【WoWS】World of Warships 第596艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第594艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1527947227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/ ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
/ : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
|: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
|: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :|
|: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
|: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
|: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
青豚 1500万
緑豚 800万
赤豚 300万
らんぶた 300万
ピタゴリラ 無料
→平成の魔王 無料
マチカネイワシミズ 無料
(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。 |ランク7
. ̄ ̄| (゚д゚ )
 ̄ ̄| へヽノ |
.  ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク7 (゚д゚ )
. ̄ ̄| ノヽノ |
 ̄ ̄| < <
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク7 (゚д゚ )
. ̄ ̄| へヽノ |
 ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク9
. ̄ ̄|
 ̄ ̄| (゚д゚ ) ・・・・!
.  ̄ ̄| ノヽノ |
.  ̄ ̄|< < ランク10
 ̄ ̄
|
. ̄ ̄|
 ̄ ̄| ( ゚д゚ )
.  ̄ ̄| ノヽノ | ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
.  ̄ ̄|< < ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. 〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・) あー朝潮きた
`ヽ_っ⌒/⌒c ,、_,、_,_
(´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u'-u' )))))
〃∩ ∧__∧
⊂⌒ (・ω・ ) あー朝潮いった
,、_,、_,_ `ヽ_っ⌒/⌒c
(´・ω・`) ) 外周いくのん
`u--u'-u' ))))) 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 {∧ ∧
{/∧ .///〉
∨∧ ////
∨/V//
/  ̄` ̄ `ヽ
/ , l\ l
/ /ム l \:l l
| !● }/ ● i:l | らん装砲ちゃん、新しい豚小屋だよ♪
|:〈 ω 从l |
| `ーz_ t-く li |
| V´ V_ィァ‐、 l| 「| 「| 「| 「|
| / `/只く} \_,|:| |:| |:|_ |:|
;/ー、{_{ハl/ /l/\::::] [´・ω・`] そっか〜 WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 河内VSなっさう
☆
.,、_,、 /
(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ |\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんな戦場がまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
>トップTグレミャー!!< >T4空母格差プラ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
柳沼恒史 Taro_JP
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
http://i.imgur.com/s8uonkV.jpg ランク戦の ____
おまえら / \
/ ⌒ ⌒ \ はい、まずAを取って、死守しながらBを攻めましょう
/ (●) (●) \ お互いがフォローできる距離を保ちながら、魚雷への警戒を
| __´___ . | 駆逐は前面に立って、魚雷の早期発見をお願いしますね
\ `ー'´ / 駆逐は・・・・戦艦は・・・・重巡は・・・・
ランダム戦のおまえら
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あばばばばばば
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ あばばっあびゃばびゃばば
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \ (
) (
( ( )
ヽヽ ノ
) ))
(,, (
,__.,、_,、 _人人 人人_
( (´・ω・`) > コロラド! <
`u-`u--u  ̄Y^Y^Y^Y ̄
〔 ̄ ̄ ̄.〕 ,、_,、_,_
|. IFHE .|. (´・ω・`) )
|┏━┓| `u--u'-u 散布界大
σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大
σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小
σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小
σ大
( ´・ω・` ) 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲文数 6基×2門 3基×3門 |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| クラン勧誘!
| └l_n_|⌒ | ____ \ ‖_| バギューン
援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
/ 从l||l└l_n_|::::\  ̄ ̄_^イ: : : )
敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
|l⌒ |__ └l_n_|__| | 八 \:::::|:| : :|へ〆───────
喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
\. | |└l_n_| 》 _)/: : : : :\| |:| : :| | :|
ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| ■WoWsクラン 5ch支部
ASIA鯖
R-PIG、OSSAN、noob2、PUKA2、GPM、CHIMP、Botti、MPH、BOCCH 、GIGA
NA鯖
HAGE(pigpen)
5chからの除外クラン
FTW →以前のスレにて、クラマス『5chで募集したから5chクランになってただけで、俺は最初に「5ch(当時は2ch)クランってわけじゃない」って書いたんだけどな』とのコメント有り
GOCAP →ツール疑惑と試合で馬鹿なことをしたことにより除外 今のworld of warshipsにはご満足いただけていますか?
◎ 〇 〇 〇 〇
[今度聞いたら口を縫い合わすぞ] [すまねぇロシア語はさっぱりなんだ] [きついジョークだ] [寝言いってらぁ] [とても不満] Tier3 かわち せんかん
.
. -|- . -|-
lニl lニl
─||─ ─||─
|| ||
|l |~l |~l . |l
l二! ; l-i ::l-i : l二!
|| i-l i-l,: :,,||
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) <もうすぐ
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡
ミ 彡
ぜんちょう 160.3メートル おもさ 21,443トン
タイプ:にほん
とくせい:にんきもの
かわち は とても にんきものな ぐんかん。
きょうも てきに 38,700もの たいりょくを
けいけんちとして プレゼントする ために
20のっとで ぜんりょくしっそうだ。
たいりょく :■■■■■■■■■■
こうげき :■■■■■■□□□□
ぼうぎょ :■■□□□□□□□□
すばやさ :■□□□□□□□□□ 勝ち設定のおかげで勝率60%あるわー
ってなるやろか WOWs界に颯爽と現れた最強クラン「JSWAT」
クランマスターのBAKURYOUTYO様の戦績に震えろ
特に見どころは所持最高ティアの島風と空母の大鳳だ
https://asia.wows-numbers.com/ja/player/2019208461,BAKURYOUTYO/ チャレンジの為にDD乗ったけど不毛だなー。
レーダーに次ぐレーダー照射は草生えるわw (´・ω・`)わかる
(´・ω・`)駆逐艦は不毛
(´・ω・`)・・・ちいさいしとうぜんだよね さっき島風に煙幕は要らないからブースター欲しいって書き込みあったけど煙幕の使い方覚えると対駆出来るから勝利上がるぞー 煙幕の中で真横の敵に向かってポンポン撃って燃やしたりバイタル撃ち抜いたりするのが
WOWSでいちばん楽しい瞬間なのに大抵回避不能な魚雷が撃ちこまれるのなんなの
お前ら人の楽しみ邪魔しないでくれる? >>28
現状のレーダー環境だとブースターも十分ありかな。
煙幕境界が表示されるようになったので煙幕撃ちも危険度が上がった。
煙幕orブースター乗り方次第だよね。ワイの場合はソロならブースター、プラなら煙幕。
たまには白露乗るかな〜 >>30
警戒もソナーも無いのに腹出して籠ってるのか
煙幕は魚雷回収機だからな。魚雷が流れてこない煙幕など無い。 煙幕は対駆や対空をどうしてもしなければいけない時に積むといいよ。
逆にブースターはそういう危険が少ない時に使えばいい。
プラで煙幕が重視されるのは生存性第一ってのと、味方がいる関係で持ち場を離れるのが難しいからかな 晒しスレも何も本人がここに来て募ってたんだから、雇い主の素性を確かめるのは普通だろう 酷い戦績の駆逐ってまず最初はafkで始まること多いなあ
そしてレーダーから即煙幕展開のパターンを何回見たことか 見事に味方の視界だけ煙幕で塞ぐ島風がいた
煙幕の使い方は難しいね! 開幕すぐに動いて動きにも迷いなしからの
CAP内煙幕で横っ腹晒して魚雷処分される駆逐艦のガッカリ感 開幕から5分くらいAFKだったくせに動いたら動いたで1〜2分で即沈する奴はなんなんだろうな
相手にポイント献上するくらいなら最後までAFKを貫いてくれよ >>36
読み込みが追い付いてないから遅れてんだろうね。PCスペック足りてないから画面も飛び飛びで砲戦は勿論、魚雷回避も怪しいぞ。PCスペック不足プレイヤーは動きの緩やかな戦艦が特に多い。 レーダー艦が増えたくらいどうって事はないけど
進退のタイミングを理解してない味方からの煽りやFFに疲れた
あいつら敵の煙幕やレーダーの時間とか考えてないんだろうなぁ 言うても日本人プレイヤーの数が大きい分文句も多く聞こえるだけで実際は鯵鯖もそんなに罵声ばかりって事はないんでしょ? いや日本人も大概タチ悪いよ。お隣さんが目立つだけで。 リプレイ貰って通報の材料に使う中国人とか陰湿以外の何者でもないしやっぱ国籍関係ないわー 嘘の通報してスワットに射殺させたのが今のところ暫定1位かな >>50
日本人プレイヤーの多くは鯵鯖でプレイしてるから情報が入ってきやすいって意味だよ >>32
そうそう
境界線が出るの大きいね
普段煙幕持ってないけど
インディーのミッションで秋月で出たら
やたら当てて来るなと思った
で逆の立場になってみると
双眼鏡視点でもはっきり境界線判るのね
コリャ当たるわ 負け設定勝ち設定はあるよ
何個かのグループ分けがされてて勝ちグループ負けグループが日時によって変わる
極力同じグループ同士でチームが組まれるようになってる
実装も難しくないしあり得る 雑魚にとっては勝ち設定負け設定はあるだろうな
自分がげーむを動かしていけないから、味方に有能なプレイヤーが来るのを祈るしかない
来れば勝ち設定
敵に行ったら負け設定 >>55
「ないこと証明して」ってのは悪魔の証明だからよくないね
この場合は「公平性があることを証明してよ」って言った方がいい エルメスにニューオリンズで出たら
ニューオリンズ六隻だったことがある
勿論失敗した! >>60
今度統計取ってみろよ
負け設定日の散布界と火災率、被火災率おかしいから ちなみに自分は
勝ち負け設定がある事が確認できないから、そんな設定ないだろうという認識
設定ない事が確認できないから勝ち負け設定あるなんてことは
考えたことないな (´・ω・`)散布界?夕張なら狙ったところに行くよ?
(´・ω・`)火災率?英巡なら左右されないね!
(´・ω・`)空母なら全て関係ないわー (´・ω・`)俺も三店方式で勝ちを売買しているって話を聞いたことがある
ゲームに勝つと魔王印のボールペンをくれる。それを持ってお店の裏側にいくと出来立てのベーコンと交換してくれるのよ そういえば、そろそろGOCAPクラマスの謹慎と
Dの垢凍結が解除される頃だな
次にいつDがBANされるか予想しようぜ
オレは6月下旬までに、またBANされると予想 単にそう思う位なら分かるが断言するなら他人にも分かるようなエビデンス出さないと
出せなきゃ思い込みと言われるだけ 実際当初艦によってマッチング優遇って公式でやってたわけだから
今更公正ですとか言われても誰も信用せんわな マッチング優遇って順番割り込みって意味じゃなかったのかな
知らんけど >>73
対戦相手のティアが優遇されるだけだと思ったが
1つ上までしかあたらんとか 本質としては負け試合ばかり続くと感じたり
納得できないマッチ組み合わせで身を入れて楽しめないっていう
「何らかの要因でプレイヤーから試合への没入感を奪ってしまっている」ことがアカンわけで
そういった不満を勝ち負け調整みたいな話で発散せざるを得なくなっていると整理できる
試合目標の勝利という共通ゴールは出来るだけ変えずに、負けても楽しめるように報酬系にMVP要素を入れるとか、負けを煽るようなBGMを変更してみるとか
撃沈された時にドッグタグを画面中央にデカデカと表示してプレイヤーを煽らないとか
敗北体験の改善を提案したい
(本当はマッチ改善して勝率や総試合数の平均が両チームでバランス取れてることがベストなんだけど、もっと手軽な方法として挙げた) 40%前半は根本的にゲーム性を理解出来てないから別MMしたほうが良い。
利根川も言ってるやろ、このゲームの本質を
問題なのはゲーム性を理解していないガイジがゲームをぶち壊すから面白くないだけ
昨日は酷かった10万HP大和はいるわ、10万HP大和再教育中が居て
マジで味方に居なくてよかった、こんなガイジが居るからゲームにならなくてワンサイドになる。
プラ組んで思うのは試合が安定する。楽しい。正直ある程度試合が安定すればいいゲームなんやけど
ガイジ駆逐、ガイジ戦艦が試合をぶち壊してワンサイドゲームがこのゲームの状況やろ >>72
俺の予想ではGZ再販に合わせてユニーク艦長ピタゴリも発売されると予想。当然特殊スキルはGO CAP 赤を隔離って言ってる奴は間違いなくアホってばっちゃが言ってた >>77
赤猿隔離しちゃうと君がプラ組んでも安定して勝てなくなって楽しくなくなっちゃいますよ! 空母自体の仕様を現在のストラテジーゲーム仕様からアクションゲーム仕様に変更するという、まったく別物にするということが既に今年の年末から来年の初めの時期に行われることが確定してるわけだから
いまのGZが強いからといって、買う価値があるのかねえ
そもそも仕様変更後は空母自体が強いのかどうかも分からないし >>80
ゲームなんやからまずはゲームが出来るようにして欲しいだけやし
ゲームが安定するんだったらプラなんか組んでないし
速沈駆逐、芋戦艦で勝っても負けてもワンサイドゲームなんて面白くねーんだよ もう糞マッチングは無くならないだろうし恣意的に弄ってることも否定できない
もういっその事オッズを出して報酬変えればいいんじゃね?
それで勝ったら5倍10倍とかなったら負け設定でも燃えるだろ 空母弱くなってもいいからテクニックを要求されるのは変えないでほしい >>84
それは無理
すでに試作はされてるみたいで、作成者もその空母システムに満足してるらしいし
ただ、誰でも空母を使える難易度になるということは空母の数は馬鹿みたいに増えるということ
今みたいな空母の数が1チーム2隻までとか1隻までという制限は間違いなく撤廃される
現在、多いときは1チームに戦艦が8隻とかいることがあるように、将来は1チームに空母8隻とかになる日が来るだろうね マジかよ対空艦無双で米巡天国じゃん
また駆逐艦はレーダーで炙られて死ぬ >>86
いや、対空砲の仕様も抜本的に変わるらしいよ
手動で狙いを定めて飛行機を落とす仕様になるらしいから対空砲と航空機のバランスしだいで
巡洋艦天国になるのか空母天国になるのかも変わる >>82
プラ組むユニカム様はワンサイドゲームの要因にはなっていないと? 迷彩有りか無しかでMMを分ければ、戦力差がましになると思うの >>87
対空が艦これACみたいになんのか
いやいや忙しすぎるだろ >>85
空母待機人数が増えたら、空母2隻マッチが増える程度でしょ
いいとこT7くらいまでの2隻マッチがT10まで来るとか
高Tで空母マッチが増えれば対空能力の調整しなおしも来るだろうし
対空能力がないからOKは成り立たなくなるわけで 特に駆逐が 対空砲撃ってる間は砲戦できなくなるってことけ?
それとも対空砲員として出撃できるシステムが導入されて誰かの操作する艦艇に乗り込むのけ? >>88
要因にはなってるけど一番の要因は相手にガイジを引く確率が高いのが一番の要因やろ
ユニカムでプラ組んでも半数の味方がガイジやと勝てない
空母プラは、また別の要因だけど 味方妙高2対アトランタベルファストなんてMMに当たったわ
どうやったらこんなクソが作れるんだよ?
関係者死んだほうがいいわ 対空が手動化となると水面での操艦を意識しながら
お空にエイムを泳がせないといけなくて結構難しそうやな いやー!今日も順調に負け先行してますわっ!!
先行って言うか大幅リードねっ!
まったく勝てる気がしないwww World of Warships gunner 鋼鉄の咆哮 >>91
シーランド公国が抜けてるぞ
前も言ったがあのゴミを作るのに数ヶ月かかったらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています