私も14人全部飼っていて、ルナも育成しているが、ルナは特に失望したキャラクターです。私だけでなく多くの人たちがそうでした。
先に打撃感から弁明の余地がありません。アンタレスはひどいじゃないですか。
しかし操作性に関しては特殊要員-大浄化スキル強化を経てある程度充足がなるようです。
今JPのゲーム珍島では難易度が易しくて無垢なる女神の盾-飛翔激蹴のペーガソスのような盾カウンター無敵技術が
本来の役割を果たしていないのに難易度が難しくなる大浄化作戦からは即死パターン攻撃から活躍し
防衛成功市つながるEXスキル級の強力なカウンターダメージ補償が戻ってくる構成と
タイミングに合わせてスキルを記入するそれなりの楽しみが出来ます(そう思わない方たちもいるけどです。)
現在の難易度は、敵の攻撃頻度が低いのでカウンタースキルを積極的に活用するのに難しいと思います。
しかし大浄化作戦からは攻撃頻度が増加するためにそれだけカウンタースキル活用できる余地が増加します。
タイミングに合わせて即死パターンを防ぐことができる多様な無敵技術そして成功するたびに防御はもとより
高いカウンターダメージに自分が防御タイミングだけもう少し気を使うならダメージも増加して防御をしてみると
BOSSをもっと早く倒すことになる構造を持ちました。(もちろん私の主観だけです)