【WoWS】World of Warships 第633艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第632艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542109334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 賛美されたらカルマ上がった通知がきますが、
通報されても通知って来ますか?
通報の通知が来てない気がして >>199
>>181だけど、やっぱり英米巡に上級って必要?
高対空のT10巡は乗ったことないので純粋にどれほど必要になるかがわからん
かくいう俺も試しにバッファローにオベチキン乗せてる以外抗堪巡洋乗ってないけど
蔵王にも取らせてたが今は魚専にしてるし 通報は一回の試合で一人が何発重ねても一人に対しては1回しかカウントされず、その1回だけではインフォメーションに出ない
たしか3人から通報くらうと出る・・・はず
1通報とかならほぼ私怨だからいちいち気にしなくていい。だから表示しない。
だけど3通報来た場合は個人的な私怨ではなくてある程度客観的にみてお前が悪いんだぞ、だからそういう場合は表示するからな。
という運営の意思表示なのだろう 通報は自分の持ってるカルマ分しか出来ないようにすべきだよな。
つまり通報した分、自分のカルマは減っていくシステム。
もちろん0の人は通報できない。 練習がてらcoopしてたらさ
ランダム19戦/coop245戦
T1 5戦
T2 2戦
T3 12戦
しかない
これ出会ったのマサチューセッツなんだぜ!!それもAFK
こいつだけが僚艦であとはNPC。空母含めてNPC さっさと空母以外は沈んでさ
空母も自分のまわりしか艦載機飛ばさないから敵の空母最後まで発見できなかったわ
NPC空母に関してはBで要望有ればAIで索敵くらい処理して欲しいよな
勝率21%って本当に初心者なんだろうな・・・始めからT8買って生きてけるのかしら・・・ 賛辞も通報も1試合最高7までなら増減したことあるわ
スレを信じるなら1人から複数反映されたりされなかったりちょこちょこ仕様変わってる >>202
英巡で7.2qAAは全然落ちないから上級は付けた方が良いかな
ただ8.6qに伸ばしたとこでミッドウェイとかには物足りない
対抗するには指定対空も欲しいところ
米巡には防御砲火あるけどやはり射程を伸ばしておくに越したことはないかな そもそもカルマってまったくメリットのない値の上、減るとストレスゲージが少なからず伸びるし
あきらかにシステムのがん細胞だろこれ 最大通報数は5通報くらったわ
沈めた奴があいつはチート使ってるって喚いてまさか通報しないだろうと思ったら思いっきり食らった >>211
通報の上限が変わる
カルマ110以上で1日11回通報できる バイタルぶたぬいたら通報されるゲームで気にするだけ無駄
変に盛ってるやつこそ注意しないと >>210
サンクス
とはいえ俺は高ティアで対空にスキル振る気しないんだよなぁ
分隊組まないし
空母リワーク来たら変わるんだろうが 仮にオベチキン抗堪デモインにするとしたら、
察知熟練アド管理抗堪隠蔽無線とかかな >>190
開幕駆逐だけが真ん中で踊らされる環境だからそうせざるを得ないだけ
元々日駆逐使いが多い環境だから、戦艦がリスク嫌って芋気味になって、capが仕事の駆逐だけが先に潰し合いする
優も劣もない、そういう因果でそうなってるだけ >>211
本当にそう思う
ストレスたまるだけの害悪をいつまで放置するんだろうな >>212
俺もそれあるなぁ
ゲームには勝ったが大して活躍もしてないんだけど 潜水艦バラクーダみて思ったんたけど
これ人間魚雷 回天?
機雷来るのに頭でてるよ Σ(・ω・ノ)ノ 伊吹でプレイしてたんだけど、混乱しまくってる。
バッファローの横っ腹を10km、徹甲弾で捉えたんだけど防核どころか全弾弾かれて防御態勢取ってたこっちが防核抜かれて沈められたww
日本の8inch砲の徹甲弾って撃たないほうがええん? 通報が1人から1回しかカウントされないってソースないんだよな
1人から複数カウントすると思うんだけど ケツcapがガチで広まってくれたらどんだけ駆逐の事故減るんやろなー(遠い目
いうて駆逐の学習段階としてケツcapええやんって時期があるだけだと思うが >>225
じゃあ知り合いと分隊組まずにcoop行って複数回通報されてみればいい 面白いこと考えた!
次のランク戦は香取だけでやろうか(`・ω・´) カルマって自らの行いを客観的に見るための"気付け"だと思うけど
偉いとかすごいとかそういうのとはちょっと違うんじゃない >>226
必ずしもケツcapが有効とは限らないけどな
高tierの開幕capなんて対面不在で先にとれたらラッキー程度の試みだし
大勢決まってからやっとcapれるみたいな試合の方が多いし
レーダー釣りならある程度速度残しといた方が対処しやすいことも多いし 巡洋だって後進射撃のが大抵強いんだから駆逐だって同じことだよってだけで
まさかマジでバックしながら接敵して何もしないわけないだろう ヴァンガード普通に強かった
ジャンバールより良かったかも >>235
自分のだけでよかったんじゃね?ってことじゃない? 参照されても困らんよ。
ただ、参照してとんでも行動とるガイジが増えることが問題。 勝率はソロとプラごっちゃになってるから参考にし辛い
もっとゲーム内でも分かりやすく分けてくれりゃ他人の勝率見る気にもなるんだが >>240
wows spy使え
プラ/ソロ表示切替できっから、メッキ剥がした成績見れる
この発言結構見るけど、spy知らない人多いんかね >>232
奇怪な風習って言い続けてる子は多分全速バックし続けて撃ち殺されてるんだと思う
速度調整して即前進とか考えられる頭とは到底思えない 敵にクソほど強いランランがいた
ボトムなのに2000超えとかやべぇ…
https://i.imgur.com/Vu3qByJ.jpg 安西先生、安全な位置から一方的に砲弾を撃ち込みたいんです… >>243
ボトムなら経験値は底上げされるからたった1戦の経験値見てもうまいかどうかなんてわからんて やたらと動きの悪いessexがいたから終了後戦績みたら米空一直線の初心者だった。essexの個艦勝率が15%でびびったんだが。
ここまで酷いって、腕の問題抜きにしてもソロで9以降の空母は乗らない方がいいのか tier9空母乗りだけど格差プラばっかだからね
ソロは空母刷新待つのが無難だと思うわ もしイージス艦(もちろんWGによる魔改造済み)を追加するとしたら設定どうする?
tier、武装やhp、発見距離や搭載消耗品などの設定も >>236
自分も他人も要らないよ
一戦一戦、楽しかったかどうか、勝ったかどうかでいいのに
通算の成績が見れてしまうことで、通算成績を高くすること自体がゲームの最大目標になり、それを振りかざして他人にマウントする猿ばかりになる
それが見れないと維持できないモチベって、病気 >>244
よく分かります。しかも相手はコンピューターじゃなくて、生身の人間相手にやりたいんですよね。最高に勃起モンですよね。
吸血鬼になるか、エイムアシストを使うしかないわけです。 8000戦以上で勝率72.36%の野良がいてびびった 性能的に盛りようがないのかもしれないけど矢矧がT5って寂しいな
どうせならレーダーとか回復とかブースターとか高性能ソナーとか消耗品盛りまくってT8以上にして
大和と一緒に戦えるようにならないものか え、矢矧来るの?嬉しいけどシナリオで使えるTierがよかったなー(´・ω・`) T6ならシナリオで使い倒すんだけどな
でも夕張並みに柔らかそうで T6で2×2の12km魚雷とかまたけったいな艦だな 個人的には大淀も楽しみだわ
それこそ消耗品で色々盛りまくると思うんだよな >>258
あの人今は野良だけど、前は格差とかにもいたぞ
昔一回だけプラ組んだがクッソ上手かったわ 最上より後に建造された巡洋艦なのにTier(技術ツリー)が古鷹と同じとか… 仁淀って名前で初期案通り魚雷を装備しましたとかいうのが出てくるに1ジンパブエドル >>270
まあ他国が軽巡作る枠で重巡作ったり駆逐で代用したりしたしね 船増やしすぎて、だけど個性持たせられずに似たり寄ったりになって、それを安易に打破しようとぶっ壊れ性能艦を濫造してバランスぐっちゃぐちゃになって、
デザイナー更迭されて新人が配置されて、新人は他人の手垢の付いたシステム嫌いだから大規模アップデートで何もかもなかったことにして
艦の種類をいきなり1/3に削減、ABCの3艦持ってても全部新型艦Dに置き換えられる
だからといって新人の作ったバランスは以前より優れているかというとそうでもない
みたいな未来しかみえねえぞ
そんなにポコポコ船増やして大丈夫か BF5は評判いいんだな
久しぶりにあの世界に戻ってみるか 船の種類増やしすぎると新規の参入ハードルも上がるからなぁ
WoTとか引退して久しいけど知らない戦車多すぎてとてもじゃないけど覚える気しない >>268
陽炎の魚雷ですね。これ。4x2門って… クラン戦の鋼鉄条件ユルユルやん
こりゃスタグラ持ってないやつが悪いと言われるのも時間の問題だな ブルゴーニュも鋼鉄か
でもアジアはまた参加クラン少なくて、昇格試験でも星の食い合いして
開始2週間で過疎るんじゃね T9ソ駆ネウストラシムイ
連装砲2基4門
リロード4.0s
グロザ魚雷
最大隠蔽5.6km
36ノット
消耗品もグロザと同じ >>281
なんやこれOPやん…とか思ったら連装2基4門か
砲よっわ
ニコラスと素のDPM同じやんけ リロールする奴って味方騙して何がしたいの?
60弱%のモンタナ相手に60強%のモンタナプラがあっさりやられてて萎えるわ もっと雑談しながら戦いたいわ
自動で翻訳してくれるやつないかな >>281
ええやん、ただソ駆って舵悪いから正面の駆逐と競い合うには修理班と機動性を使った後方火力依存になるな。煙幕は支援用になるか、魚雷リロ遅いのに管理優先しないといけないのは少しキツそう。 艦橋見てお前ほんとにソ連製か?と思うもののその上の○っこいの見てやっぱソ連だわと安心する
まぁそんなものよりイリアン死ぬ気で調整しろよ >>281
グロザとの差を考えるとジャトランドとデアリングの関係に近いのかな 主砲のDPMは低いけどなかなか強そう おう坊主ども、あんまたいしたもんちゃうけどこれやるわ
HIGHEXPLOSIVEJAB
鯖はどこでも通るから安心しーや >>288
この砲門数に加え魚雷は低威力で長リロード、ソ駆の割に足遅くて旋回半径700mだぞ
ジャトランドやチュンムが出る前に実装されてればまだ可能性はあった >>289
寝るところだったから中身分からんけどありがとうおやすみ >>290
ジャトランド=強い デアリング=強い
ならグロザヴォイそこそこ強い→ネウストラシムイそこそこ強い 以上ガバガバ証明終了
実際なんとも言えん 超強化アグニヴォエみたいなもんだろ?
え?tier9?あっふーん察 超甲巡キター
tier10だから対スターリングラード用に石炭でください
セーラムいらないから >>281
Tier9DD期待してたけど、砲弱い魚雷弱い船体デカい
隠蔽良い対空良いHP多い…空母刷新で空母増えればワンチャン?
>>289
ありがてぇ どう見ても鋼鉄・・と思ったけど消耗品が貧弱だな・・これなら石炭も有り得そうだな・・ http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
前スレで北米クライアントの日本語化に困ってる名無しが居たけど、
ぐぐっても出てこねえよカス状態だったんで、対応してみた。
問題はしこたま余計なことしてるMOD集の一部だということ…
これ単体で適用すると女の子の名前したオッサンが爆誕するのよね…
とは言え、単体でメンテするのめんどいんだよ…
北米クライアントだけ入れたときどのディレクトリに放り込まれるのかも分からんし…
いつか誰かがちゃんと対応してくれるといいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています