ガンダムヒーローズpart3
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■公式サイト
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■前スレ
ガンダムヒーローズpart2(実質3)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524699709/
・ユニットのレベル上げ方
★1〜★2はレベル19〜21まで【アイテム】で上げてから【同一ユニット】を重ねる
★3以降は★1〜★2のレベル30のユニットを利用する
・改造の仕方
同一ユニットのレベル30を重ねると100%成功する
・メッサーらしゅうげk
Xとヅダ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやいや戦艦動かして回避したりザクVにタゲ移したりすることは重要な対策のうちの一つだろうがw
どうにもならないとか本気で言ってるの? どうにもならないというよりは、デスヘルとF91は相手のラインを下げさせることだろう
戦艦を下げてF91やデスヘルの攻撃を戦艦に当たらないようにするのはわかる
でもそれでラインが下がることによって後ろからキュベレイに押し込まれる
そもそも戦艦を後ろに動かして相手の攻撃をミスらせるのは基本だろう
後ろに動かしてラインを下げさせてから押し込むことが目的なら、
最低限の戦艦運動と機体運用で済ませられるよう立ち回るべき
ただ機体パワーで予想以上に戦艦を下げさせなきゃ対処できないデスヘルとF91は強いとは思う
とくにデスヘルはクソ
ステルス長すぎる上に硬いし範囲が広いんだよおめーは キュベレイのファンネル付いた辺りで
デスヘルやF91に押し込まれるとキュベレイ直ぐに処理できなくて
僚艦が半分以上削られるか下手したらそのまま撃沈させられるからね
キュベレイの使い方分かってる相手にキュベレイ無しは勝てんよ
勿論キュベレイ、F91、デスヘルそれぞれ単騎ならLV max耐久パイロット乗りだろうが処置は簡単だけど キュベレイ、F91、デスサイズ、ジャスティスはセットで持っている人が多いよね。
シナンジュしかもってない私にはどうにもなりませんw デスヘルが1番じゃんけん要素壊しまくってるの分かりやすいな
見えない+相性が悪いジム無効
同じステルスのシュピーゲルをほとんど見ない時点で壊れてるのは言うまでもないんだけど
そんなんでもキュベレイと比べればまだ可愛いんだけどさ >>854
誰だか分かっちゃうよw
そういやデスヘルがジムを一方的に倒せることも結構注目されてると思うんだけど、コスト差が5の範囲持ちに勝てない場合は他の属性でも同じだよね。
例えばバズーカガンダムに対してザクが負けることについては文句ないの? >>847
キュベ持ちお断りは元キュベ無し無課金元帥だね
前はキュベ持ち相手に切断してたらしいけど、今はもうやめたのかな? まさかガンダムとデスヘルを比べられる日が来るとは思わなかったな
これキュベレイもギュネイヤクトを比例にして強くないって言う日も近いんじゃないか >>856
デスヘルはそれに加えて、色々付加要素があるから叩かれてるんでしょ。 ライン下げてキュベレイひきつけないと主砲で1回守られるってのを知らんレベルのやつが何を言ってもなぁ 運営がクソ過ぎてほんと意味わかんないゲームになった
また広告見るようになったが金の無駄… デスヘルのやべーところは分かってても止められないことなんだよな
先行中の味方がなにもないところでダメージを受けた→あ、これデスヘルいるわ
でも先行中の味方はダメージを気にせず先行
後ろに控えてるX、キュベレイはデスヘルに切られるのを待つのみ
あと突撃陣形+レベル15ラクス+レベル15オードリーの戦艦主砲一発で落とせないのもクソ
ステルス機体に火力装甲範囲を与えるなと
キュベレイに比べればカワイイ言ってる奴がいるけど、デスヘルもキュベと同等のクソ機体だからな
デスヘル、キュベレイ、プロビデンスの3機がガンヒロで言うところのぶっ壊れ機体 キュベレイとかはもう出た瞬間に爆破くらいのアンチカードを用意しろ 今は剣と幻想のアカデミアが楽しいからガンヒロはどうでもいいです^^ ステルスは音聞いて察知できればそんなに困らんよ
今だと対戦相手もだいたいいつものメンツになるから、クセも覚えるし 音を聞いて察知したら対処できるってレベルの話じゃないんだよなぁ キュベ出て来たら切断やなペナルティとか関係あらへん GP01使ってるような人なら入れ替えで使えそうだな、Z。 Z見てきたけど、GP01以上キュベレイ以下って位置づけになりそう
もしくは手数のシナンジュか射程のZかでデッキによって使い分ける感じかな デスヘルがキュベレイと同じ立ち位置なのはさすがにないな
キュベなしのデスヘル単機でもかなり壊れてるけどまだ何とかなる
キュベあって完璧なぶっ壊れになる
実際相手がデスヘルしか持ってないなら他でスコア差つけてればまだ何とかなるからな
フォンネルまでいくと前半放置で勝てるレベルで違う フォンネル勢はデスヘルしか持ってない人かな?
