>>941-942
ボスダメ>防御貫通の根拠は何処にあるのかな
プライマシーの登場でボスダメ130%越えも当たり前になって来た現状で
ちゃんと計算すると既に逆転してるんだぞ?

まず前提として防御度でダメージを50%カットする敵がいたとして
その防御度を100%貫通すれば=ダメージが2倍(+100%)になるわけで
50%カットする敵に対しては防御度貫通1%=ダメージ1%増加になる
ちなみにヨルハカEXは47%カット、ラパクンバは38%カットだ
そのまま当て嵌めるとそれぞれ防御度貫通1%ごとにヨルハカEXは0.94%
ラパクンバは0.76%ダメージが増加する計算になる

で、まあ割と現実的な数値であるボスダメ130%、防御度貫通40%で
かつ防御度貫通の効果が低いラパクンバの場合で計算してみようか
230%×130.4%=299.92%
これを基本値としてボスダメが5%増えた場合は
235%×130.4%=306.44%
大して防御度貫通が5%増えた場合は
230%×134.2%=308.66%

防御度貫通の効果が低いラパクンバでも逆転してるんだぞ
ボス以外にも効果があることを含めてもうアルアの方が強いし将来的に差はどんどん広がる
ボスダメってかキャサリン信者は現実を見た方が良いよ