Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part591
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517124450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>226
最後にPC再起動したのはいつ?
win10とかPC再起動しない事を推奨してるみたいだけどマビ英やるなら小まめに再起動した方が良いよ。
クライアント再起動ではなくて、PC再起動ね。
マビ英はP2Pという方式を採用しているのでホストとかしているとPCにかなり負担がかかります。
めっちゃキャッシュが溜まるので再起動してキャッシュを削除しないとPCが重くなりラグが酷くなります。
それと一度、マビノギ英雄伝P2Pでググって下さい。
プロバイダによってはP2Pを規制しているところもある様で、通信速度に制限かけるみたいです。 >>229 なるほどです。
以前は全然落ちなかったのに急に落ちはじめたから困っていました。
P2P調べて、こまめに再起動します。どうもありがとう。 最近始めた新規だけど
シーズン2のストーリーから敵が強すぎる
もしかしてソロで進めるゲームじゃないの >>232
少し前の自分と同じ感想だなあ
取り合えずシーズン2からはボス固くなるからちょっとだるい、70になるとクラーケンってなんか壁殴りしてれば倒せる元レイドボス(昔は強かったらしい)にいけるからそこでレベル上げした
あとはクイック戦闘から行ける騎士団レイドいってAP集めたり × PTで進めるゲーム
○ 強キャラで進めるゲーム >>232
これでもソロで行ける難易度まで下がったんだよなぁ
まぁ経験と資金があるからこその意見だが
S1を超ヌルくしたせいで新規にはそう感じるだろうな
まずは装備を整えよう。クエストで貰える物じゃもう通用しない
何のキャラで何レベルか知らんが80レベルを目指そう
このゲームはレベルで上位装備が制限されてる
S2は80装備さえ手に入ればソロでも問題ないと思う
魔族前線基地のラルケン、地下水路のインカラ、オルテル城のシルベリン
雑魚に感じたか?昔は死にゲーだったか 適正のミリなら S2は2分かからないくらいか?
S3レイドまでは 基本ソロだな 新規はS3きついかもしれんが S2レイド結構好きだったからまた8人で行けるようにならんかなー なんかもう100%固定石はいくらでもやりようがあるな
その気になれば95+15の100%石だって作れるし
運より金がものを言うゲームになった 課金と運が必要なのは今も昔も変わらんけど
強化の為にガチャが必須なのと素材が消費されなくてレアが暴落してるからクソ しがみついてないで今すぐやめろって発言3つ
・8人レイドに戻せ
・追加ダメージやり過ぎ
・前より過剰きつい
時代に適応出来ないなら自分からやめたまへ
同じ愚痴聞き飽きた じゃあ英雄箱が売れないから固定石が市場に流れなくて強化出来ないって愚痴に切り替えるわ
ゴミ箱が売れないとゲームが成立しないけど
ゴミ箱だから誰も買わないし買わないから素材も売れないし
強化ルーンも売れないしESもエンチャルーンも売れない 俺の周りみてもRiseに愚痴ってた連中はガンガン辞めてってるから安心しろ >>247 8人レイドに戻せっていってるのMalnだけじゃん 英雄箱から出る経験値カプセルとAPカプセルを共有に入れれるようにしてほしいわ
ハズレとは言え、インナーやヘアの30日券が地味に有り難いからサブで開けるのは躊躇するし・・・ サーバー機器メンテって・・・運営今日のメンテの間何してたんだ 俺の会社でもそういうのあるぞ
10年以上運用すると突発的なトラブルがたまにある Riseは実装前から散々非難されてて
ユーザー無視して実装したら案の定過疎ったのが現実だろ。
どういう意図でこんな改悪を思い立ったのかは知らんけど
強化率改悪して強化にお金かかるようにすれば、売り上げ上がるとか思ったんだろうか。 通常のメンテ終わったから開けたけどシステムまだ終わってないのに何やってるんだと他担当に怒られてる英雄伝担当者 >>257
過疎ってたのを盛り返させた現実すべて無視か
もとが過疎ってなかったような言い方だな >>259
第三水曜はネクソン課金メンテの日で毎月メンテが長く
その間ネクソンゲームすべてが停止してて今も全部止まってる
英雄伝個別原因のときは他は稼働してる >>262
その課金メンテ終わってないのに何で13:30位にメンテ終了宣言して英雄伝の鯖開けちゃったのって話し
ネク公式メンテの終了時間が15:20に伸びちゃってるからたぶん英雄伝のせい >>261
元がいつのことか知らんが
今より過疎ってた時期を教えてくれ。 今日は特にイベントもないし単純にメンテが長引くだけかよ S2後期(S3発表後の日本実装前)は人数の問題じゃない
その時点でのレイドレア全てのゴミ化が決定してたので誰もレイドには行かなくなった
ゴールデンタイムに拡声器をして30分たっても8人集まらない
誰もレイドPT募集しないし行く気もないそんな次元 自由掲示板で某翻訳家が
「半年後に証交換が改変されて今の80装備はゴミになります!」
って不買を煽動したのがまずかったな
数ヶ月でレアドロの価格が1/5以下になった >>271
俺のフレも根強く恨んでた
ゲーム盛り上げるどころか盛り下げる事ばっかいってた別企業のスパイだな 韓国アプデにの約半年後に日本というパターンが問題だな
せめて3か月後くらいにすりゃいいのに S2末期の過疎は某ブロガーが得意面で韓国情報を垂れ流したせいだよなあ
あれのせいでレア相場が暴落して急激に人いなくなった
C1は割とよかったけど素材合成と+13ばらまきで終わった感じだ
素材合成のせいで伝承石と防具レアが暴落して+13のせいで武器レア需要が激減した
決死隊実装前には30M以上で取引されてたのがバラマキ後は15M以下 何か臨時メンテ後にINしたら平原のエルグだけタマから返ってきてるな
臨時前は無かったのに >>248
売れないから供給が足りないと思うなら自分で出るまで開けろよアホ
お前みたいな貧乏人が他人のせいにする事で過疎っていくと認識しろ 韓国情報はなんて調べれば出てくるし秘匿するべきことでもないと思うから
某翻訳家が居なくても必然的にC2過疎は避けられなかっただろだな
ただ、某翻訳家は典型的な名人様だったのがなぁ… 韓国で情報がでて1時間たたないうちに速報するレベルで
日本の公式でやってたんだから情報の拡散スピードが違いすぎたけどな >>261
4人制とクイックシステムでPTの待ち時間が表面上解消されただけだろ。
この1年のギルドの人数の推移やフレの目減り感が凄いのにさ。
ほぼ中間層がごっそり抜け落ちた感じだぞ・・・、
あと、ガチ装備だった奴も95の切り替え頃に、3割ほど引退してる感じだな。 >>273
3か月とかでも遅すぎるぞ
ドラネスですら1か月後にはきてる感じだったのに(最近は知らんけど
まあアプデが速くなったとしても今時こんな糞カス強化システムじゃぁ人居つかないわな どのネトゲでもプレイヤーはそのゲームを永遠にやり続けるわけじゃないんだから
ゲーム内容が全く同じでも飽きたりリアルの環境変化等で必ず辞めるやつがいるのでフレは減っていく
1年間で誰も入れ替わらず減ってなかったらそれこそ異例
新しいフレやギルメンを作ろうとしないならぼっちになって当然
ネトゲはそういうもんだろう
俺の体感じゃ英雄伝の場合だいたいフレになって半年もすれば3人に2人はもう辞めてる
RISEになってはじまったことじゃないS1時代からそんなもん ガチャ回して最高レア当てて合成したら失敗してやり直しになるゲームなんて流行らないんだよ
固定石14とかって明らかに1%以下だしガチャが渋いで有名なソシャゲが良心的に見える 全凸するのに確率通りいっても200万円以上かかるソシャゲもあるんだがw >>287
そのソシャゲが流行ってるとは思えないんだが… >>289
DMMランクで上位
課金豚をいかに釣るかだろ今の主流は >>285
あのさ、それでも変化はあるでしょ。
S1〜S2〜C1〜RISEと分けてもさ、やっぱり今回の減少は少し毛色が違うよ。
手当たり次第にフレ登録して行けば、半年で3人中2人は辞めるとかに
なるんだろうけどな、それなりにフレ登録する相手を選んでたんだよ。
10人いたら、1年後でも2、3人程度のアクセス無しの引退率だったのが、
ここ1年程の間でリストの半分以上、6割ほどのフレが来なくなってる状態。
知り合いのマスターはギルドの広告出しても全然反応が無いので、
1:1用連絡用のサブキャラを置くのも辞めたとか言ってたし。
あと今のギルド間でのキャラ移動って、称号400越のクリ145以上とか
そんなのばっかりだぜ? >>291
一緒にやめりゃええんじゃね?
女々しすぎて呆れるわ
寂しばりやの構ってちゃんでちゅか? >>294
>>過疎ってたのを盛り返させた現実すべて無視か
元々、これに対してRISEが盛り返せたかどうか疑問だって事で
書いてんだけど?
馬鹿が構ってほしさに絡んで来るんじゃねぇよw >>295
連投になったんで簡単に言うと、1年ほど前に中〜小規模だった
ギルドが軒並み活動休止してて、ぼっちになった人がギルド間を
移動してる感じ。自己紹介とか皆だいたい同じ台詞。 ランキング外まで落ちてたのがRISEでゲームランキングにのる位置まで戻って
昨今はまた落ちてきたがとりあえず新規はいまだに多いってのはもちろん韓国の話しな
日本が人が多かろうが少なかろうが英雄伝に関係がないんだから知ったことじゃねぇわな
んで実際に日本がRISEで過疎ったんだとしてそれが正しいとしてだからなんなんだ?
愚痴愚痴するより新しい仲間作ればいいだけやん?それでも男か?
過疎が気に入らずRISE気に入らないならやめれば?うん?
どうせ新規は嫌だ接待するのは嫌だお荷物は嫌だ寄生は嫌だと
付き合う相手をそうやって選り好みして絞って絞ってるからお仲間も増えないんじゃねぇの?
女々しいわがままもほどほどにしとけ あれ?文字読めなかった?
↓
馬鹿が構ってほしさに絡んで来るんじゃねぇよw 261の俺の書き込みに絡んできたから返信してあげたら
絡むんじゃねぇ
ってなんなのこの人あらやだこわい 英雄伝はまだアクションゲームとしては優秀だからな
ライズ否定派もだからこそ残ってるんだろ。良さが分かってるから失望も大きかったのかもな
しかし今は世界的にソシャゲ全盛期だ。ガチャを煽って大金を落とさせるこれが正義
英雄伝もライズでそういうPaytoWinに移行したってことだな
「商業的に成功したけど、ゲームとしては失敗した」一言で言うとこんな感じだろ
そういう金の搾り取り方は長続きしないから、長い目で見ればどうなるかはわからんけどなぁ
これからは内容でどんどん課金を煽るしかないな。それこそ+15固定強化石(50%)とか入れて >>んで実際に日本がRISEで過疎ったんだとしてそれが正しいとしてだからなんなんだ?
日本じゃどう見ても減ってるだろと書いて、お前さんが認めたんならそれ以上何もないだろ?
それこそ261で自分の書いた事忘れてるのか? 次のスキル調整きても剣オナ >>>>>>>>>>>>>> ハンマオナなの? 改編剣槌ネヴァンソロ記事
ttp://www.inven.co.kr/board/heroes/2032/383784
同スペック(追加5400解除3050)で剣36分、槌41分
上手くいけば剣槌共に3分は短縮できるそう
槌はPTプレイ最高クラスの火力らしい ちな調整前のミリ(追加6000解除3250速度100)が39分 ちな調整前のミリ(追加6000解除3250速度100)が39分 なるへそ、まあ剣とハンマーのバランスとしては妥当なのかもな
てか韓国ってこんな熱心なのがまだいるんやなw フィオナメインの人って純粋に強さだけを追求してる感じがする 後発キャラが揃いも揃ってすっぴん美人なだけでメイクしたオナは普通に美人なんだけどね・・・
個人的にはアリシャの脳勃起やベラの顎の方が気になる オナおばさんメインの人は見た目カロックでも使うだろうな >>315
肌のテカりを過剰気味にして追加されたメイクを使えばなんとか・・・
初期のメイクのままだと顔改変の効果が分からんかった
あれこれ調整しないと見栄えが悪いって時点でアレなんだろうけど まぁ、フィオナがどんなに美人でもあの剣と盾の構えがな・・・ RISEの一番の問題は廃人向けのやり込み要素だった過剰強化をメインコンテンツにした事だと思うんだよなぁ
元々はやりたい人だけ勝手にどうぞって程度の扱いで効果も低かったのに
いつの間にか過剰でキャラを強くするのがメインのゲームになってしまった
改変前は手軽に遊べてアクションの出来が良くて服が破れるエロアクションとして人に勧めやすかったけど
改変後は装備が壊れる強化システムに抵抗がない人にしか勧めにくくなってしまった 必死こいてある程度の武器強化にバラ熱はらないと15Kにならず
エンチャルーンも強化ルーンも必須レベルで
そうやってやっと火力制限だらけの野良レイドPTに入れたような時代からすれば
完全新規には今のほうがよほどお勧めできるけどな >>321
同意やわ
雑魚でもレイド毎日来るやつだと90+13が約束されてるし
それなりにレア売っときゃそこそこのキャラにはなる >>274
他人の
せいにする極悪な奴
おめーもしや?アクティオか?! >>320
イヴィ実装=正式サービス開始
この時点からもう強化ゲー入ったのに何をいっとるのかね
+12未満は蹴りっとか言う名言が誕生したのS1の頃だぞ
んで効果も低かったも何も
とにかく速度と強化が紐付いてる糞仕様なのは今も昔も変わらないわけで
S1のころのほうが速度速度強化強化とみんなピヨピヨしてたんだがなぁ・・・ >>325
それ迷言だしS1から過剰ゲーは聞いた事ないな
人も多かったからその分過剰に挑む人が多かっただけであくまでやり込み要素だった筈
最初に過剰必須になったのはS2レイドから
適性レベル装備+10ではろくにダメージが通らないうえに
失敗要素のあるクラーケンがメインコンテンツだったから過剰出来ない人達が一気に消えて行った >>326
ロチェスト前線実装時にアイボリー武器を強化してないと前線の一般戦闘がどれも10分以上かかる
S1時代は過剰して+15にしてもボスに対する火力カンストできてないところがあるバランス
HEROモードでは理論上最高装備にしてもカンストできない場所があった
過剰持ちがいるかゴールデンボールがないと20分以上かかるウルクルHERO
過剰持ちが複数いるかゴールデンボールがないと時間切れ失敗なクィーンHERO
S1いなかったか色々お忘れなんでしょう
あとS1後半からS2中盤まで英雄箱産60武器+11+12の大流通時代で
誰もが60武器の+13+14+15を普通にもっていた
「やりたい人だけ勝手にどうぞって程度の扱いで効果も低かった」なんて俺の英雄伝メモリーにはない
ってかRISEからといいだしてS2からもうと主張に矛盾が発生してないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています