【6月末サービス終了】Figureheads フィギュアヘッズ Part255
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part254
https://krsw.5ch.net.../netgame/1521331257/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備揃わないのは本当ダメ
特にスポーツ装甲
課金ガチャは趣味程度でいい
月額課金物増やせ 課金で手に入るのは見た目だけでいいよね
無課金で手に入るのは同じ性能だけど糞ダサデザインで、追加課金するとかっこいい見た目に切り替えられるとか
形そのものを変えるとヒットボックスも変わって性能に影響するからカラーリングで差つけるとか。
例えば無課金だと糞ダサレインボーとか大阪のおばさんパープルで、課金すると白とかグレーとかにできるとか
初音ミクコラボで痛車みたいな感じで初音ミクパターンとか出しちまえば売れたかもしれないのに フィギュアヘッズ終了の戦犯はだーれだ
誰だ!(´;Д;`) >>104
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 柴貴正 言わずと知れた無能 数々のクソゲーに関わってきた LoVAの頃はFHに注力してると言い訳して逃亡し雲隠れ
石川岳 柴配下の無能 内輪ノリ大好きで口が軽い柴スタイルを忠実に守る無能の鑑
あと無能開発無能運営 寿命もあるな
シューターなんて半年で終わるのがザラなジャンルだし そういやそうだな。シューターは飽きるられるのも早いし
シューターの部分以外で息を長くさせる要素となると
RTS要素の部分か、カスタマイズ部分だったのかもね
特にカスタマイズ部分は、見た目もいじれるようになるとか、
エンブレムを完全カスタムで作れる様にすると、カスタムがメインとなってしまう層は確実に居座るし 結局スクエニってドラクエとFFのブランド力使わないとダメなんじゃないの?
その2つくらいでしょ?スクエニで成功してるネトゲって 他人任せで持ち直したのもカウントするなら
FEZが唯一DQ、FFブランド以外での成功例ってなんのかね
フレームに装甲載せてFHインストールして〜ってより
ポリゴンの素体FHに装甲載せたほうが良さげやね。コトブキヤのアレみたいに >>111
くそげはスクエニに戻ってから糞になったからノーカン 課金は見た目だけとか言ってるけどさ
それって、人口が多いかつ継続的にプレイしてくれる人がいなければ成り立たないのを知らないのか?
フィギュアヘッズでそれが出来ると思ってんの?
大好きなフィギュアヘッズをマンセーしたいのは分からんでもないが現実みた方が… 昨今のスクエニゲーム、まともに監修する人おらんのやろな
なんというか、オサレ感とでもいうか、そういうのを無理やり押し付けてる物が多い気がする サービス地域が国内だけの時点で重課金ガチャじゃないとサービスが成り立たないからね
ガチャが許せない人は買い切りのゲームソフトを買うか、世界展開してるゲームを選ぶんだ 課金ゲーにして性能インフレさせてった結果が現状じゃん?コラボでFowの実装がマズかった LOVAはカードは直で買えて、
ガチャはアバターの装備とかボイスだったなぁ
一年。 対戦が主要なゲームなのに対戦が目的な人にとって課金する意味もないゲームに課金とか?
いくらなんでも無理すぎませんかねぇ…
しかも、一般ゲーマーからしてみればクソゲー扱いされている本作品でプレイ人口確保は厳しい状態なのに
アバター課金で運営が成り立つと思ってるのはちょっと… >>101
最適解いっこだけの環境で遊んでてもつまらんわ SN即決マンは最後まで変わらんねぇ
クソ弱いしセンスなさ過ぎ >>108
体力がない企業がそこらの爆死ゲー拾って半年でしょ
クソエニの看板で数万アカウント集めてやるのと同じに扱える訳がない お通夜モードで自粛空気とか草だし
HVAS僚機で誰もいないとこに置きっ放しにしたり施設中央に置きっ放しレベルの人は真面目に対戦ゲームやるセンスないから
諦めろ >>121
半年は言い過ぎだけど一年は持たないわ
攻殻機動隊 1年
カウンターストライクオンライン2 6ヶ月
ガンスリンガーストラトス 7ヶ月
おまけ フィギュアヘッズ2年3ヶ月くらい 大会編成モードとかいう
課金モデルの失策(P2W)を誤魔化すためだけのモード
うまく逃げたなって思ったけど
あれ見たときからランクマにはキュー入れられなくなったよ フィギュアヘッズなのにフィギュアヘッズの大半が産廃で終了
能力設定してるやつゲームやったことないのかな? >>110
PVEで敵が魔道アーマーやゴーレムだったら・・・ ユニークスキル付け替えを課金アイテムで出せばクソ産廃スキルのFHも使われるし、コスチュームが売れる機会も増えただろうに。集金方法のほとんどをガチャにしたのが間違えだわ スクエニのゲームに課金した時点で間違いだよ
ここ幾つソシャゲ出してるんだよって突っ込みたくなるレベルで焼畑繰り返してるからな フィギュアヘッズ
好きだった
次は継続できる商売にしてね (´・ω・`)旧FF14にGOサイン出しちゃうような会社ですから >>123
攻殻 過疎ったクソゲーをキャラ入れ替えただけ
ガンスト バグまみれのクライアントで死産
cso2 前作にちょっと手入れただけのクソゲーcsgoに人が行って過疎
お前わざとやってんのか ぶっちゃけPS4化がなければ一周年で終わってたと思うわ
あの頃なんてロビチャに丸一日以上前のログまで残ってたやん 問題はPS4版とのクロスマッチを半年経たない内に限定的とは言え実施した無能運営だろうね メカカスタムにガチャ絡ませたのがダメ
好きにカスタムできる今が一番やる気出るし >>135
どこで運営の費用を稼ぐんですかねぇ…
企業もボランティアじゃねえんだぞ >>137
パッケ―ジ販売と月額制でいいんじゃない?(鼻ほじ パッケ販売と月額制とかここの運営じゃ半年もたせられなさそうw >>139
だよ、パッケージ販売なんて誰も見向きもしないくて爆死する上に月額課金とか無理すぎる >>137
¥1500〜¥2000程度の月額課金チケット制にしたら?
よくある試合出場回数制限つけて、月額チケット買ったら制限なし
アイテム装備枠や小隊枠も少な目にして、月額チケットで利用枠増えるとかそんなんでええんとちゃう? 月額制は儲からないどころか商売にならないから諦めろって
日本限定のネトゲで月額制のみとかもうないだろ (´・ω・`)しかしこんだけ失敗しても経験値にはならないんだろうなぁこの会社 やっぱり海外鯖用意して、そっちからも吸い取るしかなかったんじゃね?
アーロンデザインなら外人も狙えたろうに クロスマッチ実装後に生放送やらなくなったのも印象悪いよね 運営が大会実況で「ハイチーズwwwwww」とか煽っちゃってるのもちょっと デフォだとFH無しのCOM音声に各種ユニークスキルをBIT購入して装備、ガチャでFHのグラフィック&ボイス入手してCOM音声から変更
目当ての可愛いAI娘使いたきゃガチャで引け
あとはロボ好きに好まれるようなパターンとマトモなロボっぽいカラーリングもガチャ入手、デフォだと機体はハイエンド品含めて全部ジャンクみたいな錆だらけのきったない感じ
こうした方がp2wで萎えて辞めるやつはいなかったと思うし、可愛い女キャラ目当てで来た萌豚もかっこいいロボ操作したくて来たロボゲオタも課金したと思うけど >>148
先に書いてるけど
そういう課金モデルはワールド展開などでプレイ人口が維持できてるゲームが出来るんだぞ
ニッチなロボゲーで日本しかサービスしてないフィギュアヘッズでは正直無理だ
P2Wに萎えた?
オブリで15万課金する奴いたからそっちの方が集金できる そういうスタイルで全然良いんだけど人が集まらないから競技化は難しいんだよね
最初からesportsだのP2Wにしないだの言わなきゃまだ通ったのに 初心者保護し無さすぎたのも敗因だろうね
まともなスポーツ装甲一式部隊作ろうと思ったら何10日使えば良いんだか… 全盛期のライアットガンくらいP2Wなゲームバランスが続いたら売上はクリアできたかもしれないが
オラそんなゲームやりたくねえからそれなら今みたいに惜しみつつ終わってくれた方がマシ こんなゲーム時間無い社会人はやらんし客単価狙うガチャも無理だわ >>124
いやあれは、賞金付大会やるために必要だったんだよ。
課金差で勝敗の優劣がついてはいけないので。法的に。 つーか賞金つき大会こそが癌だろ
集金された運営費を根こそぎ七人組連中に横流ししてるようなもんじゃん
サブ垢談合で毎回優勝チームが同じじゃインテルもスポンサー降りるわ 最初はスポンサーなきゃ大会開けないって言われてたけど
次第に無料で遊べるならセーフって流れが変わったのもあるな
ある意味フィギュアヘッズの大会は時代を表してる (´・ω・`)賞金としてバラ撒く小銭はあったけど長期的に運営する資金は無かったんだろうね 賞金は石川くんがバイトして作った泥の付いたお金だよ 基本無料のゲームかつ公平なルールで対戦できればスポンサーは不要だよ
フィギュアヘッズは大会用分隊で公平になるから抜け道を使った
元々の問題は、ゲームソフトの購入が必要だったりガチャで有利不利が出てしまうと自社の利益へ誘導してるとして、景表法の制限で10万円が上限になってしまっていた LOVAもガントトスも終わる時はメールきたのに
コレ、来んなぁ。
気付かんまま消えたってこた無いよな >>162
終了の知らせもこの前のアップデートの知らせもメールでは来てないよ
普通じゃ考えられないけど普通の運営じゃないから納得してしまう 海外(特に英語圏)はメール文化だから
そういうマーケティングでもってダイレクトメールはよく飛ばすけどね
日本の場合は、メールよりも特定のコミュニティでの情報交換が盛んだから
公式サイトかSNS(ここも含む)で通知した方がリーチしやすい
まだ三か月前なんだから、とりあえずそのクラスタ向けの速報だけでよいよ
と、御射鹿は御射鹿は思ってみたり 普通はサービス終了決定した時点でメールくるよ
英語圏とか関係ない。ここが非常識なだけ そのうち君の常識にかなった普通のメールが届くといいね
それで君を含め、誰かが幸せになれることをお祈りしてるよ 海外はメール文化って言ってるけどそれFAXとメールで比較したときの話でしょ
ことネトゲに関しては何でもかんでもフォーラムでやってるぞ
そんでちゃんと告知に関してはメールと公式サイトでも配信してる
頭石川かよ はぁ!?
頭石川とか、スーパーウルトラ有能運営プロデューサー石原さんのことバカにしてんのかあ!?
・・・はあ、むなしいな。やーめた ぼくのかんがえたフィギュアヘッズを「やってみた」感覚でやろうとしてるのほんと草
それに対して出資するバカなんていないだろ >>171
くっつけること自体は悪くないしむしろ面白いんだがな
初期の広告がやる気なさすぎだし、それを乗り越えた後もあのバランスではなぁ (´・ω・`)操作面がもっとカジュアルな作りでないとさすがにね くそげ終了と聞いてかなり久々に来たぞ
よくここまでもったね (´・ω・`)やっぱ少数チーム戦ってダルいんだよね
(´・ω・`)そういうモードがあってもいいけど、メインはくそげ式大規模戦かPUBGみたいなソロじゃないと そういうことだね
ジャンルとしては良かったけど、文字通りコアゲー過ぎたから
大衆受けする大規模ものを初期から作るべきだった
低リスクでは大成しないけどガチャ儲けの旨味で萎縮気味の大手じゃ辛たんなのかな (´・ω・`)またはジャンクメタルみたいなMMO方式でもよいぞ 儲けの下地は作らないとね
コアゲーうたって課金集金じゃ過疎って当然 言語は日本語のみ、ガチャあり、という時点で世界展開する気なし
日本のPCゲー市場なんてすごい狭いのにな (´・ω・`)少数チーム戦はストレス溜まらない簡単な仕様にしないとこんなクソゲになってしまう典型なのだと思う 僚機というシステムだけでも次のゲームに活かして欲しい
AIMへたっぴでも僚機様の神憑りAIMでキルできて非常に楽しかった
アウトポスト守りやすすぎるのと、マップの仕様上のせいか戦況硬直しやすいのが糞&糞 全然マッチングしないシステムだけを次に引き継ぐんだろうな
遊びたいときに遊べないのはほんくs 大人数の方が気楽な一方で、自身の戦果が全体の結果にあらわれにくいのが嫌だな
それは少数派だろうけど ミスったのデスゥ
ハリコフ装甲どう?使ってる?
オフホワイトは好きになれない ガンオンは個人の責任を薄めつつ、勝ちたきゃ核運搬とか個人で行動できる分だけ上手く出来てるんかなぁ 少人数でしかもリスポンなしルールで成功したGOWの例もあるし結局はクオリティの問題でしょ 僚機操作(指示)メインのゲームならよかったのになと思うます
ジオニックフロントとかフロントミッションオルタナティブみたいな
そんなゲームでよかったんじゃないかと… >>188
システム流用してFMAオンラインを作ろう
アクション要素0でな
っていうかよく考えたらFMAのほうがだいぶ僚機が賢かったな スクールオブラグナロクっていう強力なCPUを指揮して戦う画期的なゲームがあってな ガンスリンガーストラトス自体はゲーセンで長続きしてる
即死したのはフィギュアヘッズから施設要素とタレットを無くしてコア剥き出しのどっちのチームが被弾無視でコア早く削れるかのクソゲールールに変更されたリローデッドだ コアむき出しで殴りやすいほうがいいって意見も度々出てたけどアカンかったか >>198
4対4のチーム内でどっちの方がコアダメージ大きい武器持ってるキャラ多いかだけで勝負が決まる
試合が始まったら敵チームキャラは無視してコアだけをひたすら連打で攻撃してどっちが先に削り切るかで対人戦もクソもあったもんじゃない
まともに対人戦をしようとしたプレイヤーも居たけど、相手がこっちを見向きもせずダウン後の無敵時間を使ってコアに直行してコア叩くから勝負にならない
勝とうと思うとクッソつまんないコア猪せざるを得ない
なおFHのようなプライベートマッチは実装されることはなかったので身内で対人戦という遊びさえできなかった >>199
ルームマッチあったぞ
ランクマはレーヴァテインの連中がアーロンやボウフラでハメまくって大暴れしてたからまともにゲームしたい人はそこに逃げ込んでた いつの間にかサービス終了なのか
ボダの代わりになるかと思ってPS4版少しやってたけど、忙しさより全体的なモッサリ感で辞めてしまった
ボトムズやフロントミッションとか俺得なコラボは好きだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています