【WoT】World of Tanks 初心者スレ 131
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 130
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531912248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Modなんてよういれるわ
更新の度にフォルダ入替え要求されて面倒くてやめた インストーラーをクリックするだけの作業ができないのはヤバない?
まぁアプデ直後は合わなくて反映されなくてめんどいとかあるけど それ例えば敵Pz.IVHの装備が10榴か75mmか目視できない状況でもカウントするの? >>368
目視できなくとも被弾すればわかる、というより被弾しないと表示されない
Aslineにあるのはカウントではなく「デフォルトだとこの装填時間やで」とだけ表示される あ、今思い出したけどカーソル合わせるだけで車体カタログスペックが表示されるmodもあるな
あれって装填時間まで出たっけ?
あれって砲塔とか変えてる変えてないとか反映されるんかね?使ったことないからそっちのはわからんわ さっきボロ負けの試合で、チャットで日本語同士で罵りあってて、ちょっと怖かった〜
わたすは最期の方まで生き残って戦ってBPで4800弾きしました。ちょっと楽しかったです ヒメルズで自分はライメタだったので西ラインへ行ったのですが
味方LTが見てくれて5人見えました
8ラインでも敵が4人見えたので丘に行ってるのは最高でも6人のはずです
ですが、味方が10人くらいで丘に行ったのになぜか丘は殲滅されていました…
この場合どう動くのが正解だったのでしょうか? mod入れただけで、勝率伸びた。やっぱ大事なんだな。 痒い所に手が届く的modは六感並みに重要
とってパットン将軍も言ってた >>372
自分がダメアシ稼げてるならそれで正解でいいんじゃないの 正解はやはり勝利!と言いたいですが自分の稼ぎになりますかね
一応チームトップではあったけど3発貫通の1800ダメしかなかったので自分の中では失敗でした 自分も稼げるし勝てるってのが理想だけどそこまでうまくいかないからなあ さすがに倍近い戦力振って溶かされるような味方じゃ
稼ぎの踏み台にすらならなさそうw 多分そうですよねw
ほんと自分がティア最下位の時は味方運ゲーでしかないですw でしかないは言い過ぎ
試合が成立する程度は確保されてるならやりようはある それこそ、何をもって試合が成立してるというかって話になるじゃない
マッチングすればいいってもんでもないし 別に全部戦績で均等に分けても結局現状と変わらない思うからやらなくてもいいが、今のMMに欠陥ない分けじゃないんだからせめてtopだけは実利均等に分けろベラルーシ >>382
んな細かい定義づけなんてどうでもいいんだよ
開幕からなし崩しされるレベルじゃなかったら仕事あるだろうが 「(自分が勝てないのは)欠陥マッチング」なんじゃね?
均等均等にするなら
同tierのみ、同車両のみ、同戦闘数のみ、同PRのみ
にすれば良いじゃね? 40%はハナクソほじってても勝てる試合
40%はどう転んでも負ける試合
20%は自分が頑張れば勝てる試合
だいたいこんな感じのマッチングだと思ってる それで自分が上手くなればなるほど、20%から増えていくわけですね…
と思ったけど他の80%が減る要素はないからやっぱり20%のままか まぁ初心者スレじゃ勝てる試合を落とさないようにしてから愚痴ってくださいとしか言えん >>386
(一人の力量ではどうしようもないから)欠陥マッチング
マッチングの偏り指摘するとよく動機が敗北だろて決め付ける人多いけど
現実は味方寒色8人vs敵寒色1人とか平気で起きてるぞ
勝ち確定でもゾッとするし何とかして欲しいわ 勝率成績でMMのバランス取るとかクソつまらなくなるのが目に見えてるから絶対やめて欲しい チーム対戦ゲームで1人の力量だけでどうにかなるものなんて無いで
LoLもOWもガンダムVSも全部そう
そういうのがいいなら格ゲーとか1on1のゲームやるべき
勝利を目指すのは大事だけど試合終わったら結果より自分の動き省みた方がええで >>380
重戦車や重装甲の駆逐以外は何とか出来るでしょ ランダム戦で一番重要なダメージ交換が出来ないのが一番つらい・・ 勝てる時はこぼすこと無く勝たせて貰う できればクレや経験値やレートも稼ぎまくる
勝てない時は不利な環境で粘る修行と思って堪え忍ぶ 嫌ならプレイせず寝る >>393
そう言うタイプ、ヤツってさ
自分じゃ頑張ってる、大活躍してるつもりだが
全体の流れ、チームからしてみると
勝手に防御陣抜けて、陣形に穴開けたり
頼んでもないのに加勢にきて、TUEEEしてるだけのヤツだったりするよな >>393
R6Sやってるけど成績MMでそこそこ安定してるし理不尽な時も結構一人で抵抗できるが…。
チーム対戦ゲームというのは枠が広すぎるよ
>>387の考え方で耐える ポーランドルートを開発するプレーヤーは初心者狩りに気をつけろよ
狩られたくなかったら、初心者狩りへの対抗を熱心に考えている人と小隊を組むことだな
弱いと批判している形式に、乗員を人は石垣、人は城と武田信玄と同じように人財として鍛えている人と小隊組むと良いぞ 新国家、新ルートが出たときは、そのTier10が
CWで使えるかが開発の分かれ目だなあ
イタリアTier10は今一のようだが
buffの予感がするので一応目指してるが 1950年代初期、軍学生マルコフスキが設計した53トン級戦車の計画案である。
1950年代初期、軍学生ティシュキエヴィッチが設計した50トン級戦車の計画案である。
1950年代初期、軍学生レヴァンドフスキが設計した60トン級戦車の計画案である。
ポーランドツリーはティア8から凄いことになってるな >>399
つまり低ティアのうちにスキル付けまくって圧倒せよと? w >>398
対抗できるっていうのがどういう捉え方してるかやな
俺はR6SもチームVSの例に外れてないと思うよ
対抗できるってことでいうならWoTやLoLも自分がcarryして勝つこともわりとあるし >>401
上2名は、映画監督の名前
一番下は、サッカー選手だから
「軍学生」の存在自体が架空なんじゃないか? ポーランドルートを開発するやつは覚悟しろ
ティア3以下で、フルスキルかつ拡張パーツに改良型射撃装置とレンズ被膜と塗装も付けて万全状態で参戦してやるから
フル金弾と消耗品はキット大と自動消火装置のお守り、油や飲食物も使うかもしれん
戦闘性能は同格最強だぜ
お前らが散々に渡ってクセが強いとかボーナスとか批判している同格の中の車両を同格最強にして、お前らを狩ってやるから覚悟しろ
フリー経験値やテストサーバーだけなんていう卑怯者や臆病者になるなよ
本番サーバーランダム戦に参戦して来いよ Tier5以下なんてフリーで飛ばすに決まってる
6が苦行で有名なら7からだし ポーランドはTier5が貫通よさげだけど
Tier4以下はどれも酷く不細工に加えて性能もぱっとしないなような
課金してフリーで飛ばしてねって運営のメッセージを感じる 俺はtier1からコツコツ派だな
モジュールはフリー使うこともあるけど本体は飛ばさないな 初心者狩り・新規狩りの自覚が無いようではつける薬はない。 なんかもう
歴史で実在した戦車を動かして楽しむ
ということより
妄想強車両乗って勝つ
ということしか考えない奴が多いのが嘆かわしいな
プレイ時間も限られている人が多いから
のんびり低tierで遊ぶとかそういう余裕が無くて
仕方ないのもあるんだろうが 今育ててるので精一杯だから安定のスルー
早くマウスに乗りたい、VK100.01Pの時点でカッチカチでやばいのにどうなるんだ
Tier8なのにTier10TDの砲撃弾いて1発で防弾1000以上入った時は背中に汗かいたわ
P虎とは何だったのか 戦車ブンドド勢よりも妄想強戦車だろうが勝ちに貪欲なやつの方が増えてほしいわ
人のプレイスタイルどうこうで嘆いたりはしないけどね 実際w○tsaiky○uくんって年齢どのくらいなんやろ
中〜高校生くらいならまあ良いんじゃねって思うけど、二十歳超えてたら少し心配 T-34ってどう使うのが稼げる使い方なんだろうか
同格やTier6のMTと戦うには単発低いし装甲微妙で頼りない
装填の早さを上手く使いたいからHTの支援すると稼げるけどその状況まで生きてられない事も多い
前半はカニ目使って少し離れた場所から撃ってても良いのかね? T-34だけではないけどMTはダメージ交換する戦いは避ける難しいが相手の裏取りを常に考える
ダメージを抑える為に隠れながら撃つ
LTがいない時はLTの代わりに視界確保とかも考慮する
T-34はリロード速いから1発だけ受けて相手がリロード終わる前に殺しきったりできる場合もある
T-34はHT会場に行くような戦車でもないよ T-34は単発低いけどその分アホみたいなDPMあるから一方的に撃てる場面やDPM勝負の殴り合いは強いな 手数の多さ駆使して履帯切りの後、連続コンボを叩き込んでやるとか
ヤバくなったらとっとと格上アニキに任せてちょっと下がって
また敵の隙をうかがって脇をえぐるように撃つべし、撃つべし >>406
低ティアでフル金してる時点でお前が卑怯者 T-34はLT狩りに特に強いから初動LTを
待ち受けるポジ行くといい
あとはTier5にしてスポット切って
ヘイト逸らすこと覚えるといい感じ
焦ってダメージ入れに行こうとすると
袋叩きにされるのがオチ 主な相手になるTierの近いMTにはリロードの早さで大幅にアドバンテージ取れないのがもどかしいなと思ったんだわ
強いと聞くけど、俯角とれないのも地味に使いにくく感じるわ それよりも「低tier初心者狩りwiki()」の火消しに向かわれた方がいいかと… 低Tierだろうがフル金が秘境とか頭大丈夫か
フル金が秘境なら拡張や消耗品も秘境だよなぁ 船のWOWSの初心者狩りよりはましだろ
WOWSのランダム戦はひどいなんてもんじゃねえ
少数戦(最大でも3対3とかで2対2が主流)だから1隻の戦力比率が3分の1とか半分を占める
同格戦ばかりで、艦長スキルとか付けると勝利につながる
コープ戦という逃げ道があるけど
マッチング不成立よりは良いだろう。 船のWOWSは制限を付けまくることで、低ティアは艦長スキルしか差がない
しかも、艦長スキルは全部はつけられないが初心者狩りの象徴w
同格ならティア1同士なら表示を見ないと艦の形式すらわからないほど見かけの差はない
WOTは、乗員スキルを全て付けようと思えば付けられるし、スキルの他に塗装や拡張パーツや消耗品でも差が出る
改良型拡張パーツやディレクティブでも差が出る
同系統のルノータイプ同士ですら色でわかる あと、ランダム戦においてのティア帯も違う
WOWSはティア1巡洋艦のみ
戦車のWOTはバトルティアが1段階差がある
ティア1初期戦車がH35やR35と対決する際は課金弾を使用するかMS−1の45mm砲しか対抗手段がない
どっちのほうが初心者狩りと言われるかとなると、WOWSだろうな
同格しか対決しようがないわけだし、艦長スキルしか差が出ない。 どっちがマシとかじゃなくて、単純に初心者狩りっていう行為自体がダサいなって話だろ
行為その物は否定しないけど、俺はやりたくないな 初心者を狩るということは新規を潰すということだ
新規が増えないということはマッチしにくくなるということだ
初心者狩りをやる奴はWoTのアンチということだ
初心者狩り奴はしんでしまえ Tier2とかでも小隊組んで初心者皆殺しにしてるのがいるよなw
あれに比べたらルクス小隊はまだかわいげが、ないな tankggで調べてみたら、
wotsaikyouよりも初心者スレのアイドル・カトキチおじさんの方がwn8が2倍も高い。
戦闘数自体はwotsaikyouの方が5000戦程多い様子w
wotsaikyou君はもっと精進したがいいよw >>412
しゃーない・・・ティア8ぐらいから主力戦車になるけど主力戦車を自国製作してる国少ないし
主力戦車は対戦車兵器に対して厚い装甲ではなく避ける事で対抗しようとしてるから全体的装甲が薄い >>431
逆だろ
新規プレイヤー[わーい、ガルパン最終章などガルパンコラボをきっかけにパソコン買ってPC版をプレイだ、これまでブリッツやPS4版やXBOX版などをやっていたからな、PC版にもブリッツあるけど、ノーマル版は初めてだ」
いざ始める
「なんだよ、全然マッチングしないじゃん」
船のWOWS「アズレンコラボやはいふりコラボ、蒼き鋼のアルペジオコラボ、艦これコラボなどが山ほど行われたが、コープ戦という逃げ道がある」
WOTでも戦車訓練があったんだが、それは過疎化もあって廃止された。
初心者狩りが指導もかねてマッチングの人数合わせで必要なんだ 単体で狩りにくる分にはM回収とかがあるから分かるけど
3プラ組んでくるのは吐き気を催す邪悪ですわ お前以外にpingについて書き込みがないってことはどう言うことがわかるな? 西京くん総合も直近も24時間でみても戦績維持し続けてんだな
逆にすごくねこれ
まさにメンタルユニカム >>431
馬鹿野郎
高ティアにまで初心者が土足で踏み込んできたから
ベテランが高ティアに籠る意味が無くなったんだよ
同じグダグダ戦闘するならティア下げて無双する方楽しめるわ >>435
まあwotsaikyou君は初心者狩れてないから賑やかしに入ってあげるのは良いことだと思う クロムとカナボンに粘着する自走砲ばっかりじゃねぇかよ
なんでもっと他に撃てる場所でのんべんだりしてるMTやHTが居るのに執拗に狙ってくるんだよ
どいつもこいつも粘着しやがって、こんなんで仕事できるわけないだろふざけんな >440
埼京くん一度当たったことあるけど、一発も打たずに打ち負けてたもんな。 初心者の狩り方からカレーの作り方まで幅広い知識が得られる素晴らしいブログやぞ >>443
カナボンはともかくクロムなんて最優先ターゲットだろ 西京君Tier6がメインの生息地っぽいけど搭乗数的にAC4がメイン車輛なんかな
6と当たるときに気を付けてみてみよw
>>444
多分、逆刃刀を持った元人斬りみたいなプレイスタイルなんだろう >>447
どっちの車両も発覚したらアホみたいにポンポン榴弾投げてきやがるし
どうしろってんだ… 初心者狩りとかどうでもいいやろ
低Tierはすぐ駆け抜けて行くんだし
過疎帯のマッチングに協力してるから感謝しとけばいいw WOT始めた頃どんな敵と戦ってたかなんて全然覚えてないしそもそもわかってないから wot始めた時、右も左もわからず目の前の坂を廃墟の町へ駆け下りた事だけ覚えてる 今ってWOT動画がすごい人気なんだな
モンドとかWOT動画だけで数億稼いでるみたいだし >>452
あのマップ好きなんだけど、Tier3以後だとSPGやTDの天下だから戻せと言いづらいのよね…
>>449
ぶっちゃけこのゲーム頭数が重要で、SPGの第一の役目は「頭数を減らす」「追撃しそこねた瀕死を狩る」だから
他でのんべんだらりとしているやつがいようがいまいが弱った敵から撃つ
それで3両差を作れたら勝ち確だしな 瀕死が居たらそいつだけど
勝率高い人から狙うってのもありだね >>454
ユニカム一人に5両差ひっくり返されたんですが・・・。
最終的には勝ったけどね。 まとめwikiの車両レビューは誰が書いているんだ?
テストサーバーだけプレイして書いているのか?
それとも本番サーバーで、同格狩り野郎とも対決する前提で書いているのか?
敵に強いやつが来たら想定外で済まされると思っているのか? まとめwikiがどこのwikiのことかしらんけど。
最強()さんのwikiは普段のwotフォーラムレベルの書き方がしてあれば読めるレベルになるんじゃないかな。最近見に行ってないけど。 埼京くんはフォーラムの書き込みも読むに値しないけどな
あの長文読むの疲れるし vkdとvkpの解説が追加されてて笑える
vkdは弄られてるけどvkp結構真面目に書いてるのがツボだわ 果たしてあのWikiにこれを貼り付けることが正義なのかどうか…
ttps://worldoftanks.asia/ja/community/acc○unts/2013445565-w○tsaikyou/ >>417
弾けない単発低いMTの動き方なら大和なんとかさんのパンター優等動画が大変参考になるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています