【WoWS】World of Warships 第663艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第662艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554907625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>455
ゲーム内は軍司様が暴言交じりの言葉でうるさいからね
逆に自分の成績
「総合ソロ成績」「総合戦闘数」「艦別ソロ成績」「艦別戦闘数」「平均ティア」
を公開できる機能が欲しい位だわ
「オーケー、そこまで言うなら成績で白黒付けようぜ」
俺の成績はこれな、ポチーみたいな感じで
もしそれで相手の方が上だったら素直に謝るわ check ur amd my WR before say sth to me
でがっつり自分のカルマ下げることができる荒技 主力艦がいない!と嘆いた直後にまさかのロリにくすべがくるなんてな 初心者の俺に助言をplease
駆逐艦 巡洋艦 戦艦の戦い方
あるいはこうした方が良いよってのを教えてくだちゃい先輩提督方 >>462
(´・ω・`)戦艦:無茶をしない。最初から最前線に行くと転舵した時に相手に腹を晒す事になるので、味方と足並みを揃えるのが大事
(´・ω・`)巡洋艦:相手の駆逐を潰せ。戦艦を燃やせ。脆いから無茶すんな
(´・ω・`)駆逐:まだ早い、乗るな むしろ駆逐から始めて隠蔽の大切さを知ったほうがいいのでは? (´・ω・`)初駆逐も最前線戦艦もやってみる価値はありますぜ! 駆逐乗ってても隠蔽の大切さ理解してないやつが何人いることか やってるうちに自然に定石戦術が身につくようになってない
チュートリアルの不備
未熟ものでもハイティアに行けてしまうシステム
プレイヤー同士の知識共有の場の欠損
無料ゲームゆえ、母集団がそもそも知能と年齢が低い
ここいらへんを運営側が改善しないと、どうしようもない >>462
2種類の赤猿の特有の動きを反面教師にするのはいかがでしょう
突撃即死タイプの赤(´・ω・`)
戦艦→ とにかく突っ込む 開幕敵からヘイトを全部受けて蒸発
巡洋艦→ 突っ込む 発見されると同時に敵のAPに盆栽され はかー献上
駆逐→ 突っ込む 敵駆逐と ヘッドオン 発砲し隠ぺいが遅れる
仕方なく煙幕をたく レーダーぽち 集中砲火で跡形もなしに
味方の視界をさえぎる邪魔な煙幕だけ残る・・・ 芋というのが芋に失礼なタイプの赤(´・ω・`)
戦艦→ 開幕サイドチェンジ 自分サイドの敵がとける
中盤敵から撃たれない距離で当たらない玉入れ 逆サイドの前戦も消える
フルヘルスの自分だけ残り 孤独に敵に突っ込んでいき 蒸発
巡洋艦→ とにかくひたすら島影 駆逐はほぼ見えない状態だし見つかってもすぐ逃げられるから逆に隠密の大切さわかりにくいだろ
巡洋艦とかのが基本含めて初心者の勉強になるだろ 巡洋艦→ とにかくひたすら島影
駆逐は無視して 敵戦艦を燃やすことにしか意識がない
後ろから前線に魚雷流して前線や拠点にいる味方を見事に粉砕 駆逐→ タイプA とにかく外周 何があっても外周
空母を狙いに行くも みつかり 何もしないうちに返り討ち
タイプB 戦艦の護衛をしたいので 戦艦の後ろで(?)
とにかく前に出ない スポットもしない
後ろなので玉も届かない
とりあえず魚雷ながしとこ 味方粉砕
↑これをやらなければ普通以上になれます(´・ω・`) >>474
後半二行が駄目なのであって
とにかくひたすら島影巡洋自体はユニカムも多用する戦法なので一概に悪いと決めつけられない >>471,472,474,475
結構的確だと思うけど
そういった赤猿は他人から何言われても戦績がどんななっても動きを帰ることができないので
多分チュートリアルのありなしの問題じゃないよ チュートリアルといえばPS4版はすさまじかったな
マジで何の操作も説明しないままいきなりタイトル画面からロードして規約OKからのバトル開始だからな
戦闘開始してやっと操舵とギアの説明がでてエイムと射撃の説明が接敵した後だから笑う魚雷チュートなんかあった気がしないルールなんかまずない >>478
本当にどうしようもないのはともかく、それ未満のプレイヤーをなんとか普通程度に参加させるための方策を全て尽くしているのかというと、そうではないと思う 空母戦で下に下にと距離が広がるので、魚雷用のソナーの必要がなくなっている。
空母のせいで対空巡洋を中心とした艦隊行動(群れ)になって、20キロ前後で撃ちあいをしてる状況では駆逐の魚雷の出番はないだろうね。 射程20キロの魚雷を使えばいいだけ
具体的には島風と朝潮ね coopでエンプラ習熟練習してるんだが、経験値トップになったらカルマ減らされたw ttps://i.imgur.com/gZMJEXj.png もし、よろしければ、島風の20キロ魚雷(発見距離2.5・低速)での魚雷の流し方などご教授願います。 >>486
こんなアバウトな事に対して最適解な回答出せる猛者
早くー まぁ空母だらけで団子になることが増えたし密集してるとこに投げりゃ一本くらいは当たるんじゃね? Pコンテナx5 迷彩3 石炭1 ドラゴン1
WGころころしたい >>486
白線は参考程度に見て戦場の先行きを予測して流せ。 20km魚雷でも、肉薄してから流せばいいって
そこの朝潮ちゃんが言ってた >>486
自分が敵の戦艦だったらどこに位置取りしたいか考えたらいいんじゃね(適当 >>486
(´・ω・`)過去の戦闘経験から、「2〜3分後にはこの辺が主戦場になってるはず」って所に流しておく
(´・ω・`)後は芋ポイントに垂れ流しておく
(´・ω・`)勝手にあたる WoWsもteir5から免許制だな
カルマ0になったら免許返納だ /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 悪い駆逐はどこかな〜?
| / ブーンwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ >>486
意識外から殺意のない魚雷を流すしかない、
非発見距離が長いのと低速と相まって警戒されるとまずあたらないので
結局12キロ魚雷に落ち着いたんだよねぇ 味方のグローサー・クルフュルストが芋って終盤までほぼ無傷なんだけど
芋るんだった日本戦艦乗ればいいのに 残り1分で時間切れでポイント負け
でも一隻落とせば逆転勝ちって場面で隠れている連中の気が知れない
案の定撃たないまま負けてるし 突撃するGKは敵にいると脅威だけど射角の関係で6本しか主砲撃てない上に精度があまりよろしくないから
引き撃ちでかんたんに対処できてしまうんだよな
突撃してる間にキャプ制圧とか、味方と連携してできればいいんだろうけど
結局片道切符なのが…… 独戦以上にガバガバのソ戦で芋る奴らもきっといるんだろうな 精神病む前にシナリオやcoopに逃げるか、まるっとアンインストールする方がいいと思うぞ 楽しいとイライラの収支が全然釣りあってないようだし
さっさと止めたほうがいいんじゃない >>505
そのシナリオもまた酷いことになって余計病むことに・・ (´・ω・`)バッファロー迷彩のためにプレイしなきゃ(使命感 対人やると開始5分たたずに死ぬ
無課金だから狙われてる!?
つーか一撃のダメージがとんでもないことになってる
300かと思ったら3000だった
これがP2Wか >>507
いや対人よりはずっとストレス少ないよ
対人はすんごい疲れる
眼精疲労半端ない・・・ ようやく勝てたけど今日は一勝四敗だわ
普段は普通に勝てるけど今週入ってから負けてばっかでイライラすんだよな 確か開幕一分動かなかった味方駆逐艦は撃沈してもいいってルールあったよね しかし一分後にはだいぶ後方になってるので十分に攻撃できない 敵味方駆逐艦が一隻ずつだけど味方駆逐艦はblack
コレは勝ったな シナリオで分かってない猿と組むのがまた疲れるよ
よく分かってるの引くと楽しいが >>504
嫌ならやめればいい
何でイライラするって分かっててなおやってるのか >>509
3000で済んでよかったな(*´∀`)高Tierだと弱点AP直撃で1撃3万コースだぜぇ
まぁ、ありがちなのが島影を使わずに前に単機ででるとすげー狙われるから注意だw 勝率気になるから勝率さっさと戻そうと思ってドツボに嵌ってんだよな >>509
等速直線運動とか、隠蔽距離を考えずにCOOPと同じノリでやると破壊的一撃もらっちゃうのは対人戦始めた頃の洗礼ですよ
次は回避行動や隠れながら撃つことを覚えよう
まずは相手にケツを見せてジグザクに後ろに進みながら砲撃する引き撃ちを覚えることをオススメします T8の空母って辛いな
T10に放り込まれるとマジで何もすることない 今晩は二勝四敗まあ許容範囲か
毎晩負け越しなのが気になるけど寝る
そしてやっぱりblackは上手だ このゲームそんなに疲れるか?
FPSなんかと比べるとまったりできるし酒呑みながらできるしすげー楽なんだけど 思考疲れというか、FPSと違う疲れ方するね
脳死プレイする分にはすごく楽かな 英空実装、人気のプレ空母4隻同時発売、Tier10戦空母1隻制限
見事に重ねたから空母溢れるのはしょうがないんだけど、Tier10戦の制限って意味あんのこれ
Tier10対空艦でTier8空母2隻しゃぶるの楽しかったのに 勝ち数の倍負けるのが許容範囲なレベル毎日負け越してる人が普段は普通に勝てるとか言ってるのをみると
夢と現実の区別がついてないのではないかと心配になる 通常は勝率45%〜55%の範囲に収まるんだから個人の感じ方次第ではあるかもしれない
強い奴も弱い奴も勝ち数の絶対数にそれ程の差が無い ボトムの空母ってなんもやることなくね?
龍驤でCV2の戦場つれてかれたけど近づくことすらできない 誰か買って後悔のないt8プレ空母がどれか教えてくれ 33%は流石に主砲命中率の事を言っている事と信じたい 上の人とは関係ないけど、対人ゲーで「味方がクソ!」っていう奴も割りとクソなのなんでなん? >>541
(´・ω・`)通算勝率じゃないのかよ
そりゃブレるだろ >>542
下手な奴ほど負け越してイライラしやすい上に、本人が下手なことに気づいてないスーパー独ソだから >>509
coopは5分も要らないもんなあ
シナリオとかランダムは長すぎる 対空が絶対に強い船がほしくてウースターを購入して強化したが普通に攻撃通されるね
島裏張り付いてると爆弾落とされて大変なことになった
デモインとかマイノとかよくこんなヘイトの高い船に乗ってるな ウースターは対空にモジュールやスキル振らないと意外と飛行機堕としてくれないんだよな IamYosshiとかいうミノターカスがゲーム開始直後にfk mmと言い捨ててcapに突撃して自殺したせいで一日の通報使い切ってしまった
ホントゴミ引いた方が負けなデザインどうにかならないのか 戦艦は中近が強いから普通に狙われてる間も落としまくるが巡洋は中距離以外死んでるからそこの3kmくらいを抜けてしまえば対空ないようなもんなのなんなん
止まってる巡洋はカモ (´・ω・`)飛行機の方はやっぱまた失敗かな
深夜とはいえBOTしかいねー 対空艦でも島裏・孤立・動かないとか条件が揃ってたら優先的に殴りに行くな >>542
配信観てたら分隊希望した視聴者がチャットで味方に暴言酷い奴だったけど本人も大概っていうな
そいつ有名クラン員でプラブしまくりで初狩り以外のソロ勝率が、あー、うん…って感じで放送主が可哀想だった >>520
負けが続いて勝率を気にしだすと連敗するけど負けも楽しむ気持ちで試合すると連勝続くからこの世はままならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています