あと、このゲームの階級って元帥以降のランクマッチPtに上限がないのがネックなんだよね、元帥以上のマッチングの基準が無い。
ランクマッチPtに上限を設けてポイントを下がりやすくすれば本当に強い人だけが元帥になれるし
ネタデッキやファンデッキで遊ぶために階級を落としたい人がすぐに階級を落とす事ができる。
その為にはプレイヤーは高階級を目指すべきって考え方を作者が捨てて、階級を上げる事に報酬をくっつけない事が大切だったりする。

弱い人や下手な人や貧乏人を色々な面で蹴落としていったらゲームは下から崩れていく。
いくら強くなっても対戦相手がいなけりゃゲームにならないからね。
逆に、今言った人たちが底辺である事や4:6〜3:7で負ける事にストレスを感じにくくしていけば
報酬がなくても自分のペースでゲームを楽しむし、プレイヤーは自然に集まってマッチングの問題も解消される。

本当に面白いゲームはプレイヤーを焚きつける必要がなくて、もっと自然な売り方、もっと自然なゲームデザインがあったりする。
俺は自分の職場を助けるのと好きなゲームで遊ぶので手一杯だからこっちの世界はこっちの人が動かないといけないね。