【WT】Warthunder part497
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part496
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1584059858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 何も知らない頃はフック出しっぱなしに気付かず
味方に足止められたりするとビックリするのは稀によくある 米英の基本戦略は使い捨ての爆撃機に若者を詰め込んで護衛も付けずに突っ込ませて敵の工場を潰す事
その他は全て敵の生産能力が無くなるまで時間稼ぎをするための茶番 陸アサルトのシナイで開幕ヘリが4機も湧いてうんざりしてたら全部ヘルファイア満載したAH-64Dで草
4機で200キル以上してベノムも全部出墜ちだったから地上班は暇ですらあった。その矛先がつい最近までRBで自分に向けられていたと思うと少し複雑だが >>70
>バグっていったら、
>PS4の陸ABで敵をロック、追尾してる時に
>相手のタグが消える(物陰に入る、味方に撃破される)と真後ろを向いてしま
>うのも酷いよな。
コレコレ! コレ何なん!?ホンマ腹立つんやけど!
いつまでたっても直さんし!
ここでもあんまり話題にならんから不満に思ってる人おらんのかって思ってたわ。
このゲームの一番の不満点やわ。やっぱり皆この現象起こってるんやね。
PS4だけなん?
GAIJIN何とかせえよ!DMMも何とかするよう言えや! >>196
陸戦はBR2.7帯とBR3.7帯は多いんだけど、イギリスとかドイツ三号M型のようなBR3.0は同じBRの車輌が少ないからかBR3.7や4.0みたいな上の車輌に当たっちゃうんだよね
これはもうどうしようもない
なんとか味方との連携を意識してよそ見してる敵の側面を狙って凌ぐしかない >>204
PCじゃパッドの斜め入力をするとどの角度に入れても斜め手前に入力される不具合が続行中でっせ…
クリティカルなバグは優先度上げて対処して貰いたいもんだ 陸だけ始まらないんだけどおま?
空海は普通なんだが
>>204
PS4からPCに垢そのままで移行してるけどなるときはなるなあ
軽戦車しか使えない技だけど、追尾のキーと偵察キーを同じボタンに設定するとそのバグも起きづらくなるぞ ハンガーで駐機中のB24の右ほっぺに真っ黒な銃座が増設されてるけどバグ?
再起動してそのままだった
出撃すると無くなるのが残念 >>205
なるほどそういうことですか
であれば、レベル上げにはBR 2.7と2.3のデッキあたりの方が向いてそうですね
意味がわからずエースにしてしまったらBR 3.0の3号より強くなった感じのBR 2.3のIV号戦車E型があるし
とりあえず搭乗員のレベルを上げないとタイガーとかを出撃させても頓死ばかりで赤字がかさむだけで改造が進みません
そんなゴミが仲間にいたら迷惑だろうからさっさとなんとかしなければ 2.7ならマルダーIIIはシャーマンやT-34を正面から吹き飛ばせて強いよい 物陰から狙撃してるときに飛び出して撃って戻ろうとしたら後ろに味方がくっついてて引っ込めず敵に撃ち返されて死亡
あれ味方じゃなくて敵のスパイか? >>210
自分の時はW号F1型とE型、V号J型(BR2.7の方)で4号F2やら三号突撃榴弾砲を開発しました
他の方が言うようにマルダーVもありますし、BR3.7のW号F2と三突F型開発までは2.7で留まるのもいいかも ECのドーバー海峡やポートモレスビーに出てくるAI駆逐艦
いつのまにか対空の精度が上がってるなあ
前はこけおどし程度だったのに近くで空戦してると普通に当ててきてビビるわ このクソ運営またドサクサに紛れてソ連戦車の燃料タンクの引火率弄ってねえか
全然火付かんぞ 確かにここ最近引火しにくくなった気がするな 気のせいかもしれんが 俺はそれよりソ連MBTが熱線暗視装置に映らない方が腹立つわ なんであいつらの砲塔背景と同化してんだよ 戦車でアサルトやろうとしたら大量に湧いたヘリが片っ端から敵戦車喰っていくクソゲーと化したんだけどなんなのこれ 野良対空砲強すぎてガチ害悪
なんで高度2km飛んでる重爆が羽折られるのか 最近復帰しようとおもうんやが、ジェットとかMBTってまだ上から順に研究しないと使えない? Fordがアメリカで流しているCMがすごい
戦時、Fordは戦車や飛行機を生産して貢献した
※バックはB-24がラインで大量生産されているところ
今日、Fordは社会に貢献するため人工呼吸器やマスクを生産する
アメリカの本気がおっきしたみたい マップに配置されてる対空も精度良くなってるよなあ
ECのスターリングラードとかやるとよく分かるけど街の上を通るだけで当てられるようになった
飛行場の対空砲は強くしてくれて構わないけどそこら辺に配置されてる対空砲を強化されて横やり入れられるのはあんまり楽しくないな
まあ対空射撃がある場所で戦ったのが自分の状況判断ミスだったと納得するしかないか >>219
どのモードでも一番最初にマップの対空砲排除しないと損害でるんだがnoobだらけで放置する
俺以外排除しないから辛いです
>>220
昔と変わってないよ 前線のふもとの小丘だっけ?あそこの対空砲だけ別格の強さだな
高度4000↑でも狙ってくるし連射速度が頭おかしいレベル。基地に置いてある対空砲より強いんしゃないか >>218
よかったじゃん
クソの役にも立たないミサイル車両や装填激遅の戦車もちこまれて10〜15分拘束されて負けてショボい景品貰うよりよっぽどマシだよ 対地攻撃ってエリア爆撃的なことが難しいのがな
一個ずつ潰すしかなくてすぐリロード待ち入るしそうでなくても
いったん離脱して旋回して戻ってってやってるとまあまあ時間かかる
戦闘機ならいいけど攻撃機爆撃機は動き遅いからなおさら
一個の爆弾やロケットで3〜4個くらい敵地上部隊をふっとばせれば楽になるんだがなぁ
さすがに機銃や機関砲でそれやれとは言わんけども >>218
6.3だと橘花にやられまくる
味方に対空特化が何人か必要だな ここゲーム無限軌道よりドイツ軍の8輪車の方が登坂性能いいんだけどバグってない?
ランクの問題かも知れんが日本マップとか戦車が登れない斜面を8輪車だと駆け上がって背後をつけてしまう しかしスゲエ調整だな
今や三式が109kと肩を並べて飛んでやがる
ドイツユーザーがクソなのか日本ユーザーが上手いのか >>222
あのマップだけ対空砲の命中率高くなってない?
前線に向かってる途中で対空砲食らって慌てて飛行場まで引き返した事がある PS4からPCに変えたけど結構撃墜出来るようになったわ これがマウスの力か >>228
似たような出力比の装甲車は遅いしプーマは8輪というのが効いてる気がする
>>231
FPSでもコントローラーよりマウスの方が当てやすいしな >>230
多分命中率が高いというより対空砲が多くて密度が濃いんじゃないかと思う
鄭州なんかでも街付近だと対空砲が結構設置されていて当たることがあるんだけど
スターリングラードの場合は川沿い全部が街になっていて対空砲がアホみたい多いから結果的に命中しやすく感じるんじゃないかな
実際は分からんけどそんな気がする >>233
鄭州はジャングル?森林地帯にステルス対空砲があるのがすっごい怖いな >>231
時代はフライバイワイヤでもフライバイライトでもなくフライバイマウスだな >>168
おまえ、T-34に対しても同じこと言えんのかよ… >>236
アンチ乙 偉大なる同志は速かにT-34-85やIS-2で虎豹に対抗してたから 大祖国は重戦車及び中戦車による機甲師団で迅速かつ速やかに独国に対抗進軍し制圧してるんだぞ!
時々供与のP-47や大祖国の超大傑作爆撃機Tu-4によって面制圧も行ってたりもしたんだぞ!(惑星脳) >>236
初期に手当たり次第にぶつけて変なのあっただけでT-34自体は大正義だぞ
そもそも頭おかCと言えばイギリスからレンドリースされまくったバレンタイン戦車だろ
ただあれもあれで何故かソ連軍が気に入ってクロムウェル供給すっか?って言われてもバレンタインいいって言ってて謎だけど
ソ連軍で頭おかCの最たるものはタンクデサントな
あのせいで戦車が攻めてくるととりあえず榴弾ぶっぱするからボロボロしにまくってる バレンタイン気に入ってたのは歩兵の侵攻と同時に戦車を投入してたからじゃない?正しく歩兵戦車の運用思想だし 陸やっている奴楽しいの?
T-34のバイアス
BRでほぼ勝敗決まる
腕次第で空みたいにBR2.0でBR5.0を始末できることもない
ゲームとして成立しているのか謎なレベルなんだが T-34とかカエル20ミリで顔面パンチしたら爆発するべ >>240
そう思うじゃん
バレンタイン戦車、歩兵戦車なのに主砲から榴弾打てない
スモーク用から50mm迫撃砲撃つことでソ連は解決したけど「いや、なんでイギリス面に兵器をお前が気にいる!?」っていう 失敗作のP-39の不良在庫を大歓迎する国だぞ バレンタインを気に入ってもおかしくないだろ P-39に関しては設計思想と運用が合わなかった訳で駄作って訳じゃないから綺麗に合致した大祖国が大歓迎するのはおかしなことじゃない
バレンタインの方はしりゃん >>295
米陸軍航空隊→トラックに乗って空戦した方がマシ
英空軍→こんなゴミ要らないないです(独空軍に攻め立てられ国家存亡のおりなのに) >>243
あぁ〜なんか聞いたことある話だ
確かに火力支援するなら榴弾必要だよなあ 75mmのほうは榴弾配備されてたのかな 次のアプデあたりでアメリカにM3A1,A2,A3のブラッドレーシリーズたちほしい、高ランクで使える軽戦車くれ。 >>248
ストライカーMGSを追加しました!
ストライカーATGMを実装しました!
みたいな斜め上がいい 改良ブラッドレー来るならストライカーMGSのがよくね? 🐌<よし!じゃあブラッドレーもストライカーも両方追加しちゃうぞ!MBTはM1A1HA!ついでに課金枠に海兵隊のM1A1HCとタイ陸軍のスティングレイ軽戦車だ!
ってなってくれたら神運営、一生課金する。 スティングレイはパッケージで装甲増やせたりして良さそうだね >>245
クソ寒くて飛行場で飛行機がみるみる劣化していく中で部品がシッカリしてるアメリカ戦闘機は性能を維持したまま運用できたのがデカい
ドイツ機ですら野戦飛行場で瞬く間に性能が低下してキャノピーは曇るし機銃は作動不良を起こしたが
アメリカ機は野外に放置しても一発でエンジンはかかるしキャノピーは曇らないし機銃は作動した
性能云々の前の部分で大差がついていたのね 15mぐらい伸びるアームの上に対戦車ミサイル発射機搭載した試験車両が欲しい 兄貴、イギリスンだよ、あとはイギリスンのデカールをゲットするんだよ
https://i.imgur.com/Z0qeuga.jpg 求む高rankソ陸お手軽開拓車両。RBメインです
T-55AM-1は持ってるんだけど評判良くないのね… 爆発反応装甲ついたってBR8.7にもなればみんなAPSFDSもっているからね、目玉の砲口発射ATGMも滅多に使わないし…T-55AMくんの唯一の救いはBR10.0の化けものどもと会わないこと。 >>260
Object120が一番いいけどこれ単機は流石にアレなのでT-54とかBMP-1が揃ってない状況ではお勧めしにくい
IS-6もIS-3やT-44-100が無いと勧めにくいけど、T-34-100とT-44-122も一緒に買うと一応それなりの形になる
1からだとT-44-122とIS-2リベンジとSU-122PのBR6.3デッキで回すのが一番まともそう 一応だけどT-55AMのあれは爆発反応装甲ではない
ソ連高ランクはIRねえし機動性うんこだしで正直使いにくすぎる Ikv91ってスタビも無いし足遅いし装甲も皆無でスウェ陸初の苦行枠だと思ってたけど、気まぐれに同BRのパットンで遊んだら目覚めたわ 爆撃機絶対許さないマンなんなん?ケツ向けてひたすら逃げてるのに20分追い回された
自分だったら諦めるし心理が知りたい >>268
高速爆撃機乗ってるとよくあるね。画面端ワープすると一気に距離が縮まることもあるから、そういうストーカーはワンチャン狙いのギャンブル脳なんじゃないかな 色々ご意見ありがとナス!
魔境の7.7と当たらない6.3デッキで行ってみようかなって答えが いつになったらメルカバMk2の弾薬費下がるんですかね... 貫徹330mmのAPFSDSで610SLは高すぎる >>268
20分かけて落とせないとかnoobやな ドイツ戦車の鉄十字のデカール取得条件がそこそこ高めなのが不思議
もっと初期のころから使わせろよ〜 >>274
高速爆撃機の低brだったから高高度で常に5〜7km離れてて戦場の4隅曲がる時だけ2〜3kmまで縮まる感じで1万1千メートルまでストーキング 結局、爆撃させないことが目的だったのかな >>276
そのうち後ろ姿のスクショが大量に送られてくるかもな >>275
これでも前は独空で勝利が条件だったから陸専でも済ませれるようになったのは大きい エンジンやられた時って
無理に不安定な着陸するより胴体着陸した方が安全だったりする? >>279
不安定な状況になるようなら胴体着陸のが良いね
例えば速度がもう持たなくて足を出すと抵抗で失速して頭からぶつかっちゃうとか、双発で片肺飛行+ラダーガン蹴りでやっと水平を保ってるとか、エンジン関係ないけどブレーキかけても絶対着陸距離が足りないとか…
ただ脚を出して着陸が出来そうなら通常着陸のが修理時間も短いし、翼&胴ポキリスクもないので安全ではある ダメージ負ってる時は色気出して脚やフラップを出さず、なるべく今の状態のまま降りたほうがいい。速度も速めで。
滑走路目前で変な操作して失速墜落って心が折れるからな…orz >>244
>>245
あんまり書籍で触れられないからみんな混同して語るけど
そもそも太平洋戦線でクソザコ扱いされたP39とソ連で使われたP39は全く別物だからね
Bf109のA~Kとかゼロ戦の21〜52各型は明確に区別するのにP39はNとかQになってもC型の評価で語られる理不尽 WTで言えばP400が太平洋でボコられたP39(輸出型だからC/Dあたりと違う部分はあるがエンジン出力は同じ)で、K以降の型が対独で主に使われたタイプだからね、エンジン馬力が全く違うぞ 俺は割と常に胴体着陸だな
胴体着陸してもよほど損傷具合がひどくなければ修理時間も殆ど変わらないし エンジンが損傷して出力が上がらない場合は脚を出して失速しない速度で接地できるなら出した方がいい
もし足出すと失速しそうだったら胴体着陸の方がいい
ケースバイケース 速度出し過ぎるとポキリスクがあるんだけど着陸できるって範囲ならポキり辛いしね
今後実機のように引火とかそういうリアルさを出すようになると使いづらくなりそうか
>>282
俺は駄作じゃないと言っているぜい
ただN型の方はエンジン不良で修理行きが多発していた(イタリアでも)り英国ではそもそもの機体設計に酷評だったり一概に高評価を下せる訳でもないと思う
Q型にもなると'44とマスタングら全盛期の時代だし母国で需要が無いからこそレンドリースに回った訳だしね
実質的後継機のようなキンコブですら「いやP-51で良いんで…」って言われて母国じゃあまり使われずマスタング大量生産に落ち着いちゃってたしね
あっでも惑星で使う範囲ではキンコブ君は大好きです >>286
駄作とか傑作とかじゃなく
サブタイプ混同して話すと理解できるもんも理解できなくなるって話ね SBにて
三式戦で敵爆撃機を撃墜寸前まで追い込んだものの、敵機の主翼に日の丸のようなものが見えて顔真っ青にしながら懺悔のJ長押しをしたんだけど
リプレイ見たら日の丸ではなく赤星でしたっていう悲劇がさっき起こった 日本機の塗装の特徴で翼の黄帯があるけど、あんなもん識別する暇無いと思った
とりあえず太い機体はグラマンやなの精神で大体オーケー 日本ならわりかし見分けやすいと思うわ
SBで鹵獲機乗る奴は勘弁して欲しいけど >>290
あれはヘッドオン時のつまり正面向け表示 共通にある赤丸を羽に貼って偽装してる人とかたまにいるね
一部のソ連機でやられると見間違えたりする
あと偽装というわけではないと思うけどスピットファイアの一部の機体にP-51-D5にあるような白と黒と縞々がある塗装があって
P-51だと思って格闘戦仕掛けたらスピットでしたなんて事がたまにある 鹵獲機でもデフォの塗装なら覚えてるから頑張ればなんとか見分けられる
でも日B-17は申し訳ないけどFFしたことある なんかスピット\のエンジン回転数がおかしいな
ピッチ100%でWEPにするとコクピットの回転数計が3500回転になってる
緊急出力時の最大でも3000回転はずなのにどうなってんだこれは あれ
外部ブラウザで回転数のデータ見てみたらちゃんとWEPで緊急出力時の3000回転
100%で戦闘出力時の2850回転になってるな
という事はコクピットの計器がバグってるのか
以前はこんなバグ無かったはず
スピットだけは熱管理の為にピッチ弄るからこういうバグは結構困るんだが・・・ しまった
100%の時に2850回転まで落ちたのは自動エンジンのままだった
スロットル100%で2850回転まで落とすにはピッチ下げないとダメだな
ちょっと整理すると
スロットル100%orWEPで
ピッチ100%は実際は3000回転だが計器は3500回転
ピッチ90%で実際は2850回転だが計器は3300回転
ピッチ74%で実際は2600回転だが計器は3100回転
とりあえずこの回転数が分かってれば何とかなるが
何かなあ
最近変なバグ発生させすぎだろgaijin エラー多すぎて敵味方チームの半分が鯖に入れないとか途中で落ちるとかさ…
世界的にコロナってるのかな? >>288
ああすまない、C型微妙だけど他の型なら優秀ってそういう話かと思った
型の違いを考慮されないのはマイナー機、或いは単純に方向性が近くてあまり差異が気にされないってところだろうね
国内でも飛燕はややメジャー機だけどエンジン換装の二型とかマイナーで存在自体が忘れられてる感があるし
メジャー且つ色んな型があるのを知られているホッケとかは(当然飛ばせば違いがあるが)ドーラ以降以外は武装の違うホッケとしか見られてない感がある
ドメジャーのスピとかもグリスパは旋回出来ないけど旋回が可能ありきで話されたり、まぁメジャータイプが過度に有名だとこれまたサブタイプは話題になりづらい感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています