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Dauntless 【Part11】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ef74-UyES)
垢版 |
2019/09/18(水) 00:15:03.42ID:1S3L524m0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Play。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
Dauntless 【Part10】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561809803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-UyES)
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2019/09/18(水) 00:16:22.96ID:1S3L524m0
Q.敵がいるとこの地面が青く光ってるのは?
A.Eで取得すると少しだけ体力が回復します。
 ただしパーティで共有する回数制限があります。自分だけ取りすぎないように気をつけましょう。

Q.自分ひとりだけで狩りに行けないの?
A.行きたい場所を選び、「START HUNT」ではなく下の「PRIVATE HUNT」を選択。
 敵の体力やスタン値などは参加人数によって調整され、ひとりなら四人参加に比べて減ります。

Q.敵殴ってたら玉出た。なにこれ?
A.拾うと部位破壊素材が手に入りますが、拾わなくても敵を討伐すれば落ちてる素材は自動で取得できます。
 拾っても討伐失敗した場合は手に入りません。
 なので拾う必要はありません。

Q.死んだら終わり?なんか復活できなくなったよ?
A.死んだ状態で1を押せば3度だけ復活できます。
 他の味方が死んでいる場合、近づいてEで復活できます。
 ただし何度も死亡すると右上の%が上昇し、100%になると他の味方の復活はできません。
 100%の状態でも敵が逃亡すると少しだけ%が下がり、他の味方の復活が可能になります。
0024名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/22(日) 08:06:36.14ID:WkHX4xAFd
どの難易度か知らんけど野良マルチじゃ集まったとしてもクリアすら出来ないと思う
自分で書いてるから分かってると思うけどソロクリア出来ない人が他力本願で行くのが野良マルチだから
野良ランキング載ってるのはフレ固定か更新直後の勢いある時に野良で何度か遭遇して良い動きしてる人同士で声かけたとかってパターンがほとんど
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 4db0-ACnl)
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2019/09/22(日) 09:08:22.60ID:A+sBAbZW0
野良クリアが無理って程の難易度だとは思わないけど繰り返しやる意味がないから
討伐対象の更新(日本時間だと木曜日だっけ)から時間が経つとどんどんマッチしなくなっていく

運よくメンバーに恵まれれば1回で終りだし
0026名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-3WP1)
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2019/09/22(日) 18:32:58.12ID:dOjrSLkra
トライアルは一度ポイント貰ったらランク目指さない限り再度やる意味皆無だから
どうしても野良クリアしたいなら更新直後じゃないと、数日経つと皆クリアしてマッチングしなくなる
俺は3分以内だけソロキツかったから野良でやった
更新直後ならハズレ組も多いけど大体数回やりゃクリアできる
ソロだと拘束雑魚のウザさが尋常じゃないからな…
基本ボス1体と戦うゲームだから、そもそも複数と戦うバランスになってないんだよなぁ
0028名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/22(日) 22:33:32.59ID:WkHX4xAFd
トライアル実装からずっとマルチで3分とタイム不問のソロクリアの両方やってるけどトニックの消費が尋常じゃない
数えてないけど余裕で各3k個以上は消費してると思う
トライアルは失敗時だけでもトニック類の消費チャラにして欲しいは
素材集めのダルさ考えるとチャレンジする気が萎えてくる
0030名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/22(日) 22:44:35.58ID:WkHX4xAFd
ちなみにサポートには要望から不平不満、理不尽ギレもガンガン送ってる
ヤツらヒマっぽいし必ず返事は来るしテンプレ回答だった事は1度も無いからちゃんと目は通してるっぽい
だからオマエらも要望とか不満あったらガンガン送ると良いぞ
バカ開発だから言わないとわからんし
0035名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/22(日) 23:41:17.89ID:WkHX4xAFd
強化は全部終わってるし固定メンツだと数回で3分切りは終わるんだけどとにかくソロでクソほどトニック消費する
フィードバックはUIのヘルプからだとたぶん返事来ないからホームページのサポートから送ると良い
あとすまん、単純なバグ報告に関してはテンプレ回答が返って来るかもしれん
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ 4512-9GzD)
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2019/09/25(水) 10:42:08.06ID:AI9nZwxs0
https://playdauntless.com/patch-notes/1-0-0/
パッチノートきてたぞ
ついに槍がバフされたけど単純なダメージ増加だけなので根本の解決にはなってなさそうだが・・・
直近3週間だけでも500近いバグを修正したとの事だがそれによって新たなバグが出てくるのが
この開発だから安心はできないが、新武器も来るし久々に触ってみるかな
0039名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/25(水) 10:52:48.46ID:pWF0RW6od
いつの間にかNPCのセル販売の更新が週一じゃなくて買ったあと8時間後になってるね
もう同じセル2つずつあれば足りるし今更だな
拳のプロモ見たけど全く魅力を感じない
モーションがありえないくらいクソダサい
バランス調整出来ないバカ開発だし後発武器だから強いだろうけど
しかし槍の強化えげつねぇな...
0041名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/25(水) 11:04:24.39ID:pWF0RW6od
槍は単純に火力アップよ
調整による上昇値も高いけどそこにセルの効果も乗るわけだし手数の多さからして相当強くなるはず
そして火力インフレの今、Woundの空気感は更に加速
0042名も無き冒険者 (ブーイモ MM4d-3WP1)
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2019/09/25(水) 12:58:00.45ID:TbfUJJpBM
槍はwoundをパーツだけじゃなくて本体にも適用で良かったのに…
全パーツwoundにしたら最終的にダメージめっちゃ上がります!で良かったのに…
純粋な火力アップだとwound捨てた方が火力でそうな予感
0046名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)
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2019/09/25(水) 15:22:29.79ID:pWF0RW6od
Woundは破壊前限定の縛りを無くして、Blaze属性の様なドットダメのデバフを各部位に1回ずつかけることが出来る、にしたら良いと思う
Woundによる部位破壊ダメージの上昇は破壊前であれば乗る様にすれば良い
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ 2712-srNF)
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2019/09/26(木) 19:36:12.45ID:2VcnEOQc0
今週のトライアルSkarnくん
1人先に飛ぶ→Skarn竜巻準備→他飛ぶ→竜巻に巻き込まれて全滅
この流れが3回連続で草
運よく竜巻生き延びてもワンパンで死ぬ
更に岩にシェルショックついてて回避が困難になり炎上死する
0057名も無き冒険者 (アウアウエー Sa1f-V68d)
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2019/09/26(木) 21:58:25.77ID:OCvsy1l3a
トライアルだけ更新されたからアプデはまだ
ハンマーもナーフされるし、いかにも拳で倒してねと言わんばかりのトライアルだわ
拳もredditで動画見てる限りめちゃくちゃ強そう
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 2725-S/NQ)
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2019/09/27(金) 08:43:53.47ID:3JGrT6jF0
ハンマーのKO力と槍の回避力と鎌の手数の多さを合わせたのが拳だな
開発ちゃんとテストプレイしてんのかってレベルで強すぎる
あと新武器来てもボス変わってないからつまらん
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 2725-S/NQ)
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2019/09/27(金) 09:11:14.37ID:3JGrT6jF0
単純に3種類コンボあって、マントラゲージが0になる前にそれぞれのコンボ達成するごとに1マントラ稼げるシステムだぞ
稼いだマントラの数に応じて長押しの技が変わるだけ
特殊攻撃ちょい押しでマントラゲージの減少をリセットできるダッシュ攻撃出せるけど、それがコンボ達成するごとにクールダウンリセットされるから
ほぼ自由に回避しながら一方的に殴れて、最大強化しなくても3分でベヒモス沈むハチャメチャが押し寄せる性能
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 2725-S/NQ)
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2019/09/27(金) 09:32:04.24ID:3JGrT6jF0
拳のダッシュ攻撃が敵の体すり抜けできるから、怒りQuillshotのトゲすらかわしながら一方的に殴れる
Valomirなんて完全に拳相手にするの想定してないせいで
あっという間に角折られてお腹の中からボコボコに殴られ沈む糞ゲーにふさわしい悲しい存在と化した
目立った欠点は長押しとちょい押しの判定がバグってるくらいで、場合によっちゃトライアルのハンマーが軒並み拳に変わるかもしれん
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 2725-S/NQ)
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2019/09/27(金) 09:44:05.15ID:3JGrT6jF0
今回のアプデではっきりと底が知れたしこんなゴミもはやどうでもいいわ
わざわざ飽きさせる方向にゲーム改良してく姿勢は他の追随を許さない斬新な内容だったな
0066名も無き冒険者 (スフッ Sd7f-d2BF)
垢版 |
2019/09/27(金) 09:53:51.38ID:5kRjp7cTd
一部の人間しか使えない武器じゃあるまいし、何をそんな怒ってるのかわからん
病気か?あるいはハンマー信者か?
0067名も無き冒険者 (スップ Sd7f-Yx33)
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2019/09/27(金) 10:02:47.58ID:1q/WFaOcd
コンボだの1マントラだのゲージだの長押しだので単純、だけと書いた上に更にちょい押しダッシュからのクールダウンリセットはじゅうぶん細かい事だと思うが
まぁいいか
拳はひととおり触ったし平常運転に戻るとしよう
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 2712-srNF)
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2019/09/27(金) 10:56:23.87ID:u1Ascmcf0
1コンボ達成してTempest Form使って、2コンボ達成してKarma Breaker当てた状態で
3コンボ達成してかめはめ波撃つのがルーティーンってことか
ダッシュ昇龍はどのコンボ達成しても使えるから機動力も火力もあって強いな
ハンマーとリワークされたCBとエキゾ銃を合体させたような武器だな
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ e7b0-kLFp)
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2019/09/27(金) 13:46:49.99ID:PUfoLcDd0
パッチ後開始の新シーズン、旧ウィークリーが新しくバウンティ方式になった訳だけど
以前のウィークリーだと週600分ハントパス用の進捗が稼げたのに対して
シーズン開始時の10トークン+今日のプレイで5トークン分ハントで手に入って
それを全部使っても(つまり15バウンティ達成しても)たった500分にしかならなかった
作業量的にも増えてると言えるしどう考えても改悪
0078名も無き冒険者 (ブーイモ MM0b-V68d)
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2019/09/27(金) 20:19:51.81ID:dy5W8fTjM
ナックル強すぎない?
ヒロイック+4人ナックルでベヒモスが一度も攻撃出来ずにボコボコにされて死んだ…
まぁ前のハンマーも大概だったがこの開発はバランスというものをいつ学ぶんだろうな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-S/NQ)
垢版 |
2019/09/28(土) 02:17:37.69ID:BP/5P+pz0
スレだけは見てるからお前らもっとアピールして良いんだぞ
こんなに面白い!やらなきゃ損!みたいな感じでどうぞどうぞ
0101名も無き冒険者 (ブーイモ MMab-V68d)
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2019/09/30(月) 09:31:10.66ID:R6qWDaovM
トライアルの店ってバサカとディシプリン以外でオススメある?
エキゾ銃のために1000貯めたけどナックルに移行したから無駄になっちまった…
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