【WoWS】World of Warships 第675艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第674艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559815530/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>793
どういう理屈で対空アップなんだ?
普通は機速が速くてむしろ対空砲の効果は落ちるんだけど
防御砲火をなんとかするべきだよ
効果時間ではなく即応弾の残弾で管理するべきだと思う
即応弾を撃ち尽くした段階で効果が切れて準備時間に入る
そうすると往復ビンタ食らった後に効果時間が残ってても無駄にならないし個艦、艦隊防空の底上げにもなる
あと防御砲火は駆逐艦から空母まで全艦種で選択可能にするべきだと思うね 上手い具合に散り散りなったデモ、ウースター、クロンシュタットから4連続レーダー照射食らって必死の抵抗むなしく死ぬ島風、朝潮
これが現実だ 島風は空母1隻マッチ引く可能性が高いから楽だと思うよ
楽しくはないかもしれんけど >>795
俺が言いたいのは空母そのものの影響力は否定しないから仕様変えて誰が使おうと差の出にくいもんにしろってだけだから
普通に考えて目付きの誘導弾撃てる艦が水上艦と同等に出来るわけないじゃん
産廃か今みたいなもんにしかならん
空母そのものは否定せんが乗り手の腕の影響力は何とかしてくれってだけで >>803
空母なんて乗り手の腕はもろ影響するしな
誰でも高火力出せると思ったら大違いだ >>803
その目付きの誘導弾を「いつ」「どこに」撃つかが大事なのに
誰が使っても大差ないものになんかなるはずなくないか?
目付きの誘導弾と水上艦の関係をもっと適切に構築し直すしかない 空母の天敵は居ないが、空母が天敵ってのは存在するから不満しか出ないわけで
空母だけレーダー範囲に関係無くレーダーで発見されるようにすりゃいいのに 空母は空母とbotとしかマッチングしないようにすればええんや 空母は艦載機発見されたら母艦も見つかるようにすれば良い
その代わり艦載機の隠蔽よくして偵察距離伸ばすとかすればバランス取れるんじゃね?
現状空母がヘイト集めるのは超強力な隠蔽射撃してるっていうのもあるんだし 艦載機が撃墜されたら母艦のhpが減ればいいんだよ
多少のリスクは負うべき >>803
なら産廃でいい
どうせ一割しか乗らんものにそこまでこだわる必要はないし、誰も乗らなくなったら消せばいい
誰も困らん 吾妻って大和の腹抜けるんだね
一斉射で40000出てビビった 空母嫌うのは構わんがガイジ理論展開すんのはやめとけ とりあえず艦載機に航続距離制限と出撃準備時間を設定してくれれば >>813
大和はモスクワやクロンでも横っ腹見せてたら容赦無く抜かれるよ 再出撃するには出撃した部隊が全部戻るか、全滅するかするまで不可能で
だいぶ違うと思うんだよ 補足した駆逐を再出撃で捕まえて追い回してる時に
駆逐側は糞ゲー以外の何物でもないのよなこれ
と思うし、駆逐乗らなくなった理由もコレなので、再出撃にペナ的なのは必要だと思う
一度去った戦域に復帰するまでの速度が早過ぎて、捕捉された側が離脱する時間がなさすぎる 開幕味方と密着しててもロケット食らうことあるのが糞すぎるわ 取り合えず戦艦の副砲を基本射程10Kmにして、マシマシで最大射程15キロとかにしろ
そもそも戦艦は副砲だけで軽巡洋艦と互角の砲撃戦をやる能力が有る船が大半なんだから
魚雷より射程が短いとか、本来の目的に使えないじゃん
隠蔽雷撃とか闇夜でも無いのに出来るのもおかしい 速度落として見つかる前に早めに煙幕使えよ
それが出来ない駆逐は対駆逐でも最初からハンデ背負って戦うことになることを自覚したほうがいい >>822
島風ちゃんが初動偵察に煙幕吐いたら次に前にでられる権利を手に入れるのいつになると思う? まぁそれを解決するにはマップが狭すぎるし参加人数も少なすぎるわな
12vs.12の制約がなくならない限りどうにもならないよ
五年前に作った戦車アカウント1.5k戦WR49を今更やってるけど、こちらの方が進行がスピーディでいいね
お船は時間かけて毛根むしられる感じがする 煙幕こもってる間に空母に戦闘機の支援要請しろよ何のためにチャットできると思ってんの?
駆逐の仕事は何より死なないこと
死んだらその先ずっと相手はキャプ取り放題偵察し放題だからな どんだけ空母嫌いなんだよw
この環境で出来ること模索するしかないだろw >>753
赤猫
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | すいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u >>825
そのクソ消極的でつまらんゲームが嫌だから不満上がってんじゃん
失点しないことでしか貢献できないなら天井低すぎてモチベも上がらん
自分が上手いから有利になった というのがない
自分が下手じゃないから不利にならなかった こんなことでは楽しいはずもない 煙幕にせよ対空防御砲火にせよ、使用回数有限でクールタイムに1分とかかかるのがね・・・
特に駆逐だと、開幕煙幕遣わされるだけでその後の戦闘に大きく響く(´・ω・`) >>826
リアルな世界では、どんだけ有利な状況で会敵するか、が一番大事だからな
四角い箱庭で娯楽ゲームとして海戦をする場合はそれをどうゲーム要素の中に落とし込むか・・・・ 戦艦だらけのランダム戦に、朝潮ちゃんがスイスイ泳いでます。 >>831
煽り抜きででしばらくこのゲームやめたら?
仕事じゃないんだからさ
ほかに面白いゲームいっぱいあるぞ 2隻空母が大概ですわ
あんな状態がマトモな対人ゲームだとは思えないな >>831
つまらないと言いながらもプレイしてるんじゃWGの手のひらの上だぞ
ゴッソリプレイヤーが減って手遅れになるまでWGは腰をあげないから期待するだけ無駄 お船のゲームをしてるのに、ゲーム中航空機に怯えて航空機対策
ばっかり強いていたらそりゃ不満も出る罠
味方の防空圏から出なきゃ襲われても軽微だし、相手の
空母の航空機を溶かしてるのと一緒だから意味あるけど
これが面白いかと言えばはっきりとNOだろ >>831
空母使って無双したらいいんじゃないかな この空母環境でどうやって生き抜くかではなく
自分の都合の良いように他をナーフしろ!!って叫んでるだけなんだよな
だからアドバイスするとキレるっていう >>837
ごっそり減ってからWGが重い腰上げてももう手遅れじゃ。 そうだなアドバイスがアドバイスじゃなくてただ我慢しろって言ってるだけなんだからな 空母リワーク後明らかに人増えたんだけどな
botかもしれないが >>831
余裕があればおれ(巡洋艦)囮になってやんよ?
おれがお尻ふりふりHE弾バラ撒けば4重ロックオンとか日常だからそれで退避出来なきゃ位置取りがおかしい
お仕事と言っても無理にCAPするのはギャンブルだし
裏と出た時のリスクは安くないのになぁって
spot駆を遠距離射撃しながら思う訳さ
む、やっぱ駆逐のダンスはキレが違うなぁ >>847
俺も飛行機に怯えて縮こまるゲームは飽きたよ >>849
(´・ω・`)ここで愚痴言うのも飽きてどうぞ
wikiに愚痴スレあるで 空母なんて雑魚雑魚
刷新前の空母ほうが500倍うざかった >>851
同じこと言ったけど「今の話してる!」「リワーク前は殆ど居なかった!今は毎回居るだろ!」って返ってきたな >>850
お前の見飽きたは良くて俺の飽きたは追い払おうってか?そんなバカな話があるかよ
>>851
刷新前の空母と比べたら全部雑魚じゃねーか 空母に問題があって調整入ってるのに我慢しろって言う人がほんと意味不明 >>852
(´・ω・`)堂々巡りなんだよね
ずっと同じ話してる
まあ人が入れ替わり立ち替わりしてるだけかも知らんけど >>852
リワーク前よりマシだからどうしたって話
クソの度合いがマシになっただけでクソなことに変わりはない上に遭遇率まで上がった
あと俺はリワーク前からずっと空母ナーフしろって言い続けててリワークには相当期待してた この手のゲームはいつもそうだけど、中途半端な実力の人はその時トップ性能のものにたいして
修正しろ修正しろって煩いんだよなあ
俺は血統書付きの由緒正しい赤猿だから文句も言わずに空母の養分になってるぞ
艦隊戦の雰囲気だけで十分楽しいし それで空母第2ツリーはいつ来るか情報出た?
訳の分からんプレ艦情報ばっかりでつまらん
既存空母とプラ組めれば面白いんだが >>857
赤猿ってのは文章から相手の実力を透視できるのか FDGでT10戦場だと微妙な空気になるのに三笠でT3戦場だとと皆が守ってくれる不思議 このクソ空母ゲーやめたら頭皮にうぶ毛生えてきたし、子供にパパ遊ぼって言われたし、彼女もできた 出雲「俺もT10マッチに連行されたときは守って欲しい」 >>859
脳内ユニカム様のプライドを傷つけちゃったらごめんね >>839
申し訳ないけれども、非常に読みにくいから変な改行入れないでもらえるとありがたい
>>857
遊び方はそれぞれだけど、もう少し向上心をもってくれw アプデ27なのにイベ日曜だかで終りなのか
むるむるは無理だな たけぞうは中身真っ赤は良くあることなんで
今の性具の方がまだマシまである FDGはアズレンでは強いらしいからバランスはとれてる 遊戯王のFGDもまあまあ強いからバランス取れてるな 昨夜の配信で予告あった奴来たぞ
艦長の皆さん!
大変お待たせいたしました!
グローバルレベルでの調整を終え、本日、BOTと判定された218アカウントに対して適切な処置を施されました。
今後は同様の基準を用い、週間ベースで対処が行われます!
施行後の状況などについてフォーラムへフィードバックを頂ければ幸いです。
#WoWS https://t.co/jrAZ1a3ewW
https://twitter.com/WoWS_Japan/status/1141314690309476353 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>875
ちなみに鯵鯖が他鯖と比べてダンチだったそうな… ビクトリーのイベント中だとあぶり出しやすいんだろうか 開幕の誰もキャップしにいかないから戦艦で毎回やってるけど入ったら三分持たないな(´・ω・`)
まあ味方に行くダメージ肩代わり出来てるしいっか 味方のダメージ肩代わりっていうのはドレッドノートくらいとれて初めて言えるんだぞ botだと思ってバンしたらピタゴリラだった過去があるからね
慎重にやらないといけない >>875
感覚的にはもっと沢山いる気はするけど、とりあえず減るのはありがたい (´・ω・`)このゲームあきた
魔王様見習って小説でも書くかな あと14万880…
アラスカ欲しいと思ってた時にナライ来てくれて嬉しい 味方にコルベールが居て凄い勢いで敵戦艦撃ちまくっていたんだけど全然ダメージ与えていなかった
IFHEでも取ったら化けるのかな? >>893
27mm貫通じゃIFHEあっても戦艦は無理 ナライやりたいけど、ランク戦もあるし、合間にやってたランダムも気がついたら楽しくてやめられないし・・・
全部やれる時間ないんじゃああああああああああああああ!!
ランク戦も大詰めだし、簡便してくれよぅ(´∀`*)ニチャァ プレミアにモスクワで来た46.95%がCAP後ろの島影に止まって
白龍に速攻で落とされて空母はクソみたいなこといってたけどクソはお前なんや・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています