【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 echoはダメージ100%増加のはずが、実際には300%増加になってるから
ただバグってるだけっていう エキゾチック調整もなにもblueprintが一個でたっきりなんもでねえんだよなぁ・・・ ゴットハンドのビーム強くね?
30ヒットくらいしてShrowd相手に50%上昇ランタン付けて打つと
トータル7000くらいダメージ出てる気がする
Rezakiriには5000くらいに威力下がるけど貯めやすくて撃ちやすいし
斧やってるときよりもトータルダメージ出てるような感じする 全員斧でだれもboopingできなくてわらったわ
斧カウンターきたな dead eye soloは5分で終わったけどbloodfireは15分かかった
しんどいぬ bloodfireでかいやんけ…雷犬仕様でinterruptクッソやりにくい
双剣の存在完全に忘れてるだろ開発 Bloodfire Gloves
+2 Evasive Fury
+1 Evasion
Cell Technique
剣で使えそうなんだがセルがね ragehunterも腕でかせいでるし腕部位優秀なの多くて困るな 現状だとMobility1箇所あればあと全部Powerセルでいいからtechとかいらんのよな deadeye元と変わらずトゲ飛ばしすぎー倒せるけど面倒くさすぎる https://youtu.be/LYxb0n7GXUg
ゴッドハンドがバグりさえしなければランタン連射でスタンもとれて
強そうだな そもそも槍って被弾するとゲージ減るのに右クリの硬直長すぎるのが糞すぎる
あれは使う気にならん 槍は個性無さすぎる、赤ダメも大したことないし、Qもわりと遠距離出ないし、
ゲージマックス維持すると倍率あるらしいがQ技殺してるしそれ斧の劣化じゃんっていう
正直鎌の方がマシまである
部位破壊専用武器になるために赤ダメ廃止して部位に一定時間馬乗りとか出来たら面白いのに
せめてモンハン槍の突進とかさ
てかコンボ無くて技がクルクルしかないってそれネタ切れ感がすごい せやなー槍突進ないもんなー突進あればなー槍だもんなー 剣使ってる身としてはBloodfireの頭も優秀だな
Agilityスロットだから他部位で補う必要も無くなる 昨日から鎌でinterrupt取ってる野良ちょいちょい見るんだけど仕様変わった? >>421
reza足のほうがmobilityなうえに防具自体にagilityついててよくない? >>423
やっぱEvasive Furyが欲しいからな、reza足も優秀やが 最近ゴッドハンド出てウィークリーが槍で10回倒すだったから使ってみたんだけど
>>417に全てが集約されてる
大した火力もないのに硬直長すぎで被弾したらゲージ減るって
左クリなんか使っててももっと火力出ないし そもそも槍最大の特徴のwoundがほぼ息してない
部位破壊前の状態にもっと防御力ボーナスを持たせてwound状態になると防御無視とかでいいんじゃないかな Heroicのfirebrandとか正にそれなんだけどね(通常時は硬いけどwound状態で被ダメージが上がる)
でもそういうの増やされてもめんどいだけだから槍調整するなら別の部分にしてほしい 正にも何もwoundの効果は部位ダメージ+50%
特に火亀にだけ効果が高いとかは無い heroicのfirebrandの特殊能力に通常時硬くなるけどwound時のダメージボーナスが更に上がるって奴があった筈だけど違うのか?
HUNT MODIFIERSの欄に表記されてる奴 bloodfireの尻尾epic全然出ないな
10匹程度じゃ落とさないのか?ノーマルとヒロイックってドロップテーブル同じだよな 槍は敵の行動に合わせて左と右を瞬時に選択し、
ちょっとの距離が空いたら突進入れたりして張り付く武器だから
脳斧には難しいかもしれない これ素材の備考に書いてないけど何かドロップに条件あるな
最速でリセマラしても出る気配がしねえ、1個だけ狩ってる最中に出たわ
さすがにカラスのdarktailより出にくいのは怪しい 2分以内に尻尾壊してるか炎状態のときに切ってるとかじゃないの?
普通にぽろぽろでるよ 書き込んだら調度出た
ソロの200ヒール斧で毎回5分くらい足3か所破壊で終わってたけど20周くらいしてやっと出た カラス暗黒になったらバトルエリア外に出たら攻撃してこない
暗黒が晴れるまで棒立ち安定
Interrupt出来るタイミングだけど暗黒が晴れるとじっとしてる時間があるので無理にリスクおかさなくてもあんまり変わらん
繰り返せば誰でも倒せる オープンから割と遊んだけど開発に金が無いのか
カラスで打ち止め感があるな
更新も遅いらしいしこのあたりまでかな この世にdauntlessしかゲームないわけじゃあるまいし steamでも出せばいいのに
steamで出したからって鯖を分離しないといけないわけでもないし
プレイヤー増えると思うんだけどな >>445
ほかのゲームとかでも初期はださずにあとからスチームでもってことがおおいからそのうちやるんじゃないかな >>443
新会社の新規開発ゲームになにいってんだか
既に他国でサービスインしてるものをもってきてるわけじゃないんだからこれくらいが普通だろ
っていうかまだ正式サービス開始してもいねーし 一度離れたプレイヤーはなかなか戻ってこないし
新しいゲームが出ればそっちへ移動して
過疎が進むとマッチングしなくなってのループ
オープンから正式への勢い大事にしないとな >>440
2分以内や炎状態で壊してはいけない縛りなんてあるのか?
どっかに書いてたっけ 2分以内とか炎状態だとエーテルチャージ状態の尻尾になったり別の素材になるんだっけか
exoticクエストしてないと出ないし両方同時に出るのかもしれないから間違ってたらすまん あれって既存の素材に置き換わる形で出てたのか
ならたぶん2分以内に破壊してるからだめなんだろうな、ちょっと待ってみるか
狩りすぎてイヌの装備殆ど作れるわ exotic素材はまた別で落ちてると思うけどな
あれは条件を満たせばほぼドロップするし普通の素材と同時に出ることがほとんどだよ 一応ノーマルで炎状態でも出たな、出にくいだけか
尻尾から出るBlazing Hindscaleって奴な エピックはただの運じゃない
レザの脚のエピックでにくくて苦労した 槍と鎌どうにかしてやれよ
イライラ通り越して同情するわ
彼らが二人以上いるとグダグダになるんだわ 槍と鎌を比べるのはいかがなものかと
火力全然違うからな 運営「鎌はタイムアタックで記録出してるから修正は必要ないな!」 ネタ武器のポジションとしてひとつは糞ゴミでもいいと思う
槍は状態異常そのものを作り直さないとだめだと思う Nine livesだっけ?綴り忘れたけど
これ12%かなんかの確率で死者復活するって書いてるけど絶対バグってるよな
100%生き返るわ。まあソロの時助かってるからいいけど。 perk関係のバグと表記関係のバグ多いな
βだから仕方ないけど…と油断してたら宇宙忍者みたいにβを盾に好き勝手やってくるとこもあるから油断できんな >>463
確率は非ダメを半減する確率で
蘇生は+4以上でつく確定能力だぞ >>465
12%の確率で受けたダメージ半減するって書いてあったわwwww
英語力っていうか国語力だわ >>462
ハンマーも斧に食われてる
剣も斧に食われてる
斧NERFは来ると思う 斧と槌のstagger値調整するって言ってるから斧下げ槌上げ…だと思いたいが >>464
引き下がれない運営とのバトル、負けたら2035年の旅 ていうかいくらなんでも細かいバグ修正とかバランス調整遅過ぎない?
コンテンツ増やせって言ってるわけじゃないんだから柔軟に対応して欲しいわ
先が思いやられる いつ調整くるとか告知あったの?
色んなバグが未だに放置されてるから正直開発にやる気があんまり感じられない 調整の告知自体はredditかどっかに出してたぞ
確か日にちは書いてなかったけどな exoticの要求素材ってMaelstormのベヒーモスじゃなくてもドロップする? モンハンにマンネリを感じてたからこっちを新鮮な気持ちでプレイできたけど
やっぱりモンハンと比べるといろいろなとこが雑なんだよね cell調整関係の告知は数週間中にするとだけは書いてる
あとは3つの視点で測定してからの調整が俺たちの哲学だ!と目を光らせてるよの繰り返しで時期は殆ど言わない
バグはプレイヤーの利益になるかどうかすら関係なく面白おかしく書いてredditトップに上がらないと開発に認知されないから難しい redditざっと見た感じ
パッチ全然ないけど大丈夫?
前評判すごかったのに中身スカスカで一瞬で終わった海賊ゲーと同じに見える
プレイヤーを繋ぎ止めようとする努力が感じられない
カジュアルなプレイヤーですらコンテンツ食い尽くしてる人多いのに次のアプデ二ヶ月後って遅過ぎない?とか
期待されてる分結構ボロクソ言われてる なんの打ち合わせもなく全員がdeadeyeの後ろ足叩き始めて笑ったわ
みんなそうなんだな あの海賊ゲーは本当に中身スカスカだったからな
フルプライスでこのゲームより中身無かったから パトロールでレシピ掘ろうと思ったら楽な2体が消えててもう終わりだ レシピならshockjaw斧もってレザキリでいいやん
最近はうまいやつが多いから10分切ることが多い 剣1「やっぱ斧さん居てくれると助かるわ」
剣2「スタン取ってくれるし痺れさせてくれるし最高やわ」
斧1「斧ラク杉ワロタ」
俺斧「オレ ナニモ シテイナイ」
あると思います 斧と槍は似てる
Nayzaga斧担いで相打ちOK脳死溜め3狙いしか出来ない人、槍右クリ脳死ぐるぐるで敵の攻撃食らいまくりの人
そういった人とちゃんと使える人の間で武器についての認識もポテンシャルもかなりの差が付く コンテンツが追加されていって回復斧じゃ物足りない敵が出てきたら回復ゴリ押ししかできない奴は自然と減るだろう 槍の左のチクチクだけやり続けられる奴は凄すぎだろ
クエストで使うことあるけど被弾上等で右クリグルグルし続けないとつまらなすぎて死ぬわアレ 右クリは2回までなら立ち回りでも混ぜられるけど
3回目は無理何であれロリキャンできないの >>489
左ちくちくも糞でごみ
ぐるぐるメインだけど攻撃食らうなって事
敵の攻撃後に右、右左、右右、右右左、右右右のどれなら安全に入れられるか把握して
攻撃食らわないようにやらないとダメージ貰うはWound遅いわでゴミになる 剣は強いと言うかお手軽枠だよな
変な硬直もないし、鎌みたいに回避に癖もないし、それでいてそこそこ火力出るし いくら手足壊してもRazaからChitin Fragmentが1つも出ないんだがどうなってんだ 全部位破壊してから倒すという話なら斧より剣の方が早いね 斧なんて回復頼りのダメージ交換が一番強いけど何言ってんのこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています