【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531912248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured noobしかいかない→noobの中で上手いやつが敵のnoobを蹴散らす体験をする
これが忘れられなくてずっと行ってしまうのさ >>304
自走砲に狙われにくいというのがあると思う なぜ行くかの心理だから
修道院で東の小道に行くのも同じだよね レッドシャイアで東に飛行船があるのも自走砲に撃たれないようにするためだもの
HTは自走砲に撃たれないところに行きたがる >>318
そこは行っていいところだけど、ゾロゾロと半分くらい戦車が行くのを見たらそんなに行っても意味ないだろと思う オバロの海岸は大量に降りると困るけど、MT辺りの1両が降りて偵察しに行った方が良いよな
敵が大挙して来てるとわかれば上は数的優位が明らかだし
大概HTが降りていくから行く機会が全然ないけど 行った分だけ速攻突破して敵陣のりこめーしてくれるならまぁ・・・
途中で意味もなくもじもじするなら2-3輌でもいらんとは思う オバロではないけど、先行して偵察してるボトムMTより前に出ようとしないHTって何だろうね
MT居る地点で全員止まってしまって変な位置で戦って全滅ってなにやってんだよ HTに乗る理由が耐久と装甲が高いからという理由だけなので
駆逐ポジの芋E100とかはbotがいるなーとでも思っとけばいい 海岸も修道院の東も地形が同じだろ?
射線が基本的に正面にしかないという共通点だ
こういう存在は生態的にまるで理解不可能だから何を考えてるかはまるで分らんけど
自分が撃たれたくないから行くというのははっきりしてると思う
それ+装甲とか貫通とか車両の知識が皆無に近いからひたすら正面からの撃ち合いをして
くじ引き爆散パターンを繰り返してるわけだ
そして意味不明に何度でも繰り返すと キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
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2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
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まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! キリ番を踏み逃げした挙げ句、逆ギレするひぐらし(50代)
http://hissi.org/read.php/netgame/20180718/bDVlRVhwN24w.html
950 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 08:06:42.37 ID:l5eEXp7n0
まだ早い
20 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:44:41.49 ID:l5eEXp7n0
950踏んでも絶対にスレ立てません
22 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:45:35.71 ID:l5eEXp7n0
絶対に、絶対に、ぜーーったいにスレは建てません
25 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:48:14.32 ID:l5eEXp7n0
私は悪くない
絶対に悪くない!
キリッ!
28 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-oMHa [153.193.166.181])
2018/07/18(水) 12:55:57.15 ID:l5eEXp7n0
私がスレを立てたにもかかわらず
それを使わずに他のスレを使うなんて、何て失礼な!
私のスレをつかえ!
もう二度とスレは立てない
この恨み二度と忘れるものか! スレ立て拒否くんことひぐらし
NG登録推奨(IP部分がオススメ)
○○24-
153.193.166.181
180.24.142.60
あとササクッテロ系 たまたまうまくいっちゃった時の記憶しか残らないから仕方ないね >>325
正面に滅法強いv4やT95が無敵前進しやすいんだから
東ラインの意味はあるんだよなあ
加えて細道の分、正面の敵枚数もさほど多くない
パリ北ですらやられる
この手の話は結局指揮官なしの
ランダム戦だし不毛っちゃ不毛
こっち方面のが稼げるから得だぞー、一緒に稼ごうぜ、
のうちはいいけど
個人的判断ミスの責任転嫁に理屈をくっつける
マップ論やりだしたら沼
誰か一人は見に行って欲しいとは思うが誰も行かなくても
詰る資格なんかないし、味方の配置より目の前の敵さっさと
片付けろってことさ >>332
ほんとたまーに決まったりするからね海岸攻め
それは上を支えてた組が優秀なおかげなんだけど
まあ殆どは登れずにまごついてる間に上抑えられてggなんだけどね
人数減ってからならともかく初動で海岸行く意味は無いね
修道院東はダメとは言わんけど行くならE7周辺は取るつもりで行くべき
誰も7ライン入ってないのに8ラインで固まってじっとしてるのは意味無い
>>333
V4やT95なら修道院は西で無敵やればよくね 狭隘な西は敵も確実に主力来るしさ、
マップ占有率を上げて有利に持ってくなら
西より東一気に押し上げるのがいいってわけ
あと西は味方とポジション取り合いになりやすいから
味方HTに赤オレンジが多いと困る
ケツブロ、射線妨害多発地帯だろ?あそこ >>335
仮に東を無事突破しても中央取れてないと結局そこから動けないからなあ
当然東に振った分枚数減ってる西は取られてる可能性も高いし
自分はまず西に行くけどケツブロとかそんな食らったことないよ 俺の主観が強いんだけどさ、ド下手の人って前に出るのを極端に恐れるか、迷惑考えずに前に出て、結果的に撃つのを邪魔してくるの2パターンだよね。
邪魔する人には、ホントにイライラさせられる。絞りきって撃てると思ったら、何処からともなく出てくるんだわ。 >>338
打たないよりはましやろ。改行が句読点と思ってだらだら書かれるよりさらにまし。
ライヴ南で12両が街に吸い込まれて壊滅しているし。
漁師で中央完全放棄とか目眩がしたり 句点代わりに改行するよりも、ひたすら句読点打ち込む方が読みやすいらしいです
みなさん全スレで徹底しましょう >>342
な、に、げ、に、読、み、や、す、い、な 5時間☆消化がてらやったがボンズ回収16/20
しかし未だにボンズパーツ買ってないわ
どの車両からかも迷うし 20回勝利結構時間かかるよな
回数多いから最初期間中通算かと思ったら1日毎にリセットとかビビるわ >>348
まだやってんの?
飴鯖のイベント更新って何時からなのか、ご存じの方教えてください スター消費しようとしたら10連敗しました
半分くらいは0ダメや1、2発貫通で爆散しました
向いてないのかしらこのゲーム >>351
大丈夫
トップガン大口径を連続で取っても連敗するから スター消費は乗り慣れない戦車抱えすぎると勝てずに勝率下がるわ
乗りなれた、開発進行中の戦車をメインに設定してそれを確実に消化
他のサブはx4でも気が向いたら消化する程度にしてる tier7以下なら基本的に何をしても許されます(禁止行為除く)
死んで覚えましょう
tier8課金とか乗ってクソダメ爆散連発してるなら反省して直ぐにtier下げましょう 壁挟んで撃ち合ってる様な状況って敵の発砲が分かりにくいんだけどみんなどうやって判断してんの?
音とエフェクト頼りだと時々味方の発砲や、味方の弾が敵に当たったやつと間違える >>338
別に普通だろ。無いやつのほうが日本語おかしい。 >>356
カメラ引いておいて、発砲確認→シフトでスナモードって流れでいいのかな? >>350
ありがとうございます。
今からだと無理だorz >>358
それでおk
もしくはMODのOTMリロードタイマー使うという手もある
時間は当てにならんけど誰が発砲したかは一目でわかるよ
カタログスペックじゃない時間表示するやつは違法だから注意な それ思いっ切りフェアプレイポリシーに
触れてるから使わん方がいいぞ
敵がリロード中、装填タイマーを表示するのはアウト
基本、Aslainに入ってない分追加するなら自分で
フェアプレイポリシーに触れないか確認した方がいい >>361
いやカタログスペックを表示するやつは合法だぞ
スキルや拡張パーツ込みのを表示するのはアウト
その情報はちょっと古い 一年半前からフェアプレイポリシーの条文は変わってないし
・発見・観測された敵車輌が装填中であることを
表示したり、敵車輌の装填タイマーを表示したりする MOD
チケット切った人によるforumでの解説も
Legal(合法)とされてる分で
・Reload time indicator (approximate with no countdown)
と、どこにもスキル込みじゃなけりゃセーフなんてない
つまり戦闘画面で敵クリックしてリロード時間含む
スペック諸々出るのはいいけど、
敵の頭に秒数出すOTMリロードタイマーはもろ触れる 話がかみ合ってるようでかみあってねーよ
Aslineに入ってるカタログスペックが出るだけのはセーフ
リロード時間をカウントダウンしながら表示するのがアウト
ってだけの話じゃないの Modなんてよういれるわ
更新の度にフォルダ入替え要求されて面倒くてやめた インストーラーをクリックするだけの作業ができないのはヤバない?
まぁアプデ直後は合わなくて反映されなくてめんどいとかあるけど それ例えば敵Pz.IVHの装備が10榴か75mmか目視できない状況でもカウントするの? >>368
目視できなくとも被弾すればわかる、というより被弾しないと表示されない
Aslineにあるのはカウントではなく「デフォルトだとこの装填時間やで」とだけ表示される あ、今思い出したけどカーソル合わせるだけで車体カタログスペックが表示されるmodもあるな
あれって装填時間まで出たっけ?
あれって砲塔とか変えてる変えてないとか反映されるんかね?使ったことないからそっちのはわからんわ さっきボロ負けの試合で、チャットで日本語同士で罵りあってて、ちょっと怖かった〜
わたすは最期の方まで生き残って戦ってBPで4800弾きしました。ちょっと楽しかったです ヒメルズで自分はライメタだったので西ラインへ行ったのですが
味方LTが見てくれて5人見えました
8ラインでも敵が4人見えたので丘に行ってるのは最高でも6人のはずです
ですが、味方が10人くらいで丘に行ったのになぜか丘は殲滅されていました…
この場合どう動くのが正解だったのでしょうか? mod入れただけで、勝率伸びた。やっぱ大事なんだな。 痒い所に手が届く的modは六感並みに重要
とってパットン将軍も言ってた >>372
自分がダメアシ稼げてるならそれで正解でいいんじゃないの 正解はやはり勝利!と言いたいですが自分の稼ぎになりますかね
一応チームトップではあったけど3発貫通の1800ダメしかなかったので自分の中では失敗でした 自分も稼げるし勝てるってのが理想だけどそこまでうまくいかないからなあ さすがに倍近い戦力振って溶かされるような味方じゃ
稼ぎの踏み台にすらならなさそうw 多分そうですよねw
ほんと自分がティア最下位の時は味方運ゲーでしかないですw でしかないは言い過ぎ
試合が成立する程度は確保されてるならやりようはある それこそ、何をもって試合が成立してるというかって話になるじゃない
マッチングすればいいってもんでもないし 別に全部戦績で均等に分けても結局現状と変わらない思うからやらなくてもいいが、今のMMに欠陥ない分けじゃないんだからせめてtopだけは実利均等に分けろベラルーシ >>382
んな細かい定義づけなんてどうでもいいんだよ
開幕からなし崩しされるレベルじゃなかったら仕事あるだろうが 「(自分が勝てないのは)欠陥マッチング」なんじゃね?
均等均等にするなら
同tierのみ、同車両のみ、同戦闘数のみ、同PRのみ
にすれば良いじゃね? 40%はハナクソほじってても勝てる試合
40%はどう転んでも負ける試合
20%は自分が頑張れば勝てる試合
だいたいこんな感じのマッチングだと思ってる それで自分が上手くなればなるほど、20%から増えていくわけですね…
と思ったけど他の80%が減る要素はないからやっぱり20%のままか まぁ初心者スレじゃ勝てる試合を落とさないようにしてから愚痴ってくださいとしか言えん >>386
(一人の力量ではどうしようもないから)欠陥マッチング
マッチングの偏り指摘するとよく動機が敗北だろて決め付ける人多いけど
現実は味方寒色8人vs敵寒色1人とか平気で起きてるぞ
勝ち確定でもゾッとするし何とかして欲しいわ 勝率成績でMMのバランス取るとかクソつまらなくなるのが目に見えてるから絶対やめて欲しい チーム対戦ゲームで1人の力量だけでどうにかなるものなんて無いで
LoLもOWもガンダムVSも全部そう
そういうのがいいなら格ゲーとか1on1のゲームやるべき
勝利を目指すのは大事だけど試合終わったら結果より自分の動き省みた方がええで >>380
重戦車や重装甲の駆逐以外は何とか出来るでしょ ランダム戦で一番重要なダメージ交換が出来ないのが一番つらい・・ 勝てる時はこぼすこと無く勝たせて貰う できればクレや経験値やレートも稼ぎまくる
勝てない時は不利な環境で粘る修行と思って堪え忍ぶ 嫌ならプレイせず寝る >>393
そう言うタイプ、ヤツってさ
自分じゃ頑張ってる、大活躍してるつもりだが
全体の流れ、チームからしてみると
勝手に防御陣抜けて、陣形に穴開けたり
頼んでもないのに加勢にきて、TUEEEしてるだけのヤツだったりするよな >>393
R6Sやってるけど成績MMでそこそこ安定してるし理不尽な時も結構一人で抵抗できるが…。
チーム対戦ゲームというのは枠が広すぎるよ
>>387の考え方で耐える ポーランドルートを開発するプレーヤーは初心者狩りに気をつけろよ
狩られたくなかったら、初心者狩りへの対抗を熱心に考えている人と小隊を組むことだな
弱いと批判している形式に、乗員を人は石垣、人は城と武田信玄と同じように人財として鍛えている人と小隊組むと良いぞ 新国家、新ルートが出たときは、そのTier10が
CWで使えるかが開発の分かれ目だなあ
イタリアTier10は今一のようだが
buffの予感がするので一応目指してるが 1950年代初期、軍学生マルコフスキが設計した53トン級戦車の計画案である。
1950年代初期、軍学生ティシュキエヴィッチが設計した50トン級戦車の計画案である。
1950年代初期、軍学生レヴァンドフスキが設計した60トン級戦車の計画案である。
ポーランドツリーはティア8から凄いことになってるな >>399
つまり低ティアのうちにスキル付けまくって圧倒せよと? w >>398
対抗できるっていうのがどういう捉え方してるかやな
俺はR6SもチームVSの例に外れてないと思うよ
対抗できるってことでいうならWoTやLoLも自分がcarryして勝つこともわりとあるし >>401
上2名は、映画監督の名前
一番下は、サッカー選手だから
「軍学生」の存在自体が架空なんじゃないか? ポーランドルートを開発するやつは覚悟しろ
ティア3以下で、フルスキルかつ拡張パーツに改良型射撃装置とレンズ被膜と塗装も付けて万全状態で参戦してやるから
フル金弾と消耗品はキット大と自動消火装置のお守り、油や飲食物も使うかもしれん
戦闘性能は同格最強だぜ
お前らが散々に渡ってクセが強いとかボーナスとか批判している同格の中の車両を同格最強にして、お前らを狩ってやるから覚悟しろ
フリー経験値やテストサーバーだけなんていう卑怯者や臆病者になるなよ
本番サーバーランダム戦に参戦して来いよ Tier5以下なんてフリーで飛ばすに決まってる
6が苦行で有名なら7からだし ポーランドはTier5が貫通よさげだけど
Tier4以下はどれも酷く不細工に加えて性能もぱっとしないなような
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