【XO】Crossout part33
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ミサイルの木から採れる、ぐらいのわけわからん世紀末感もすき 思うも何もKYなホバーで飛んでますやん
他はブースターでぶっ飛んで遊んでるのにさ 精密機器の塊のドローンも使い捨てに出来るゾ
金持ちが飾りに使うくらい貴重なのにw
その一方で同じ青武器でもボルトやネジなどのスクラップを発射する悲しい貧乏武器ジャンクボウ君
手作りの空き缶爆弾付きの棒、爆槍。それを発射するフェニックスなどのお値打ち兵器も横行するw この手の世界観はそこかしこに兵器工場や弾薬倉庫が眠ってて適当に山とか掘り崩してたらいくらでも見つかるイメージある バトルメックは生産不能って設定で始まったけど
そんな貴重なもん戦争に使えるかボケェってなった結果
作れないのはメックの生産工場で
稼動状態の工場からはどんどんメックができてくるよ!って設定にいつの間にか変わっていった31世紀の宇宙 たしかハロにガンダム歴史に使われた技術すべてを詰め込んだという
危ない設定が ふむ、だとするとファイアスターターは多分油井は持ってるけど兵器鉱山は持ってない派閥なんだろうな。
多分全てのファクションの中で一番テクノロジーと兵器資源で遅れてる分を工夫で補ってる感じw 四足、ランス、ドリル、光線、ローラーダッシュ
つまりこの世界は・・・ >>195
気のせいじゃないよ
っていうかショットガンに限らず射角さえとれるなら自分の武器ではがせるよ
自分の機体の構造上なったことはないけど自分の機体の裏側でも矢が壊れるまでは敵機扱いで打てるんじゃない?
だから適当にブッパしてくるやつとのタイマンは特に怖くない
うまい人は壊せないところ狙ってきたり味方と一緒に行動してできるだけ即起爆できるような使い方してくるよ スタリオンジャンプとリーパー推力を使って立体機動戦を挑もうとしてみたけど
そもそも敵を狙えなかった スタリオンで崖からロケットモーター2連装で加速踏切ジャンプして上からナイトライダージャンプっぽく重戦車風味の敵にクリケっと2連装叩き込んだら、爆発で自機の前半分もげたわwwwでその後相手の重戦車にマンモス撃たれて爆散したwww >>220
文明は未発達だけど資源だけはめちゃくちゃ埋まってるっぽいアフガニスタンがまさにそれだな
物資は乏しいけど科学力だけは世界一だったナチスドイツと真逆な感じ ナチや日本が変態兵器ばっかり作ってたのは
数では勝てないからせめて質でという涙ぐましい努力の結果だからな
アメリカは質は程々のぶん量産性をあげた ホバータレットもう駄目かと思ったけどまだまだ使えるな 枢軸国は変態兵器多いけどそれくらいしなきゃワンチャンもない自覚あったんだろうな
兵器の生産量で言うとソ連が一番やばかった・・・死者数もハンパないが
あとガンダムでもジオンが物資乏しいはずなのに互換性のない水泳部みたいなドッキリビックリメカ作ってたのが謎だわ
逆に物資豊富な連邦のほうが終戦までジムとかの互換性重視でバリエーション増やしまくってたし ジオンが水泳部に拘ったのは、ジオン兵の宇宙経験が活かせる三次元戦闘なのと、
宇宙世紀でも海運は変わらず経済の要だから元ネタに則って通商破壊を重視したんじゃないかと思ってる 制海権取るのは重要なんだけど、アッガイとかゾックとかゴッグみたいなのにする必要あったのかな?って思うのよ
最初から互換性のあるザクマリンタイプとザクマリナーでよかったんじゃ・・・ 作戦によってはザク派生型では耐圧性能が足りなかったんじゃね?
で、耐圧殻構造を採用したずんぐりむっくりが出てきたと考えると自然かもしれんね そこらへんはジョニーライデンの帰還にそれっぽく描かれてる
水中戦もこなしつつ陸上戦闘でも地上機に負けない機体をつくれと無茶振りされるジオン技術者達 なるほど、耐圧性能は考えてなかったわ
さすがゴッグの耐久力だもんな
見た目的にはハイゴッグの潜航モードとか特に美しい スレチだからあまり食いつきたくなかったけど長そうだから一応いっておくけどもアッガイはザクのパーツ流用してるthe数合わせ
あと最初の侵攻で要所はとってたからそこまで資源には乏しくなかったのよ
水陸系がやたら充実してるのはジャブロー対策だったり基地の強襲だったりそこらへんだよ
でもって後半は資源も乏しくなったけどそれ以上に人資源がもっとヤバイことになってたから性能を求めるしかなかった
ものによってはルウムが終わった時点でベテラン死に過ぎで割りとやばかったっていう話もある 世紀末のスレで、なぜか宇宙世紀の豆知識が増えてしまった 最初は押しまくってたけど途中で息切れしてきた上にベテランがどんどん減っていくって日本が負けるまでの流れと全く一緒だな・・・ 輸入なしで国が3つぐらい回るチート国家相手なんて課金バカ相手に戦うようなもんですよ、とクロスアウト!への話題復帰を狙う フェニックスの火薬の仕様を作っておいて武器同士が干渉したときの射撃制限ゆるくしないってどうよって思ったな
射角は余裕で取れてるのに射撃制限で撃てずに爆発されたときが物凄く理不尽に感じる ちなみに戦時中に置いて局地戦兵器を開発するのは割と普通だし合理的
平時は次の戦争で何が必要になるかわからないからマルチロール機が持て囃されるが、
戦争が始まってしまえばどこの戦場では何が必要で何が不要かわかる。
なら、要らないものを取っ払って必要な物に特化した方がコスト対性能比でトクする。
アメリカが平均的な兵器ばっかり作ってたのは、あの国にとっては太平洋戦中でも平時に近かったからじゃないかとしか言いようが無い >>243
結構判定でかいからダメもとでうってみるといいよ
マシンガンとかだとうちっぱらしになってレティクル広がると普通に自機にあたるしショットなら普通に広がるしで割と何とかなることがあるし
矢の判定自体大きめでここは無理かなってところでぶっ壊れたりする つまりパンジャンドラムだってどこかの戦場で活躍する可能性も微レ存だったってことか パンジャンは試作機作られて走行テストされるまでは言ったからな
可能性はるが、それ踏まえた上で使えねーってなったわけだが 戦果をあげられなかったイギリスの暗黒面に対してゴリアテという時代を先取りしすぎなヒューズドローンを作ったドイツ 斜めの切れ込みがあるフレームとか出ないかなぁ
こんな感じの車を作りたい
https://i.imgur.com/U8E81wk.jpg Gaijinで宇宙といえばStar Conflictとかいうのがあったなあ
艦艇のモデル見てるとなんかワクワクしてくるんだけど
XOみたいに原始的な武器とハイテク兵器の入り乱れるようなカオス感がないと
物足りないからプレイはしてない Star ConflictもXOもTargemなんちゃらが製作したやつだったな
Star Conflictはマッチングシステムがクソ過ぎて駄目だった記憶がある あれだな心が荒んだ人はフリーバトルおすすめだな
愛車持ち寄って丘の上でチャットしてたりおいかけっこしてたり空飛んでる奴いたり
なんかここだけはmmoしてるって感じするわ >>253
あれネタ機でいくといいぞ!ってやりながら付いてきてくれたりガチで殺しにきたりネタ機を攻撃すんじゃねーと戦い始めて
やめて!私のために戦わないで!!ってなったりして面白い crossout界ではGアーマーの設計は普通だとわかった (´・ω・`)もしもし、らんらんです、ブースターを下に向けて付けれるようにして欲しい >>257
それをやると大ジャンプして基本いけないところで爆撃する人がでてくるのでダメです 鹵獲されたT-34が池に水没させられても原型とどめてるぐらいだし
課金車両のパンツァー君もそれなりに硬くなってもいいと思うんだ 対戦相手10人?が全てAIだった!初めての経験だったら逆に嬉しいww タックラー使ってて ちょっと力不足に感じて来たから辞めた。
ディフェンダーと大したDPSに変わり無いのな。 まぁタックラーは元が強すぎた
今でも硬いことは硬いし強いといえば強い 無理してタックラー買うよりも、違う物買った方が良いような気がして買い替えた。 >>261
(´・ω・`)もしかしてプラクティス
(´・ω・`)ていうか長押しで開始してるといつの間にかプラクティスに飛ばされるバグない? >>264
火力が下がってディフェンダーと誤差レベル壊れやすさも上がってそこそこ壊れやすくはなったから
適当につかってた人は死亡のお知らせ
今の性能なら普通に作れるようになっても問題ないだろうしそろそろきてもいいのよ 今のタックラーの価値は1プレイヤーにつき2個しか手に入らない貴重さに由来した価値で
戦力として評価されてるわけではなさそう とはいえディフェンダーより硬いのに加えて小さくて積みやすいと言う利点は大きい
MGガン積みビルドにとって一番の悩みどころは搭載位置だからな
簡単に車体周囲に分散配置できて爆発で一撃死を免れる事ができるタックラーは十分に強武器 今日はPS7000でずっとやってたんだけど
ホバーがこのゲームを糞ゲーにしたってはっきりわかんだね 下手糞なやつは対応できないから理不尽要素ではあるな 収まりのよさもさることながら音がop
ディフェンダーと組み合わせて使うとハーモニーを奏でる
ドリルを相手に突き立てながら撃ちまくるとあぁ^~気が狂う いやホバーは地上機と比較して有利な点が多過ぎるわ
あのUFOどもの存在は本当にストレス要素だと思う
ただ3000ps付近だとホバー含めてゲームバランスが割と成り立ってる気がする 俺はホバー持ってるけど誘導ミサイルやファルコンは持ってない
下手は対応できないじゃなくてさ、ホバーは基本的にヒットアンドアウェイだからさ
芋ゲーが加速しすぎなんだよな ミサイルはロックし続けないと当たらないようにするべきだな
そんな難しい話じゃないはず 狙い方はコーカサス式でミサイル自体はアナコンダでいいんじゃないかな ミサイルは悪くないやろ、ホバーが合わさるから巨悪なんだ!
地上ミサイルだと逃げる手段少ない上に高さないから美味しいカモなんです
ホバミサで勘違いした奴がタイヤでもミサ積んで〜の美味しいパターン減るんで修正はやめてほしい タックラー買った時は硬くて良いなと思ってたけど、使いこなせなくてダメだった。
マシンガンだけ積むなら自分はスペクターの方が火力出せるな。
キャノン系と併用してタックラーにしようと思ったけど、値段相応の価値が見出せなくて 結局他の紫武器買った方が良いなと思って売った。
総合的には劣るけど、DPSにそんなに差が無いなら現状はディフェンダーで我慢しとこうと思った。 敵AIは百発百中で当ててくるけど自分が使うと当たらないからねぇ タックラーって結局動きがキャノンだからね
他のマシンガンと全然違う
動きながら撃ちたいなら横向きに付けた方がいい 斜角制限ある武器はなんでもワイバーン型、横付けが一番当てやすい
縦置きでも横置きでも前面広くなるからサイト範囲が広く取れる
代わりに近距離になるほど最大火力出しにくく、死角広がるけど接射レベルでなければまあ
しかし88m3問のAI、押し上げられる車体なら近づいちまった方がいいんかな?
軽く試してるんだけど、AI前進しかしてこないからすげー持ち上げやすい 焼却炉使ってるんだけどダメねこれ、とにかくダメージが低い
皆どう使ってるのか教えてほしい弱さ たまにいるスコーピオン2門積んだホバーやばいな
クランウォーであんなのゴロゴロしてるらしいしスコ持ってない人は何で対抗してるんだ?
近距離射撃型のカメレオン持ちなら潜り込んで対応できるだろうが・・・ガチムチ型ツナミorマンモスならいけるかね オウル使ってみたけど駄目だなアレ
方向転換して射線が重なると他のオウルが入って誤爆する
ファルコンなら連射力のおかげで気にならなかったけど発射間隔の長いオウルじゃ致命的過ぎる オウル誘導ミサイルになったってen4じゃ
バイアー二つつけた方がお得だって話になるしな >>286
スコーピオン以外だと人気なのは書いてる通りガチムチツナミ・マンモスとか(特にツナミ)だな
リーパーもいるにはいるけどキャノンほどの人気はない
ランクマ1位の人がスコーピオンホバー小隊でCW配信やってるから興味あるなら見てくればいいよ >>285
インベージョンに持ってくと広範囲真っ赤になるから味方の高火力ラッシュが凄まじいことになったよ
クリケット焼却炉で燃やしながら撃ってると表示ダメージもなかなかいい感じ
ミッションでは火力出すより相手の動きを制限するように撃っておくと戦いやすい
ただ焼却炉自体でスコア稼ぐのは諦めた方が良いよ >>285
スコア稼ぐのは正直厳しい
敵が大量に芋ってて混雑してたり車体の押し付け合いをしてるときにぶち込むと一気に稼げる場合もあるけどそうそうそんなところに出くわすとも限らない
基本は敵の後ろのほうになげてあぶり出す後ろに下がるなら大ダメージを狙うのがいいんだろうけどポイントはいまいちになりがち
高速戦になって味方が蒸発したら目も当てられない
二つ同時なげだと最大ダメージになるまでの時間が半減するのでダメージでやすいけどあぶり出しの後の攻撃に参加できないので痛し痒し
正直味方と連動することが多いのと苦手な戦闘内容になると本当にできることが限られるから小隊組んでないと色々と厳しいと思うよ
エンカウンター系だと割りと輝けることは輝ける そこそこやってるケドまだ新ファクションLv7だぞ
ランスマンやってれば12程度にはなってたのか?
今のペースだとまだまだ先が長い・・・ 装飾品ガン積みにして25パーセントボーナスを常にもらうんよ
結構ちがうゾ ウェアウルフに軽量フレームとビッグフット、チーター、紫ブースターx2をキャビン横、
青ブースターx4をキャビン後ろのフレーム上に横ならびで付けて、テストの車庫から点火しながら飛び出す。
フレームと同じ高さにヘルメス置いてもサスペンションの沈み込み+起伏や車体の傾きでか高確率で爆散。
キャビンと同じ高さで設置したらほぼ爆散せず、目の前の水たまり飛び越えるくらいの走破性とスピードを得た。
なお、速すぎてレースでは橋の上くらいしか使いどころがなかった。
>>139
亀レスだけど、重量増加でサスペンションが沈み込む長さ増えて擦ってるんじゃないかな。 偶然なのは承知してるけど焼却炉でMVP取れるとは思ってなかったよ
EN5かリロード早まるか照準の動きが早くならないかなって思いながら試行錯誤してる このゲーム、ストレージや設計図の拡張の値段高すぎないか?
特にストレージはいっぱいになると出撃すらできなくなるのに
無課金だとなかなか手が出ない >>297
不要なジャッキやレーダーやラジエーターやタイヤは売るなりリサイクルなり。
なんなら一時的に倍価格でマーケットに置いとくなりw
設計図もギャラリーに上げてしまえば済むしなあ >>297
高過ぎだと俺も思うよ
ちなみに3回目の増設から2個要求されるwww ヘルメスは今ひとつだよなぁ
ヘルメス自体が重いから青ブースターの方が取り回しが良い かつて紫箱のハズレ枠の代表格だったヘルメスちゃんの値段が、
なんで今じゃ人並みにまで回復しているのか実はよくわかっていない かなり遠回りしたけどやっとクォンタムデビューだわ
世界が変わるのかな >>301
ああ、それはマンモスの材料だから。
作業台半額需要で人気武器の材料も一緒に高騰の流れもある。 >>302
変わるゾ
最高速と加速もさる事ながら、実質積載量と馬力がヤバい
どんなビルドにでも対応できる万能キャビンだわ キャビンは大土蜘蛛が一段とびぬけてる印象があるんだよなあ
新しいの軽キャビンだからen13あるのかと思いきゃ中量と同じ12だったし ハーベスター二つ連結させて使ってるモノ好きな人いる?
一個だとイマイチだけど二つならどうなんだろう 2個めは固有パークの能力乗らないって聞いたけどどうなんだろ >>307
連結じゃないけど、フリーバトルで洗車機(ハーベスタ)みたいなのは居た。
入ってやったら綺麗になったよ! >>290
インベーションに焼却炉持ち込んでる奴見たけど誇張抜きで糞の役にも立ってなかったから勘弁して欲しい
>>301
マンモス素材 >>309
やっぱり遊びの世界なんやなって
情報さんきゅ。売ってアポロに買い替えようかなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています