Dauntless 【Part11】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Play。
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▼前スレ
Dauntless 【Part10】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561809803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トライアル
一人じゃクリア出来ないから
誰かと一緒にしたいけど
マッチングしねぇ どの難易度か知らんけど野良マルチじゃ集まったとしてもクリアすら出来ないと思う
自分で書いてるから分かってると思うけどソロクリア出来ない人が他力本願で行くのが野良マルチだから
野良ランキング載ってるのはフレ固定か更新直後の勢いある時に野良で何度か遭遇して良い動きしてる人同士で声かけたとかってパターンがほとんど 野良クリアが無理って程の難易度だとは思わないけど繰り返しやる意味がないから
討伐対象の更新(日本時間だと木曜日だっけ)から時間が経つとどんどんマッチしなくなっていく
運よくメンバーに恵まれれば1回で終りだし トライアルは一度ポイント貰ったらランク目指さない限り再度やる意味皆無だから
どうしても野良クリアしたいなら更新直後じゃないと、数日経つと皆クリアしてマッチングしなくなる
俺は3分以内だけソロキツかったから野良でやった
更新直後ならハズレ組も多いけど大体数回やりゃクリアできる
ソロだと拘束雑魚のウザさが尋常じゃないからな…
基本ボス1体と戦うゲームだから、そもそも複数と戦うバランスになってないんだよなぁ トライアルは低予算で報酬餌にプレイヤー半端に繋ぎ止めることしか考えてない内容だから
開発者の悪意すら感じるわ トライアル実装からずっとマルチで3分とタイム不問のソロクリアの両方やってるけどトニックの消費が尋常じゃない
数えてないけど余裕で各3k個以上は消費してると思う
トライアルは失敗時だけでもトニック類の消費チャラにして欲しいは
素材集めのダルさ考えるとチャレンジする気が萎えてくる >>28
ってか良くやるな
素材を無理して集めるぐらいならやらないわ ちなみにサポートには要望から不平不満、理不尽ギレもガンガン送ってる
ヤツらヒマっぽいし必ず返事は来るしテンプレ回答だった事は1度も無いからちゃんと目は通してるっぽい
だからオマエらも要望とか不満あったらガンガン送ると良いぞ
バカ開発だから言わないとわからんし バグ報告しても返事なんか来たことねーけど
日本語と英語で書いてやってるのに >>31
一緒にやる奴のことを考えて強化するのなら結構わかる ここはまだ読んでるけどもう起動することないかもしれん… 強化は全部終わってるし固定メンツだと数回で3分切りは終わるんだけどとにかくソロでクソほどトニック消費する
フィードバックはUIのヘルプからだとたぶん返事来ないからホームページのサポートから送ると良い
あとすまん、単純なバグ報告に関してはテンプレ回答が返って来るかもしれん https://playdauntless.com/patch-notes/1-0-0/
パッチノートきてたぞ
ついに槍がバフされたけど単純なダメージ増加だけなので根本の解決にはなってなさそうだが・・・
直近3週間だけでも500近いバグを修正したとの事だがそれによって新たなバグが出てくるのが
この開発だから安心はできないが、新武器も来るし久々に触ってみるかな いつの間にかNPCのセル販売の更新が週一じゃなくて買ったあと8時間後になってるね
もう同じセル2つずつあれば足りるし今更だな
拳のプロモ見たけど全く魅力を感じない
モーションがありえないくらいクソダサい
バランス調整出来ないバカ開発だし後発武器だから強いだろうけど
しかし槍の強化えげつねぇな... 槍は単純に火力アップよ
調整による上昇値も高いけどそこにセルの効果も乗るわけだし手数の多さからして相当強くなるはず
そして火力インフレの今、Woundの空気感は更に加速 槍はwoundをパーツだけじゃなくて本体にも適用で良かったのに…
全パーツwoundにしたら最終的にダメージめっちゃ上がります!で良かったのに…
純粋な火力アップだとwound捨てた方が火力でそうな予感 追加組で言えばValomyrとBoreus以外は良ベヒじゃん Woundは破壊前限定の縛りを無くして、Blaze属性の様なドットダメのデバフを各部位に1回ずつかけることが出来る、にしたら良いと思う
Woundによる部位破壊ダメージの上昇は破壊前であれば乗る様にすれば良い 途中抜けしたプレイヤーが居るとベヒモスの体力もスケーリングされる
この変更はデカい そうかアプデが来たのか
よーし、わかった、うん。わかったぞ
わかった >>45
まぁ俺も本気で言ってる訳じゃないから
ただのネタ
ちょっと心配ではあるがな どうせパーティやるなら槍で貢献するぞーと思っても高火力で部位破壊前に倒しちゃうっていう 槍で貢献するならWoundよりクリ率上昇が良い
Dispビルドもチラホラ見るし 今週のトライアルSkarnくん
1人先に飛ぶ→Skarn竜巻準備→他飛ぶ→竜巻に巻き込まれて全滅
この流れが3回連続で草
運よく竜巻生き延びてもワンパンで死ぬ
更に岩にシェルショックついてて回避が困難になり炎上死する Skarnの竜巻中に気絶グレネード構えられなくなるバグ増えてる
槍のカメラバグも直ってない
何だこのゲーム 深夜にアップデート来るから直ることを期待しておこう トライアルだけ更新されたからアプデはまだ
ハンマーもナーフされるし、いかにも拳で倒してねと言わんばかりのトライアルだわ
拳もredditで動画見てる限りめちゃくちゃ強そう ハンマーのKO力と槍の回避力と鎌の手数の多さを合わせたのが拳だな
開発ちゃんとテストプレイしてんのかってレベルで強すぎる
あと新武器来てもボス変わってないからつまらん かめはめ波
LLL→LRR→RRR→Q(Hold)を、棒ゲージ減少して消える前に繋ぐ
細かい事は実際やって覚えて 単純に3種類コンボあって、マントラゲージが0になる前にそれぞれのコンボ達成するごとに1マントラ稼げるシステムだぞ
稼いだマントラの数に応じて長押しの技が変わるだけ
特殊攻撃ちょい押しでマントラゲージの減少をリセットできるダッシュ攻撃出せるけど、それがコンボ達成するごとにクールダウンリセットされるから
ほぼ自由に回避しながら一方的に殴れて、最大強化しなくても3分でベヒモス沈むハチャメチャが押し寄せる性能 拳のダッシュ攻撃が敵の体すり抜けできるから、怒りQuillshotのトゲすらかわしながら一方的に殴れる
Valomirなんて完全に拳相手にするの想定してないせいで
あっという間に角折られてお腹の中からボコボコに殴られ沈む糞ゲーにふさわしい悲しい存在と化した
目立った欠点は長押しとちょい押しの判定がバグってるくらいで、場合によっちゃトライアルのハンマーが軒並み拳に変わるかもしれん >>61
コンボ3つそれぞれ達成で技が変わるってだけで細かくね―よ
変な説明してるから補足してやったんだろうが 新武器が産廃の方が文句言うクセにめんどくせえ連中だな 今回のアプデではっきりと底が知れたしこんなゴミもはやどうでもいいわ
わざわざ飽きさせる方向にゲーム改良してく姿勢は他の追随を許さない斬新な内容だったな 一部の人間しか使えない武器じゃあるまいし、何をそんな怒ってるのかわからん
病気か?あるいはハンマー信者か? コンボだの1マントラだのゲージだの長押しだので単純、だけと書いた上に更にちょい押しダッシュからのクールダウンリセットはじゅうぶん細かい事だと思うが
まぁいいか
拳はひととおり触ったし平常運転に戻るとしよう 1コンボ達成してTempest Form使って、2コンボ達成してKarma Breaker当てた状態で
3コンボ達成してかめはめ波撃つのがルーティーンってことか
ダッシュ昇龍はどのコンボ達成しても使えるから機動力も火力もあって強いな
ハンマーとリワークされたCBとエキゾ銃を合体させたような武器だな パッチ後開始の新シーズン、旧ウィークリーが新しくバウンティ方式になった訳だけど
以前のウィークリーだと週600分ハントパス用の進捗が稼げたのに対して
シーズン開始時の10トークン+今日のプレイで5トークン分ハントで手に入って
それを全部使っても(つまり15バウンティ達成しても)たった500分にしかならなかった
作業量的にも増えてると言えるしどう考えても改悪 素材拾うときの謎の待ち時間が無くなって連続で拾えるようになった ヒロインの女隊長が行方不明でピンチ
そもそも拳のスタートクエストが受けれない 良くなったことはバグ修正が行われたことかな(修正されたかどうかは知らん) これLost Katってクエストかな?もうちょい進めなきゃ駄目か バグ取りしたのか知らないけど
また致命的なバグを持ってきたな ナックル強すぎない?
ヒロイック+4人ナックルでベヒモスが一度も攻撃出来ずにボコボコにされて死んだ…
まぁ前のハンマーも大概だったがこの開発はバランスというものをいつ学ぶんだろうな 前スレから擁護してるのがアスペと白痴しかいない時点でお察しの内容 で、ベヒモス発見して1分ちょいで封殺して終るんでしょ?
もうやる意味無いよなこれ >>84
まだそこまでの力はないわ
トライアルの上級をクリアしたらそれぐらいなるのかな? スレだけは見てるからお前らもっとアピールして良いんだぞ
こんなに面白い!やらなきゃ損!みたいな感じでどうぞどうぞ >>87
一緒にやってくれる
特にトライアルをやってくれる
上級者
が欲しいがアピールポイントはないな わりと面白いと思ってやってるが
間違いなくクリアポイントがあるわ パッチ後リザルト画面での右側のベヒマスタリーの項目、EXP以外が表示されないようになっちゃってるな 今、マスタリー各種上げてる身からすると残念過ぎる仕様。
ハント終了後マスタリー開いて各経験値確認するのが手間… なんで頻繁にアイコン変えたりUI改悪してくんだ?
武具屋の装備中アイテム強化しづらくなったり意味不明 ナックル強いな
使った後に他の武器を使うと
その強さがよくわかる 新武器強いけど下手すぎてトライアルはクリア出来る気がしない トライアル一回だけクリア出来て
HPが半分になる奴を手に入れてから放置しれてるわ ノーマルの方はIceborneでも耐えて3分切りいけるから余裕だよ
ハンマーとかナックル以外なら分からないけど 多分、反復練習を重ねてソロなら行ける気はするけど
それをやる気にはなれない トライアルの店ってバサカとディシプリン以外でオススメある?
エキゾ銃のために1000貯めたけどナックルに移行したから無駄になっちまった… 案の定トライアルのランキングが拳で塗り替えられてんのな
槍弱いってんで愚直に槍の攻撃力上げたそばから他の武器産廃にする拳追加したり
このゲームがどこ目指してんのかさっぱりわからん 敵が一時的に消えてるタイミングでナックルの貯め2技のDotで部位破壊が起きたりすると
敵自体が消失して進行不能になるバグがあるな
上位Stormclawが消えてる間のタイミングとかRiftstalkerがポータル入ってる間とか トライアルソロ上位ランクイン常連だったフレが消えてる
拳の実装前にこの糞バランスが続くなら辞めるって言ってたし辞めたのかもな
拳の強さもクソだけど槌もたいして調整されてないんだろ?
そりゃフルボッコゲーじゃ萎えるわな 前も書いたがルームランナーで走ったり筋トレの苦痛を紛らわせるためにやるにはちょうどいいバランスで重宝してるが
息切れしながらでも余裕でクリアできるようなゲームをがっつり腰据えて遊んでも楽しくないのは自明の理だな
ここはそう遠からずサービス終了しそうな末期感半端ないけど海外では盛り上がっとんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています