【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>502
戦中はともかく戦後がな
装薬燃えたら即誘爆までしそうなレベルだし >>506
どうなんだろうな
一部の日本機の修理費が高いのは性能の高さに加えて初期に日本プレイヤーが頑張りすぎて戦績がいいからだしな
疾風なんかP-51Hを除けば性能がトップクラスだぞ
日本駆逐艦の性能が米やソ連並の性能になるとは思えないしなあ >>507
BR6日本でプレイすると毎試合そのP51Hと当たるんや
疾風も紫電改も苦戦ばっかりでつらいんや >>503
WTの大型艦同士の撃ち合いは徹甲弾無いと話にならないよ
日本はライバルの米駆逐にちゃんと装甲があるからさらに辛い 空も海も日本がキツイのなら陸へおいでよ
どうしても地味で目立ちにくい立ち回りしてるせいか実感わきにくいけれど
日陸のBR3.7稼ぎは、結構な害悪無双だぜ! やっぱ日本なんだよなぁ
空のコルセア、陸のチャフィー
やっぱ日本なんだよなぁ
低BRは一部の日本機強いんだよなぁ 軍票でチヌIIがもらえたときは欲しかったけどメダル集めめんどくせ レベル90チョイの日本機しか乗らないRBパイロットに会った
そいつと上手く勝利できてメッセ送ったけどチャット切ってるようだった 日本にはチヌ2がいた
コルセアやチャーフィーばかりじゃなくてよかった >>498
海軍の榴散弾は対空用だと思ってるんだけど違うの? >>522
日本機ツリーなんか30mm雷電と試製烈風あれば全部開発できちゃうもんな この改変は緊張感増すからいいと思う
T28で出てみた
F2との撃ち合いええわw燃えたけど >>510
紫電→産廃、なんでこんなに曲がらないのか不思議な位ダメダメなゴミ。紫電改より曲がらない。実機は7G旋回できるのに異常nerf機
紫電改→実機は縦回転で零戦を凌駕し、2千馬力級発動機と自動空戦フラップで格闘戦もお手のものなのにWTでは7G以上かかる定常旋回できないゴミ
疾風→WTではMk24、P-51H、Bf-109Kと比べてると必ず何かが劣っていて優位に立ちづらい
WTにおいて高ランクの日本機の処遇はゴミすぎて笑えない
烈風乗った後に上記3機乗るとダメさが顕著に解かる
BR込みで考えると52型の方が使える
DMM、金巻き上げてばっかりいないで仕事しろ ホーネットって完全な状態で沈んでるんだな
宇宙空母ホーネットに改装できそう
https://imgur.com/gallery/k5m0IDx >>530
T28とT-28じゃ全くの別物だぞ まあそれ以前に>>528が何を言いたいのか理解不明なのが悪いけど 4月バカでは原潜で基地攻撃出来たけど戦艦実装されたら基地飛行場攻撃出来るようになるのかな。
海軍はAI輸送船、基地みたいな攻撃目標があった方が面白いと思うんだよなあ。 3号のサス揺れすぎ&未改修並みに精度悪すぎなのは前からだが
炸薬の威力と安定性も地味にnerfされてるな 今年の4月バカは何になるか割りと楽しみ
ここ数年は新コンテンツの実験場と化してるな はい傾斜に確率跳弾
クソゲー強化すんなよGaijin 距離3mで4号駆逐V、T-34-85にあてて弾かれた時は流石に糞ゲーと言ってしまった ラングの傾斜ってかなりキツめだし弾かれるのもしかたないんでないの
T-34-85に弾かれるときは大体クソ硬バイザーだけど車体にブチ込めばどうにか ST-1の後継機で飛行機能が追加されたST-2で空戦したい 俺の大口径長砲身が、足場が不安定なところで構えるとビックンビックンと脈打つ。 >>546
更に高空抑えようぜ(脳筋)
でも真面目な話連合は高度取ればエンジン性能が落ちる日本機は狙いやすいんだよな
空中スタートの対日オンリーの場合はとにかく上昇(と爆撃機組の上陸部隊と空母撃沈)を徹底すれば上を抑えるのもわりと行ける
互いに地上なら…迂回し続けるっきゃないな もう4月バカのネタは第四世代JET、戦艦空母、歩兵ぐらいしか無さそう。 寿限無 寿限無 五劫のすりきれ 装弾筒付翼安定徹甲弾 >>542
吾輩が4号でT-34をうったなりね
T-34のターレットリンクあたりにあたって弾かれたなりよ
その後一発でT-34に撃ち殺されたなり! >>551
上に反れればアゴが
下に反れればバイザー閣下[□□]が
この惑星では虎2砲ですら弾かれる可能性が出てくるギャンブル地帯やで
アゴ跳弾→バイザー受け のコンボとかもうT-34の様式美 AB空専だが、なんか最近、照準合わせるのがだるくてだめだ
しばらく冬眠したほうがいいか
こういう時はカードゲームやりたいがもうブーム去ったからなあ チリはABだと異様な足回りとAPHEの連射のおかげで奇襲ができる RBは諦めろ クソザコだったシャーマンくんが何故か強くて解せない
お前パンター相手にも勝てずにすぐにタイガーだって言ってヤーボ読んでたやろ
本国の調達部がバカで稼働率と数があれば負けるわけがないと送り込まれたシャーマンで戦ってたやろ
しかもなんでアメリカツリーにイギリス仕様のシャーマンおんねん!お前イギリスで改修受けたから英国製やろがい シャーマンくんは全国家に居るので
シャーマン強くてみんな幸せ
でもドイツシャーマンくんレア過ぎて見かけない >>180
>具体的にはP-47サンダーボルトを2機とBR3.0のコルセア
この2機って何?複数所有できるの? イージーエイト君BR5.0にならねぇかなぁ T-44やらポル虎Uの相手とかやってられんわ >>561
帝国陸軍がT-55使ってたってこれマジ?
gaijinはクソみたいな貫通式実装してないでさっさと日陸ツリーにT-55実装しろよ >>512
海はどうなるか知らんけど
空の日本は全然きつくないよ >>532
それ全然使いこなせてないだけじゃん
どこかが劣ってても他の部分が勝ってれば
使い方次第で勝てるってことだぞ >>564
やべぇよコレ
Gaijinにはよ送らねぇとな! 兵器の特徴を理解して戦うゲームで使い方次第はは正しいでしょ
特徴を理解しても勝てない兵器を産廃という >>564
なんかちっこいし62式なんじゃねえかな・・・ >>569
シャーマン詳しくないけど課金M4A5はイギリス枠の方が正しいのかな >>532
必ず何かが劣っていて優位に立ちづらいってなに?
まさか君全ての性能において優位じゃないと勝てないの?
烈風とかいうOPと比べて他が弱いからおかしいとかソ連優遇してるgaijinと同じだな >>573
ラム2か
あれはアメリカの子会社のカナダの会社が造ってたやつで確かにイギリス向けにも造ってた
何故かM4A5とかいうシャーマンファミリーの括りなんだけどM3ベースだからM3カナディアンとか呼ばれてた
でもイギリスに「こんなん使えねーよ」って言われちゃってイギリスは訓練用に使ったんだとさ
イギリスで改修を受けたと聞くとシャーマンVCかICだと思ったんだが違うのか >7.5cm K.Gr.rot Pz.(7.5 cm StuK37, 7.5 cm KwK37):初速を秒速411mから385mに削減しました。
唐突な弱体化で草 そう言って>>574は零戦で占領負けするまでサンボルのケツを追いかけ続けるのであった ラムはM3リーを見てこりゃあかんと
リーと委託生産で作ってたバレンタインのパーツで作ったカナダ製で
所属が英連邦軍なので英国の仕様に合わせた
けど部品の生産はほぼアメリカが担当してそのうちM4A5として登録
もう既にM4が揃いつつあるし戦場に出すのもアレだしと実戦には出されず
カナダの主力戦車はM4A1に交代して終了
どうせなら英国仕様(ついでに機銃塔廃止の後期型で)も出せよGaijin そういやM22ランクTに格下げ食らったのに偵察機能はそのままなんだな
貫通nerfも入ったがそのうち偵察機能も削除されて高BR戦場でゴキブリプレイはしにくくなるだろう >>578
さっきから的外れなことを言ってるぞ
基本的に全ての性能で優位なんてのはランク違いの相手でもなければない
速度が速くても旋回性能は劣っていたりその逆だったり何かしら劣っているのが普通だから自分の優位性を活かす戦法を取るのが基本になる
>>532は自分の優位性を活かす戦法が取れないつまり立ち回りに問題があるって事
そもそも紫電改や疾風は同ランクの相手なら多少性能が劣っていても上を取って優位戦を仕掛ければ勝てる機体だしな >>578
長所を活かせって言ってるんだから追いかけたら意味無いでしょう
自分の得意分野に引きずり込めば勝ち
相手に得意分野に引きずり込まれたら負け
それだけのこと お空に新規の子多いのかしら?
リアルバトルは直感でプレイできるけれど
アーケードバトルはピッチアップとラダーを同時に入れた時の挙動がおかしいため
あらかじめ牛乳を口に入れた状態でテストフライトで試しておくことをお勧めします キルレ+キルスポの数値で殴り合って高い方の主張が正しいということで 長所活かせば勝てるマンは相手が長所活かさないの前提なのほんと草 上とって優位戦とかまさにその典型例 なんで相手も同じ事考えてると思わないのか
>>583の言う通り自分の得意分野に引きずり込めば勝てるけど逆にいうと自分より下手な奴しか釣れないし 特に日本機は速度遅いのが多いせいで腕前が互角なら一撃離脱が得意なアメ機が勝つに決まってる
相手が長所活かしてきたら勝てないのが日本機 >>586
いやだから相手も自分も優位につくために行動するからこそ立ち回りが重要なんだろうに
まあABかRBのプレイヤーには理解しづらいのかもしれないが 機体性能なんてジャンケンみたいなもんなのにいつまでやってんだ
相手がクルクルしてきたら勝てるし速度で逃げたら勝てないってだけでしょ ABだとタイマン前提っていう条件があまり意味無いよね 向かい合ってヨーイドンで上昇合戦が始まるゲームルールが多いのが問題かもしれんなあ 立ち回りとかいう便利な言葉
速度も上昇も不利で一撃離脱に徹する敵をどう落とせというのか 挙句にアメリカ相手だと時間切れで負ける試合多いし >>586
お前はチームデスマッチでもやってるのか? >>586
自分でアメリカ機が長所活かしたら勝てるって言ってるじゃない
なら他の戦闘機も長所活かせば勝てるでしょ
どのモードか知らないけど複数対複数なんだから横やり入れて優位に持ち込む事も可能でしょうよ 無線メッセージの設定をしてない人が結構いるので設定しておいた方がいい項目を書いておく
コントロール>共通>お気に入り無線メッセージでキーと対応するメッセージを設定しておくと戦闘中にそのキーを押せばメッセージを出せる
設定しておいたほうがいいメッセージは以下の9つ
ゾーンAを占領せよ
ゾーンBを占領せよ
ゾーンCを占領せよ
賛成
私に続け(自機位置通報)
援護せよ
お見事
ありがたい
すまない
後は自分のプレイスタイルに合わせて設定すればいいと思う
これ以外にも色々あってキーが足りない時はチームへのラジオメッセージでキーを設定しておいてマウスで選択も出来る
SBECだと味方機にかなり近づかないとタグ表示をしてくれないので敵機か味方機かわからない機影が近づいてきたら取り敢えず「私に続け」を発信して相手も返してくれば味方機と判断できる
返してくれない味方機もいるので注意
マップをクリックすると「マップに注意」と言うけど自分に近い場合は敵機に警戒すると同時に自分が敵機に疑われてる場合があるから私に続けを発信しておくといい
ちなみに私に続けは「私にガイドを!」と言う時があるけどこれは私にガイドを合わせろという意味で言ってて要するにここに来いと言ってる
私をガイドして下さいと言ってる訳ではない >>561
これって中国映画?
中国映画って昔香港でB級映画作ってた連中が流れて面白いんだよね
反日ドラマなんて凄いよねゲリラが日本刀使ってたり黒鉄?に乗ってたり
面白ければ何でもあり??? 跳弾確率増えたと聞くけど具体的にどれくらい増えたの?
前の確率覚えてない >>593
一撃離脱と巴戦じゃ前者が勝つに決まってるんだよなぁ... >>597
歴史が証明してるからな....高度と速度を活かした機体と戦術の勝利 マウントサンダー!
>>599
連合枢軸問わず(当然その日本含め)乗ってる
ジェットは数ヶ国のみなのとイタ機はG55買ったら進めようと思いつつ放置になってるのが例外かな >>594
つーかt-3-1 t-3-2や
t-3-3 t-3-4とか覚えるだろ?
黙々とプレイしてなければ アメ機のガン逃げうざすぎ日英使ってるとファビョりそうになる T-28をジャンプするぐらいの速度で走り回ってる人ってリアル人生も楽しそうだよね >>599
全国BR4以上まで開発してる。ドイツとアメリカはジェットまで。腕の問題だろうが日本機での巴戦はあまり上手くできない、一撃離脱が下手でも簡単で撃破できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています