされたMSがリプレイでブチギレ執筆されていたことがあるが
ここで文句言ってる連中は、そんなリプ返されたら運営にガチの抗議メール投げてるんだろうな
0798名も無き冒険者 (スップ Sd3f-ukle)
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2018/02/21(水) 22:46:51.15ID:peSZCUvad
>>796
だから個人BLって言ってるんじゃん
活性化してないのダメ出しするMSとしないMSならしないほうが圧倒的に多いんだから避けてるだけでしょ
別にするのは構わないけど気分は悪いよ
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 97de-AlFq)
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2018/02/21(水) 22:46:57.73ID:mETifmmR0
そういやオウガは公式脳筋種族なんだな
まあ理性派も周りの脳筋に振り回されてる内にコギト玉にされたとかそういう設定もできるだろうけど
0800名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-EK00)
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2018/02/21(水) 22:50:55.22ID:/+MXbxO4p
身内以外の他人と形式的な協力すらしたくなくてMSにも判定しないで身内イチャイチャ描写だけ欲しいならイベシナか身内掲示板に引きこもってればいいんじゃね?
0801名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-rtnb)
垢版 |
2018/02/21(水) 23:40:34.48ID:+Ii0sBPyp
いや全員活性化するのが当たり前ならする必要無くない?
PLの手間が増えるだけ、ミスは発生するけどより良くなる訳ではない(当たり前だから)のだから意味がない制度なんだよ

それなのに鬼の首とったみたいにダメ出しするMSには個人的に入りたくないって気持ちには同意するよ
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 98d3-NcOv)
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2018/02/22(木) 00:52:47.07ID:0QHFl0W00
判定はしっかりやってほしいし、改善点があったらリプレイで言ってほしい派としては、コンビネーション発動してたら危機に陥らないで済んだって状況なら活性化について書かれても妥当だと思ってる
ただ、高難易度純戦ならともかく、汎用依頼で活性化による連携が必須になるほどのギリギリの闘いなんてまずないだろうし、そういう依頼でツッコまれたらう〜んってなるな

システムとして必要か否か、っていうのは別として
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 26de-w/Rn)
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2018/02/22(木) 01:00:48.02ID:gMKHfsvD0
むしろ汎用の判定が現状で有情なんじゃないの?
汎用シナリオでも一発KOレベル食らわしてくるとかちゃんと書かれる敵もいるし8+αvs1〜4で戦えるくらいに強い
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ b75c-euXf)
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2018/02/22(木) 01:06:45.43ID:PCCC6n7A0
敵が単体の場合
最初にこっちの1人目が攻撃して、そいつが連携してなくて次が敵の手番になって誰かが一発KOになったとしても
その後はこっちが最低でも6回、最高で14回連続攻撃できるよね
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ 26de-w/Rn)
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2018/02/22(木) 01:31:59.43ID:gMKHfsvD0
DFで防げばKOは避けられるとして
でも相手も眼力を持ってるから誰が一番雑魚いかなんてのは察せられるしDFが4人いても(庇う発動率30%として)かばえる確率は75%ほどだ
最初からポジションは読めないにしても4つに1つの確率で任意の相手をぶっ倒せる、なんてのをクソ真面目にダイス振られたらリプレイとしちゃあんまりおもしろくなくなる
0808名も無き冒険者 (アウアウウー Sa08-x4Or)
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2018/02/22(木) 01:45:21.82ID:ojY0sfSXa
昔みたいに活性化5枠でシナリオによってはPC十数人居て敵が複数体だったり戦闘外の班分け必要だった頃は
意味もあったけど、今の通常シナリオだと手間の印象が強いな

敵より行動順早い人がいれば相手の行動前に一気にバフデバフ盛れるけど、
普段のシナリオだと良くも悪くもそこまでじゃないかな
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