【WT】Warthunder part428
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part427
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529420360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金鷹がただでもらえる携帯アプリあるけどさps4は使えないのかね SBのECですさまじい戦果をたたき出しているプレイヤーがいた。
サーバーリプレイが見れなかったので、ローカルのリプレイを見たけど、
なんか索敵が異様にうまいってことしか分からんかった。
そんで、そのプレイヤーのRB陸のサーバーリプを見たんだけど・・・・
これはあかんわ。晒して判定あおいでよかですか? >>100
やたらとシステムにケチつけるから
熟知してるもんだと・・・
つい突っ込んでしまった >>104
ECで24キル、ゼロデスだった。まぁうまいプレイヤーならありえない数字ではないと思う。 フェルディに限らず正面から行けば大抵ワンパン
紅茶は紙装甲なのに正面狙わなイカンから疲れる サーバーリプレイを出せるかどうかが人間とチート君の違いだ 前にもそのアプリの話出たけど
やりたくもないアプリ入れて起動して10GE貰えるとかそんな感じだから普通に課金した方が早い ドイツの陸RBランク6待機人数50人・・・ひえっ… https://warthunder.com/en/tournament/replay/340310574058186917
Tank_Can_Flyってプレイヤー
他のリプも見たけど、多分間違いないと思う。
ちゃんとした報告の仕方を教えて欲しい。 >>108
やっぱ知らない人もいるのね…一応gaijinが公式にサポートしてるみたいででplayストアとかでwarthunderって検索すればfree eagleってアプリがあってそれにメルアド登録すれば出来るようで宣伝アプリみたい全部英語だけど 夜戦マップは離陸しないで抜けてる
モニタの関係上何も見えなくなるんだよなぁ… そもそも夜戦とかってちゃんとできるようなシステムが出来て実装されるものだよなただ画面真っ暗にして夜戦ですってアホか! 陸の夜戦で自分の車体すら見えない完璧な真っ暗闇あったけど障害物も道も見えないカオスだったな
キルスト機が墜落すると松明になるから一斉に射撃食らって笑ったわ トーチカ撃破のスコアめちゃくちゃ下げられてない?
前はねらっていけば2000スコア余裕だったのに、一つ200もいかない… >>115
サーバリプレイのサイトから名前の横のびっくりマークを押して報告 PVPなんだからAI殺して入るRPなんてそんなもんでいいんだよ >>105
>>115を見るとチートっぽいな
俺も24キルぐらいなら結構いくからチート疑われたらやだなあ
俺の場合デスがついてるから大丈夫だと思いたいが
ゲームやっててチートしてると思われるのが1番嫌だ
俺が見た最高は42キル
https://i.imgur.com/ahAESLp.png
碌に画像が残ってなくてデス数が見えないけどその人は5デスぐらいはしてたかな
飛行時間100日超えの動きも上手いベテランって感じでした ECは腕の良し悪し前にまず20回も会敵できない
AI込みで12キルが最高かなぁ
プレイヤーは居るはずなのに俺が行くとこにはいつも誰もいなくて寂しい プレイヤーカード見たらSB戦闘機のプレイ時間5時間程度か
別のシムをやってたとしても5時間でWTのFMに合わせられるもんなのかなあ
俺も報告しとこうかな >>126
いくら怪しくても自分が出会ったわけでもないプレイヤーを報告するのはどうかと思うよ 名前で検索すれば
その人が参加した過去リプレイも見れるから
確認してみるといい >>113
おっ待機人数めっちゃいるやんと思ったら大抵ドイツばかりだな
エサとなるXM-1の供給が追いついていない感じ
イギリスとかもう連合国抜けたくなっただろ ランクV陸RBほんとつまんねぇ ソ連接待ゲーじゃねぇかよ 88は変なところに飛んでくし122mm砲ををティーガーの真正面に撃ちこんだのに謎弾きされたり非貫通だったりほんと頭にくるわ
意味わかんねぇよ はーあほくさ
どんだけイライラすればええねんクソが 結局英陸始めたけどチャーチル弱すぎてんほぉってなるわ 大体ティーガーの覗き窓とか機銃の周りの膨らみで弾いたりするのおかしいと思わねぇのかよ
死ねよ害人 イライラすんならやめればいいじゃん子供じゃないんだし >>137
もうとっくに閉じたわ
久し振りに苛ついたわ 大体なんで毎回炸薬の広がり方を弄るのかが分からんわ
ティーガーHのキューポラを122mmで撃ちぬいたのにオレンジ色になるだけって意味わからんわ
そういうゲームに限ってボロ負けするしほんとあほくさいわ チーターの件、サバリプ(RB陸)から報告しといた。
サバリプが残ってなくて分からないけど、彼のEC24キル0デスってのも恐らく・・・
空SBでチーターがいるってのは半信半疑だったけど、ちょっとショック
彼、ECで味方だったんだけど、good teamとかなんとか言ってて、コノヤローだな 低ラン行くと半分乳首民でワロタ
frontlineで全く対地しねえ 今HESHの炸薬の広がり方やばいぞ、いいから使ってみ すまんIS-2の122mm砲です
HESH強いのはT-54が何回も吹き飛ばされたから分かる >>140
多分タグが表示される系のチート使ってんだろうな
タグ表示でやりたければRBいけよって思うわ 74式のAPDS完徹力260mm...いつ変わったんだ...というかなんでSTB以下の性能なんだ... >>145
前書き込んだけどやっぱおかしいよなそれ
400くらい前あった >>146
流石に400はなかったはず記憶だと320くらいだった
仮にSTBと間違えたとしてもどのみち7.7で260は流石に低すぎる 一体何があったんだ? T-54ってむしろHESHに強い戦車の筆頭じゃね
車体は60度傾斜と燃料タンクで完全ガードして精々被害は操縦手止まりだし砲塔は実装甲厚いから抜けないと対HESH要素が詰まってる >>143
少し前にソ連122oに限らずキューポラからAPHE系の炸薬広がりは修正されたんよね(たぶん米国救済が理由)
むしろ炸薬無しのAPの方がいい広がり方したような…
>>145
APFSDS追加後、APDSの跳弾率が変わったので特定角度だとAPFSDSを貫徹で超えるから >>150
特定角度ってどういう角度だよ...想像できねぇ >>149
まじかよさっき吹き飛ばされまくってたんだが
T-54以外の戦車も吹き飛ばされたけど
>>150
あっそうなの?
それは知らんかったわ
でも試合ごとに炸薬の広がり方変えるのやめてほしい >>148
ああ、HEATFSと混同してたかも
わからんね たぶん1.79から下げられたけど意味がわからん >>151
確か傾斜30度だったかな、今でもチーフテンMK10あたりでAPDSとAPFSDSの貫徹逆転してるよ つまりSL使う弾開発してね〜初期弾(APDS)は弱いからって感じなんだろう 弾滑りしそうな当たり方すると真横に爆発して大被害って感じかな >>154
たしかに攻撃角度60度ならSTBのAPDSより貫徹力上だわ
でもそんな瀬戸際の角度狙うアホなんていないし意味ねぇよなぁ? 今さっき空RBで酷い光景を見た
優速で逃げてるP47に対してFw190が「plz kill me, i have no ammo」って言いながら
いざP47がターンして速度緩んだ隙に近づいて撃墜してた フォッケってタイフーンとやり合うといろいろ詰んでた
逃げ切れない旋回でも勝てない、強いやつが乗るタイフーンなんなん
いつも影薄いくせに 全チャでAlt+F4押すとすっごいスナイパーモードになるぞ!とか言うやつもいるぐらいなのにな タイフーンは意外とよく曲がるからな
でもあいつロールがクッソ遅いからバレルロールとかシザースファイトでオーバーシュート狙えばフォッケに勝ち目がある Fw190相手なら速力を維持して余分に旋回半径取れば旋回時間でも勝って穴に付けるからどのみち不利
なおタイフーン乗りは大半がヤーボ脳なもよう イスラエルの戦車ってアメリカツリーで追加されてくんかな 陸アサルトの対フランスで初めてあいつらがジャンボ使えることを知った
フランス陸は初期がクソすぎて投げちゃったけど
ランク3まで行ければ強いのでは・・・? >>167
BR4.7のシャーマンシリーズは屈指の強さだぞ
実装当時の感想で今は知らんが VR端末使ってwarthunderやってる人いるかな
航空機の没入感とかどんな感じか知りたい trackir用にヘッドホンつかってるんだが
ずっとしてたら耳の中がかゆくなる・・・・ >>169
オキュラスでやってるけどなかなかいいよ
VRでやると航空機のスケール感が実際に近くなるのか大きく感じる
急降下すると怖く感じたりなかなか臨場感がある
俺は女医棒とラダーペダルも持ってるんだけど実際のスロットルやラダーペダルの動きにコクピット内のそれらが連動するのがいい感じ
ただ画像が荒くて敵機を判別しづらい、後ろを振り向くのにtrackIRと違って本当に振り向かなくては行けない
ズームができない、照準が見にくい
と対人戦をするにはデメリットが多い
慣れれば戦えない事はないが
後、重要な事は慣れてないと30分で酔う
酔いやすい人は5分もしないで酔う これ言ったらおしまいだけど日本機エゲツない程弱くない?
ドイツ機使ってたから0.3秒くらい当て続けるか、一発で炎上させる大破させること出来たんだけど
日本機に戻ってから機体の脆さと弾薬の威力が凄まじく弱い
1秒間当て続けても落ちないこと多いわ 日本はRBかSB行ったほうが輝くんじゃないかな
ABだと無茶な機動できて弾打ち放題だから被弾できない日本には辛い 自分はRBの方がつらいな
零戦は高度取られて突っつかれると詰んじゃうし
弾が遅いから偏差射撃がやりにくくて・・・・
ABは気を付けてれば被弾しないし 陸軍機メインでホ-5ばかり使ってるから20mmの威力に関しては不満ないな
日本機と言っても陸軍と海軍で武装も機体特性も全く違うから一括りにされると… 格闘戦になりがちなECだと日本機強いぞ
運動性能高いけどピーキーでもないから使いやすい っていうかゼロの20mm砲の弾って汎用でいいよね? 乳首狩りに3.0行ったけど時間が悪いのかアナルしかいない… >>185
7.7mmで偏差とって火力のある20mmをねじ込むのが普通でしょ
弾数すくないのに7.7mmステルスは愚行
20mmの偏差を完全に記憶してるならそれでもいいと思うけど まぁベルトの組み合わせもモードによるよね
リロードあるABなら7mmとかいらんから弾道見やすくする為に>>185もアリだし
RBSBでは20mmを無駄撃ちしない為に>>186の組み合わせがベター
別に20mmも汎用でもいいけどステルスの方がバレずに撃てて便利 空戦は自由視点で敵の動きを見ながらマウス使わずに機動できるようになるとグッと楽しくなるなあ
今まで後ろ取られたら蛸踊りするしかなくて成すすべもなく撃墜されてたけど
敵機の傾きを見ながら射線外すように機体を捻ればまず被弾しないし
旋回で劣る機体でも押し出し狙っていけば逆転狙えるようになった そういうとこ突き詰めるとtrackIRかVRで女医棒グリグリしながらってのにいきつくので一度やってみるといい 後ろ見てると左右がよくわかんなくなっちゃうアホだから辛い…
シザースとか超苦手 射撃タイミングなんて一瞬だからスポッティングなんてしてる暇無いわ 飛行機はそんな見え方しないからそこまで出来なくても気にしない だいたい夜辺りには五万近く人いるけどこれって平均的なオンゲの中でも過疎に入るの? スピットはちょと以前に大Nerfされたからね。
WT空と言えばスピとメッサーが拮抗してた、Mk9とMk24に至っては圧倒的な性能だったが・・・
まぁWEPで無理やり使えなくも無いが今の英空は大氷河期、昔は本当に強かった。G2ですら連携しないと勝てなかった時代があったんよ。
陸の燃料タンクバリアーは本当にナンセンスだよなぁ、初期の頃は弾薬同様に大爆発してたんだけどな。
大祖国不利な要素なんですっかりソ連だけバリヤー化されたが(lol
それでもBIASなんて無いとか言う奴が居るからなぁ、砲塔正面に欠陥を抱える戦車に土下座で謝れって言うレベル。 >>172
他プレイヤーの戦績見ればどの機体が強いかは大体わかる
日本機は癖が強くて合う人と合わない人がいる >>186
腕次第、慣れるとステルスでも当たる。
ただ威嚇目的で7mm級を敢えて曳光弾にする猛者も居る。
ベルトに関しては使用目的と使用者の技量によりけりだと思う。 日本機だって雷電系、一式戦闘機、四式と一撃離脱系の機体が有るだろうに。
一撃離脱と上空制圧をしていれば必ず顔を見せるメンツだし。 スモークって爆撃機使うときに目眩ましぐらいにはつかえる?真後ろに張り付かれたときとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています