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【XO】Crossout part33
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 534f-RFe/)
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2018/02/17(土) 20:45:00.30ID:UFm8HiU60
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-pjg9)
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2018/02/19(月) 16:28:17.05ID:UPC1IRMC0
やっぱ俺にはショットガンは駄目だったよ
色々武器試したけどプロペラドローン弱体化された時点でこのゲーム継続出来る可能性は終了してたみたい
0202名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-7cCb)
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2018/02/19(月) 16:32:10.80ID:2DwbN/PDa
エネルギーつかってもいいからバックミラーのパーツ欲しい!!
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe3-qi38)
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2018/02/19(月) 17:44:15.33ID:A9QbRuBa0
いくら使っても一向に無くならないほど無尽蔵に発掘され続けている
って言う方が滅亡前の世界の末期感が出てくるので好き
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 17:48:43.99ID:ToYRyV2y0
いや普通に考えて滅亡するような状況で無尽蔵に物資が発掘されるわけないだろ
日本だって敗戦時に出てきたのは死体とゴミになった紙幣とかだしな
大体は物資の奪い合いと技術者による作成ってのはわかるけどドーンチルドレンだけはぶっ飛んでると思う
0216名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0b-culV)
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2018/02/19(月) 17:55:23.25ID:rUwLaiu9p
精密機器の塊のドローンも使い捨てに出来るゾ
金持ちが飾りに使うくらい貴重なのにw

その一方で同じ青武器でもボルトやネジなどのスクラップを発射する悲しい貧乏武器ジャンクボウ君
手作りの空き缶爆弾付きの棒、爆槍。それを発射するフェニックスなどのお値打ち兵器も横行するw
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-qi38)
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2018/02/19(月) 18:09:25.42ID:cyNcwDH80
バトルメックは生産不能って設定で始まったけど
そんな貴重なもん戦争に使えるかボケェってなった結果
作れないのはメックの生産工場で
稼動状態の工場からはどんどんメックができてくるよ!って設定にいつの間にか変わっていった31世紀の宇宙
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ ff20-culV)
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2018/02/19(月) 18:11:16.65ID:hsjMgJAk0
ふむ、だとするとファイアスターターは多分油井は持ってるけど兵器鉱山は持ってない派閥なんだろうな。
多分全てのファクションの中で一番テクノロジーと兵器資源で遅れてる分を工夫で補ってる感じw
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/19(月) 18:14:56.54ID:ieRoKL2y0
>>195
気のせいじゃないよ
っていうかショットガンに限らず射角さえとれるなら自分の武器ではがせるよ
自分の機体の構造上なったことはないけど自分の機体の裏側でも矢が壊れるまでは敵機扱いで打てるんじゃない?
だから適当にブッパしてくるやつとのタイマンは特に怖くない
うまい人は壊せないところ狙ってきたり味方と一緒に行動してできるだけ即起爆できるような使い方してくるよ
0224sage (ワッチョイ b756-2H/C)
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2018/02/19(月) 18:30:44.74ID:TCzE+79O0
>>221

アストラギウス?
とでも言うのか?
0227sage (ワッチョイ b756-2H/C)
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2018/02/19(月) 18:38:34.02ID:TCzE+79O0
スタリオンで崖からロケットモーター2連装で加速踏切ジャンプして上からナイトライダージャンプっぽく重戦車風味の敵にクリケっと2連装叩き込んだら、爆発で自機の前半分もげたわwwwでその後相手の重戦車にマンモス撃たれて爆散したwww
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 18:47:29.75ID:ToYRyV2y0
>>220
文明は未発達だけど資源だけはめちゃくちゃ埋まってるっぽいアフガニスタンがまさにそれだな
物資は乏しいけど科学力だけは世界一だったナチスドイツと真逆な感じ
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-qi38)
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2018/02/19(月) 18:55:32.09ID:cyNcwDH80
ナチや日本が変態兵器ばっかり作ってたのは
数では勝てないからせめて質でという涙ぐましい努力の結果だからな
アメリカは質は程々のぶん量産性をあげた
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 19:00:49.52ID:ToYRyV2y0
枢軸国は変態兵器多いけどそれくらいしなきゃワンチャンもない自覚あったんだろうな
兵器の生産量で言うとソ連が一番やばかった・・・死者数もハンパないが
あとガンダムでもジオンが物資乏しいはずなのに互換性のない水泳部みたいなドッキリビックリメカ作ってたのが謎だわ
逆に物資豊富な連邦のほうが終戦までジムとかの互換性重視でバリエーション増やしまくってたし
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 1720-culV)
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2018/02/19(月) 19:07:32.26ID:EMLl8y/K0
ジオンが水泳部に拘ったのは、ジオン兵の宇宙経験が活かせる三次元戦闘なのと、
宇宙世紀でも海運は変わらず経済の要だから元ネタに則って通商破壊を重視したんじゃないかと思ってる
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 19:11:35.48ID:ToYRyV2y0
制海権取るのは重要なんだけど、アッガイとかゾックとかゴッグみたいなのにする必要あったのかな?って思うのよ
最初から互換性のあるザクマリンタイプとザクマリナーでよかったんじゃ・・・
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 1720-culV)
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2018/02/19(月) 19:14:48.91ID:EMLl8y/K0
作戦によってはザク派生型では耐圧性能が足りなかったんじゃね?
で、耐圧殻構造を採用したずんぐりむっくりが出てきたと考えると自然かもしれんね
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-qi38)
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2018/02/19(月) 19:20:01.28ID:OAa9KqWg0
そこらへんはジョニーライデンの帰還にそれっぽく描かれてる
水中戦もこなしつつ陸上戦闘でも地上機に負けない機体をつくれと無茶振りされるジオン技術者達
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 19:21:40.96ID:ToYRyV2y0
なるほど、耐圧性能は考えてなかったわ
さすがゴッグの耐久力だもんな
見た目的にはハイゴッグの潜航モードとか特に美しい
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/19(月) 19:23:01.84ID:ieRoKL2y0
スレチだからあまり食いつきたくなかったけど長そうだから一応いっておくけどもアッガイはザクのパーツ流用してるthe数合わせ
あと最初の侵攻で要所はとってたからそこまで資源には乏しくなかったのよ
水陸系がやたら充実してるのはジャブロー対策だったり基地の強襲だったりそこらへんだよ
でもって後半は資源も乏しくなったけどそれ以上に人資源がもっとヤバイことになってたから性能を求めるしかなかった
ものによってはルウムが終わった時点でベテラン死に過ぎで割りとやばかったっていう話もある
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/19(月) 19:36:39.15ID:ToYRyV2y0
最初は押しまくってたけど途中で息切れしてきた上にベテランがどんどん減っていくって日本が負けるまでの流れと全く一緒だな・・・
0242名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-O3ke)
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2018/02/19(月) 19:43:30.38ID:zFK/v6TDd
輸入なしで国が3つぐらい回るチート国家相手なんて課金バカ相手に戦うようなもんですよ、とクロスアウト!への話題復帰を狙う
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 37b6-qi38)
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2018/02/19(月) 19:49:10.42ID:Tx37/qdJ0
フェニックスの火薬の仕様を作っておいて武器同士が干渉したときの射撃制限ゆるくしないってどうよって思ったな
射角は余裕で取れてるのに射撃制限で撃てずに爆発されたときが物凄く理不尽に感じる
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ 1720-culV)
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2018/02/19(月) 19:52:15.15ID:EMLl8y/K0
ちなみに戦時中に置いて局地戦兵器を開発するのは割と普通だし合理的
平時は次の戦争で何が必要になるかわからないからマルチロール機が持て囃されるが、
戦争が始まってしまえばどこの戦場では何が必要で何が不要かわかる。
なら、要らないものを取っ払って必要な物に特化した方がコスト対性能比でトクする。

アメリカが平均的な兵器ばっかり作ってたのは、あの国にとっては太平洋戦中でも平時に近かったからじゃないかとしか言いようが無い
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/19(月) 19:56:13.14ID:ieRoKL2y0
>>243
結構判定でかいからダメもとでうってみるといいよ
マシンガンとかだとうちっぱらしになってレティクル広がると普通に自機にあたるしショットなら普通に広がるしで割と何とかなることがあるし
矢の判定自体大きめでここは無理かなってところでぶっ壊れたりする
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-qi38)
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2018/02/19(月) 20:01:31.45ID:YdsFsANy0
パンジャンは試作機作られて走行テストされるまでは言ったからな
可能性はるが、それ踏まえた上で使えねーってなったわけだが
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ f7d9-xgEu)
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2018/02/19(月) 20:22:49.65ID:OwU73XVR0
Gaijinで宇宙といえばStar Conflictとかいうのがあったなあ
艦艇のモデル見てるとなんかワクワクしてくるんだけど
XOみたいに原始的な武器とハイテク兵器の入り乱れるようなカオス感がないと
物足りないからプレイはしてない
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 5729-h3lW)
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2018/02/19(月) 20:26:29.88ID:8m1re8sO0
Star ConflictもXOもTargemなんちゃらが製作したやつだったな
Star Conflictはマッチングシステムがクソ過ぎて駄目だった記憶がある
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 5707-kyXX)
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2018/02/19(月) 20:49:52.77ID:F8t5yz5I0
あれだな心が荒んだ人はフリーバトルおすすめだな
愛車持ち寄って丘の上でチャットしてたりおいかけっこしてたり空飛んでる奴いたり
なんかここだけはmmoしてるって感じするわ
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/19(月) 20:51:51.76ID:ieRoKL2y0
>>253
あれネタ機でいくといいぞ!ってやりながら付いてきてくれたりガチで殺しにきたりネタ機を攻撃すんじゃねーと戦い始めて
やめて!私のために戦わないで!!ってなったりして面白い
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ f7d3-HbXT)
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2018/02/19(月) 21:53:14.06ID:vWpmHuwI0
鹵獲されたT-34が池に水没させられても原型とどめてるぐらいだし
課金車両のパンツァー君もそれなりに硬くなってもいいと思うんだ
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ bf0c-RFe/)
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2018/02/19(月) 22:24:48.02ID:QqTXJUGR0
対戦相手10人?が全てAIだった!初めての経験だったら逆に嬉しいww
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/19(月) 23:00:54.08ID:ieRoKL2y0
>>264
火力が下がってディフェンダーと誤差レベル壊れやすさも上がってそこそこ壊れやすくはなったから
適当につかってた人は死亡のお知らせ
今の性能なら普通に作れるようになっても問題ないだろうしそろそろきてもいいのよ
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ f7d9-xgEu)
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2018/02/19(月) 23:07:42.97ID:OwU73XVR0
今のタックラーの価値は1プレイヤーにつき2個しか手に入らない貴重さに由来した価値で
戦力として評価されてるわけではなさそう
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 1720-IrQ5)
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2018/02/19(月) 23:10:12.82ID:EMLl8y/K0
とはいえディフェンダーより硬いのに加えて小さくて積みやすいと言う利点は大きい
MGガン積みビルドにとって一番の悩みどころは搭載位置だからな

簡単に車体周囲に分散配置できて爆発で一撃死を免れる事ができるタックラーは十分に強武器
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd6-QcxC)
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2018/02/19(月) 23:42:21.23ID:CL/gAL0N0
タックラー良いけどまだお高いのよね
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 5707-kyXX)
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2018/02/19(月) 23:54:03.74ID:F8t5yz5I0
収まりのよさもさることながら音がop
ディフェンダーと組み合わせて使うとハーモニーを奏でる
ドリルを相手に突き立てながら撃ちまくるとあぁ^~気が狂う
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 1720-culV)
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2018/02/19(月) 23:55:43.56ID:EMLl8y/K0
いやホバーは地上機と比較して有利な点が多過ぎるわ
あのUFOどもの存在は本当にストレス要素だと思う
ただ3000ps付近だとホバー含めてゲームバランスが割と成り立ってる気がする
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 37f7-1VRC)
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2018/02/20(火) 00:15:45.01ID:SlFPgJxH0
俺はホバー持ってるけど誘導ミサイルやファルコンは持ってない
下手は対応できないじゃなくてさ、ホバーは基本的にヒットアンドアウェイだからさ
芋ゲーが加速しすぎなんだよな
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-qi38)
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2018/02/20(火) 00:33:22.28ID:Ehy9/r2F0
ミサイルは悪くないやろ、ホバーが合わさるから巨悪なんだ!
地上ミサイルだと逃げる手段少ない上に高さないから美味しいカモなんです

ホバミサで勘違いした奴がタイヤでもミサ積んで〜の美味しいパターン減るんで修正はやめてほしい
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ d75c-sqUp)
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2018/02/20(火) 00:34:55.02ID:YggN2c3Y0
タックラー買った時は硬くて良いなと思ってたけど、使いこなせなくてダメだった。
マシンガンだけ積むなら自分はスペクターの方が火力出せるな。
キャノン系と併用してタックラーにしようと思ったけど、値段相応の価値が見出せなくて 結局他の紫武器買った方が良いなと思って売った。
総合的には劣るけど、DPSにそんなに差が無いなら現状はディフェンダーで我慢しとこうと思った。
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-qi38)
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2018/02/20(火) 00:58:58.98ID:Ehy9/r2F0
斜角制限ある武器はなんでもワイバーン型、横付けが一番当てやすい
縦置きでも横置きでも前面広くなるからサイト範囲が広く取れる
代わりに近距離になるほど最大火力出しにくく、死角広がるけど接射レベルでなければまあ

しかし88m3問のAI、押し上げられる車体なら近づいちまった方がいいんかな?
軽く試してるんだけど、AI前進しかしてこないからすげー持ち上げやすい
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-MriG)
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2018/02/20(火) 02:01:36.32ID:eucAviUx0
たまにいるスコーピオン2門積んだホバーやばいな
クランウォーであんなのゴロゴロしてるらしいしスコ持ってない人は何で対抗してるんだ?
近距離射撃型のカメレオン持ちなら潜り込んで対応できるだろうが・・・ガチムチ型ツナミorマンモスならいけるかね
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-pjg9)
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2018/02/20(火) 02:52:44.37ID:GppVfmPy0
オウル使ってみたけど駄目だなアレ
方向転換して射線が重なると他のオウルが入って誤爆する
ファルコンなら連射力のおかげで気にならなかったけど発射間隔の長いオウルじゃ致命的過ぎる
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 37a1-HN+l)
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2018/02/20(火) 04:11:50.04ID:fGbTOds90
>>286
スコーピオン以外だと人気なのは書いてる通りガチムチツナミ・マンモスとか(特にツナミ)だな
リーパーもいるにはいるけどキャノンほどの人気はない

ランクマ1位の人がスコーピオンホバー小隊でCW配信やってるから興味あるなら見てくればいいよ
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 5707-h3lW)
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2018/02/20(火) 05:30:29.04ID:jYBrVvgZ0
>>285
インベージョンに持ってくと広範囲真っ赤になるから味方の高火力ラッシュが凄まじいことになったよ
クリケット焼却炉で燃やしながら撃ってると表示ダメージもなかなかいい感じ
ミッションでは火力出すより相手の動きを制限するように撃っておくと戦いやすい
ただ焼却炉自体でスコア稼ぐのは諦めた方が良いよ
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ f784-qi38)
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2018/02/20(火) 06:13:26.11ID:hOJsjwhv0
>>285
スコア稼ぐのは正直厳しい
敵が大量に芋ってて混雑してたり車体の押し付け合いをしてるときにぶち込むと一気に稼げる場合もあるけどそうそうそんなところに出くわすとも限らない
基本は敵の後ろのほうになげてあぶり出す後ろに下がるなら大ダメージを狙うのがいいんだろうけどポイントはいまいちになりがち
高速戦になって味方が蒸発したら目も当てられない
二つ同時なげだと最大ダメージになるまでの時間が半減するのでダメージでやすいけどあぶり出しの後の攻撃に参加できないので痛し痒し
正直味方と連動することが多いのと苦手な戦闘内容になると本当にできることが限られるから小隊組んでないと色々と厳しいと思うよ
エンカウンター系だと割りと輝けることは輝ける
0295名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp0b-RNXW)
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2018/02/20(火) 12:45:17.48ID:TSoDgw/2p
ウェアウルフに軽量フレームとビッグフット、チーター、紫ブースターx2をキャビン横、
青ブースターx4をキャビン後ろのフレーム上に横ならびで付けて、テストの車庫から点火しながら飛び出す。
フレームと同じ高さにヘルメス置いてもサスペンションの沈み込み+起伏や車体の傾きでか高確率で爆散。
キャビンと同じ高さで設置したらほぼ爆散せず、目の前の水たまり飛び越えるくらいの走破性とスピードを得た。
なお、速すぎてレースでは橋の上くらいしか使いどころがなかった。

>>139
亀レスだけど、重量増加でサスペンションが沈み込む長さ増えて擦ってるんじゃないかな。
0296名も無き冒険者 (スップ Sd3f-3ihP)
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2018/02/20(火) 12:48:05.76ID:3fkWhy/Jd
偶然なのは承知してるけど焼却炉でMVP取れるとは思ってなかったよ
EN5かリロード早まるか照準の動きが早くならないかなって思いながら試行錯誤してる
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 975c-T3WU)
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2018/02/20(火) 12:52:18.94ID:H/KpPZpb0
このゲーム、ストレージや設計図の拡張の値段高すぎないか?
特にストレージはいっぱいになると出撃すらできなくなるのに
無課金だとなかなか手が出ない
0298名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-w0B3)
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2018/02/20(火) 13:00:26.76ID:drS9wF7Qa
>>297
不要なジャッキやレーダーやラジエーターやタイヤは売るなりリサイクルなり。
なんなら一時的に倍価格でマーケットに置いとくなりw

設計図もギャラリーに上げてしまえば済むしなあ
0299名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-o/9r)
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2018/02/20(火) 13:09:43.53ID:qjDYl2TLd
>>297
高過ぎだと俺も思うよ
ちなみに3回目の増設から2個要求されるwww
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