デスヘルのやばいところは強制ジャンケン回避と一定時間無敵、高火力、高耐久、範囲だからな
てかキュベレイであってもデスヘルであっても単騎で戦場を覆せるという考えが間違い
デスヘルの場合相手を押し込める状況が作りやすいわけであって、それを周りが活かせないとただの差込み機体にすぎない
キュベレイも同様に相手を押さえ込んで安定火力が出せれば強いけど、そういう状況を作らないと壊れ性能を発揮できない
キュベレイであれデスヘルであれ、単騎ならいくらでも対処できる
フォンネル()一つで相手を完封できると思ってるならそれは大きな間違いだぞ デスヘルは高火力じゃないって言ってんだろいい加減にしろ
音聞いて対処できないのはテメーが下手だからだし、高火力と勘違いしてんのも適切な対処でけてないからだ 普通に考えれば強機体がデスヘルかキュベレイ単機に他凡庸機体と使用しての評価や話と分かるんだけど
前にもあったけど話に詰まるとそれを単体で無双できる機体なんかじゃないと状況を都合よく変えて話し出すんだよな
キュベレイは戦艦全滅も行けるスペックでデスヘルにはそこまでの能力はない
それを同等って判断がそもそも間違えてる
それを生かせる状況を作らないと強くないって長く話してるけどそんなのは全ての機体に言える当たり前の話であって
当たり前を長く書いて同等の説明から逃げてるだけなんだよな 音聞いて対処する方法が戦艦下げるだけで、目的がライン下げることだからそれは対処になってなーっていってんだよ
デスヘルは十分火力高いからな、あと耐久も。オメーのほうが下手なんだから勘違い発言してんじゃねえぞいい加減にしろ
話に詰まるもなにも、どの機体も単体だけの戦力なら対処は簡単なんだよ
ジャスティスがわかりやすいだろ
機体性能だけみると飛び抜けてるけど、対処が比較的簡単にできるからキュベレイほど驚異は感じない
だから単体性能ではなく、その状況に持っていくか、その状況で遺憾無く発揮できる能力が高い機体は強いって話をしてるんだけどなぁ
それがわからないかもしくは長文読めないか知らんが、単体性能だけで判断してキュベレイを勘違いしてる輩が多すぎ その状況ならキュベレイは強い
その状況ならジャスティスは弱い
その状況ならデスヘルは強い
その状況のその部分とは何なののかこれまでの文を呼んで答えよ
これがわからないと長文が読めない下手くそらしいが
分かる奴いるのかこれ
結局また有利な状況なら強いとか当たり前のこと言ってるんだけで
デスヘルとキュベレイが同等の説明はまたない感じ? それ
どっちもやばいって言ってるのに、何故かデスヘルのほうが弱いとか言ってるエアプがいる
押し込む力とか押し込むメリットとか説明してるのに
こういう文章も読めない奴にいくら説明しても無駄だわ
一生やっててくれ ちゅうかまあアレだな
キュベレイがどうのとかデスヘルがどうのとかよりも、このゲーム本格的に人がいない
相手の手札やクセもあるていど把握できるから、ここでの発言者がある程度特定できるわ
ガンヒロ村だなマジで
運営はこの人口過疎過疎をどうにかせないかんと思うんだが新生でどうにかなるんかね いろいろ理由はあるだろうけど、思い当たる節を連ねると
下層が生きていける環境ではなくなり、下層の人口が減った結果上層のみで食い合うことになった
海の生態系ピラミッドで例えると、プランクトン(運営からの配布)が非常に少なく、
それを餌にする小魚(一般ユーザー)が生きていける環境ではなくなり、
さらにそれを餌にする大型の魚(課金ユーザー)が減り続ける結果になった
これは課金者への過剰な優遇と無課金微課金への冷遇を続けた結果だな
PvPはいろんなプレイヤーがおるんよ。
上層だけで存続しうるPvPなんてありえないし、そのことへの理解が運営は足りなかった
次にメインコンテンツであるはずのランクマッチの景品がしょぼくてやる意味がない
これはまあ・・・このゲームのプレイ理由がどっか行くような問題だわな
対戦するにしろなんにせよ見返りやメリットを求めるものなのに、そのメリットがゴミじゃあねぇ
個人的に思い当たる節はこの辺
ゲームバランスとか機体バランスとかそれ以前の問題だな
このまま過剰な課金者優遇とPvPやる意味なし状態のまま続けていくことになるなら
新生したところで消滅の一途を辿ることになるのは間違いないと思うな 初めはMSのレベル差で辞めていったと記憶してるんだが、育成要素がウンコ
そして課金して強機体を手に入れてもπチケ掘りの作業時間がウンコ
やっと完成して勝てるようになるとマッチング時間が長く毎回同じ相手・MSとの戦いでつまらない 俺的にログイン時間が出るストーカーマンセー仕様みたいなのはダメだと思うわ
知り合いのチーム入ったがゲームでいちいち干渉されたくない。こういうのプライバシーとかも無視しとるやろ わざわざ知り合いのチームに入らなきゃいいじゃん
馬鹿なの 知り合い関係なくINしたら挨拶みたいなのとか鬱陶しいし仕様が俺的に無理だわ
チームにカマッテちゃんとかいたらウザいことこの上ないしな
ランクマの挨拶も煩わしいな なんだかんだ最初はけっこう人いたのにこんなに減らせるってすごいよなぁ まああんだけ広告うてば多少は人集まるよね。
いまだに広告しまくってるけど。 バンナムのゲームは毎回一作目はこんなもん
2とか3でまともになっていく 各コンテンツ名称とオーダー変更
チームコンテンツ実装
エクシア特性変更
実質デカいのチームコンテンツ追加するぐらいでほぼ通常アプデでやれってレベル
新生って一新するような内容なし
スコアやコスト見直しとか隠し玉的な情報もないしまさかこれで終わりなのか 遂に明日で新生か
これから復活するのか変わらず終わるのか分からんが
なんだかんだで楽しみにしている 新生糞だったらアカデミアに専念する
今のガンヒロよりは戦術性や逆転要素高いし、無課金と課金でガチャ内容の差別も無いし アカデミア見てきたんだけど気持ち悪いラノベの世界観がそのままゲームになった印象なんだが
こんなのやるの? “新生”を遂げる「ガンダムヒーローズ」のキーマンにインタビュー。「チーム」をキーワードに,素早い決断で巻き返しを図る
https://www.4gamer.net/games/407/G040739/20180720014/ 高グラ声付きのガンオペになりそうじゃん
当面は課金vs張り付きvs複垢の三つ巴
フラッシュ終了したら人が流れてくるから
それまで我慢できるかだな エリアバトルとヒーローズバトルが2週間で入れ替わりってまじかよ....
対人2週間置きにしかできないって納得できるか?
やばくね キュベ持っている敵と当たったら出撃させなければいやがらせにはなるな。 インタビュー読んだけど、ライト層向けには良さそうなアプデだな
しかし現状残っているプレイヤーは対戦メインでやってきた連中が多そうなんだよな
対戦に関するバランス調整の要望が多かったと思うんだが、それが全く無いのがなぁ
残っているプレイヤーのモチベが保てるほどの新コンテンツ追加なのか疑問だ
初期に辞めていったライト層が戻ってきてくれれば新コンテンツ自体は成功だと思うけど、
一度見限った人がどれだけ戻ってきてくれるかだね 新生良さそうだな
アカデミアに完全移住はもう少し保留しとくわ 今日の新生がよければ他の話題も出なくなるさ
逆に悪ければ話題を出す人すら数日でいなくなるが 今日が運命の日
4月下旬から進めてこられた新生が糞なら今後も糞
良新生ならいいけどな メインがチームコンテンツでそれ以外ほぼ変更なしだから
それを今残ってるユーザーにどれだけ受け入れられるかだろうな
復帰勢もいるだろうが現ユーザーの比じゃないだろうし
ソロでいい、ゲーム機体バランスを望んでた層の期待は無視で全く応えられてない
メインはチーム必須のNPC攻略
ときどき好きな人はランクマもできるよっていうある意味別ゲ ハロメダルとキャラガチャはゴミ追加してランクマガシャの更新なし
課金以外では何もやらんという意思の表れか
初心者やカムバックには良いもの配るけど続けてる奴には何も無し
対戦ゲーだったのにチームマラソンゲーに方向転換するし
去った奴は戻ってこないし居る奴も辞めていく最悪の結果だろ 新生どんなもんかやろうと思ったらメンテになった・・・ 3か月準備しての
緊急メンテは流石
このまま消える? 緊急メンテは予想してたわ
ガンオンで飼い慣らされた ハロメダルガシャに機体追加っていうから期待してたらゴミだけ増えててワロタw
課金機体もしばらくしたらハロメダルガシャに追加しろよ
これじゃあ無課金勢と課金勢の差は開く一方じゃねーか 初心者応援ガチャずるいだろ
課金ガシャ引いたやつのことバカにしてるだろ... パスワードでログイン引っ掛かってるから新生すら出来へん エリアバトルの面白さや楽しみ方が全くわからないんだが
誰か解説してくれ >>920
ぼっちでやると多分つまらない
うちはチームの人が何人もやってるので割と面白さがわかった うーん、チームは満員でも結局アクティブな人がいないからソロと変わらんなぁ 人多いとおもろいな
これチーム単位で切らないで参加表明した人だけランダムで割り当てればよくないか >>924
それで一期一会にならないでフレンドとかになれる機能があるといいよね アクティブなチームって2つくらいしか多い浮かばないんだけど...
思ってた通りエリアバトルは作業だわ 対戦ゲーなのに2週間も対戦させないとか頭おかしい
2週間も作業ゲーとかまじで引退考えるわ 達人様はチームに入って貢献すれば賞賛されるぞ
そういう意味だとランダムだと困るのかな
足の引っ張り合いになりそう 辛うじて対人好きなガンダム好きが残って課金してたのに切り捨ててない?
貴重な課金者様が減りそう
ガンダム好きかつ対人好きな課金者なんてコミュ症しか居ないから
チーム組んでどうのこうのなんて望んでないだろうに ちょっと求めていた変化と違って絶句してしまった
求めてたのはPvPをメインに据えたまま、サブコンテンツの充実と課金格差の縮小
蓋を開けてみたらPvPは封印して、作業コンテンツの追加と相変わらずの過度な課金優遇
えっと、これは・・・なに?
そもそもPvPが売りだった筈なのにそれを消失させたら誰がこのゲームやるの?
Zガンダム出すのはいいんだけど、使い道がないから課金する理由すらないんだけど・・・
それでも俺は続けるぜ!って人には悪いけど、冗談抜きで現状やる意味も価値も見いだせない これ一人のチームのときにエリアバトルしても意味ないよな?チーム入ってからやらないと ぼっちは課金してスタミナ買ってくださいってことかと >>931
PvP特化しても、これ以上人が増えないと判断したんだよ。
当初のターゲットユーザーとは違うゲームになったね。
もしかすると、今までの路線よりはユーザー増えるかもしれない。 新規ユーザーや復帰ユーザーは多少増えるかもしれないけど
現状の内容だと結局すぐ飽きてしまうように思う
さらにまともに対人させてもらえない環境でランカーがやめていきそう
モチベーション保てない >本日、7月26日にガンダムヒーローズは新生しました
プレリリースにこんなん書くなよw 931,936と同意見だわ。
別にPvP特化じゃなくてもプラスアルファでPvEを増やしてくれればそれでええやんけ。
現在の新生アプデだとPvEが2週間飽きないレベルのコンテンツじゃないとダメなんだが、このPvEはほんとにただの作業じゃないか。
PvEのポイント稼ぎ合戦が起こらん限り対人ないとガシャ回らないだろ。
売る気あるの? >>941
ハロが「コンゴトモヨロシク」とか言ったり
特殊改造するとキュベできたりする? まさか対人戦がないとはな
ここから残ることができるものが本物のヒーローだ 記事見たけど極端に変えたんだな。
まだ3ヶ月だろこれ。だいぶ大変そうだな。なんだかんだ金かけてるっぽいし インタビュー読んだら対人戦はヒーローズバトルってのに変わるって書いてあったからそれに期待
なんか記事ちゃんと読んでない人ばかりだな >>945
で、ヒーローズバトルになって何が変わると書いてあった?
おまえがちゃんと読めよカス >>946
日本語読めないバカと関わると知恵遅れに、なりそくだからあえて答えは書かないでおく 俺は一足先に離脱するぜ!
続ける人はがんばってくれよ!じゃあな! みんな今対人戦ないのが糞って言ってるのに
いきなりヒーローズバトルに変わるから記事呼んでないって勘違いで煽られても困るだろ
まだPVEが面白くてここで話題になる位なら2週間でも3週間でも待てるかもしれんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。