【XO】Crossout part33
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) となると後は安直だが耐久を上げる位か
唯、これは加減が難しそうだな 無理無理、ガスアポロの爆破ダメに耐えられる耐久値とか現実的じゃない
トーメンターよろしく一定時間爆破ダメ無効にする補助装備があれば息を吹き返すだろうけど そもそも爆発物に当たるようなところにつけなければいいんじゃない?
火力低いわけでもなし 車体を掘り進めばいつかは爆発物に当たる訳だけど、爆発物に当たらない位置とは一体
偶然、横からキャビンだけガリガリできる時もあるが確率はめっちゃ低い 俺は爆発物らしきものを発見したら、
バックして仕込んであるゴブリンでふっ飛ばしてるなあ
それでもたまに事故る 巨大なタイヤみたいな機体で全方向にランスつけてるやつがいてネタ機体かと思ったら突然ブースターでくるくる回りながら敵陣特攻して3キルしてたわ
最近のパンジャンは進化したんだな >>162
どの方向からでも相手がやっていれば必ずあたる床下収納を避けてキャビンに当たるようにしているだけで爆発物にはなかなか当たらないよ
後高確率で積んであるケツからはいかないとかキルぐいぐいとってるハーベスタもちは大抵フレームにじゃなくキャビンにつけてる あーまぁ大抵のプレイヤーはキャビン下に爆発物入れてる訳だしなぁ
近接武器を高めに設置してフレームより上を狙えば行けるか・・・? >>166
いやフレームはねらうよ
キャビンから突き出ておいてるビルドはあまりないからキャビンで近接攻撃がとまるように設置するだけ ふむ、実験してみるか。
出来るだけ乗り上げないように低めの設置してたからなぁ やっぱ心配なのは乗り上げよな
高いところに突起物がある状態で押し込んだら簡単に潜り込まれそうだけど大丈夫なんかな 擦る位にしないと乗り上げるし
勢い良く突っ込むと軽いと死ねるから重くすると本末転倒だしw
フレームスカスカにするとタイヤ事そっくりもげるしw まあ相手が大型バンパーとかつけてるタイプだと下手すると持ち上げる専用ビルドでも乗り上げることあるからなぁ。
ただこの場合真正面から上手く掴めても無駄だけどな、大型バンパーとか除雪バンパー近接武器のダメージ通りにくいし。
結局下とって相手をかちあげるか横や後ろから噛み付くしかない。でもそうすると爆発物を噛んで歯抜けになる。 ようやく伏せ字の罵倒メッセージを頂けるようになりました
これで私も立派な生存者です 基本的に高PSの装備=強いわけだけど焼却炉が
他のエピック武器より高PSな理由がわからない
低速機と床下収納に諸に刺さる武器なのは理解できたんだが
供給が少ないからか使ってる人見かけないし 基本的に高PSの装備=強いわけだけど焼却炉が
他のエピック武器より高PSな理由がわからない
低速機と床下収納に諸に刺さる武器なのは理解できたんだが
供給が少ないからか使ってる人見かけないし >>175
弱いよ!アレでキルなんてそう簡単に出来ないよw
マンドレイクの方が遥かに強い 焼却炉、EN下げるとヤバイのわかるけど何かしら強化欲しいわな
リロード下げるは難しいだろうから、発射数今の3倍にならんかね? 焼却炉直接当ててもすぐ逃げられてカスダメしか出ない 焼却炉さん、せめて目の前にも着弾させられたらスパークなりハープーンなりで拘束できるものを
マンドレイク先輩みたいな瞬間火力もないし ポリタンク丸ごと投げてるのにマンドレイクと延焼範囲があまり変わらないのが納得いかない 直撃したらしばらく燃え続けるか移動速度低下とかの追加効果が欲しいね 投げるんじゃなくて転がせれば!
レジェンダリーで転がすのあったなw
フォーチューンで死んだことないからフォーチューンも弱そうだな作る予定だけどw 焼却炉2個でイージーレイド行ったら敵一匹も倒せなくなくてクエストがカウントされなかった悲しみ 焼却炉って延焼時間が長いだけあってアレ総ダメージ自体は異常なくらい高いんだよな
普通に数秒燃やして一定範囲にそれなりのダメージ出す感じでいいと思うんだが ゴブリンのMG版とオートキャノン版とシンセ版がほちぃ ジャンクボウって火力高くてEN4で爆発もしないから使い勝手いいな
連射しないとか距離が短すぎるとかやたら脆いとか運用むずいけど ジャンクボウで撃って走り去る動きは強いね
他のショットガン4発分が1発の時間で済むし
コロッサス付ければDPM/PSもそこそこある バフなしラジエーターなしのサンダーボルト1マガジンと同じDPSがでてるのがジャンクボウだったような
射程がきついけどエピックの火力あっていいのかと思った記憶 他の短射程武器でも言えることだけどジャンクボウの間合いに持ち込めなきゃどうにもならんからな
まあ強化されて結構使える武器になったのは事実だが同じ青武器の(低ping時の)シンセほどの驚きはなかった ジャンクボウはジックリ狙って撃つのが本当に大事
他のショットガンに比べて旋回が遅いから普通のSGのつもりで振り回すと旋回が間に合わずにカス当たりすらしないと言う事態がよく起こる。
ちゃんと砲口が相手の方を向いてるのを確認して撃つと強い。 たまたまかもしれないけどショットガンは撃たれたフェニックスを自分で落とせる フェニックスあんな骨だけで軽そうなのに平気で1tあるからな
あの見た目でインプロージョンに迫る重量ってフレームはガンダリウムででも作られてんのか インプロージョンもペラペラの板金と砲だけじゃん
フレームの塊とは良い勝負すると思うけど ジャンクボウは使えると楽しいね
使えない人には難しいだろうな まぁ時代設定が世紀末だしあまり精巧な金属も残ってないんだろうな
最大まで重量持っても23t強だし現代戦車の半分以下 やっぱ俺にはショットガンは駄目だったよ
色々武器試したけどプロペラドローン弱体化された時点でこのゲーム継続出来る可能性は終了してたみたい エネルギーつかってもいいからバックミラーのパーツ欲しい!! >>200
運転技術でやってきたタイプだったら、爆槍マンも楽しいゾ
カメレオンで忍び寄ってブースターで一気に突進し破壊する楽しさは格別 スピードメーター欲しいわ
速度指定パーツがあるのに速度わからないのはおかしい まともな金属を生産することはできないが
ホバーにミサイル連射を可能とするハイテク施設は残っていいる ホバーはともかくプラズマ砲とかあるのにミサイル連射とか別に難しくなくね
どういう基準なのかコレガワカラナイ 書き方がちょっとまずかったか
ミサイルを連射しても問題にならないほど大量生産可能なハイテク施設は残っている 要するに「本来高度な技術が必要なミサイル本体を何らかの手段で供給できている」って言いたいのだな? いくら使っても一向に無くならないほど無尽蔵に発掘され続けている
って言う方が滅亡前の世界の末期感が出てくるので好き いや普通に考えて滅亡するような状況で無尽蔵に物資が発掘されるわけないだろ
日本だって敗戦時に出てきたのは死体とゴミになった紙幣とかだしな
大体は物資の奪い合いと技術者による作成ってのはわかるけどドーンチルドレンだけはぶっ飛んでると思う ミサイルの木から採れる、ぐらいのわけわからん世紀末感もすき 思うも何もKYなホバーで飛んでますやん
他はブースターでぶっ飛んで遊んでるのにさ 精密機器の塊のドローンも使い捨てに出来るゾ
金持ちが飾りに使うくらい貴重なのにw
その一方で同じ青武器でもボルトやネジなどのスクラップを発射する悲しい貧乏武器ジャンクボウ君
手作りの空き缶爆弾付きの棒、爆槍。それを発射するフェニックスなどのお値打ち兵器も横行するw この手の世界観はそこかしこに兵器工場や弾薬倉庫が眠ってて適当に山とか掘り崩してたらいくらでも見つかるイメージある バトルメックは生産不能って設定で始まったけど
そんな貴重なもん戦争に使えるかボケェってなった結果
作れないのはメックの生産工場で
稼動状態の工場からはどんどんメックができてくるよ!って設定にいつの間にか変わっていった31世紀の宇宙 たしかハロにガンダム歴史に使われた技術すべてを詰め込んだという
危ない設定が ふむ、だとするとファイアスターターは多分油井は持ってるけど兵器鉱山は持ってない派閥なんだろうな。
多分全てのファクションの中で一番テクノロジーと兵器資源で遅れてる分を工夫で補ってる感じw 四足、ランス、ドリル、光線、ローラーダッシュ
つまりこの世界は・・・ >>195
気のせいじゃないよ
っていうかショットガンに限らず射角さえとれるなら自分の武器ではがせるよ
自分の機体の構造上なったことはないけど自分の機体の裏側でも矢が壊れるまでは敵機扱いで打てるんじゃない?
だから適当にブッパしてくるやつとのタイマンは特に怖くない
うまい人は壊せないところ狙ってきたり味方と一緒に行動してできるだけ即起爆できるような使い方してくるよ スタリオンジャンプとリーパー推力を使って立体機動戦を挑もうとしてみたけど
そもそも敵を狙えなかった スタリオンで崖からロケットモーター2連装で加速踏切ジャンプして上からナイトライダージャンプっぽく重戦車風味の敵にクリケっと2連装叩き込んだら、爆発で自機の前半分もげたわwwwでその後相手の重戦車にマンモス撃たれて爆散したwww >>220
文明は未発達だけど資源だけはめちゃくちゃ埋まってるっぽいアフガニスタンがまさにそれだな
物資は乏しいけど科学力だけは世界一だったナチスドイツと真逆な感じ ナチや日本が変態兵器ばっかり作ってたのは
数では勝てないからせめて質でという涙ぐましい努力の結果だからな
アメリカは質は程々のぶん量産性をあげた ホバータレットもう駄目かと思ったけどまだまだ使えるな 枢軸国は変態兵器多いけどそれくらいしなきゃワンチャンもない自覚あったんだろうな
兵器の生産量で言うとソ連が一番やばかった・・・死者数もハンパないが
あとガンダムでもジオンが物資乏しいはずなのに互換性のない水泳部みたいなドッキリビックリメカ作ってたのが謎だわ
逆に物資豊富な連邦のほうが終戦までジムとかの互換性重視でバリエーション増やしまくってたし ジオンが水泳部に拘ったのは、ジオン兵の宇宙経験が活かせる三次元戦闘なのと、
宇宙世紀でも海運は変わらず経済の要だから元ネタに則って通商破壊を重視したんじゃないかと思ってる 制海権取るのは重要なんだけど、アッガイとかゾックとかゴッグみたいなのにする必要あったのかな?って思うのよ
最初から互換性のあるザクマリンタイプとザクマリナーでよかったんじゃ・・・ 作戦によってはザク派生型では耐圧性能が足りなかったんじゃね?
で、耐圧殻構造を採用したずんぐりむっくりが出てきたと考えると自然かもしれんね そこらへんはジョニーライデンの帰還にそれっぽく描かれてる
水中戦もこなしつつ陸上戦闘でも地上機に負けない機体をつくれと無茶振りされるジオン技術者達 なるほど、耐圧性能は考えてなかったわ
さすがゴッグの耐久力だもんな
見た目的にはハイゴッグの潜航モードとか特に美しい スレチだからあまり食いつきたくなかったけど長そうだから一応いっておくけどもアッガイはザクのパーツ流用してるthe数合わせ
あと最初の侵攻で要所はとってたからそこまで資源には乏しくなかったのよ
水陸系がやたら充実してるのはジャブロー対策だったり基地の強襲だったりそこらへんだよ
でもって後半は資源も乏しくなったけどそれ以上に人資源がもっとヤバイことになってたから性能を求めるしかなかった
ものによってはルウムが終わった時点でベテラン死に過ぎで割りとやばかったっていう話もある 世紀末のスレで、なぜか宇宙世紀の豆知識が増えてしまった 最初は押しまくってたけど途中で息切れしてきた上にベテランがどんどん減っていくって日本が負けるまでの流れと全く一緒だな・・・ 輸入なしで国が3つぐらい回るチート国家相手なんて課金バカ相手に戦うようなもんですよ、とクロスアウト!への話題復帰を狙う フェニックスの火薬の仕様を作っておいて武器同士が干渉したときの射撃制限ゆるくしないってどうよって思ったな
射角は余裕で取れてるのに射撃制限で撃てずに爆発されたときが物凄く理不尽に感じる ちなみに戦時中に置いて局地戦兵器を開発するのは割と普通だし合理的
平時は次の戦争で何が必要になるかわからないからマルチロール機が持て囃されるが、
戦争が始まってしまえばどこの戦場では何が必要で何が不要かわかる。
なら、要らないものを取っ払って必要な物に特化した方がコスト対性能比でトクする。
アメリカが平均的な兵器ばっかり作ってたのは、あの国にとっては太平洋戦中でも平時に近かったからじゃないかとしか言いようが無い >>243
結構判定でかいからダメもとでうってみるといいよ
マシンガンとかだとうちっぱらしになってレティクル広がると普通に自機にあたるしショットなら普通に広がるしで割と何とかなることがあるし
矢の判定自体大きめでここは無理かなってところでぶっ壊れたりする つまりパンジャンドラムだってどこかの戦場で活躍する可能性も微レ存だったってことか パンジャンは試作機作られて走行テストされるまでは言ったからな
可能性はるが、それ踏まえた上で使えねーってなったわけだが 戦果をあげられなかったイギリスの暗黒面に対してゴリアテという時代を先取りしすぎなヒューズドローンを作ったドイツ 斜めの切れ込みがあるフレームとか出ないかなぁ
こんな感じの車を作りたい
https://i.imgur.com/U8E81wk.jpg Gaijinで宇宙といえばStar Conflictとかいうのがあったなあ
艦艇のモデル見てるとなんかワクワクしてくるんだけど
XOみたいに原始的な武器とハイテク兵器の入り乱れるようなカオス感がないと
物足りないからプレイはしてない Star ConflictもXOもTargemなんちゃらが製作したやつだったな
Star Conflictはマッチングシステムがクソ過ぎて駄目だった記憶がある あれだな心が荒んだ人はフリーバトルおすすめだな
愛車持ち寄って丘の上でチャットしてたりおいかけっこしてたり空飛んでる奴いたり
なんかここだけはmmoしてるって感じするわ >>253
あれネタ機でいくといいぞ!ってやりながら付いてきてくれたりガチで殺しにきたりネタ機を攻撃すんじゃねーと戦い始めて
やめて!私のために戦わないで!!ってなったりして面白い crossout界ではGアーマーの設計は普通だとわかった (´・ω・`)もしもし、らんらんです、ブースターを下に向けて付けれるようにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています