【XO】Crossout part43
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 13、14日はファイアスターターとスカベンの作業台30%OFF >>789
まじかおま国か…
dmmよりSteamか公式が良いから試してみるよ、ありがとう!
>>790
urlありがとう!これでいらないランチャーからおさらばできそうだ! ハンマーフォールx2残りラジとクーラー
サンダーボルトx3残りラジとクーラー
ってどっちが強いの? >>803
残りとかどっちが強いとか言われてもなぁ
最大電力16をクーラー1+ラジで埋めた場合どっちがDPS高くなるかって話でいいの? 高PS帯でハンマーフォールまじで見ないな、対してサンダーボルトはそれなりに見る
やっぱEN5はでかいわ、EN4になったらサンダーボルトから載せ替える人それなりに居そう 俺が入り浸ってる高PS帯だと、ハンマーフォールは日常的に見かけるな
まあ「高」って言ってもPS11000ぐらいだから、もっと上のことはわからないけど >>806
じゃまずサンダーは単発攻撃力が33.87で射撃回数が4回で冷却時間が2.6秒で射撃レートが220の武器なのね
射撃レートを60秒で割ると1秒辺りの射撃回数(=3.66...)になるのね
更にその3.66...で1秒を割ると1発辺りの射撃時間(=0.2727)になるのね
それに4をかけると1連射の射撃時間(=1.0909秒)になるのね
つまりサンダーは「(1.09+2.6秒+リコイル(0.1秒))=3.79秒かけて135.48ダメージを出す武器」って言えるのね
135.48を3.79で割ると1秒辺りのダメージ(=35.74)になるの、これがDPSの計算方法
上記を踏まえて、サンダー3門で単発攻撃力は101.61、ラジエーターを3つ積むと4*(1+0.7*3)で12.4になって射撃回数は12回、クーラー積むと2.6*0.8で冷却時間2.08秒
これを当てはめるとサンダー3ラジ3クーラー1の場合のDPSが出る
ハンマーフォールの場合は単発攻撃力が42.0って事以外全部サンダーと同じ条件だから、単発攻撃力を2倍にしてラジエーター5つで4*4.5回射撃と冷却時間2.08で計算してみよう あと単発ダメとか射撃レートは全部このスプレッドシートに載ってる、speed boltnessってのが射撃レート
https://translate.google.com/translate?hl=&sl=ru&tl=en&u=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2Fspreadsheets%2Fd%2F1Us0LKXpEZ07eWFpUvuUSgaAtT8w9vNs2QlmYWe0H7kU%2Fhtmlview
808の計算方法を使えば他の武器とかラジクーラーの比率いじった時のDPSも出せる筈 >>807
マジ? GTでPS10000前後でやってるけどここんとこめっきり見てないわ
SG載せたのサンダーボルトばっかりだし TOWってホバーに当たるんだよなぁ・・・けど他装備とシナジー無いのがちょっとなー
って色々考えた末にダスターガスTOWベスターコロカメ精密とか良さそうな気がしてきた
やっぱ初心者狩りっぽいかなぁ >>810
今見たらPS11800ぐらいだった、微妙に高かったw
でもこのくらいのPS差で、結構変わるもんなんだなあ >>793一応、補足しておくと。
低PSにおいてのホバーの強さは開発も把握していてナーフが予定されている。 高PSってどこの話だよ13000あたりか?
10000あたりじゃブンブン飛び回ってるわ糞虫 確かに高PS帯で、ホバーが活躍したり、しなかったりだよね
ホバーは、チームで固まるとウザすぎ
仲間側にいても、始まったらキャノンで撃って「帰れ」っていう意味でメッセージ送ってる!笑
みんなもやった方が良いよ! 敵のホバー狩るのは難しいから反撃してこない安全な味方を攻撃するって情けないな
自分がみっともない事してるとかそういう感覚って無いの? ジャンクボウとファフニールとニーズヘッグと微妙に日本語翻訳すると名前変わるから
使いにくいんだよなそれ
ジャンクボウ
2.5秒で136→DPS54.4
コロッサス20%+ジャンクボウリロード10%で
1.75秒で136→DPS77.7
2門で155.4
ファフニール
3秒で152→DPS50.67
コロッサス20%で
2.4秒で152→DPS63.3
2門で126.6
ニーズヘッグ
3秒で184→DPS61.33
コロッサス20%で
2.4秒で184→DPS76.67
つまり、DPSならジャンクボウリロード3門が正義だが
カメレオン2使って、至近距離から一撃でホバー砕くならニーズヘッグ
ってことか・・計算あってるかしらんが ニーズヘッグはオプション込みならDPSは76.67〜102.22くらいやね レイドで後ろから味方がしつこく撃ってくるから沼に凸して爆散してやった
”NONONONONONONO”
とか言ってたがw >>793
thx
半年ぶりに復帰しようかと思ったけどやっぱやめとくわ
低〜中PSメインだったもんで。 >>808
>>809
〜〜って話でいいの?とやけにもったいぶるなと思ったら結局回答なくて草 ?
DPSの出し方分からんから人に聞いとるんちゃうの
せやから計算方法教えたったのに何が不満なん >>818
ファイアスターターのナビゲータースキルってマジでジャンクボウそのものにしか効かないのかよ
同系の武器とか駄目なんか
やっぱジャンクボウも強化してくれるブルドッグ優秀 ブルドッグのナビ効いてるのであれば
ジャンクボウ
2.5秒で136→DPS54.4
コロッサス20%+ジャンクボウリロード10%+ナビ 冷却5%とダメージ5%で
1.625秒で142.8→DPS87.877
フュージョンで名前が ジャンクボウ リロード とか ジャンクボウ バレット に変わったりする >>826
知りたかったのはDPSがどっちが高いのかであって、
DPSの計算方法が知りたかったわけではない。
「どっちがDPS高くなるかって話でいいの?」といいながら"どっち"か回答してないでしょ >>830
だからどっちがDPS高くなるかを調べる方法を教えたんだよ、これで用は足りてるだろ
計算結果の答えを直接くれなきゃヤだってんなら別の奴に聞け
俺は昨日クソみたいな初心者にクソみたいな絡まれ方したばっかだからそこまで面倒見る気はない
今も調べ方教えてもらって礼の一つも言えないゴミみたいな初心者に絡まれてるトコでウンザリしてきたからこれ以上何か教えてやる気はもうねーよ インバージョンに出てくるリバイアサンで
戦艦みたいな前後に長い感じの形状の
キャノンとグレネードがいっぱいついてるヤツ
あれどうやって倒すのがいいんだ…
あいつ出てくると失敗率クッソ高くてつらい 愛と勇気と友情パワーとかそういうなんやかやがあれば倒せるよ 自分は電卓すら打てませんって公言しているようにしか見えん
>>808
端数切り上げになるからサンダー三門の射撃回数は13になるな
冷却時間が伸びているのかは計測してないからわからんが >>832
多分参考にならないと思うけどセオリー通り一人が盾になっている間に全員で武器をはぐしかない
優先順位はグレポン>ガトリング、オートキャノン>キャノンで
スローター持ってくれば大体対応できるけどレジェ装備だからねぇ >>835
マ?
小数点以下って切り捨てだと思ってた
教えてくれてありがとう >>830
ID赤い奴はあんまりアテにしない方がいいよ
相手にしない方がいい
それは置いといて、火力だけで言うならエピック効果的にもサンダー×3だと思う
やっぱ武器1本多いのはデカイよ >>832
押さえつけたり、ひっくり返すのがいいがまず出来ない
次点で射程外から武器を剥すだが火力相当ないと微妙
近距離高火力で一気に剥がすもあるが博打より
PS変えるのが一番楽、強リヴァ見越してガッツリ高PSにするか
5000以下にしてやばい奴でなくするかが一番楽 >>832
キャビン一番前にして敵のケツにピッタリ密着すると射角取れなくてあまり撃たれない
張り付く前にレッチャーにボコられる可能性あるけど >>836
エピ以下でインベ行くなら焼却炉とか良さげに思えるけど
インベのリヴァって加熱無効とか装甲パーツ一体化とかそういう仕様あったっけ? >>842
一応優先順位は破壊順ね。紛らわしくてごめん
体感、耐性みたいのは無いと思うけど焼却炉には武器破壊は見込めないからあくまで加熱目的になるかな
武器乗っているパーツは耐久が高めのにしていると思うし
鋼鉄の暴君は焼却炉二門積の人が一人いると文字通り溶けるけど >>832
タゲ持って船の残骸みたいな地形を壁越しに上から攻撃通せるようにすれば比較的楽だよ
ただリヴァイアサンの位置依存だし、タワーにタゲ移ったら厄介だけど、今のタワー耐久ならクリアしやすいPS帯もあると思う
むしろ低PSでタワーを盾に武器だけ横にはみ出して射線通したりするビルドもあるよ インベ焼却炉は試してたし、押さえ付けれる人いると確かに強いが出来る人いないと微妙だぞ
炎の範囲すぐ抜けられるし、直当て出来る腕あってキャノンに毛が生えるくらいだしで
押さえつけれるならロケ系でも事足りるし、自分以外に依存するスタイルになる>焼却炉 クリケット*3でやってるから通過地点に焼却炉投げてくれる人居ると3倍ぐらい早く処理できて捗る
別に動き止めなくても通過してくれれば赤くなるし インベはアジアならATワスプが一番良いぞ。クリケットより火力あるからリヴァの武器が剥がれる剥がれる。
ただロシアでやるとラグでね・・
結局チーム組まない限りインベとかアジアでマッチングしないしラグに強いマシンガン系の武器になるわ。 壁越しなら結局スローターでいいわってなるわ、個人的に これからエピックパーツ揃えようとしてる人には改良型短距離精密探知レーダーを強くお勧めする
これがあるだけでチーム全員がパワーアップするようなものなので戦いやすさが段違い
味方が持ってりゃ良いが皆武器優先してばかりで無線機やレーダー積まない人も多いからな
でも積まれると俺が勝てなくなるから積まないでね 精密積んだ所で味方がマップ見るとは限らないんだよなぁ 精密便利だけど、PS帯上がってくると逆に見かけなくなるよね
どいつもこいつもバケモノ火力&高耐久で、ちょろっと裏取ったぐらいじゃあんまり意味ないからかな 無線すらつまない奴はそもそもレダ見ないし
広域積んでても見てない奴がざらにいる そもそもチームプレイとかガン無視のプレイヤーの方が多いのであんまり気にしてると禿げるぞ 精密は近接ビルドとか低耐久ビルドなら積んだ方が良い
ある程度防御力のあるビルドは別に外してもさほど問題ない レダ見てない奴は動きでわかるがな
1人を4人で追い回したり、敵いない所を警戒して牛歩移動したり、MAP半周近い奇襲で誰もないないとか
MAPに全部映ってる ワールウィンド2基ビルド、戦艦風背負い式、水平連装式、皆はどっち派? >>860
戦艦風に前後に2基
ゴリアテで側面装甲で攻撃うけて剥がれたら逆側で受ける ゴリアテワールウィンドてあんま見ないな
てかワールウィンド自体単体積みが多くて2.3個まとめて積んでるのを見ない 機動力捨てたらもう狙撃武器としては運用できないからね
近寄られたら攻撃力レイピアなのに逃げる事もできないとかちょっとなぁ
「遠距離攻撃も出来るキャノン砲」が欲しけりゃワイルドファイアに載せ替えた方が良いと思う タイヤの細かい仕様が知りたいな
多分地形と相性の良いタイヤが接地してればそれが適用されるとは思うんだけど、どうやって検証したもんやら スチールクレードルのに出てくるターレット何か荒ぶってなかった? >>865
今はタイヤの地形相性が均一化されて、レアリティ毎のグリップ力に変わったはず
後は前と一緒でタイヤ毎に負荷があるから、それによって加速とかが違う感じ
レアタイヤはタイヤ毎にパラメーター調整がちょっと前にあったよ ミサイルタレットになって
キチガイみたいに乱射してくるようになったから
俺もスチクレ行ってないわ スチクレのミサイルターレットうざいけど、スローターなら遮蔽物越しで安全に発電所落とせるよ >>867
マジで?
タイヤ毎に相性あったの面白くて良かったんだけどな
それは残念だ
てなると>>3と>>4のテンプレは相性部分削ったほうがいいかね 朝起きたらレアは軒並み価格下がってるな
イカロス用に作り溜めしてたの35下回ってるのばかりで大損した気分 PS3000程度で慎ましく遊ぶはずだったのに
いまではPS7000おーばー
このままいくと・・・。 https://youtu.be/jqpvnEfjpIo
新しい情報来てるぜ
ホバーは少し耐久値さがって積載アップとか 新キャビンとか
ロシア語? ホバー耐久値50が妥当
当てられない回避力見せつけて初めてでプレイング自慢してくださいよ
3連キャノンブチ当てても普通に飛んでテクニックは笑う ホバーってなぜか耐性マシマシだったよな
今どうなってるか知らんけど
もし耐久50にしたら
耐久50にしました(※ただし各種属性95%耐性)
とかやりそうまである ホバーの強さはラグ要因が大きい
ラグ前提の戦場であんなフラフラ動かれたら当たるもんも当たらん
足一個でも壊せりゃ勝ち確なんだが >>873
見るからにブルドーザーと分かるキャビン
つ よ そ う 塗料のハーフライト持ってる人いる?
あれってヘビークラウドに光沢を持たせた感じだと思っていいのか?
youtubeの塗料紹介動画にも新しい塗料なのかハーフライトだけは含まれてなかったんだよね けどEN11だしなぁ
今の重キャは足遅いわ電力少ないわの2重苦だし基本使い道ないよね 装甲も一部以外あってないようなモノだからな
基本即剥がれだから爆発装甲くらいに壊される前提配置でないと役立たん
だからって固くすると爆風ありや貫通系以外微妙、キャノンとホバーしかいない世界に戻るのだが 初期の「足速いからEN1減らしたろ」「足遅いからEN高め設定したろ」からなんで真逆に振り切るかね
まず電力揃えて様子見とかそういう発想はなかったのか 基本的には短時間でゲームが終了する設計にしているから、
重量キャビンが増えると戦闘時間が長引くからペナルティを与えたのかも?
軽量キャビンは闘牛士に食われてるからなんとかしてほしいけど ワールウィンドで芋るのはまだ分かるけどイコライザーフルオートで芋るのは理解できん
観戦画面で見ても4積して30〜40ダメージ程度しか入ってないしただの痴呆なんか スチールクレードル、船の墓場マップと酸の池マップなら、今でもターレットの死角あって壊せるよ
それどころか酸の池マップなんか、開始地点の丘からほとんど動かずに
オートキャノンかなんかで全部壊してクリアした3人チームに俺1人だけ混ざったことがある
個人的には一番成功率高い気がするレイドだわ 150PSくらいで距離計実装して欲しいんだよな
ワールウィンドやクリケットみたいな敵との距離でオプション効果が発動する武器使う時に積みたい
例えば199mから攻撃する場合後1メートルバックするだけでオプション効果が上がるわけなのだがそれを知る手段が現状ないってのが歯がゆい クリケットとかスローターのダメージは連続的に変化するので >>890
まじ?ワールウィンドもそうなのか?
なら1mごとに攻撃力1%の増加って書いてくれた方がわかりやすいのにな >>3と>>4のテンプレどうする?
地形相性のトコ削っても良さそうだけど あ、それはそれとして表いじっといたぞ( ゝω・)v
●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60| 85| 低 |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW .|. 75| 60| 中 |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 |0.175|
チェーン ...|. 90|. 115| 中 |0.125|
シヴ .|. 90| .145| 中 |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 |0.200|
ビッグフット ..|225|. 445| 高 |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ..|450|1600| 中 |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊|0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊|0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高|0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高|0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 >>893
運命が君にショットガンを使えと囁いてるやん ●地形相性って?
→地形の種類ごとに受ける機動力への影響
地形相性....|硬路面|軟路面|砂路面|
タイヤ .|good ..|normal.|bad .|
機械脚 ....|good ..|normal.|bad .|
ドリル脚 |bad .|good ..|good ..|
クローラー..| - .| - .| - .|
ホバー ...| - .| - .| - .| >>895
使ってたけどカプカン引っ掛けられてイライラするからやめた
これからはスローターカプカンバリアマンで行くんだ 車体の加速ってどうゆう計算なのかな?エンジンで加速の違いってでるの?
例えば最高速とパワーがほぼ同じだけどターボ付きってことで加速が良いとか
そんな設定あるんかな? >>880
ギャラリーで塗料も検索できるようになったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています