少数派だからだよ、クリエイターの為ってだけならメールでこっそり教えるほうがいいけどプレイヤー含めて大勢に考えを伝えるにはこっちのほうがいい。
プレイヤーに与えられる資源は限られてるから基本的な報酬が不味くなるのを知らずに作業的なタスクやクエストやログインボーナスを希望するのは大勢のプレイヤーだし
無課金・底辺をおろそかにして馬鹿にしてるのもプレイヤーだからね、居なくなって困るのは自分なのに。

俺は自分の事をプレイヤーとしてもクリエイターとしても良くて中の下、むしろ底辺だと思ってる、だからこそ基本が大事だと思ってる。
判る人は判らない人の事が判らず、判らない人は判らない人の事が判るって面もあるから
書き方が悪いのは申し訳ないと思うけど、なぜ素材を大事にしないんだ、なぜ基本を大事にしないんだって怒りがあるんだ。
できないから始まった俺にとってはものすごく身近な考え方なんだけどできる人にはなかなか伝わらないのよ、意味不明でごめん。