【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】[無断転載禁止]
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part3】 [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528160068/-100 バトロワは四人参戦のモードに一人で参戦して一位取る変態もいるから参考にならん… 狩り自体は5分で終わったりするんだから
もうちょっとロードとかマッチングとかサクサクならんかな ソロなんてエコーもった瞬間2〜3分台簡単に出せるようになるクソゲーしようだから
PTで楽しくいこww
さっきシュラウド野良PTいったら23分ぐらいかかって草生えた >>574
どっちのほうが優れたゲームかってのは同系統じゃないと比較しづらいけど
ゲームの流行り廃りはジャンル毎に比較するのはいたって普通でしょ >>578
バトロワで他の野良仲間プレイヤーに不満がわかないって部分が正しいなら頷けるけどそうじゃないからでしょ バトルロイヤルって野良でチームやるゲームだと思わなかったわ
ソロで戦うモードがあるのにわざわざチーム戦選んでるのかみんな そんなの人それぞれでしょう
でもってチーム戦はやっぱり敵より味方にいらつくよ
BR系のスレ見れば分かると思うけど >>580
違うジャンル比べて何が言いたいのかわからないってとこに対してのレスってわかってる?
バトロワ系がどうだろうと俺はどうでもいいよ 俺もMOBAで90%くらいのゲームにおいて味方にイライラしてることに気づいて辞めたわ
チーム対戦ゲーはもう死ぬまでやらない気がする MOBAは人格破壊ゲームだからね
あれほどチャットが盛ん(罵倒的な意味で)なジャンルもないな >>581
バトロワ系のチームメイトの話を出しておいて完全ソロプレイの話なのか
他プレイヤーに対する発言だったからチームでの事だと勘違いして無駄レスしたわ
>>583
わかってるよだからこそチームでの場合の事だと思ってたからソロが出来るから優れてるって話になっててそれならこのゲームもソロが一番効率が良くプレイ出来るのに尚更?がつく レベルアップの報酬ってS20W10A10でお終い? >>589
カンストしたら以降EXP1000ごとにシルバーコアガチャ1回 >>589
その後はそれぞれ1000貯めるたびにcore貰える じゃぁ引きが悪いとウィークリー頼みかリスタートになんのかなぁ 外人とかフレに頼んでパワーレベリングでセルのリセマラとかしてるからなぁ いくらなんでも開発やる気なさすぎだろ
あれやりたいこれやりたい言うだけで具体的な日程一切なし
素材はいいのにほんと勿体無いわ モンハンがPUBGくらいの大流行してればな
fortniteみたいなフットワーク軽い有能会社がパクってくれる
弱小無能集団の会社じゃこの程度が限界よ >>561
これいいね
練習してたらTAっぽくなってきちゃった
それとEvasive Furyだけどベヒモスとの相性もあるし
Rage + Ragehunterがお手軽すぎる
誰か上手い人が動画上げれば流行るかもね お手軽というか基礎攻撃力上げるのがそれらかエーテル状態特攻の奴ぐらいしかないし >>561の自分も試してきたけど弱でやるの慣れてるからか全然できなかった 誰か参考動画あげちくり EvasiveFury+6 Sharpened+6で剣と斧使ってるけど
斧でのRezakiri戦は素晴らしく気持ちいい
Reza以外だとRagetailとFrostbackもやりやすくなるけど他はFuryの発動機会がそんなに多くないんだよな
Embermaneランタンと合わせると溜め3爆速で撃てるからShockjaw斧でのゴリ押しには最適Perkだと思うわ >>601
俺の場合だけど
向かってくるベヒモスに対し、右前方にコロリンしてから
下方向にコロリン切り(水平切り)
下方向にコロリン切りしたときに、ハンターの右隣にベヒモスが居る
多分間違っているから参考までに >>601
>>604
こんな感じでできるよ、3回挑戦して2回目届いてなくて失敗してるけど参考にどうぞ
https://vimeo.com/275068235 Echoって+10強化しないと顔浮かび上がってこないとかある?
今+7だけど顔面つるっつるで嫌だわ 最初のインタラプトの後のラッシュくっそ早いけどevasive fury? >>608
evasive furyとランタン
できるだけ敵の攻撃回避してfury絡めてる >>607
オプションのクオリティやエフェクトの違いだと思う rezaはやっぱりソロより複数人でやったほうが楽しい
Shockjaw斧もってれば何とかなるし、初見っぽい人ががんばって戦ってるのを
見るのも楽しい アプデ2か月後とかマジなのか
デイリー消化すらきつくなってきた >>610
ほんと?全部Epicなんだよなあ、なんでだろ
他の人のメットには顔浮いて見えるときもあるんだよ、船で1度か2度顔浮かんでる人みた
街で見かける人とか船に乗ってる人はほとんど顔なしのツルツルEchoかぶってるわ 自分のと色変えたのはエフェクトみえなくなるんじゃないか >>616
うわぁ・・・それ凄い説得力ある予想だわ
ほんとにそうだったらいやだな・・・ 昨日からやけに町がにぎわってる
やっぱりチャンネル減らしたんじゃない? そもそも街を3Dにしてくれなくていいよね
メニューからクラフトと狩りにいければいいんだから >>622
そんなJAPのソシャゲみたいなゲームいらんわw
ただでさえ作業ゲーなのに余計作業感増すじゃん これ未だにリザルトのメダルの意味がよくわかんないんだけど
GOLDでモヤモヤしてるのはなんなの? 戦闘時間が長すぎると思う
レベル低い人のカバーをすると余計に時間がかかるし
武器・防具・セルが揃い、慣れると時間短くできるけども
要望送ったから改善してもらえれば 遅くても10分ほど・滅茶苦茶ダレても30分でどっちみち決着がつくのにこれ以上短くしてどうするんだよ exotic作ろうと思ったらアホみたいな周回要求されるからわからんでもない
でも多分これエンドコンテンツだから…オープンβでエンドコンテンツってなんだよってなるけど 15分前後ってとこだろ中盤以降初回討伐なら そこから武器と動きで最速2~3分まで縮まる
パーティで一番の奴の66%もダメージ出せてないお荷物が多いのは想定外かもしれないけど
討伐時間に関しては今がちょうどよく感じる
これ以上短くしたら移動時間の方が長くなるわ 一番長く感じるのは船と着地演出と終了後のメダルや素材のリザルトだからそこをスキップ出来たらこのゲーム凄く快適になると思う 敵の攻撃見切れてきたら避けて殴るだけになるし、ましてや素材集めで欲しい素材さえも出なかったら作業感増して来るわ
モンハンみたくある程度確率で素材もらえたりだとか、武器が多かったりアクションが多けりゃ緩和されると思うが今は無理だろうな ヒロイックのパトロールとかでランダムでcell手に入ればいいのにね。 プレイヤーの上手さがクリアタイムに直結するのにTier4以下を復活ごり押しで進められちゃって
プレイヤーの成長前により強い敵と戦うことになって結果時間がすごいかかってる
チュートリアルじゃないけど、それとなくプレイヤーが戦い方を自然と身に付ける工夫があると良いかもね
どうすれば良いかなんて本当は自分で考えながら身につけるもんでそれが楽しさの一部ではあるけど
それが出来ないプレイヤーの多いこと多いこと… せめてガードできればな
動きを見るとかいう前に低性能な回避しか無いから
冷静に動きを見極める以前に事故ばかり起きる→そして結局ゴリ押しになる
カメラ合わせも密着すると変な視点になるから
1:1ならともかくマルチだと敵が向きをぐるぐる変えてくるから
自然と攻撃時には密着→見上げ視点になって事故る
どうでもいいけど、今日みたいな5MBのアップデート落とすのに1時間かかった謎 >>611
野良PTで初見な人がビームくらってなんだこのディスコってチャットしてた時はちょっと笑った
前情報なしで戦えばあれは驚くよね Heroicですら確定行動でぽこぽこ吹き飛んでる奴は多いからなぁ pingの問題なのかもともとの仕様なのかは知らんが速めに回避するのがコツとさえ覚えりゃ
むしろデフォルトの時点で回避の性能優秀だと思うけどねチェインブレード以外は 時短できるcellが欲しい糞cellしか来ない
下位cell合成して上位cellもしくはランダム入手したい モンハンの回避に慣れすぎてるせいかギリギリで回転しちゃって食らってしまう
このゲームは回転し始めに無敵がないから逆に難しい 回避し始めに無敵がある最高に格好いい武器があるらしい 無敵時間増えるcell付けたら楽になると思う
あれつけるとCBでも無敵ついたきがする 回避性能は超優秀
性能悪いと感じるのはスタミナ管理できてないヤツでしょ 北米鯖でプレイしてたときにドッジはpingの影響もろにうけた
ということはSEAでも多少は影響うけてるから見た目より気持ち早めにしないといけない
あと何度か言われてるけどCBの無敵はドッジの終わり際にあるから
無敵で敵の攻撃を無効化するつもりなら他の武器にくらべるとかなり早めに出さないといけないみたい
それが難しいんでゴミ武器扱いなわけだけど CBは無敵諦めて攻撃範囲から離脱するような感じで回避すれば特に問題ない EvasiveFuryはじめ回避トリガーが発動しないから問題だらけなんですがそれは こういうゲームはプレイヤーを強化する流れでベヒモスの多様性を増やすアプデをするべきなのに
装備が強化していくからどんどん下位ベヒモスが雑魚化してエンドコンテンツしかやりがいを感じなくなり
同時にベヒモスも装備と同じようにインフレするから弾幕ゲーとか狩りゲーじゃなくなって当然その結果初心者お断りゲームになる
それに武器のバランスだけじゃなくて
素材報酬が部位破壊からしか得られないのもおかしいし
今の所強い弱いに関係なくベヒモスの攻撃間隔がおかしいように思う攻撃後すぐ別の攻撃でノンストップで無駄に動くから回避や攻撃より移動時間の方が多い
それに狩りゲーなら隠れて背後から攻撃とか罠、目くらましなどの道具があるべきステ上げポーションのみはセンスがない
結局これはボスラッシュハクスラゲーで協力要素があるべきオンゲである必要が無く500円くらいのソロゲのほうが評価できた >>647
回避トリガーのスキルいれなきゃいいだけ CBは使い込むほどわかるクソ武器
他の4種に申し訳ない
無くても構わないが居るだけで迷惑がかかるレベル >>648
やるゲーム間違ってるから早めに移動した方がいいよ CBって近距離Q技のムーンサルトで回避しても回避トリガーって発動せんの? 紹介記事だと解りやすいから狩りとかハンティングって単語使って紹介されるけど
このゲームのジャンルはは公式的にはCo-op action RPGでHunting Actionとは言ってない
紹介の為の文章としてhuntって動詞はもちろん出てくるけどね しかも湧いてくるヤツが全員モンハンキッズっぽいっていうね ヒロイックのデッドアイって光と闇の二匹より明らかに強いだろこれ どうでもいいアップデートが来たが
一週間こんなことしてたのかな 自分が好きじゃないものにキッズをつけてマウントとろうとするのはどうかと思うけどね 今はサーバーとかネットワークとかに将来的にも問題が起きないように
そういった基礎を磐石することに注力してて
まだコンテンツを投入していく段階には至ってないってかいてたぞ コンテンツも8週間後に遠距離武器実装するならやること山ほどあるだろうしね
高台ハメ地形ハメ対策とゲームバランスの両立とか考えるだけでクソめんどくさそう >>661
意味のわからない比較、批判してるレスも多いのも事実だと思う 一つ不満なのは、なんでスキン変更でレシピ装備の見た目に変更できないのかってことだ
これだけができないのには何か開発なりの意図があるんだろうか べつになんもない
われわれはまた、エキゾチックアーマーに対する見た目変更の制限を解決することに取り組んでいます。
We are also working to resolve restrictions on transmog for exotic armour.
https://www.reddit.com/r/dauntless/comments/8qd6y2/weekly_community_feedback_reflector_week_ending/ キャラがブサイクなのと装備の見た目がダサい不具合直して 最初はあったのかもしれないが今はtransmog制限解除するっつってるからそのうちできるようになる
実装すんのはいいけど今のモンスターの挙動じゃ遠距離有利すぎる気がする
だからってダメージ下げたら鎖鎌の仲間入りで終了 初コメ失礼します。ヒロイックの防具(カラス頭など)の見た目ってどうやって変えられるのでしょうか? 5種類しかない武器でもこのザマだし新規武器とか夢のまた夢 Shrowdのバックステップしながら飛行する影飛ばしてくるやつ
影の方剣で切ったらInterrupt取れてワロタ 本体には影響なかったと思う
影にインタラプトが発生するはず 課金促す為にかっこいい装備スキン出してほしい
ランタンとか旗とかラインナップ豊富でも売れないだろ
あ、でもネコ花火は買いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています