【XO】Crossout part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい
■公式サイト
http://crossout.net/
https://crossout.dmm.com/
■公式フォーラム
https://forum.crossout.net/
■Youtube
https://youtube.com/channel/UCzyC4di_FkW6aRCRxjL1KYQ
■Facebook
https://facebook.com/CROSSOUTgame
https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/
■Twitter
http://twitter.com/CROSSOUT_EN
https://twitter.com/CROSSOUT_JP
次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゴブリンのMG版とオートキャノン版とシンセ版がほちぃ ジャンクボウって火力高くてEN4で爆発もしないから使い勝手いいな
連射しないとか距離が短すぎるとかやたら脆いとか運用むずいけど ジャンクボウで撃って走り去る動きは強いね
他のショットガン4発分が1発の時間で済むし
コロッサス付ければDPM/PSもそこそこある バフなしラジエーターなしのサンダーボルト1マガジンと同じDPSがでてるのがジャンクボウだったような
射程がきついけどエピックの火力あっていいのかと思った記憶 他の短射程武器でも言えることだけどジャンクボウの間合いに持ち込めなきゃどうにもならんからな
まあ強化されて結構使える武器になったのは事実だが同じ青武器の(低ping時の)シンセほどの驚きはなかった ジャンクボウはジックリ狙って撃つのが本当に大事
他のショットガンに比べて旋回が遅いから普通のSGのつもりで振り回すと旋回が間に合わずにカス当たりすらしないと言う事態がよく起こる。
ちゃんと砲口が相手の方を向いてるのを確認して撃つと強い。 たまたまかもしれないけどショットガンは撃たれたフェニックスを自分で落とせる フェニックスあんな骨だけで軽そうなのに平気で1tあるからな
あの見た目でインプロージョンに迫る重量ってフレームはガンダリウムででも作られてんのか インプロージョンもペラペラの板金と砲だけじゃん
フレームの塊とは良い勝負すると思うけど ジャンクボウは使えると楽しいね
使えない人には難しいだろうな まぁ時代設定が世紀末だしあまり精巧な金属も残ってないんだろうな
最大まで重量持っても23t強だし現代戦車の半分以下 やっぱ俺にはショットガンは駄目だったよ
色々武器試したけどプロペラドローン弱体化された時点でこのゲーム継続出来る可能性は終了してたみたい エネルギーつかってもいいからバックミラーのパーツ欲しい!! >>200
運転技術でやってきたタイプだったら、爆槍マンも楽しいゾ
カメレオンで忍び寄ってブースターで一気に突進し破壊する楽しさは格別 スピードメーター欲しいわ
速度指定パーツがあるのに速度わからないのはおかしい まともな金属を生産することはできないが
ホバーにミサイル連射を可能とするハイテク施設は残っていいる ホバーはともかくプラズマ砲とかあるのにミサイル連射とか別に難しくなくね
どういう基準なのかコレガワカラナイ 書き方がちょっとまずかったか
ミサイルを連射しても問題にならないほど大量生産可能なハイテク施設は残っている 要するに「本来高度な技術が必要なミサイル本体を何らかの手段で供給できている」って言いたいのだな? いくら使っても一向に無くならないほど無尽蔵に発掘され続けている
って言う方が滅亡前の世界の末期感が出てくるので好き いや普通に考えて滅亡するような状況で無尽蔵に物資が発掘されるわけないだろ
日本だって敗戦時に出てきたのは死体とゴミになった紙幣とかだしな
大体は物資の奪い合いと技術者による作成ってのはわかるけどドーンチルドレンだけはぶっ飛んでると思う ミサイルの木から採れる、ぐらいのわけわからん世紀末感もすき 思うも何もKYなホバーで飛んでますやん
他はブースターでぶっ飛んで遊んでるのにさ 精密機器の塊のドローンも使い捨てに出来るゾ
金持ちが飾りに使うくらい貴重なのにw
その一方で同じ青武器でもボルトやネジなどのスクラップを発射する悲しい貧乏武器ジャンクボウ君
手作りの空き缶爆弾付きの棒、爆槍。それを発射するフェニックスなどのお値打ち兵器も横行するw この手の世界観はそこかしこに兵器工場や弾薬倉庫が眠ってて適当に山とか掘り崩してたらいくらでも見つかるイメージある バトルメックは生産不能って設定で始まったけど
そんな貴重なもん戦争に使えるかボケェってなった結果
作れないのはメックの生産工場で
稼動状態の工場からはどんどんメックができてくるよ!って設定にいつの間にか変わっていった31世紀の宇宙 たしかハロにガンダム歴史に使われた技術すべてを詰め込んだという
危ない設定が ふむ、だとするとファイアスターターは多分油井は持ってるけど兵器鉱山は持ってない派閥なんだろうな。
多分全てのファクションの中で一番テクノロジーと兵器資源で遅れてる分を工夫で補ってる感じw 四足、ランス、ドリル、光線、ローラーダッシュ
つまりこの世界は・・・ >>195
気のせいじゃないよ
っていうかショットガンに限らず射角さえとれるなら自分の武器ではがせるよ
自分の機体の構造上なったことはないけど自分の機体の裏側でも矢が壊れるまでは敵機扱いで打てるんじゃない?
だから適当にブッパしてくるやつとのタイマンは特に怖くない
うまい人は壊せないところ狙ってきたり味方と一緒に行動してできるだけ即起爆できるような使い方してくるよ スタリオンジャンプとリーパー推力を使って立体機動戦を挑もうとしてみたけど
そもそも敵を狙えなかった スタリオンで崖からロケットモーター2連装で加速踏切ジャンプして上からナイトライダージャンプっぽく重戦車風味の敵にクリケっと2連装叩き込んだら、爆発で自機の前半分もげたわwwwでその後相手の重戦車にマンモス撃たれて爆散したwww >>220
文明は未発達だけど資源だけはめちゃくちゃ埋まってるっぽいアフガニスタンがまさにそれだな
物資は乏しいけど科学力だけは世界一だったナチスドイツと真逆な感じ ナチや日本が変態兵器ばっかり作ってたのは
数では勝てないからせめて質でという涙ぐましい努力の結果だからな
アメリカは質は程々のぶん量産性をあげた ホバータレットもう駄目かと思ったけどまだまだ使えるな 枢軸国は変態兵器多いけどそれくらいしなきゃワンチャンもない自覚あったんだろうな
兵器の生産量で言うとソ連が一番やばかった・・・死者数もハンパないが
あとガンダムでもジオンが物資乏しいはずなのに互換性のない水泳部みたいなドッキリビックリメカ作ってたのが謎だわ
逆に物資豊富な連邦のほうが終戦までジムとかの互換性重視でバリエーション増やしまくってたし ジオンが水泳部に拘ったのは、ジオン兵の宇宙経験が活かせる三次元戦闘なのと、
宇宙世紀でも海運は変わらず経済の要だから元ネタに則って通商破壊を重視したんじゃないかと思ってる 制海権取るのは重要なんだけど、アッガイとかゾックとかゴッグみたいなのにする必要あったのかな?って思うのよ
最初から互換性のあるザクマリンタイプとザクマリナーでよかったんじゃ・・・ 作戦によってはザク派生型では耐圧性能が足りなかったんじゃね?
で、耐圧殻構造を採用したずんぐりむっくりが出てきたと考えると自然かもしれんね そこらへんはジョニーライデンの帰還にそれっぽく描かれてる
水中戦もこなしつつ陸上戦闘でも地上機に負けない機体をつくれと無茶振りされるジオン技術者達 なるほど、耐圧性能は考えてなかったわ
さすがゴッグの耐久力だもんな
見た目的にはハイゴッグの潜航モードとか特に美しい スレチだからあまり食いつきたくなかったけど長そうだから一応いっておくけどもアッガイはザクのパーツ流用してるthe数合わせ
あと最初の侵攻で要所はとってたからそこまで資源には乏しくなかったのよ
水陸系がやたら充実してるのはジャブロー対策だったり基地の強襲だったりそこらへんだよ
でもって後半は資源も乏しくなったけどそれ以上に人資源がもっとヤバイことになってたから性能を求めるしかなかった
ものによってはルウムが終わった時点でベテラン死に過ぎで割りとやばかったっていう話もある 世紀末のスレで、なぜか宇宙世紀の豆知識が増えてしまった 最初は押しまくってたけど途中で息切れしてきた上にベテランがどんどん減っていくって日本が負けるまでの流れと全く一緒だな・・・ 輸入なしで国が3つぐらい回るチート国家相手なんて課金バカ相手に戦うようなもんですよ、とクロスアウト!への話題復帰を狙う フェニックスの火薬の仕様を作っておいて武器同士が干渉したときの射撃制限ゆるくしないってどうよって思ったな
射角は余裕で取れてるのに射撃制限で撃てずに爆発されたときが物凄く理不尽に感じる ちなみに戦時中に置いて局地戦兵器を開発するのは割と普通だし合理的
平時は次の戦争で何が必要になるかわからないからマルチロール機が持て囃されるが、
戦争が始まってしまえばどこの戦場では何が必要で何が不要かわかる。
なら、要らないものを取っ払って必要な物に特化した方がコスト対性能比でトクする。
アメリカが平均的な兵器ばっかり作ってたのは、あの国にとっては太平洋戦中でも平時に近かったからじゃないかとしか言いようが無い >>243
結構判定でかいからダメもとでうってみるといいよ
マシンガンとかだとうちっぱらしになってレティクル広がると普通に自機にあたるしショットなら普通に広がるしで割と何とかなることがあるし
矢の判定自体大きめでここは無理かなってところでぶっ壊れたりする つまりパンジャンドラムだってどこかの戦場で活躍する可能性も微レ存だったってことか パンジャンは試作機作られて走行テストされるまでは言ったからな
可能性はるが、それ踏まえた上で使えねーってなったわけだが 戦果をあげられなかったイギリスの暗黒面に対してゴリアテという時代を先取りしすぎなヒューズドローンを作ったドイツ 斜めの切れ込みがあるフレームとか出ないかなぁ
こんな感じの車を作りたい
https://i.imgur.com/U8E81wk.jpg Gaijinで宇宙といえばStar Conflictとかいうのがあったなあ
艦艇のモデル見てるとなんかワクワクしてくるんだけど
XOみたいに原始的な武器とハイテク兵器の入り乱れるようなカオス感がないと
物足りないからプレイはしてない Star ConflictもXOもTargemなんちゃらが製作したやつだったな
Star Conflictはマッチングシステムがクソ過ぎて駄目だった記憶がある あれだな心が荒んだ人はフリーバトルおすすめだな
愛車持ち寄って丘の上でチャットしてたりおいかけっこしてたり空飛んでる奴いたり
なんかここだけはmmoしてるって感じするわ >>253
あれネタ機でいくといいぞ!ってやりながら付いてきてくれたりガチで殺しにきたりネタ機を攻撃すんじゃねーと戦い始めて
やめて!私のために戦わないで!!ってなったりして面白い crossout界ではGアーマーの設計は普通だとわかった (´・ω・`)もしもし、らんらんです、ブースターを下に向けて付けれるようにして欲しい >>257
それをやると大ジャンプして基本いけないところで爆撃する人がでてくるのでダメです 鹵獲されたT-34が池に水没させられても原型とどめてるぐらいだし
課金車両のパンツァー君もそれなりに硬くなってもいいと思うんだ 対戦相手10人?が全てAIだった!初めての経験だったら逆に嬉しいww タックラー使ってて ちょっと力不足に感じて来たから辞めた。
ディフェンダーと大したDPSに変わり無いのな。 まぁタックラーは元が強すぎた
今でも硬いことは硬いし強いといえば強い 無理してタックラー買うよりも、違う物買った方が良いような気がして買い替えた。 >>261
(´・ω・`)もしかしてプラクティス
(´・ω・`)ていうか長押しで開始してるといつの間にかプラクティスに飛ばされるバグない? >>264
火力が下がってディフェンダーと誤差レベル壊れやすさも上がってそこそこ壊れやすくはなったから
適当につかってた人は死亡のお知らせ
今の性能なら普通に作れるようになっても問題ないだろうしそろそろきてもいいのよ 今のタックラーの価値は1プレイヤーにつき2個しか手に入らない貴重さに由来した価値で
戦力として評価されてるわけではなさそう とはいえディフェンダーより硬いのに加えて小さくて積みやすいと言う利点は大きい
MGガン積みビルドにとって一番の悩みどころは搭載位置だからな
簡単に車体周囲に分散配置できて爆発で一撃死を免れる事ができるタックラーは十分に強武器 今日はPS7000でずっとやってたんだけど
ホバーがこのゲームを糞ゲーにしたってはっきりわかんだね 下手糞なやつは対応できないから理不尽要素ではあるな 収まりのよさもさることながら音がop
ディフェンダーと組み合わせて使うとハーモニーを奏でる
ドリルを相手に突き立てながら撃ちまくるとあぁ^~気が狂う いやホバーは地上機と比較して有利な点が多過ぎるわ
あのUFOどもの存在は本当にストレス要素だと思う
ただ3000ps付近だとホバー含めてゲームバランスが割と成り立ってる気がする 俺はホバー持ってるけど誘導ミサイルやファルコンは持ってない
下手は対応できないじゃなくてさ、ホバーは基本的にヒットアンドアウェイだからさ
芋ゲーが加速しすぎなんだよな ミサイルはロックし続けないと当たらないようにするべきだな
そんな難しい話じゃないはず 狙い方はコーカサス式でミサイル自体はアナコンダでいいんじゃないかな ミサイルは悪くないやろ、ホバーが合わさるから巨悪なんだ!
地上ミサイルだと逃げる手段少ない上に高さないから美味しいカモなんです
ホバミサで勘違いした奴がタイヤでもミサ積んで〜の美味しいパターン減るんで修正はやめてほしい タックラー買った時は硬くて良いなと思ってたけど、使いこなせなくてダメだった。
マシンガンだけ積むなら自分はスペクターの方が火力出せるな。
キャノン系と併用してタックラーにしようと思ったけど、値段相応の価値が見出せなくて 結局他の紫武器買った方が良いなと思って売った。
総合的には劣るけど、DPSにそんなに差が無いなら現状はディフェンダーで我慢しとこうと思った。 敵AIは百発百中で当ててくるけど自分が使うと当たらないからねぇ タックラーって結局動きがキャノンだからね
他のマシンガンと全然違う
動きながら撃ちたいなら横向きに付けた方がいい 斜角制限ある武器はなんでもワイバーン型、横付けが一番当てやすい
縦置きでも横置きでも前面広くなるからサイト範囲が広く取れる
代わりに近距離になるほど最大火力出しにくく、死角広がるけど接射レベルでなければまあ
しかし88m3問のAI、押し上げられる車体なら近づいちまった方がいいんかな?
軽く試してるんだけど、AI前進しかしてこないからすげー持ち上げやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています