【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 日本語wikiのdeadeyeとrezakiri防具組み合わせたacidicなしの構成でragetailの尻尾だけを槍で狙ってみたら尻尾壊れずに倒してしまった・・・
火力上がった感じはしたけど尻尾もきれないって弱すぎないですかね 剣と斧と鎌は尻尾に対してボーナスダメージあるからな
それ抜きだと尻尾って一番硬いんじゃないか なんか今ログインしたらびっくりするぐらい街に人居るな
チャンネル統合でもしたんか? 尻尾切るには切断属性が必要
切断:剣、斧、チェンブレ
貫通:槍
鈍器:ハンマー >>540
攻撃速度上がる方が総合的なダメージ量は上がる
攻撃速度は積めるだけ積みたいぞ
殴れる回数が増えるわけだし すっごいしょーもない事だけど
ここの窓、背中が映ってるのがホラーすぎるわ
武器屋の正面の樽1個置いてある家の窓 俺がソロ槍でRagetailとかの尻尾を切ってたのは幻想だったのか >>547
正直、実際に比べたことないかならぁ
感想を聞いてみたい
俺も今度試してみるよ sharp4 acidic4 barbed2で野良行ってもwound付く前に壊れて草 The Hungerこれ反動ダメでは死なないようにすればもっと爽快感あったのに
それじゃ強すぎるかな rageもつえーけど、攻撃速度上げるとコンボ増に加えて回避入れやすくなるのが快適
やべ、欲張っ…! あぶねぇギリ間に合った…みたいなのが多々ある >>554
Qの回復が殴った分だけってところ見ると全く被弾しない前提の装備なんだろうな
中途半端にHP減った状態で変身してもほとんど意味ないし 家にいないから試せないんだけど、bloodfireにpangerランタン当てればboopできる?
あいつの回したいけど剣の右クリが安定しなくて悩んでる >>560
剣だったらあいつ正面から見て左右斜め奥に回避して元の位置に回避攻撃で永遠にinterruptできるぞ
攻撃の横側が当たるから自分もノーダメだし >>559
無被弾前提なのはいいんだけど反動ダメージが与ダメージに比例してるから
うおおおおおお火力盛りまくったfeastラッシュだ!!って場面でもすぐ解除しなくちゃならないのがなんかみみっちくて… シティに人大勢集められるだけで一気にオンライン感出るな
チャット盛んでヘリオン倒せないとかパーティ募集もあるし見てるだけでも面白い PRISMヘルムつけて
medic+6
nice lives+6のサポート専用でやったんだけどめっちゃ楽しい
なお火力はパーツのみにしか出せない模様 おっあいつ空中で歩行しとるな
チーターで報告しとこ クライアントクラッシュも無くなってきたのに
未だに寄生できないから無言抜けする奴が居る
名前もログに残らないからっていい加減にしてほしい レザシュラ寄生を見るたびに思うけど、そもそもあいつらの装備って無理に寄生して作るほどの価値はないよな hiroicでもshocjkawとrazowingはかなり簡単だったんだな
入れ替わってから野良がさらにやばい ソロでやったほうがマシ
ソロやるならシングルゲームやる
coopゲームなんて特にリラックスのためだけにやるようなもんなのに
マルチで他のプレイヤーにたいしてフラストレーションたまるような仕組みにしたらだめだわ
バトルロイヤル系のゲームが隆盛を極めてるのは、チームメイトに対する不満がわかないからにつきるだろ 誰かが作った装備シミュレーターあったから貼っとく
http://fresh2k.pythonanywhere.com
Bloodfireの山なり火炎弾一発と延焼DoTで防御430ライフフルから焼け死んだのは我ながら笑った
どんな火力やねん >>572
バトロワも主はチーム戦だし身内ならまだしも仮に野良チームでやってたら不満沸くに決まってるだろ
全くジャンル違うゲーム比べて何が言いたいのかすらわからん バトロワは四人参戦のモードに一人で参戦して一位取る変態もいるから参考にならん… 狩り自体は5分で終わったりするんだから
もうちょっとロードとかマッチングとかサクサクならんかな ソロなんてエコーもった瞬間2〜3分台簡単に出せるようになるクソゲーしようだから
PTで楽しくいこww
さっきシュラウド野良PTいったら23分ぐらいかかって草生えた >>574
どっちのほうが優れたゲームかってのは同系統じゃないと比較しづらいけど
ゲームの流行り廃りはジャンル毎に比較するのはいたって普通でしょ >>578
バトロワで他の野良仲間プレイヤーに不満がわかないって部分が正しいなら頷けるけどそうじゃないからでしょ バトルロイヤルって野良でチームやるゲームだと思わなかったわ
ソロで戦うモードがあるのにわざわざチーム戦選んでるのかみんな そんなの人それぞれでしょう
でもってチーム戦はやっぱり敵より味方にいらつくよ
BR系のスレ見れば分かると思うけど >>580
違うジャンル比べて何が言いたいのかわからないってとこに対してのレスってわかってる?
バトロワ系がどうだろうと俺はどうでもいいよ 俺もMOBAで90%くらいのゲームにおいて味方にイライラしてることに気づいて辞めたわ
チーム対戦ゲーはもう死ぬまでやらない気がする MOBAは人格破壊ゲームだからね
あれほどチャットが盛ん(罵倒的な意味で)なジャンルもないな >>581
バトロワ系のチームメイトの話を出しておいて完全ソロプレイの話なのか
他プレイヤーに対する発言だったからチームでの事だと勘違いして無駄レスしたわ
>>583
わかってるよだからこそチームでの場合の事だと思ってたからソロが出来るから優れてるって話になっててそれならこのゲームもソロが一番効率が良くプレイ出来るのに尚更?がつく レベルアップの報酬ってS20W10A10でお終い? >>589
カンストしたら以降EXP1000ごとにシルバーコアガチャ1回 >>589
その後はそれぞれ1000貯めるたびにcore貰える じゃぁ引きが悪いとウィークリー頼みかリスタートになんのかなぁ 外人とかフレに頼んでパワーレベリングでセルのリセマラとかしてるからなぁ いくらなんでも開発やる気なさすぎだろ
あれやりたいこれやりたい言うだけで具体的な日程一切なし
素材はいいのにほんと勿体無いわ モンハンがPUBGくらいの大流行してればな
fortniteみたいなフットワーク軽い有能会社がパクってくれる
弱小無能集団の会社じゃこの程度が限界よ >>561
これいいね
練習してたらTAっぽくなってきちゃった
それとEvasive Furyだけどベヒモスとの相性もあるし
Rage + Ragehunterがお手軽すぎる
誰か上手い人が動画上げれば流行るかもね お手軽というか基礎攻撃力上げるのがそれらかエーテル状態特攻の奴ぐらいしかないし >>561の自分も試してきたけど弱でやるの慣れてるからか全然できなかった 誰か参考動画あげちくり EvasiveFury+6 Sharpened+6で剣と斧使ってるけど
斧でのRezakiri戦は素晴らしく気持ちいい
Reza以外だとRagetailとFrostbackもやりやすくなるけど他はFuryの発動機会がそんなに多くないんだよな
Embermaneランタンと合わせると溜め3爆速で撃てるからShockjaw斧でのゴリ押しには最適Perkだと思うわ >>601
俺の場合だけど
向かってくるベヒモスに対し、右前方にコロリンしてから
下方向にコロリン切り(水平切り)
下方向にコロリン切りしたときに、ハンターの右隣にベヒモスが居る
多分間違っているから参考までに >>601
>>604
こんな感じでできるよ、3回挑戦して2回目届いてなくて失敗してるけど参考にどうぞ
https://vimeo.com/275068235 Echoって+10強化しないと顔浮かび上がってこないとかある?
今+7だけど顔面つるっつるで嫌だわ 最初のインタラプトの後のラッシュくっそ早いけどevasive fury? >>608
evasive furyとランタン
できるだけ敵の攻撃回避してfury絡めてる >>607
オプションのクオリティやエフェクトの違いだと思う rezaはやっぱりソロより複数人でやったほうが楽しい
Shockjaw斧もってれば何とかなるし、初見っぽい人ががんばって戦ってるのを
見るのも楽しい アプデ2か月後とかマジなのか
デイリー消化すらきつくなってきた >>610
ほんと?全部Epicなんだよなあ、なんでだろ
他の人のメットには顔浮いて見えるときもあるんだよ、船で1度か2度顔浮かんでる人みた
街で見かける人とか船に乗ってる人はほとんど顔なしのツルツルEchoかぶってるわ 自分のと色変えたのはエフェクトみえなくなるんじゃないか >>616
うわぁ・・・それ凄い説得力ある予想だわ
ほんとにそうだったらいやだな・・・ 昨日からやけに町がにぎわってる
やっぱりチャンネル減らしたんじゃない? そもそも街を3Dにしてくれなくていいよね
メニューからクラフトと狩りにいければいいんだから >>622
そんなJAPのソシャゲみたいなゲームいらんわw
ただでさえ作業ゲーなのに余計作業感増すじゃん これ未だにリザルトのメダルの意味がよくわかんないんだけど
GOLDでモヤモヤしてるのはなんなの? 戦闘時間が長すぎると思う
レベル低い人のカバーをすると余計に時間がかかるし
武器・防具・セルが揃い、慣れると時間短くできるけども
要望送ったから改善してもらえれば 遅くても10分ほど・滅茶苦茶ダレても30分でどっちみち決着がつくのにこれ以上短くしてどうするんだよ exotic作ろうと思ったらアホみたいな周回要求されるからわからんでもない
でも多分これエンドコンテンツだから…オープンβでエンドコンテンツってなんだよってなるけど 15分前後ってとこだろ中盤以降初回討伐なら そこから武器と動きで最速2~3分まで縮まる
パーティで一番の奴の66%もダメージ出せてないお荷物が多いのは想定外かもしれないけど
討伐時間に関しては今がちょうどよく感じる
これ以上短くしたら移動時間の方が長くなるわ 一番長く感じるのは船と着地演出と終了後のメダルや素材のリザルトだからそこをスキップ出来たらこのゲーム凄く快適になると思う 敵の攻撃見切れてきたら避けて殴るだけになるし、ましてや素材集めで欲しい素材さえも出なかったら作業感増して来るわ
モンハンみたくある程度確率で素材もらえたりだとか、武器が多かったりアクションが多けりゃ緩和されると思うが今は無理だろうな ヒロイックのパトロールとかでランダムでcell手に入ればいいのにね。 プレイヤーの上手さがクリアタイムに直結するのにTier4以下を復活ごり押しで進められちゃって
プレイヤーの成長前により強い敵と戦うことになって結果時間がすごいかかってる
チュートリアルじゃないけど、それとなくプレイヤーが戦い方を自然と身に付ける工夫があると良いかもね
どうすれば良いかなんて本当は自分で考えながら身につけるもんでそれが楽しさの一部ではあるけど
それが出来ないプレイヤーの多いこと多いこと… せめてガードできればな
動きを見るとかいう前に低性能な回避しか無いから
冷静に動きを見極める以前に事故ばかり起きる→そして結局ゴリ押しになる
カメラ合わせも密着すると変な視点になるから
1:1ならともかくマルチだと敵が向きをぐるぐる変えてくるから
自然と攻撃時には密着→見上げ視点になって事故る
どうでもいいけど、今日みたいな5MBのアップデート落とすのに1時間かかった謎 >>611
野良PTで初見な人がビームくらってなんだこのディスコってチャットしてた時はちょっと笑った
前情報なしで戦えばあれは驚くよね Heroicですら確定行動でぽこぽこ吹き飛んでる奴は多いからなぁ pingの問題なのかもともとの仕様なのかは知らんが速めに回避するのがコツとさえ覚えりゃ
むしろデフォルトの時点で回避の性能優秀だと思うけどねチェインブレード以外は 時短できるcellが欲しい糞cellしか来ない
下位cell合成して上位cellもしくはランダム入手したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています