【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10.5TigerのMoney back 48600SLこれが弾代なのは解った
11000SLbackはなんだ? てかそもそもマニュアルエンジンコントロールはRB,SBのみでは? >>418
中国映画なかなかやるじゃん
日本では到底できないなぁ 中国は普通に映画凄いだろ
あと戦争ものだと韓国も割りと強い
てかここ最近の邦画の戦争物で良かったのが硫黄島からの手紙ぐらいしか知らない あと知ってたらでいいんだけど
朝鮮戦争もので韓国の兵士と北朝鮮の兵士がお互いの陣地に戻るために敵対しながらも協力し合う
戦争コメディ映画があったと思うんだけどタイトルが思い出せない
誰か知ってる人いる? >>468
『西部戦線1953』かな?
てか『硫黄島〜』って洋画だと思うけど。 西部戦線1953だったよ
調べてくれてありがとう
あと硫黄島合作は手紙が邦画で父親達の星条旗の方が洋画じゃなかったっけ? 新しい貫通システムの評判どう?
チハにHEAT追加されたけど何に使えと >>475
しれっと跳弾率上がってるので貫通変更は囮で本命はソ連バイアス強化 便乗して質問ですが稀に左右で翼が白黒に分かれてる塗装を見ますが何故なのでしょうか スピナーのくるくるは、地上作業員の巻き込み事故が多いので対策として付けられた模様。
パイロットですら巻き込まれて死亡する事もあるからね、忙しい上に過密に並んで作業するので。 >>478
白黒のストライプならインヴェイジョン・ストライプと言って識別用の迷彩だけど
左右で白と黒というと主翼左がで白で主翼右が黒みたいな塗装?そうならちょっと分からん… T-34って燃料タンクが砲塔下の両側に付いてるけど
これ敵の砲弾を乗員から守ってくれたりするの? >>482
嘘じゃないし、後続機の確認と地上作業の安全確保でしょう。
そもそも相当近寄らないと高速回転してるスピナーの模様なんて見えないし。 >>482
バードストライクとか駐機時の巻き込み防止とか相手を惑わすとか色々あるけど俺も識別だと思ってた
でも諸説あるのままって事は正直不明なのかもなぁ
>>483
ざっと調べたけどこの機体だね
https://www.asisbiz.com/il2/Spitfire/RAF-92Sqn-QJ/pages/Spitfire-MkVb-RAF-92Sqn-QJB-Clive-Wawn-Lancastrian-W3410-Biggin-Hill-1940-0A.html
東インド戦隊で運用されたスピットらしい
こっちではタミヤので塗装して見たって話が挙がっていてこちらではその主翼下部の白黒塗装がされている
https://modelbrouwers.nl/phpBB3/viewtopic.php?f=224&t=43073&start=10
…でなぜこうなったかは分からん
意味があるとすれば地上からの誤爆(砲撃)防止かなぁ…まだインヴェイジョン・ストライプは用いられていなかった頃のようだし >>488
現代の旅客機についているのはバードストライク防止と演技を担いでる
それを過去にも適応しておまじないとかバードストライクとかっていってるのがいるだけ
で、一応軍令より前から弾よけとかそういう理由で付けていた例は一応ある
軍令で出てるので敵味方識別でFA >>484
現実:炸薬入りを喰らうと軽油が爆発大炎上して火葬付き棺桶の完成
WT:燃料タンクで受け止め敵弾を無効化する(たまに燃える、稀に爆死する) 燃料タンクもそうだが弾薬で破片や炸薬止めるのはなんとかならんのか ソ連の新しく追加された駆逐艦の開発してるけど榴弾でも弾薬庫を破壊して一撃撃破できるんだな
これなら日本駆逐艦も大丈夫か?
つーか新しく追加されたソ連のTashkentなかなか強いな
Pr7と比べると主砲数1.5倍で装填速度も早いから実質2倍近い火力が出てる気がする
改造すればVT信管も使えるし対空も期待できそうだ VT信管はあれどういう説明なんだろう?
>戦没 1942年7月2日
らしいけどロシア語ペディアのVT信管機械翻訳すると
>ソビエト諜報と機密解除された米国の対諜報資料の回顧録から…(中略)特に、1944年12月に、Julius Rosenbergはソビエト諜報官のAlexander Feklisovにそのための既製の無線爆発物および技術文書のサンプルを渡した。
>ソ連では、ラジオヒューズを使った最初の実験は1944年の終わり - 1945年の初めに空爆で行われました。
wikiでも言われてたけどやっぱバイアス案件? >>492
実際液体は破片を食い止めるから仕方が無い 現実の話なら砲弾が直撃して弾薬誘爆というのは戦後の砲弾の話が殆どで
WW2では車内火災での原因が多い(但しM4シャーマンを除いて)
だからWTの誘爆率は現実の話をもとに擦ろとそれほどおかしくない 公式アプリのタクティカルマップが一向に使えないんだがどうなってんだ
一応アプリの説明通りに設定してるはずなんだが 海に関しては榴弾のほうが強い気すらする
榴散弾は正直意味が分からん 一部は榴散弾のが初速が速いからそういう時は榴散弾のが効率的に当てる事が出来る…出来た
今のシステムは榴弾Buff入ったんだっけ?数ヶ月触れてないからそこら辺変わってたら分からん 榴弾が全方向への爆発で破片を撒き散らしているのに対して榴散弾は着弾した後に炸裂するショットシェルみたいな構造だけどゲームでは劣化HEみたいなもんでしょ >>492
装薬が引火しただけなら大体火を噴く程度で済む(無事で済むとは言ってない)
火災発生するなりして榴弾の弾頭が誘爆すると死亡確実
WTの弾薬が消えるだけのケースはちょっとおかしいわな
弾薬庫に囲まれたソ連救済バイアスの一環かも >>501
言うほど囲まれて無くね?
弾薬の殆ど車体下に収めてるから取り出しやすさ犠牲にして安全性優先したイメージだわ うーん榴弾が意外と使えるのは分かったがやはり安定してダメージを与えるなら徹甲弾の方が良いのかな
ピンポイントで主砲や艦橋などのモジュールまたは甲板から弾薬庫を狙えるなら榴弾もいけると思ったが装甲があるところに着弾するとダメージが入らない時があるから扱いが難しい
使いこなせれば榴弾も強いと思うから多分榴弾が強く感じる人は狙撃が上手い人なんじゃないか
ともあれ日本駆逐艦は相当PSが必要になりそうだ >>488
ありがとう
spitfireの他にもhurricane、レンドリースマスタングにこの模様見られた
どちらにせよイギリスだけの模様みたい
引き続き調べてみます >>502
戦中はともかく戦後がな
装薬燃えたら即誘爆までしそうなレベルだし >>506
どうなんだろうな
一部の日本機の修理費が高いのは性能の高さに加えて初期に日本プレイヤーが頑張りすぎて戦績がいいからだしな
疾風なんかP-51Hを除けば性能がトップクラスだぞ
日本駆逐艦の性能が米やソ連並の性能になるとは思えないしなあ >>507
BR6日本でプレイすると毎試合そのP51Hと当たるんや
疾風も紫電改も苦戦ばっかりでつらいんや >>503
WTの大型艦同士の撃ち合いは徹甲弾無いと話にならないよ
日本はライバルの米駆逐にちゃんと装甲があるからさらに辛い 空も海も日本がキツイのなら陸へおいでよ
どうしても地味で目立ちにくい立ち回りしてるせいか実感わきにくいけれど
日陸のBR3.7稼ぎは、結構な害悪無双だぜ! やっぱ日本なんだよなぁ
空のコルセア、陸のチャフィー
やっぱ日本なんだよなぁ
低BRは一部の日本機強いんだよなぁ 軍票でチヌIIがもらえたときは欲しかったけどメダル集めめんどくせ レベル90チョイの日本機しか乗らないRBパイロットに会った
そいつと上手く勝利できてメッセ送ったけどチャット切ってるようだった 日本にはチヌ2がいた
コルセアやチャーフィーばかりじゃなくてよかった >>498
海軍の榴散弾は対空用だと思ってるんだけど違うの? >>522
日本機ツリーなんか30mm雷電と試製烈風あれば全部開発できちゃうもんな この改変は緊張感増すからいいと思う
T28で出てみた
F2との撃ち合いええわw燃えたけど >>510
紫電→産廃、なんでこんなに曲がらないのか不思議な位ダメダメなゴミ。紫電改より曲がらない。実機は7G旋回できるのに異常nerf機
紫電改→実機は縦回転で零戦を凌駕し、2千馬力級発動機と自動空戦フラップで格闘戦もお手のものなのにWTでは7G以上かかる定常旋回できないゴミ
疾風→WTではMk24、P-51H、Bf-109Kと比べてると必ず何かが劣っていて優位に立ちづらい
WTにおいて高ランクの日本機の処遇はゴミすぎて笑えない
烈風乗った後に上記3機乗るとダメさが顕著に解かる
BR込みで考えると52型の方が使える
DMM、金巻き上げてばっかりいないで仕事しろ ホーネットって完全な状態で沈んでるんだな
宇宙空母ホーネットに改装できそう
https://imgur.com/gallery/k5m0IDx >>530
T28とT-28じゃ全くの別物だぞ まあそれ以前に>>528が何を言いたいのか理解不明なのが悪いけど 4月バカでは原潜で基地攻撃出来たけど戦艦実装されたら基地飛行場攻撃出来るようになるのかな。
海軍はAI輸送船、基地みたいな攻撃目標があった方が面白いと思うんだよなあ。 3号のサス揺れすぎ&未改修並みに精度悪すぎなのは前からだが
炸薬の威力と安定性も地味にnerfされてるな 今年の4月バカは何になるか割りと楽しみ
ここ数年は新コンテンツの実験場と化してるな はい傾斜に確率跳弾
クソゲー強化すんなよGaijin 距離3mで4号駆逐V、T-34-85にあてて弾かれた時は流石に糞ゲーと言ってしまった ラングの傾斜ってかなりキツめだし弾かれるのもしかたないんでないの
T-34-85に弾かれるときは大体クソ硬バイザーだけど車体にブチ込めばどうにか ST-1の後継機で飛行機能が追加されたST-2で空戦したい 俺の大口径長砲身が、足場が不安定なところで構えるとビックンビックンと脈打つ。 >>546
更に高空抑えようぜ(脳筋)
でも真面目な話連合は高度取ればエンジン性能が落ちる日本機は狙いやすいんだよな
空中スタートの対日オンリーの場合はとにかく上昇(と爆撃機組の上陸部隊と空母撃沈)を徹底すれば上を抑えるのもわりと行ける
互いに地上なら…迂回し続けるっきゃないな もう4月バカのネタは第四世代JET、戦艦空母、歩兵ぐらいしか無さそう。 寿限無 寿限無 五劫のすりきれ 装弾筒付翼安定徹甲弾 >>542
吾輩が4号でT-34をうったなりね
T-34のターレットリンクあたりにあたって弾かれたなりよ
その後一発でT-34に撃ち殺されたなり! >>551
上に反れればアゴが
下に反れればバイザー閣下[□□]が
この惑星では虎2砲ですら弾かれる可能性が出てくるギャンブル地帯やで
アゴ跳弾→バイザー受け のコンボとかもうT-34の様式美 AB空専だが、なんか最近、照準合わせるのがだるくてだめだ
しばらく冬眠したほうがいいか
こういう時はカードゲームやりたいがもうブーム去ったからなあ チリはABだと異様な足回りとAPHEの連射のおかげで奇襲ができる RBは諦めろ クソザコだったシャーマンくんが何故か強くて解せない
お前パンター相手にも勝てずにすぐにタイガーだって言ってヤーボ読んでたやろ
本国の調達部がバカで稼働率と数があれば負けるわけがないと送り込まれたシャーマンで戦ってたやろ
しかもなんでアメリカツリーにイギリス仕様のシャーマンおんねん!お前イギリスで改修受けたから英国製やろがい シャーマンくんは全国家に居るので
シャーマン強くてみんな幸せ
でもドイツシャーマンくんレア過ぎて見かけない >>180
>具体的にはP-47サンダーボルトを2機とBR3.0のコルセア
この2機って何?複数所有できるの? イージーエイト君BR5.0にならねぇかなぁ T-44やらポル虎Uの相手とかやってられんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています