ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>853
たまには自分で開いて確認しろ。
んで閉じろ こっちから見て明らか当たってないテスラが空間を超えて当たる糞クラ依存当たり判定辞めて鯖依存当たり判定にしろ
クソジャムの紅茶みたいに発酵した鯖じゃ処理しきれないとか甘えてんじゃないぞE-Sportsなんだろ? >>856
そんな事したら日本プレイヤー全滅やぞ
ping1000ms超え当たり前で誰も攻撃が当たらなくなる
一般的にギリギリ許容できるのは160ms、それ以上はあきらかに無理 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 高速機は来るのがわかってても対処できる機体と武装が限られるのが糞 高速でうごくこと自体は構わないが、それでラグるのはうんこ 正確には、素ラグと超速度が合わさると見て避けるのは不可能 クソモロ虫足、no武器、脳筋ピラニア、ミニカー、テスラonryタイヤ、クソデカガト足
味方運クソ過ぎプロトからゴールドにおとされたわクソが ソロってこんなにつらかったっけか
ミサイルonry足とか、メガ武器にホバーつけただけとか、骨組へりとかが決まって味方にきて辛い >>886
アリーナ以外でも内部でランクのような物があるらしい
なのでやればやるほど
赤軍3が五人で計15
青軍1が四人お前11で計15
のような敵は弱いが味方はもっと弱い状態が頻繁に発生するようになる 総額十数万ロビッツ相当の強機体組めるパーツ持ってるのが活躍できる最低限のラインだからな
加えて正面から撃ち合うにしろ奇襲専門にするにしろモジュールの有り無しで天と地ほどの差があるからしめて三十万ロビッツ以上必要になる
これらを持つものも持たざる者もごっちゃにしてマッチングさせるのが馬糞ジャムの今のやり方だから仕方がない
現役ファイターもファイター目指して苦行クラフトしてるのもクラフトに逃げる者も皆仲良く試合するんやで 今の環境ならエピックSMGとレールさえ有ればソコソコの機体作れると思うが
ダメブ50〜30で残りヘルスに振っとけば何が相手でも一方的にやられるだけってこともないだろ 一晩かけてソロでプロト手前まで戻ってきた
ただ、今度は相手小隊ばっかでかてねぇ
こちら側に有能な小隊がつくのを祈るゲーム、相手が4人以上小隊だったら終わりゾ ぶっちゃけ最初期のバカゲーバランスのまま
ムーブメントと武装の射程調整、ブロック類の形状を今のものにして
RGB値を弄れるカスタムペイント機能や角度変更して可変する特殊関節があれば
それで何年も遊べたと言うのに…
今じゃもうクロスアウトやビシージの方が面白くなってしまったよ… こっち240CPUなのに相手に2000CPUとか来るんだが?どうなってんだこのゲームのバランス そりゃマッチングにCPU関係ないからそうなるでしょ まずこのゲームをプレイするには過去のパッチ情報を全て読むところから始めるんだ
それがチュートリアルだ 今ってキューブはお値段かからないんじゃなかったか?
もう腐る程あるから買ってないけど 今のテンプレ機体をマイナーチェンジして戦うロボファイト路線ならMechWarrior Onlineの方がおもろいわ
リスポン自動回復なしエリミネーションが基本ルールだし隠れたのに撃たれたとかいうのもほぼない >>877
見たけどなんかやりてーのと違ったわ。
とりあえず当面クロスアウトかなぁ
まあクロスアウトもアレなんだけど 降伏のクールタイムが-1:56ってなんやねん。
まともにデバッグすらできんくなったか。 >>877
ちょっとやった事あるけど移動が遅すぎて早い奴に初心者狩りされるだけだった
それやるくらいならHawkenする(出来ない) >>879
降伏押しても投票出来ないバグが未だにあるのに何を今更 抜けた奴の投票待ちで時間いっぱいまでマップ使用不可+反対2票で否決も3回に2回は見る 昨日始めたばかりの俺にこのゲームのタブーを教えてください ムーブメントのない機体や武器のない機体とかじゃなきゃ何も問題ないぞ ・いちいちロードが遅い(終わらない)
・ロボをコピーしてそのロボを削除してから新しくロボを作ろうとするとエラー
・テストプレイが暗転したまま
これらを直せ そしてスラスターを削除しろ そういやテストプレイの重力違うのってまだ直ってないの? リーグはマッチングにもっと時間かかっていいからガバガバなの止めて欲しい
合計MMRが9000vs11000とかザラだし、2200と1300を同じ戦場に放り込まないで欲しい
やる前から負け確定な試合が多過ぎて本当に萎える 合計って文字も見えないのか...疲れてるんだよ一度寝な インフレがヤベー世界になってきたな!
おいマーク。紅茶飲んでねーでなんとかしろぉ!間に合わなくなっても知らんぞぉ! ナノ実装時代から久しぶりに帰ってきたらずいぶん様変わりしてるなぁ。色の変わってしまった過去の機体に乗って出てみたら何もできずボコボコにされてしまった MSMGを乗っけてINDぶら下げてエピスラ貼っつけたホバー乗っとけばなんとかなるよ 初期ロボ足機でスコアトップになれたまぁそんなのが一位になるようなチームだから当然負けたけど 謎の産物なんだが、メガレール&メガガトスプ足が妙に強い
速度ある機体に積んだガトはindに強い。メガレでmsmgやion外しながらガトで狩るの楽しい
メガレール&indスプ足と比較すると、暴れ性能と瞬間火力はない
代わりに半壊した相手を逃すことなくかつ迅速に始末出来るし、indだとしんどいhpブースト機体を溶かせる
ion相手にミラーでもつれることもない
構築上weモジュールは必須。自分はガトの根本にep着けてる アプデはいつか知らんがテックツリーと糞箱削除の詳細は今日出すと言ってる
まだまだ寝てられそう 現行ロボクラフトカーストの頂点に存在する機体は
SMG小型蝿ドローン
この機体の下に、MSMG+INDホバー、モルタルホバーorモルタルヘリ、
羽根チェーンシュレッダー、高速羽根ミサイルが存在して、
一部の変わり者がメガレール機体でハイスコアを上げる以外は、
あとは全部似た様なもん
こうでしょ そのハエもPSK航空機で一方的に食えるから一応バランスは取れてるのか? TDMではメガレールはかなり上位にいると思うけど
うっとうしいドローン、テスラ、スラ羽を殺せる点、一種のストレス解消 メガ足SMG機は強いよ耐久と火力両立できるから腹括ってしっかり当てれば大体勝てる まあ、実際のところメガレールが本体なのは否定の余地はない
ダメブメガレスプ足の亜種でメガレindスプ足になり、さらにそれの亜種でメガレガトスプ足になったからな
基本はやはりメガレだから、ダメブのぶん弱体化してると言えなくもない(現在30)
ただ、メガレールonryだとそれはそれでつらいし、ガトは使うこと自体楽しいからいいや 確かに硬いダメブsmg機は厄介な印象はある
自分がみるのはホバーたが
自信過剰なまくらmsmgindは大体打ち負けやがる
少しは学べや >>907
ホバーSMGで強い連中は
機体性能じゃなくて純粋にエイム優れてる部類だと思うが
そいつらたぶん、ホバーSMG以外の機体で蝿ドローン使ってると思う チーデスでガチクランのドローンとメカ足コプターの混成小隊と出会った時は本当に何も出来ずに一方的に蹂躙されたわ
連携が密過ぎて一つの生物みたいになってて火力機動力再生能力を兼ね揃えた化け物を相手にしてる心境だった
今後あのクラン小隊とソロ参戦で当たったらサレンダー待たずに抜けるわ >>910
メタ機揃えただけのただの数の暴力だよ
単体ならよくいるレベル 某Qクランですかね
あそこに限らずTDMで4か5人小隊相手だと殆ど勝負にならないんだよなぁ… ティアとテックツリーを同時にやらんと息してない新規が更に死ぬ ルートボックス君前踏み潰されてたのに成仏してるみたいになってて草 テックツリー復活って言っても全プレイヤーに部品の使用制限付けてツリー開放強制とかやらないだろうし
結局新規だけにストレス与える人口減少促進アプデになるんだろうな・・・ 新規が古参と同じ戦場に放り込まれるほどのストレスはないと思うで ランキングシステムの改良とやらが気になるな
今のBAとLAの違いとほとんど変わらないように見えるけど
あと全ティアにランク導入とか初心者狩りに大義名分を与えてどうするのさ 初心者狩りを故意にできなくなっただけでもまあ…
天井レールとかブロックワンランク落としてクソでか機体とか ランキングシステムの説明を見ると、今のBAとLAのマッチングを混ぜちゃう感じかな? tier時代の初心者狩りに会うのと現状のガチ機体勢に粉砕されるのではどっちがストレスかと言われたら俺は後者だと思うな
エリミ時代なら1キルされたら試合終了だったの対して 今は初心者の稚拙な機体ではどうあがいても歯が立たない相手に理不尽極まりない苦行を長時間強いられることになる
特にテスラに目を付けられたら延々キルされ続けるぞ
しかも人口減少のせいでそんな戦場に高頻度で繰り返しぶつかる可能性が高い 恐らく昔の初心者狩りに会う確率よりずっと高いだろ スラスターにレーザーとシールドくっつけただけのゴミみたいなコバエ4人組と当たってクソゲーされたわ
マジでスラスター削除したほうがいいだろ 弱体化ならともかく削除して欲しいならWOTでもやってりゃいいんじゃない? 最小ナノはどういった原理でエネルギー消費せずに治してるんだろう…
僕らはプロトニウム奪い合う必要ないんじゃ… >>926
そのハエ機体、シールド四枚で前方をガードしてる
卍型みたいな奴じゃなかったか?
あれ工房で売ってるから試しに買って使ったけど
自分も上下に揺れるし相手も動き回るし、SMG当てるの極端に難しい
スラスターが強いんじゃなくて使ってる連中が上手いわ、あれ TXキューブ削除か重量を耐久に見合うモノにすればドローンは大半が死滅するよ
かつて棘装甲が重量大幅増で強烈にナーフされたようにね
そもそも小体積のドローンとTXキューブの相性が良すぎるのが問題だから耐久か重量のどちらかを調整するべき
重量増なら一気に環境変わるだろう だって飛べないもん TXキューブは散々問題起こしてた癖に何故かヘルス高くなって復活したからな
まぁ一番の害悪はカメラコントロールなんですけどね カメラコントロールの推進用動力を旋回用や上昇下降用に等の自動代行する機能だな
あれのせいでガバ機も大破機も結構普通に飛べるからおかしな事になる TXキューブ一回消えたのに復活して今度はヘビーキューブまで増えるよ
おれは歓迎だけどな 更新内容がα版以下という事実から目を逸らし続ける苦行 そうだよね、ただでさえ相手が動き回ってるのに自分も上下に揺れたらSMG当てるの極端に難しいよね >>940
PCがブルースクリーンになる直前に同じことが起こった…
通信状態に問題がないなら重要なデータはバックアップしとくよろし BRAWLって開催してる時の方が珍しいし削除してエリミにしていいんじゃないですかね Robocraft World Cup – Season 2だってよwww
んなもんいいから喧嘩戦にエリミ常設しろよwww 次のアプデは今月末、しかもゲームの中身自体はさして変わらないんだろ 糞箱完全撤去とテックツリー復活させるだけだからほぼ変わらんね・・・
ティア制とエリミ常設は今年中に実装されるといいね・・・ 初心者、中級者がレジェンダリィ…パーツを入手出来ないあるいは使用出来なくなるだけだから格差広げるだけなんだよなぁ
少なくともTierを先に実装してからやるべき内容だろうに しっかしここ1年かそこらのアプデまるっと全部元に戻すとか面白すぎなんだよマーク レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。