【WoWS】World of Warships 第608艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第607艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1532337573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
速度とかを加味したらどないなんでげしょ。
爆弾は投下高度にもよるし、砲弾なら距離にもよるし、比較するなら角度も考えないとだし。 >>750
だからあくまで運動エネルギーはって表現したんだよ
急降下爆撃の投下は、速度が250ノットで高度は500mだけど、
砲弾の到達高度は数千〜1万超えになるから、砲撃距離によるけど中距離以上なら落下ベクトルの速度は秒速200mを超えて爆弾より速くなる
逆に砲撃の難点は、中距離でも大抵落角20度くらいで、水平装甲で跳弾し得るってこと
ただ炸薬の量は、重量に対して半分くらいの爆弾と違って、徹甲弾は多くても1割、大体2%とかだから貫通した場合の威力は桁違いになる
でも史実上、AP爆弾が貫通できたのは3インチとか5インチとかそんなレベルの装甲で、このゲームみたいに戦艦がハカイチされるようなものじゃないんだけどね なぜか急降下爆撃よりも高い精度で投下できせいぜい数百メートルの高度から落としてるのに戦艦の水平装甲をいとも簡単に貫ける惑星wowsのマジカルAP爆弾 人が頑張って頑張って、試合を優位に運んで
ポイントやCAPを優勢にしてるのに
ゴミ猿の知的障害プレイで台無しにされるのほんま糞 wowsメンテ入ったのか、突然鯖キャン食らったから何事かと思ったわ なんだ?いきなりメンテなのか
緊急でやることでも見つかったんかね
にしてもメンドクセーなぁ なんでメンテかって、そりゃパンサーが足りなかったから…
じゃなくて、二大陣営戦の調整なんじゃないですかね知らんけど >>751
陸用爆弾なら重量比5割の爆薬量だが、徹甲爆弾なら1割未満だぞ >>726
ティルピッツ使ったらそれのせいで簡単に沈められたわ
開始2分、与ダメ0、主砲弾命中5発でミッドウェイの爆撃編隊に狙われて即死した 特に空母に弱い独戦とか対空できる巡洋か空母の支援届く所に居ないとおやつよ グラーフの爆撃は核を積んでるからな
選んだ敵を爆殺だ >>762
本当にそれよね
配置場所に駆逐とアルザスと俺しかいなくてペロリと食われた
>>763
現実世界のスツーカは1600kgの徹甲爆弾積めるから… 味方対空艦なしで島風とティルがミッドに開幕ハカイチ食らってたな
クソゲだと思いました バニラだけど今回のバージョン読み込み怪しい事多かったし数ヶ月ぶりにエラーも吐いたからその辺のメンテかな?
もしくは鷲さん弱過ぎ問題 イベント旗くっそ美味いな
万課金してコンテナ開けちゃったわ 米巡に守ってもらおうにも、デイモンでさえ一隻だけではミッドウェイの襲撃は防ぎきれないし
おまけに基本的に米巡は島影にいるから戦艦との相性が悪い
特に前に出がちなドイツ戦艦とは全くマッチしない エルメスでワンパン食らったこともあるわ
まさかフィジーで食らうとは思わなかった >>769
出ないな
旗x12とイベントの青赤トークンそれぞれ10ずつ
ちょっと勝っただけでこんなん
https://i.imgur.com/F7GAWbC.jpg
艦長EXP11240 (´・ω・`)艦載機にやられるなら
(´・ω・`)自分で空母したらいいの
(´・ω・`)そして、糞空母連呼されてカルマ0に もうちょっと頑張ろうぜ・・・
駆逐狙いで撃ってたとしても、与ダメ28kは少ないぞ ティルピッツ、ビスマルク兼務艦長で、副砲特化の場合IFHEか爆専かどっちを取るべきかな
IFHEと手動取ると駆逐艦相手に威力を発揮してくれるんだけど、戦艦や巡洋艦には効果が無いよね
Tier8はボトムマッチが多いことを鑑みれば、爆専の方が使えそうかな? 出ないときは出ないし別に28kでもいいでしょう
どや顔で150kとかのss出されてもほーんとしか思わないし
むしろ見栄張らずに低い成績を出してくるあたりに好感 副砲特化でさらにIFHEって4スキルを3つ取るってこと?
火災対策とかもうゼロじゃん、死ぬじゃん ダメ低くても稼げるってとこ見せたかっただけなんや
だけなんや… >>768
旗だけ欲しいなら安くなってる昔のイベントコンテナの方がよくね?
普通にやってればトークンは迷彩まで届くだろうし 与ダメ物差しでしか測れないボーイも居るからね
回復される10万よりトドメの1万の方が大事なんだと芋コンカラー君集めて小一時間説教したい だがスポットされた敵駆逐に即主砲ブチ込んで最初の獲物と破壊的一撃取ったコンカラーにはワイの大事な後ろの処女を捧げたくなった 駆逐艦がAFKだったら「駆逐艦AFKだから●へ向かう」って宣言して転進する。
ロード遅い駆逐艦が文句言ってきても「お前の低スペPCなんか知るか役立たず」と切り捨ててチャット非表示にする >>759
どちらもそう書いてあるけど何を言いたかったの? >>778
燃やされるのは戦艦の宿命ですから
防火処理そんなに効くか?
ドイツ戦艦は硬いけどもらうダメージとしては16インチ級の主砲弾(徹甲弾)が多いから >>789
コンカラーとかイギリス戦艦と戦って同じ事言えんの >>787
そういうときは芋って反対側が押してくれるのを祈る 燃やされ続ける戦艦は、そもそも交戦距離が間違ってる説ある >>793
わかる〜巡洋艦の射程20km以内に入って戦ってるやつは間抜けだよね >>790
すみませんでした
>>794
とはいえTier8-10でティルピッツの主砲は威力不足だと思うんよ てっきりメンテでチーム係数1+200%でも追加すると思ったが違ったようだな >>796
主砲うんちなのに射撃管制外して散布界悪化させたらもっとうんちになるじゃん… >>793
そんなこと言ったら芋って撃たないということになるぞ
ヒンデンに目を付けられたらずっと燃やされ続けるんだぞ
あれ害悪だからヒンデンナーフはよせいクソWG >>799
芋るだけでなく避ける技も身に付けろよと >>798
やはりティル、ビスの特徴はあの強靭な装甲と副砲ですから、強くしたいんよね
何気に戦艦同士の近接戦結構強いし…
副砲の支援は馬鹿にできない USPSてクランキチガイしかいないから要注意な
FFしてくるぞ 副砲特化三笠も楽しい
三笠だけ例外的に手動制御スキルでTier7相当の補正かかるようにして欲しい >>519
要するに行き当たりばったりということか >>806
夕張みたいに特別なアプグレでそういうの欲しいな >>772
もらったトークンでさらに箱ガチャして出た石炭でさらに箱ガチャするのが理想的 (´・ω・`)アルザス研究完了・購入資金貯め中にナーフされたらんらん
(´・ω・`)ウースター研究へ向け方向転換を決意
(´・ω・`)まずはシアトルを乗り出す >>810
か・え・れ!か・え・れ!怒(シアトル乗り) >>810
ウースターに着いたらナーフくるからやめとけ・・・
今は強すぎる
レーダーとソナー同時に積めるなんてずるい(デモイン感 てか素の対空マイノよりいいんだから対空防御削除しろ 米巡サブツリーは消耗品のスロットの多さを売りにしてるから対空防御削除はないだろうね
あるとしたら艦自体のnerfかねぇ >>811
(´・ω・`)熱烈な歓迎に感謝
>>812
(´・ω・`)いま忠武がフルスペックになった所なの
(´・ω・`)あと20万ぐらい稼がないとダメなので…研究完了は2〜3ヶ月後ね! 山越えしにくくするのに低伸弾道化すればいいんじゃね?>ウースター 駆逐が乗りにくい環境なのを分かってて駆逐に乗ってきてるんだから
索敵ぐらいしてくれよ
レーダーあるから前に出なくていいと思い込んでる駆逐が多すぎる 島や岩山で視界が切れる先にはレーダー届かないようにするだけでいい いまレーダーって単純に強制発見距離伸ばしてるだけだろうから
視界どうこうは相当ハードル高そう 駆逐魚雷の射程を一律今の1.5倍位にすれば、ぎりぎりレーダーから外れて雷撃できるんじゃない? (´・ω・`)駆逐が前に出て索敵CAPを躊躇う時
(´・ω・`)後方の味方の布陣や位置から味方が信用できないとき
(´・ω・`)らんらんは気にしないで索敵CAP向かうけど索敵して攻撃指示してダッシュで味方後退していくとハゲます >>823
それで技術的に難しいとかぬかしてるのか
WGお船部門て開発者もういないのでは 強制発見距離伸ばしてるだけだとしても、そもそもの強制発見距離の範囲に自分の視界を重ねるだけの判定ができないほどコーダーの質が低下してるならヤバいぞ >>824
駆逐魚雷が射程1.5倍になったら全盛期の峯風が帰ってくるやん!いいぞ!
とは思うがいくらなんでもやりすぎだと思うので、1か2割増程度が妥当では >>821
駆逐が乗りにくい環境なのを分かってて巡洋や戦艦に乗ってきてるんだから
さっさとレーダー艦撃てや芋 いまWGが頭抱えてるのはスタグラのバランス取りとAPの19mm装甲へのリコイル問題とあと相変わらずミニマップ反映が遅い問題
レーダーやってる暇はない 消耗品のキー設定変更できるようには…しなさそうだな >>828 今の担当者「前任者がスパゲッティにしていきやがったからだ!俺は悪くねえ!」 もう大海原のみにすれば解決!!
島があるからいけないんや レーダー艦を対面にして索敵するのが義務と言うなら、その駆逐艦を守るのが巡洋艦や戦艦の義務ですが? レーダーあってもいいけど、隠蔽距離≒レーダー範囲の艦はなくせとは思います ピタゴリみたいに頭から突っ込んでそのまま即沈する駆逐艦なんか守れるわけないんだよなあ 頭から突っ込んでいく駆逐は索敵目的じゃないから守れなくてもしょうがない >>837
低弾道低弾速にすればええんや
惑星wowsの物理法則なら何だって可能や 残念な事に極端な例ではないんだなこれが
レーダー艦沈めてもまだ別のレーダー艦が島裏に控えてるから守ると言っても限度があるんだよね 戦艦が見えたら巡洋艦は転舵して逃げるか死地に突っ込んで援護するかしなきゃいけないんだから
駆逐は事前に味方がどう動くか考えながら前でないとすぐ死ぬよ
レーダーで死ぬのは100%駆逐自身の問題だし 開幕早々四方八方の遠方に飛行機飛ばして早々に起こさなくてもいい敵さんを起こしてまわる龍驤
魚雷を無理矢理撃とうと犬の降伏ポーズ顔負けで腹を晒して盆栽される青葉
KUMAとのガチンコで燃やされて負けるペンサ
妙義にラムして自分だけ砕け散る初春
今日のラプターはいつにも増してカオスだわw >>846
頭を戦艦に向けたまま岩場の裏に後退する戦術使っていいですよ >>847
空母を落としに行ってラプター護衛を手薄にするアホも追加してくれ 最近高ティアに空母増えたのなんで?
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