【WoWS】World of Warships 第583艦隊
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
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■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第582艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523582189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/ ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
/ : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
|: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
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|: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
|: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
|: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
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)ヾ ノ 从 ,,:;:'' ,; ;, ,;., ’.∠ だれですか コロラドに ひをつけたのは >
\ /./_ _ \
| \ | ̄ ころらど  ̄| _ ..:| : :. ̄ / /∨| /W\ /\| \ .|  ̄
:. ,: |::: : | |::::| ̄ ̄| ̄ ̄ '. : :::::::| // |/ \/ \|
,)ノ',|::: : | | ,;' ,;ノ!、从 ゙'! | ..::::::|
ノ;ノヾ;, ., ( _ 人 ,从ノ" i、 i ::::::::| (:
(. ,.( ,; / ,、_,、 ,_ :::::::|.:从, ボーボー
人:. ヾ,、 (. (´・ω・`) ) ,;;'人,,ノ
(;. (::, ,)::. u--u'-u'´ ;,、 ,;ノノ .:;.(
、 ヽ;,:.;):.从;.,パチパチ . ,、 ,.:;(゙: ,.:.人
从ヾ;. '',人ヾ,´ ,ノ (,.ノ,、ヾ , .,;ノ
;;''')ヽ);;;;;;;,,,,,,)ソ''⌒;;)⌒;ソ.( ,;. ,:ノヾ; . ,;) ,、, (;´・ω・`) !?
/ | 超えちゃいけないラインなんぞスタートラインみたいなもんや
と/( ⌒ヽ^/フ'フ 一般巡洋ライン 彡(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄`-/// ̄ ̄| 彡 と
\.∠∠/.\ /u /フ'フ
\ \ 〈///←アプグレデモイン
\ ..\ 超えちゃいけないライン ∠∠/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\ ̄ ̄ ̄ .\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 彡
\ .\
..\ .\
..\_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ミ⊂ ⊂ヽ、
..| .| c、 `っ ←ボルチモア大先生
..| .| ミ( v)
..| .| V''V 現在のマイノ
お、駆逐おったな
≡( ´・ω・`)⊃;;;) )
≡/つ / ⊂ ⊂/>>駆逐
一秒後
(⌒\. ,ハ、、ハ
\ ヽヽ(´・ω・`) ブゴゴーブバッ!
(mJ ⌒\
ノ (⌒ ∧/ / 彡゜ `) ,//∧_∧
バキィ!ヽ(´:;ω゙'';"゙゙゙'゛:(⌒ミ( //(´・ω・`) <らんらん♪らんらん♪
バキィ!!ヽ l| |l(:;;:( ドガァ!!///ヽ、 _`彡;;ヽ ゴスッ!!
/\丿⌒;ヾ / '/ li| l!グシャァ!!\从从///'ミ彡彡;;/ヽ ドゴッ!!
(___へ(⌒)y'⌒;ヾ从从(⌒〜※∵;)´⌒`つ,;(´(´⌒;"' ボキボキボキッ
(´⌒ー- ;:#∧_>::;w 彡(:::゜`)。(;;;)、⌒从;;ノ・`⌒);
(´;⌒(´⌒;;' ~ヽと;;;; #;;、ミ,,:,,;;;ヽ/ノ:#`""^ヾ⌒));
 ̄(´⌒;,( ,(゙゙゙'ω ;`)゙'';"(´⌒;,(´,(´⌒;)
"'¨''⊂;:;∴::・;:;:;:;∴::;;,::⊃'¨" ピギィィイイイイイイイイイ! 河内VSなっさう
☆
.,、_,、 /
(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ 〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・) あー外周島風きた
`ヽ_っ⌒/⌒c ,、_,、_,_
(´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u'-u' )))))
〃∩ ∧__∧
⊂⌒ (・ω・ ) あー島風き・・・・?!
`ヽ_っ⌒/⌒c
__,、_
( ( ´・ω・`) 隠蔽5.59km予定
`u-`u--u´ 散布界大
σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大
σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小
σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小
σ大
( ´・ω・` ) WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| クラン勧誘!
| └l_n_|⌒ | ____ \ ‖_| バギューン
援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
/ 从l||l└l_n_|::::\  ̄ ̄_^イ: : : )
敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
|l⌒ |__ └l_n_|__| | 八 \:::::|:| : :|へ〆───────
喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
\. | |└l_n_| 》 _)/: : : : :\| |:| : :| | :|
ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) _____
|WGJ| ,、_ [しつもん]
. ̄.|| ̄ (´・ω・`) )
.._||_______ `u--u´-u´…
_____
|WGJ|
. ̄.|| ̄ ( (´;ω;`)
.._||_____… `u-`u--u´__
※回答の義務はもとよりございません
_____
|WG本社| ,、[チケット]
. ̄.|| ̄ (`・ω・´) ) 三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_
______
|WG本社 |
. ̄.|| ̄ ( (´^ω^`)
.._||_______…`u-`u--u´_
※Там не обязаны отвечать ==→ ==→
==→ ==→
==→ ==→ j
州 ==→ ==→ '.ii
[ ] ←== ←== ゛;‘、';;'出雲
〔ヒンデン〕 ←== ゛;、(´・ω・`)ややめて!あっついあっつい
\ / ポチャッ←== \ ̄l ̄/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜 〜〜〜
〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜 〜〜 今のworld of warshipsにはご満足いただけていますか?
◎ 〇 〇 〇 〇
[今度聞いたら口を縫い合わすぞ] [すまねぇロシア語はさっぱりなんだ] [きついジョークだ] [寝言いってらぁ] [とても不満] プレイヤー:「空母対空格差分隊なくせ」
↓
WG本社:「アジア鯖特有の問題だから対応しないよ」
↓
Eurobeat:「空母対空格差分隊ほんクソだから動画作ったよ」
https://www.youtube.com/watch?v=Du8P0nWMSpQ&feature=youtu.be
↓
コメント欄が異様に伸びる
↓
WG本社がビビッて、タヌキ、スパテスをWG本社に呼ぶ ←今ここ
↓
MMについて事情を聴き、改善を図る
↓
クソMMは直らない、よりひどくなる ttp://i.imgur.com/7haxhsV.png
5ch本スレクラン一覧表を更新しました
入隊希望の方はご参考にどうぞ
情報に不備がありましたらご指摘下さい、都度修正します
また、「こうした方が見やすいよ」等々のご意見もありましたら、遠慮なくどうぞ
●ver1.11a ⇒ ver1.12a 変化点
・データ内容を最新のもの(2018年03月中旬時点)に更新 ._
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
|. |
ヽ、 |
河内__ノ -┼、\ 才 _ -┼─
(´・ω・`) / | ./|/ ヽ レ--、
´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´ ./ J | ノ _ノ 空母格差なんてβから言われたたのにかっそかその今更慌てた直したところで時既にお寿司 (´・ω・`)いくのん
(´・ω・`)ぼきいくのん
(´・ω・`)外周いくのん T10ランク戦のカオスに震えて備えろ
レーダー艦がいないと勝てないのに
レーダー艦使うとセーブスター取れないという
囚人のジレンマに咽び泣け 昔は駆逐が外周行った時点でgg noobDDだったけど状況や駆逐の数によっちゃありなんだな
裏取った島風が裏からF3流しまくるわ視野きっちり取るわでチームを楽勝に導きやがったw やっぱ2〜3連敗した時点で辞めないとだめだな せっかく今日の勝率70位あったのに負けが込み始めてから楽しく無いし精彩を欠いたプレイになって負けるし時間は食うし
結局25回やって13負け そりゃ駆逐4マッチ5マッチとかなら1隻位 外周までいかずとも側面取る位置から島影スポットしたり
クロス雷撃するのは有りでしょ それ自体はここの住民でも理解できてると思うけど
単に外周って単語と日駆に過敏なだけで >>27
というか0時過ぎたら対人はやめろ
人が居なさ過ぎてマッチングが偏る (´・ω・`)外周島風はソナーや水戦で流した魚雷が早々に暴露して位置バレ
(´・ω・`)孤立してレーダー艦に燻り殺されるのが殆どのような・・・
デモイン「島風いたのん」 ケーニヒスベルク平均与ダメ6万で卒業できたのにニュルンベルクなった途端45kまでおちたわ
同格巡洋艦と比べてどうなのニュルンって
リアンダーにサシの撃ちあいで負けるんだけど 連射力とかは上がってるけど、砲弾自体は同じだからティア帯上がる分
相対的に貫通力下がってるからね。他の艦でも良くある事
まあHE補正あるから、T8相手でも甲板をHEで貫通できるのはいいのかな? >>29
お前いくらなんでも発想が下衆すぎ
ちなみに俺はアルザスだよ
素早く敵の駆逐を排除し対面における魚雷の脅威を排除した状況だからな
常に、じゃなく状況によってだからな
外周が全部悪って発想は視野か狭すぎるぞ 昔はとりあえず駆逐は前にでておけ!って感じだったけど必ずしも今はそうじゃないからね。
と言っても、味方と同じ位置にいたり、視野確保に有効でない位置にいられても困るが…
逆にそれらの条件によってはぱっと見外周にみえても、というのもありっちゃありかも 悲報スタグラ、クロンタシュットがレーダーと主砲リロバフを獲得しrussian biasを連呼される スタグラは取得条件がきついんだからそれくらいは良いだろ 外周島風叩かれてるけど外周に抜けることが現状難しくね
島があれば裏にレーダーいるし敵の駆逐もいるんやぞ
いないかもしれないけどいることもある
つまり外周に100%抜けられる島風は外周ガチ勢 前スレの海外鯖のクランの話だけどそんな人数いないし文字でも書いとけば
ハゲとJAPだっけ クロンシュタット隠蔽がレーダー範囲内より良い(11km位)らしいから
チャパのくそでかだよな ぐっもーにんえぶりわん
露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)マサチューセッツとクロンシュタットに内部テストで調整入ったそうです
-クロンシュタット
:HPが59800から71050に
:シグマ値が1.8から2.05に
:主砲再装填時間が20秒から18.5秒に
:観測機のスロットにドンスコイと同じ性能のレーダーを追加
:水上発見距離が14.3kmから16.2kmに
:煙幕内発砲時発見距離が11.4kmから12.78kmに
-マサチューセッツ
:副砲射程距離を5.0kmから7.5kmに
:修理班の再装填時間を120秒から60秒(修理班IIは80秒から40秒)に
:応急班の再装填時間が120秒から180秒(応急班IIは80秒から120秒)になり、有効時間が20秒から30秒になる
:シグマ値が1.9から1.7に
(´・ω・`)こんな感じ
(´・ω・`)マサチューセッツだいぶ尖らせてきたね 続き
(´・ω・`)スターリングラードも内部テストで調整入ったってさ
:HPが84000から72500に
:シグマ値が2.05から2.25に
:AP弾の跳弾角度が米CAのようになる(=強制跳弾角度が60度から67.5度に?)
:散布界の大きさが戦艦と同じサイブになる(=大きくなる)
:AP弾のクルップ値(砲弾硬度)が2400から2700に(=カンツウパワーがアップ)
:主砲再装填時間が20秒から18.5秒に
:三番砲塔の射界を改善(救命ボートが除去され、艦首方向により回るように)
:対空防御砲火と同じスロットにモスクワと同じ性能のレーダーを追加
(´・ω・`)こうなったそうな
(´・ω・`)30.5cmのAPオンリーでも戦艦にちゃんとダメージ出せるように調整するみたいですね (´・ω・`)その他の内部テスト調整勢に関する話を十把一絡げにしてどばっと投下
-コロンビア(新クリーブランド)
:最大射程を13.3kmから14.2kmに変更(おそらくstock射撃管制装置の数値)
:主砲再装填時間が7秒(8.57r/m)から6.5秒(9.23r/m)になる
-バッファロー
:水上発見距離が13.14kmから13.62kmに
:煙幕内発砲時発見距離が7.6kmから7.98kmに
-ピッツバーグ(新ボルチモア)
:艦首/艦尾装甲が25mmから27mmに
:主砲再装填時間が13秒(4.61r/m)から10秒(6r/m)に
-ソルトレイクシティ(新ペンサコラ)
:砲モジュールを旧ペンサコラのstock203mmから旧ペンサコラの上位203mmに差し替え
-ワリヤーグ
:主砲再装填時間が9秒(6.67r/m)から8秒(7.5r/m)に
-ミッドウェー
:格納庫容積削減調整の内容を136機→96機から136機→116機に緩和
-白竜
:航空管制「type10 mod.2」を2-3-3から3-3-2に変更
-Z-39
:後部砲塔の稼動域が129度から143度に改善
(´・ω・`)以上おしまい スターリングラードの跳弾角度米巡と同じってまじかよ
あれめちゃくちゃ強いんだぞ・・・ -白竜
:航空管制「type10 mod.2」を2-3-3から3-3-2に変更
白龍最強伝説!
ミッドのナーフ緩和なんて目じゃねえ マサチューは、アメリカ戦艦での副砲特化すんの?
モンタナ、ミズーリ、アラバマでの隠蔽・対空特化3隻と艦長兼任できなくなるのはノーサンキュー 新ボルチモアが装填10秒ならヒッパーも11.5秒なんてケチ臭いこと言わずに10秒でよくね クリーブの射程が16kmになっても対戦相手考えるとまだ短いし
レート上がってもあの弾道じゃなあという
自慢の対空もT8に上げられたらティア並みだろうし
今のニューオリよりさらに苦行艦になりそうな気しかしない
逆にボルチオはレーダー弱体化する以外はほぼ変わらんのか
つーてあの船もレーダーが本体みたいなもんだしな >>55
弾道と弾速が最上と同じなら16qでも戦えると思うがなぁ。
…それなら最上使うなw (´・ω・`)らんらんはアブルッツィで年を越すつもりだったのに・・・
(´・ω・`)いつまで待たせるの?柳沼あやまって! 爆撃が減ったので水上艦へのやばさは減った。但し332編成でミッドと制空互角まで持ち込めるようになったので422編成は明らかに割りを食ったな。 蔵王にもなんかくれよっていうかnerf戻してくれ
つっても蔵王はダメージだけで見れば優秀らしいしないんだろうな 爆撃中隊、1つ減っても
2中隊で十分、コンボできるからなぁ
白龍大バフ 蔵王は魚雷の角度と射程を何とかして欲しい。
伊吹まで培った魚雷をばら蒔いて離脱ができないのがもどかしい。
威力や雷速落ちても良いからさ… 蔵王島風魚雷持ってるなら20km魚雷あってもいいよね 武蔵手に入れたけど緑迷彩だせえorz、黒甲板のくれよ ベルファスト以外でランク戦行くと超罵倒された頃から久しぶりに覗いてみたが
どんな風に変わってる?流石に煙幕ゲーは終わったかしら 迷彩適用時でも試合の時は裸に見えるMODってある?
出来ればそのまま乗りたい >>78
あるから探せ
いまの環境でTier7ガチバトルするなら
何に乗るのがベストかな
空母:安定のサイパン、王道の飛龍、火力全振り加賀
戦艦:16門リヨン、超回復と410mm主砲9門のネルソン、装填速度25秒の紅茶ガンギマリKGV
巡洋:妙高、ベルファスト、フィジー
駆逐:隠蔽と魚雷の白露、アメリカ煙幕と対空防御のシムス、マハン やっぱり空母や駆逐が勝敗左右する率が高いからサイパンかシムスじゃね >>79
ガチもなにもサイパン、ベル上げてる時点でな。
ランダムならマハンと妙高、飛龍以外なら好きにすればいいんでね。 >>79
人数やルールにもよるけど、ランク戦やクラン戦レベルのガチを想定するなら、空母はサイパンと加賀しかないんじゃない、王道の飛龍ってなんだ?
戦艦も処理速度の遅い英戦は多分無い。精度・貫通力が悪いリヨンよりも、それらにすぐれた長門の方が良さげ。対空を気にするならグナイも。
巡洋艦は空母ありならアトランタ、フリントが入る。
駆逐はシムス>白露で、あとはマハ・・・マハン!?ネタならネタと最初に書いてくれればいいのに。 (´・ω・`)巡洋艦は力のヨルクと技のペンサで甲乙付けがたい
(´・ω・`)まあらんらんはアシガラちゃん乗るけどね!イェイイェイ!! >>85
ヨルクもペンサもアルジェリーにチンチンにされて終わりよ
そして出荷 マハンは意外と強いんやで
雑魚しか乗らないイメージでナメられてるけど
遭遇戦なら同tierのソ駆と殴り合えるくらいの火力はある
低速艦相手に煙幕射撃とかやられるとすごいウザい ヨルクが強いなんて微塵も感じた事無いがなぁ…
ちうかルールにもよるがt7ガチ殴り合いだと多分巡洋要らないよね Tier7としか当たらないのなら、マハン先輩は輝ける
あの隠蔽でTier8以上と当たるから辛いだけで >>66
蔵王は射程18km台あるけど十分じゃね?
持ってないけどデモインもそんなもんだよな >>66
射程は魚雷の射程かすまん間違えた
8kmは短すぎだよな
ハカイチコースなのに寸前で消える悔しさ COOPのAIって深度魚雷はクイっと避けて昔の遅い魚雷は避けず当たりに来るのね
調整失敗してるなあ ニュルンブルクの後でHEの火力に安心し、次のヒッパーでヨルクのHEの威力を懐かしむ
ニュルンはレートで、ヒッパーは弾道で駆逐に弾を当てやすいが、一発が軽くてツライ
HEの威力と発火率 そこそこ主砲レート まあまあ良好の運動性能で使い方が解れば
ヨルクは良艦だよ
駆逐絶対殺したいマン巡洋乗りにはヒッパー以降は隠蔽と駆逐のHP上昇による相対的な
火力不足でイライラする ローンでレートは良くなるけど隠蔽で前に出れぬ やっぱ蔵王最強 >>87
ガチ戦で、隠蔽6,9km(同格最低)、シムスと比較して大きく落ちる機動性と、砲火力も対空を大幅に落とさないと同等のマハンが意外と強い?
同tierソ駆って、隠蔽と速度で負けているレニグラやミンスクと遭遇戦すること、そんなにある?
仮になったとして、8ノット差を活かして逃げながら撃たれても、本当に殴りあえる?
というか周りに撃たれるから駆逐単艦での殴り能力ってあまり意味なくない?
まあランダムならお好きにどうぞ。俺はシムスか白露、ガジャマダあたりにする マハンさんは正面が意外と固くて対駆は無理に魚雷撃とうとせず前向いて低速で戦うと勝てることが多かった記憶がある >>63
(´・ω・`)戦艦もやすのん
もやすのん >>95
(´・ω・`)タイアー7なら腕の差でカバーしろ
そこら変なら対面に雑魚駆逐が来るからそいつらを取り逃がさない
ボトムなら諦めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています