叩きつけられるって表現してるけど、モルトロが振り回した腕に当たって地面にたたきつけられる(ダウンさせられる、吹き飛ばされる)って事じゃないの?
>>944
プリのソリッドライザー使ってもらえば耐えれるよ

>>933
俺は(昔は)防具クレストに耐久系つけてそれで耐えられればラッキー程度に思ってやってた
なのでアビで耐久系は基本的に入れないよ(火力下げてまで上げてるわけじゃない)
それにソサの場合(ソサに限らずだけど)吹き飛ばされるタイミングが遅くなる(1回多く耐える)=火力UPだからね
なので防御系クレストじゃなく耐久系クレスト入れてた
あとPTプレイ(GMとか)では立ち回りではどうにもならないこともあるしね、そういう時の保険のためにもクレストでの耐久値UPをしてたって話

>>936
>今は仕様変更されているはず
仕様変更されたソースはどこ?又は根拠は?
敵のレベルが上がるor敵の種類や攻撃が変わったから吹き飛ばしの蓄積値が変わるってだけじゃないの?
覚者だってレベルが上がったり武器が変わったり使うスキルが変われば吹き飛ばし値は変わるよね?
あと昔のデータって言ってるけど、言いたかったのは耐久は蓄積っていうことと>>927が耐久上げても変わらないっていうから検証されてるHPを教えただけ