【WoT】World of Tanks 初心者スレ 157
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 156
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1581786684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured LTのミッションに迷彩施して迷彩ネット積まんとサブが取れない任務があった
3つゴールドでしか外せない装備積んじゃった 無課金でも前回までの目指せミッション車輌に乗っていれば何枚か解除チケット手に入れてるでしょう
基本EXP1万毎に1枚貰えてたぞ >>569
ところが世の中馬鹿が居ないと発展しなかったんだぜ? マンション住人みんな家居て
TV見てるから回線激遅!!!!!
ラグくてゲームにならん!タスケテ nuro申し込んで一ヶ月以上経つけど
この騒ぎで理事会も開けなくて
何時になるかわからん つべに1対6から逆転してる自走の動画があって
自走乗るときはカモネットじゃなくてカニ目詰もうと思った
一方視認で撃破される軽戦車が哀れすぎる 最新の QB さんの動画が 3 優等持ちの M44 なんだけど、
3 優等すげえという感想しか出ない。 >>585
自走っていっても視界ナーフされなかったleFH以外は基本ネットだよ
どうしてもリロードが長いから時間稼ぐ方が優先されるし >>585
換気扇積める車両以外は、
カニ目積んでる
最後粘って自走対決になると
塗装と茂みさえあれば
視界ある方が有利 >>587
>>588
すでにここで割れてるのは面白いな
もともとは全部カモネットだったけどM44とか足がそこそこある車両は
ラス1でも粘り強く戦えるからカニ目にしようと思ってる ケースバイケースだとしかいいようがない
M44で接近するKV-2を一方的に発見できて待避できたことあるが
ネット積んでおけばあっさり見つからなかっただろうなって事も多々あるし 自走は視界が大幅に狭くなってるから元々低い視界を伸ばしても増加量はたかがしれてるしそもそも自走の視界だよりの時点で相当終盤か劣勢な状況でしか発揮しないのもどうかと思う
自走は見つからないのが前提だし基本的には生存率重視だと思うけど最終的には使用する車両やTier次第にもよるかな ちなみにleFHは自走の仕様変更で唯一視界ナーフを免れた上に同Tier内でもずば抜けた視界があるからカニ目の恩恵が大きい
そのうえぽんぽん撃てて精度もいいしHEATも撃てるからこれは別枠で考えた方がいいくらい カモネはなー、一番隠蔽が欲しい初動での退避中に効果がないのが悲しいところ
だから換気扇つめ無いならカニ目の方が好き lefhはなーあかんアシスト付くもん
パソミ進まんから乗らないけど >>589
北米も自宅待機多いはずなのに接続数はあんまり多くないねえ 今日は香港鯖が人おおいな。
ラドリーのミッション終わったのかな。 自走の待機数激減したのは、
やっぱBOTだったんだな なんか今日ランダム戦ラッシュで勝つか、ラッシュ掛けられて負けるかのどちらかばっかりなんだけれど…
自分がMTで前線居るからすぐ死ぬのか? 不穏な雰囲気で下がっても結局前線溶けたら押し込まれて負けるんだよなぁ… 確かにワンサイドゲームが多いな。
それも負ける方の。でもお陰でほとんど
活躍できずにショボチンしたのに経験値
上位3位に入ってデイリーミッション達成
できたりした。それだけ全体のレベルが
下がっているといことだな。 さっきコイツがティア7戦のウエストフィールドでタイガー1で出てきて
開始と同時に『Bye』と捨て台詞吐いて上のHTスタートから陣地のSPGポジまで逃げて行った
ビックリした 死ねばいいのに
↓
https://tanks.gg/asia/tarosuke2 >>603
Are you bot?
ってチャット送ると
Yes
って返してくれる BOTより性能低い人間がマジで居るから世界ってやべーわ
暖色は囮に使うしかねぇよマジで ヤマザキ春のパン祭りのシールを集めるなら
デイリーヤマザキがおすすめ
あそこならおにぎりや弁当、弁当コーナーのサンドイッチなどにもシールがついてる
よく確認しなかったがサラダ類にもついてるかもしれん なんの誤爆かと思ったがデイリーミッションの話か、とりあえず食料載せればトークン貯まるんか? すみません質問です。
最近オートローダーにハマったものなのですが、アメリカは使いやすいと感じたのですがフランスのAMX50100がどうにも使いにくく感じます。
アメリカより照準時間が長いため中々連射が出来ずうーんとなっているのですが。もう少し後ろといいますか、前線より一歩引いた位置
のほうが戦いやすいのでしょうか?どうにも立ち回りが良くないように思います。どうか皆様ご教授ください。よろしくお願いします。 >>612
一応、車両による意図的な通路封鎖は何かルールがあったような気がするのでご確認を >>617
昔は運営がやってたけどな
WGクランのTOG3プラで >>619
解除費用が違う
あとグレードアップ費用も >>619
グレードアップすると具体的になにがかわりますか? 入手時点では通常型拡張パーツと同じ仕様だが、3,000,000クレジットを支払うことで改良型拡張パーツと同じ性能にアップグレードできる。
解除は通常の複雑装備の拡張パーツと同様に10ゴールドまたは解除キットによって行うことができる。 そら赤は射撃機会作れないし、撃てても抜けないから自走乗るよな >>622
ありがとうございます
体感できるくらい変わるかな? >>625
リロード長いHT,TDにボンズラマー(またはアプグレ報酬射撃装置)載せると体感違う。DPM型の打ち合いしかけるなら意味ある。
射撃装置は最初スコG載せてみたけれど劇的には違わなかった。そもそも置きエイム出来ているかとかの問題の方がデカいから、HTに載せてとっさの打ち合いでの弱点外れるのを減るのを祈るとかじゃないかなぁ…
どうだろ? 自走はいまだにカウンターやってくる奴いるのな?やらないという紳士協定を知らんのか? 相手にカウンターやられたらウザいんで先にカウンターしまぁす
ちゃんと回避する自走には二度としませんけど ロレーヌにボンズパーツ載っける場合、
スタビと換気扇どっちが先かなあ
初弾絞り速度考えたらスタビ、
そもそもの精度アップなら換気扇だろうけど スタビ一択かな。
通常換気扇と、ボンズ換気扇の違いが体感できる人はすくないと思う。 まあ効果最強のスタビでしょう
あとボンズレンズも良いモノですよ >>628
重戦車会場がちょっと遠くて先に1発込められ時は確実に定番ポジに1発入れてるゾ。毎回撃ったら即動くし。 カウンター喰らったら避けられなかった自分が悪いと納得している
もちろん手空きで動かないマヌケな敵自走が居たら速攻狙いに行く >>628
SPGにとって無理ゲーマップのエンスクや
ヒメルズドルフではよくやる。 >>626
M44に載せようと思っていましたので楽しみです! 昨日からPS4買って始めました
WarThunderから始めましたが難しいので、Wotに来たらちょっと簡単で、先に進める
ようになりました
しかし、戦車の前進後退左折右折がこんなに難しいなんて・・・
夜間の市街戦なんて、ビルの隅にハマり込んですぐに立ち往生しますw
早く上手くなって、課金してタイガーとかエイブラムスに乗りたいです
あまりにも嬉しかったので重複お許し下さい >>635
エンスクは初動でバレるかどうか次第なのもあるけどマップが狭いから東側の支援ができるしヒメルズは線路側にいければあんまり苦痛には思わない
味方の動き次第ではどうしようもない場面はあるけど
本当にどうしようもないのはパリだわ 偵察機か砲兵砲撃か航空爆撃。
偵察機飛ばすとそそくさと逃げ出す敵さんはそのまま丘の向こうでハルダウンしていてよろしくてよ ロレーヌはスタビにしてみるよ、
ロレーヌに換気扇付けるなら先に
プロゲにラマーとスタビ載せた方が稼ぎに
貢献するかもと保留しとく
>>640
向こうの誤爆だろうけど
252→偵察、工兵、インスパイア
EBR→工兵
ロレーヌ、プロゲ→偵察、インスパイア
だわ、爆系は初心者用、煙幕は使い所厳しい、
工兵は階級稼ぎにはいいけど
攻撃時cap時短と回復サイクルアップ程度を
クレ稼ぎに直結させられない消極プレイヤー向きでは
ないかもしれん 自走使えば楽かと思ったけど意外とだるかったわ
宗麟特攻かHTリザーブ3種盛り安定や >>636
M44にボンズスタビのっけてるけどたのちいよ (自走にとっての)三大糞マップ、エンスク、パリ、帝国境界線。あとどこや? エンスクは決着がつくのが早いからそこまでは
パリや帝国境界線は射線が限られていて戦力になってない感が半端なくつまらん 遠くから現実なら建物ぶっ壊しまくって歩兵炙り出しとかするんかね
wotだと壊れない家はマジで壊れない謎素材だし歩兵の存在皆無だけど エンスクはなんだかんだで結構射線とおるしそこまでだな
ヒメルズはFVやビショップ以外だとあきらめ グリレで初めて大口径を取ったのヒメルズだった
台数忘れたけどかなり撃破したしすごくうれしかった ミンスクもイマイチ好かん
ワイドパークはビルの陰に入る前に発見されたりビルの陰だと射線すごく厳しい なんだかんだヒメルズも自走の定番ポジあるからギリ行ける
まぁカウンターもキツイけど >>628
SPGのりに紳士がいるわけねーだろチンパンジー >>637
プレイ開始おめでとう。
でもPS4版のスレはこっちだゾ。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586124720/
ここはPC版なので仕様が違うと思うゾ(PS4版良く知らないけれど…)。 >>637
スレタイ入ってなかったわ…
【PS4】World of Tanks part184【WoT】 クラフトワークス最終ゾーンの回復サークル位置の
改悪は何なんやろ、
あれじゃ防衛側が回復出来ねえじゃん、
あれほぼ攻撃側用じゃん
茂みも少ないしずっとノルマンディーやってたい まあクラフトワークスの砲台は防衛有利だからじゃね
1,5どっちも守りやすい地形してるし、2,3はガチガチだし簡単に壊せるのって4くらいだから >>658
ワロタ
クラフトワークはかくれんぼしたら楽しそうなMAPなんだけど通行料ゾーンと撃ち合いゾーンがはっきり分かれ過ぎてWOT的にはノルマンディーのが良いよね あと砲台に視界与えてLTの奇襲減らそうと
したんだろうけど445mは与えすぎだわ、
100mもありゃいい、
どうせ駆けつけるやつ少ないしそれもLTだし
無駄に視界あるせいで砲台前が開けた地形だと
攻撃側大損 >>659
防衛自走の的になってるけどね
ウンチ降ってくるかの運試し >>657
アラモソキッズだろ
あいつのコメ欄こんなやつばっか 今のクラフトワークス勝ったり負けたりでわりとバランス良いと思うけどね
序盤の攻防のバランス悪いノルマンディーより好きだわ
AとBの連絡路は絶対削除した方が良い FLの音バグひどいな、
エンジンブレイク音のまま続ける不快さよ 嫌がらせばかりする中戦車いたから崖の上から海に突き落としてやったわ。スゲー快感だった。
名前覚えてるから、次は橋から突き落としてやろう。
ゲームの新しい楽しみ方発見。 >>667
砲撃音聞き過ぎて耳がおかしくなってしまう戦場のリアルの再現だと思って我慢している >>669
貴方は自分でwotからBANされる口実をWG運営に与えました。卒業おめでとう 劣化civらしいゲーム貰えるのか版権も買ったりしてんだなwg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています