【WoWS】World of Warships 第568艦隊
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【WoWS】World of Warships 第567艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517927807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
>>777の答えは開幕capに来た敵駆逐に仕掛けるとき、援護に来た敵戦闘機を迎撃できる位置、かな。
それ以降も敵機を気づかれずに対空圏に引き込めないと対空艦を連れてきた旨味が少ない。
前線に出づらい、ほぼ常時見えてるモスクワで対空特化するのは、分隊を組む空母からすれば守る必要が少し薄れる程度で正直いらない。振ってないよりはいいってくらい。
わざわざt10空母分隊で出す対空艦を用意するというなら、前線で隠蔽状態から対空できるマイノーターかAA持ち駆逐でお願いしたい。 高ティア米巡米戦のスキル振りがさっぱり分からん
空母うまいフレンドがいるわけでもないし対空特化は腰が引ける >>773
これ良さそう
参考になりますわ
仕事から帰ったら試してみる アカウントの件自己解決したわ
Steamコミュニティに書いてあるやんけ
まぁ、英語だったけど 16日までならクラン戦参加すればまだ艦長スキルリセット無料でできるよね? >>793
自分は参加してないけど無料になってるから確認してみれば? >>741
> クラン戦のところにクラン戦に参加したプレイヤーはスキルリセット無料になるってあったけど今確認したらその表記なくなってた
記憶喪失?
参加しなくても無料 >>795
昨日の日付で修正されてるので、言ってることは間違ってないですよ >>789
いや、776は自艦の為だけの対空特化じゃないかな >>790
日巡みたいな熟練アドレナ爆専管理とかでいいじゃん 変態か変態じゃないかで言ったら変態って事でいいんじゃない?
対空プラ組む場合の選択肢としてモスクヴァ選ぶのは・・・ >>798
776は対空分隊用にモスクワ用意すると言ってる。
それに対して空母視点で、後方の防空しかできないモスクワは対空用としてはいらないって言ってるんだけど、なんかおかしい? 当方開始2か月のFNBです
ランダム戦で分艦隊に野良勧誘(?)されたんですが始めての事で動きが判りません
駆逐に乗ってたので何かしらの動きを期待されたんだと思うんですがどうすればよかったんでしょうか?
ちなみに自分左翼前駆逐、相手右翼巡洋艦でした
あと艦長スキルって振り直せるんですか?
やっちまったスキル持ちの艦長が何人も居るんですが救済できたりします?
もし良ければ教えてくだしあ >>801
ごめん、読み込みnoobだった
対空プラて書いてあるな、すまん >>802
いまバレンタインの報酬で分隊艦を組むだけだから気にしなくて良いよ
艦長スキルはいまは無料振り直し期間じゃないかな 対空特化モスクワはめんどくさいから有りといえば有り
わざと孤立して艦載機を誘う工夫とかが要りそうだけど
対空8.2kmまで伸びるんだっけ >>804
報酬目当てだったんですね了解です
艦長スキルの振り直しって再分配で出来たんですね
自分、節穴でした・・・
ありがとございました! >>799
らんらんとかボルチデモの島影レーダープレイする場合レベル4は別に隠蔽は取らんでもええのん? >>807
隠蔽は取るのが当然だと思ってたから書かなかった
レーダー艦ならなおさら やっぱモスクワの対空じゃ微妙か……
マイノータは持ってないし空母プラは諦めて素直に対艦ビルドにしますわ >>805
射程はあるけど対空火力は低いから孤立は無謀じゃないかなあ。
AA使わされたら、あとは雷撃、AP艦爆どちらでもニ中隊で沈みそう。
>>807
アトランタならあり。
基本島陰から出ない(出られない)し、素でも隠蔽状態からのこんにちは対空はできる。
自分は隠蔽を切って上級手動IFHEという構成でやってる。試合数は少ないけど、今のところはこれで困ってない。
IFHEがいらないデモインボルチはわざわざ隠蔽切ってまで欲しいスキルがないんじゃないかな。
https://i.imgur.com/2DtdFQl.png 隠蔽なしレーダー艦なんて島影入る前に位置バレて駆逐倒せず、下がることも出来なくなって終わりよ T10戦だと、中央拠点で敵戦艦とお見合いになって
転舵も出来ず、引くに引けず、オラオラオラ無駄無駄無駄合戦になることが多々ある。
これが楽しくて副砲特化戦艦乗ってるんですわ。
射程ギリに敵を収めてゆっくり後退するのが良し。 >>758
ビスティルはビルドの一つとしてありえる
他は弱い 上級手動だけじゃなくIFHE爆専アドレナまでつけた超副砲特化でやってるが副砲と火災で1戦平均2万数千ダメくらいになる
IFHEの効果は、おおざっぱに言えば副砲1発あたりダメージが100弱→150弱になる感じで1戦だと4〜5千くらいの差 日独の艦長育成用シナリオ向け艦でオススメはある?
日独でTier6って課金艦1隻しか無いんよね
HSFグラーフシュペーは持ってるけどシナリオ向けじゃないからニュルンベルグかバイエルンを残した方が良いかな
日本は一応扶桑を取ってある 戦艦のモジュールアップデイトだけど、
・主砲改良2
・射撃システム改良1
だとどっちが良いです?
艦によって違う感じ? >>820
ふむ、まあメインはあくまでツリー艦だから
ツリー艦で使うことを前提にしたスキル構成の方が良いのかも
上にある隠蔽+手動制御はかなり興味があるんで、あとで試してみたい
>>821
14艦長1人だけなんですよ、ドイツでは…
もう1人いたら副砲特化いけるけどどうしても隠蔽が外せない 旋回が遅くてストレスなら主砲改良積みますし
積まなくてストレス無いなら射撃システム積みますし
実際使ってから決めたらいいですよ。 >>823
戦艦に関しては圧倒的に射撃システム改良かな、主砲改良はアイアンデュークとクイーンエリザベスにはつけてた
戦艦ではそのくらいじゃないのかな
殆ど巡洋艦向けって感じがする
リアンダー、6.1インチ最上に付けてる 巡洋艦で日別の勝率が15戦1勝とかいうのはどう割り切りゃいいんだ
AFKでもこれよりマシだろうし軍師様してるわけでもないんだぞ >>822
プレ艦ありならドイツはシャルンホルストでナライへgo
日本は特に思い付かない。 >>828
ナライは回ってくるのを待つしかないからなぁ
分隊組むといけるみたいだけどNAで集まってるところあるかな (´・ω・`)艦これおもろー!
あずれんよりおもろー! このゲームに求めるものは公平なMM
最近ほんとにひどく感じるわ >>829
アジアならゲーム内にナライ募集トピックがあるけど、NAはちょっとわからないなあ。 >>831
柳沼「MMを公平にしたら意外性がある展開が無くなるだろ」
ぶっちゃけ、公平なMMの中で勝率が低いプレイヤーが活躍したりした方がよっぽど意外性がある展開だと思うけどね >>832
アジアはそんなのがあるんだ
NAでも探してみようかな お互い駆逐も全滅して3箇所capして2倍のスコア差がついてる試合だったのに
そこから芋戦艦だけが残って逆転された時には芋の怖さを改めて思い知らされたわw
次々に拠点取り返されて行くのに芋は逆に遠くに逃げていくだけw そもそも公平なMMってなに?両チームの戦績を可能な限り揃える?
そうするとユニカムは徹底的に介護マッチさせられて、最終的に全プレイヤー勝率50%になるの?明日から1000連敗とかさせられちゃう?
それは嫌だな、ランダムに組まれてチーム力が強い方が勝つ、それでいいと思う。
ただ、レーダー艦と駆逐の枚数を揃えるくらいはすべきだと思う。 ボルデモで隠蔽取らんのは間違いなくアホやったわ
アトランタはマジで悩む
あとフレッチャーの配分はどうしてる?無線方向探知を付けるか切るか迷ってる 公平なマッチングとかいらんわ
艦種の数合わせとレーダー艦の配分平均化して
同じ艦多かったら両方になるべく近い数になるよう振り分ける程度でいい
中身は完全ランダムで振り分ければ長期的には公平になるしな
上記も実際はそうだがここの戦闘でやる気がそがれること夥しいんで何とかしてくれって感じ 俺は分隊組んで遊ぶ機会が多いからアトランランは手動にしてるけど
ソロメインなら隠蔽で良いんじゃない? 買おうと思ってたソ連のプレミアム艦モロトフとレニングラード以外消えてた…
割引が期間限定なのかと思ったら販売時代も期間限定だったのかよ ニューメキシコへの与ダメが微妙に増えてるのがちょっと謎
実は独戦150mmHEには貫通補正がかかってなくて、IFHEつけて初めて通るようになったってことか?
でもそれにしては与ダメの伸び幅が小さい気もする もしかしてだけど〜
諦めるのが上手な人ばかりが残ったゲームになっていきそうな予感 >>838
フレッチャーは無線入れてる
危険察知抵抗アドレナ魚雷専門抗堪隠蔽無線 今日も勝ちゲームを芋戦艦にひっくり返されてばかりだわ >>843
確かに装甲レイアウトではIFHE限定で貫通する場所はないように見える。
ゲーム内では装甲を確認できないけど、機銃や高角砲を貫通できているのではなかろうか。
高角砲に個別に装甲厚が存在するのは、ミズーリ実装時の解説で触れられていたはず。 敵が前に出てきてるはずだから逃げながら魚雷でも撃ってればいいんじゃね
味方の援護が全く期待出来ないのに一人だけ危険冒してもな ここの連中の言う「公平なMMを求む」っていうのは、「俺が勝てるMMを求む!!」って意味だしw
現実的なところで、できて艦種を合わせるくらいでしょ >>849
ほとぼりが冷めたからZOOに戻ってるグリッチ使いで草
流石チーター輩出したクラン >>849
おいこれのミニマップgifどこだよ
チケット売れるだろ観戦させろ 駆逐とtierとレーダー艦対空艦の数を合わせるだけでいい
戦車の方はマシになったのにこっちのMMはゴミなままだな >>856
ランク戦で見るようになったら、忘れられなくなる人(白目 >>833
DDの数、レーダーの数、いずもの数…
試合開始1分で勝敗予想つく展開多数 ボトム巡洋が駆逐の代わりになると信じてるエアプ運営に今更何を言っても無駄だろ
クソゲーなのはわかってるから、チームの5割が押すとその時点で試合が強制的に終了するギブアップボタンは欲しいな 艦長スキル無料リセットきてたー!
これで振り間違えたSIMSのスキルを再割り振りできるぞ…
ところでスキルポイントが10しかない場合、対空特化にしたいんだけど何を優先して取ったらいいかな
訓練コスト1:危険察知
訓練コスト2:最後の抵抗
訓練コスト3:抗堪、基本射撃
訓練コスト4:上級射撃
だとまずい?
やっぱり駆逐で隠蔽とってないのは地雷かな… >>862
隠蔽のない駆逐なんて餌・・・・
なんか最近のMM巡洋艦絶滅寸前じゃないですか?
駆逐乗りとしてはボーナスタイムでいいんですけど 駆逐は10までスキル振り全部共通だわ
察知 抵抗 抗堪 隠蔽
日駆なら抗堪の代わりに魚雷専門家でも良いかも知れんが 隠蔽なしのシムスなら迷彩つけて隠蔽7.3かな、
隠蔽乗っけたマハン先輩にも余裕で負ける素晴らしさ
絶対乗りたくない・・・・ >>863
戦艦様強化しすぎて一部レーダー持ち以外戦艦でいいもの
WGも流石に気が付いたのかAP爆弾や深魚雷実装してるけど後者はむしろ巡洋艦に刺さってるし >>862
スキルポイント10しかないって舐めてんの?
sims買うより先に課金して19艦長作れタコ プレ垢、旗満載で、稼ぎのいいシナリオを脳死で回したら、数日でできますよ
一人できたら、その艦長をひたすら使えば増殖だー(麻痺 >>862
対空特化だとしても隠蔽優先しないときついで
あと、上級より手動対空のほうがいいんじゃないかな?米駆で対空戦闘する時って、艦載機を十分に引き付けてから防御放火オンにして撃墜するのが普通だと思うし、射程距離そんなにいらなくない? >>852
あとはレーダーや煙幕の数を著しく偏らせないとかな ハイフリダブりすげー
あと4つなんだけど重複50超えたわンマー 駆逐で隠蔽なしスキル構成とか
お前ら、ネタに釣られ過ぎだぞ パンアジアの旗、リソースみたらそれぞれの国の旗はあるのに、
架空旗で埋められててModによる差し替えすら出来ないの悲惨すぎない?
仕方が無いのでパンアジアツリー全部台湾に挿げ替えてやってるけど、
韓国の船まで台湾の旗になってるのワロエナイ… 旗なんかどうでもええがな
性能や報酬に影響あるならともかく 7、8、9、10ポイントを貯めて、初めてまとまった4ポイントを手に入れた時はやっぱり隠蔽取らないといかんわな。11、12、13 14ポイントでもう一度4ポイント貯めるには必要な経験値が多すぎる >>885
(´・ω・`)結果はまったく意外性がないけど、pitagoriが反転して退いたのは意外性があった
(´・ω・`)capいかないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています