【WT】Warthunder part410
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part409
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520947487/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2の忘れ物
※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 追加してよん
デカールが突然減ってしまったら
¥WarThunder¥cache¥contentに下記のファイルを入れて再起動する。
ttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/398983-weekly-decals-not-showing/
あと船体崩壊ってまだあるの?特攻されてもやられないし相手を撃破することもできない。 >>5の航空機による体当たり
ダメージ入らなくなったから文面変えた方がいいんじゃ 自分、AB空軍元帥だけど景雲改V3に乗って出撃してみたの
https://i.imgur.com/kLbdYMG.jpg
※ まーアジア人だからこうだよね >>25
陸の乗員モデルを流用できないのかね?
いくらなんでも空のモデルは喜劇人にしか見えない。 >>27
大戦当時は朝鮮人も台湾人も日本人扱いだからな 前スレの話題で硫黄島マップで米軍側が基地を占領できるかカスタムバトルで試してみたが
長い滑走路とか短い滑走路共に着陸しても占領できなかった アメリカ空始めたらP26とかF3Fの.50calで大体の敵が一撃で燃えるか翼折れるかのどっちかで強過ぎるわ。 >>30
日本海軍「其れなら爆弾抱えた儘突っ込めば良くね?」 >>32
ブローニングがクソ強い今のうちにやれるだけやっといた方が良いぞ
惑星は何が起こるか分からないからな
ガンポ追加機体が増えすぎてなにかされないか怖い ブローニングが強すぎて何のための20mm30mmって感じはする 実際強かったから20mm, 30mmへの移行が遅れたんじゃ無いの? USはパケロス酷いしSAもなんかずっとロードしてるしでイライラする 弾のデカさと重さだけならブレジンUBの方が上だよ
ブローニングが12.7x99なのに対してUBは12.7x108
惑星の12.7mmでは一番でかい ソビエトの弾って基本西側より大型よな。14.5mmが.50の2倍近い運動エネルギーとか何処かで聞いたことがある 空AB専
4ヶ月ぶりに帰ってきたんだけどもともとゴミカスのような腕だったのがさらにゴミになっててたまげた まったく弾があたらん すまん
久々にやったけど砲撃音が変わったように思えないんだがなんか設定ある?
mod使った方が迫力あって悲しい >>42
ジェット以外は焼夷弾多いベルトが良いけどジェットだと徹甲弾多いデフォルト一択 陸アサルトやってたらping400になってパケロス30%
蔵落として戻ってみたら全員落ちてたようで復帰してくるのが半分ぐらい…
今日のリワード返して! ソ連の12mm悪くないから機銃いっぱいついた航空機欲しいのにmig3ぐらいしかねぇ 切れ味の消費量とフィニッシュまでの時間を考えると
張り付き解放突きの威力が真溜め斬り並になってもいいんじゃないかと思い始めてきた バーチャルインストラクターが糞になっちゃたのかね
むかしはマウスエイムで思い通り自由に飛べてたのに
今はすぐに変な動きしだす アプデの度にちょっとずつちょっとずつFMを変えてるからなんかもうメチャクチャになってる気がする
いっその事もう全然感じ変わってもいいからちゃんと動くFMを1から作ってください T95で1人接近戦をしてる私…かなしいなぁ 重駆逐戦車で16kmしかでないんだがなぁ
みんなどこ行ったんだろ… 今の期間限定デカールに富士教導団第2中隊の部隊マークあるのは90式実装の伏線だと信じてる ブローニング強くなってんのかなT-34も楽々撃破できる >>57
2回避けたぞ
正面ヤクトラ&フェルディ2両(1台は喰った)押さえながらNDKしてきたT-44と虎IIは倒したが
最後はIS-2とロレーヌ40tに羽交い絞めされて終わった
後ろにはじーっとしてるドイツ重戦車の方々がw あまり言いたくないがT95を爆弾で狙う時は斜めにばらまくといいぞ
前後左右は意識してて避ける事が多い(敏感になる) フェルディとマウスなんかは後退速度の方が速いのでみんなバックで逃げるはず
なのでちょっと離れた場所の後ろにばらまくと結構当たる
私が使ってるときはやっちゃだめだぞ >>60
俺は前と後ろに落とすようにしてるわ
前のに気がついて下がって後ろのを高確率で踏んでくれる >>62
T95だと爆弾のサイズにもよるけどくるっと回って前進すれば避けれたりする
無理でも両側の履帯破損だけで済む場合が多い T95はそれ以前にキルストの場合は先に移動しておくのが必須だけどね
爆弾見てからでは避けにくい >>63
なるほど…つまり前後左右に2tを落として確殺しろという事か 陸アサルトのランク5と6で遊んでいるが、全てのAI車両から砲弾が消えたせいで、撃破が困難になっている。
しかしそのおかげでAIソ連車両は1発も撃てない状況になったけどな。 某戦車アニメ好きの友人がこことキプロスどっちがいいか聞いてきてこっちを勧めてしまった…
彼は気に入ってくれるだろうか ベラルーシの方は日本法人がコラボを活発にやってるけどこっちの方がアレに近いことができるしどっこいどっこいやなどっこいどっこい 非営利団体ってクランやべえなw
何処から撃ってきてるか解らんわ、チートみたいに思えるぐらいあっという間にやられた
なんじゃあいつら… リプレイみても何故やられたかやっぱわからない…謎だ シャーマンクイズみたいなのあったけど特に難しくもなく、常識的なものばっかだったな
なんでわかんないの?って思ったし M4はどれがどの型って判らねぇわ…
A2A3でもHVSS付いたら外見一緒だし… >>77
一応真上からみればエンジンデッキで判別できるんだけどね しっかしこのゲームをやる前は日の丸ヒコーキ=ゼロ 戦車はタイガーとシャーマンとチハしか知らなかったのに知識が増えたなぁ T-95の周りをダスターでぐるんぐるん回ってたらあまりにもウザかったのか自爆したなそいえば・・・ 強制ULQの戦車が小刻みなコマ送りで移動して全然弾が当たらねぇっす M18の車長さんはずっと顔出しっぱなしで危ねえなあ
顔引っこめろ 明らかに跳弾するだろうって角度を平然と抜いて破片ばら撒くソ連APCBCは何者なんですかねぇ そのうち車長首引っ込めキーが追加されそう
FPSみたいにクィックィッと 空もコックピットから顔が出せるようにならないかなあ
急降下爆撃機は顔を出して目標を確認していた筈だよね
その為に彗星のキャノピー前の胴体にラインが書いてあるだと思うんだけど
制限速度を超えたら首がもげてもいいからさ 昨日から空アサルト限定で最終段階(最後の1波が来る出前位)に必ず画面が変わってガレージに帰ってしまう(普通のABやRBでは起こらない)
通信も普通だし何が原因かわからない
どなたか同じような人います?
また解決法ってあります? カスタムバトルに昨日初めて参戦してみたんだけど
60人以上居る部屋で、パンツァーヴェルファーで入ったら
ロケット弾を機銃並みに延々と連射できるようになってて
何か怖くなって退出したんだけど、これ升鯖ってこと? そんな遊び方もあったのか知らなかった
たまにやると楽しそう ある時は韓国マップが巨大な建築物にカバーされたマップだったりもする。
そのカスタム鯖にJu-87GでいくとCoDのPV並にBK37連射できてあっという間にぶれてあっという間に失速して死ぬ めっちゃおもろいゲーム見つけたったwww
https://goo.gl/gAhZy3 >>91
そうなんだ、ひと安心
15cmロケット乱れ撃ちは快感だったのでまた入ろうかな
あれで対空してみたいw
ただまぁ紙装甲だとリスポンした瞬間に殺されるのがね… お遊び鯖はチートのお試しなのか攻撃利かないやついたわ
爆撃も砲撃も判定が一切出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています